忍者ブログ
走り続けるアタシの幸せな日々。 Seu sussurro me faz feliz.
足跡
大福帳
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
新術発表
(09/23)
(09/22)
(09/19)
(09/18)
1+1
(09/16)
同志進言
[09/12 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[12/25 まさまさ]
[12/17 Lieut.]
愛玩動物
癒しの愛の手をどうぞ
忍法帖
HN:
篁 紅夜
性別:
女性
職業:
女OLキャバ嬢そして母
趣味:
はたらくこと
ココロの色
[talk]を押すヨロシ
堕落生活
だらだらしちゃってます。
時の刻
時は刻々と過ぎる…
体調管理
そなたと某の調子は如何に?
忍術探索
最古記事
(10/16)
(10/16)
(10/18)
(10/19)
(10/20)
虎の足跡
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あー、もう笑うしかない。

夕べも漏れなく飲みました。
ガキさんと、先日介抱してくれた子と、後輩と。
皆をポイントに集めてわいわい飲ませてもらいました。

別れることが悲しいのか?
一人になることが悲しいのか?
昔を思い出して悲しいのか?

後輩に聞かれました。
アタシは、昔を思い出して悲しいんだと思いました。
過去の幸せだった時の日記を読んでしまって泣けて、ほんとにすごく好きだったことを思い知る。
友達になれるかと問われると、なれないこともないけどやっぱり難しいのかな、と思ったのは、夕べ留めの一撃をくらったからです。






店の給料日だったので取りに行き、そのままお子たちとご飯を食べに行きがてら、頑張ったアタシにごほうびをあげようと思ってウルフマンがあるショップに行ったのだけど欲しいやつのサイズがことごとくなく、なんて流れが悪いんだ、と諦めてご飯を食べて帰ってきました。

外食でご飯を食べに行く、となると食べれるみたい。
量は食べれなくなったけど。

それから帰宅してそのまま寝たかったけど後輩と約束してたし、ガキさんも心配してくれてたし、何よりツケちゃってたから(笑)払いに行かなきゃ、と支度してたらメールが来た。

『鍵はいつも開いてるから(笑)遊びに来ていいからね』

・…………ずるい。
ずるいよ、そんなの。
あたしがどんだけ頑張って最後のメールをしたのか全然わかってない。

『そゆこと言うとまた酔っ払って行っちゃうからやめた方がいいよ(笑)飯も食わずに飲んでるぐらいなんだから(笑)こないだポイントでツケちゃったから払いに行ってくる』

夢は終ったんだよね?
アタシの強がりに気付かないぐらいだもんね、終わりだよね。

それでもアタシはどうしたらいいかわかんなくなって、ちょこに助けを求めた。

『品川君がどうあれ、紅が行きたいならいきなさーい(笑)あとは顔見れば気持ち固まるんじゃないの』

気持ちが固まる。
そう、アタシは品川くんが好きだ、って気持ちが揺ぎ無いものになる。
会って、話したらいいのかな。
やっぱごめんね、とかあるのかな。
ちょこに返信しようとしたら、品川くんからまた返ってきた。

『お酒は身体壊すからやめなさい。嫌いになったわけではないからね。先のイメージ沸かなかったし、ちょっと色々と重かったから、恋人として付き合っていくのは難しいと思ったんだ。』














・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ひどい。
ひどいなぁ。
始めからわかってたよ、アタシはずっと軽い相手じゃなきゃいけないってことは。
だから子供と一緒にどっか行こうとか言わなかったし、泣かないようにしてたつもりだし、幸せ、ってことだけ言うようにしてたのに。
先が見えるのは重いことではないの?
子供がいなかったら先が見えたの?
ただ一緒にいたい、ってだけで先を求めたりなんかしてないつもりだったよ?

それでも尽くすということは、重いということに繋がる。
大好きなことをどうやって現せばいいかわからなくて、尽くすことで伝えようとした。
それが重いってこと。
前にも言われたことがある。
アタシは、重い。

わかってることを、改めてそう言われるのは辛いよ。
これっぽっちもアタシがどんな気持ちだったかなんて考えないとこがすごい。
会って話せれば違ったのかもしれないけど、きっとずっとそのことで悩み続けたことだろう。
だからって、嫌いになることができない。
嫌いになりたい。

あの腕とキスが恋しいよ。
PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
無題
投稿者: chocoice URL 2008/04/16 14:59 編集
おっと、あたしのメールが(笑)

そっかぁ・・
えっとさ、先を見すぎなあたしが言うのはどうなのか分からないけど
「先が見えない付き合い」が、品川くんは難しかったんじゃないの?
あたしもそうだけど、先を見ようとするでしょ
で、将来はこうなればいい・こうしていこう、ってのを決めないと
「今」が決めれないのよ。
まぁA型なんでね、真面目なのよ(笑)
B型のような刹那主義に憧れつつも、結局できないんだよ(笑)

将来どうなるか、ってのを「仮定」だけでもしておかないと
不安定になるんじゃないのかなぁ・・
でも実際は、そうならなくてもいいんだよ
ただ、仮定だけでも、自分の気持ちの中でできればいいだけなの。
それが、難しかったのかな。やっぱ、子供のこととか?

だから紅がどうこうっていうより
品川くんサイドの問題かもね。

でも、将来のことうまく考えられないとしても
それでもやっぱり好きで好きでどうしようもない、ってくらいに
惚れさせればいいんじゃないのかなぁ?(笑)

でも、あたしと品川くんの違いは
品川くんの恋愛の先に「結婚」があることだろうね。
きっと色んなコトを総合的に見て、そう思ったんだと思うけどね
友達としてでも関係を続けていけるなら
「もう一度」はありえるとは思うけどねぇ・・
無題
投稿者: 蒼人 URL 2008/04/16 22:02 編集
痛い・・・痛いなぁてかすげぇせつねぇよ・・・泣きそうに(つд`)

イメージか・・・イメージ通りってのもつまらんけどそれでも!!付き合っていけたんじゃ?

重かったんだな重かったのかそうか・・伝わって重かったのか・・・

なんにせよ時間がかかる問題やね(´д`)

ケータイの背景ちと恐かったわwこの後にアレだもの見るの戸惑ったわw
無題
投稿者: ヒロッ URL 2008/04/17 01:45 編集
どっからそんな台詞がでるんやろ。

やり直したいんやったらハッキリ言うたらええのに。

好きやったら好きって言うたらええのに、
中途半端な慰めは自己弁護にしか聞こえへん。

ごめんなさい、
また酷いコメで。
無題
投稿者: ろっそ 2008/04/17 13:14 編集
新しいテンプレート…



ただの、模様替えなら、

素直に、

「かっこえぇー☆」

とか、思えるけど…



“錠剤”は、

一瞬、あせりました。(苦笑)

(;´д`)



嫌いになれたら、

嫌いやから、別れたんなら、

なんとでもなる、感情や思い出も…



嫌いになれへんし、

嫌いやないのに、別れたんなら、

状況や環境に、

感情や記憶が、ついていかへん…。



連日のお酒や、

思うてることをぶっぱなした更新ぢゃ、

なかなか、

整理も順応も、できひんですよね…。

(;´ω`)



つーか、

彼氏さんからの、

“別れたあと”の、メールは、

ずるし、てのもあるし、

何が本心なんか、

どうありたいのか、

どうしたいんかが、

“別れ”のメールの後やから、

なおさら、わかんないよね…。

('ε';)



今すぐ、

仲直り→友達or恋仲になるにしても、

今すぐ、

紅さんから、縁を切るにしても、

難しいし、悩ましいし、惑わされる…。



やっぱり、

時間と、休息(特に気持ちの、ね)が、

必要ですよね…。

(;'~')



ぶっちゃけ、

紅さんが、

どんな思いで、

都合つけて、ワンピ買うて、

デートを待ちわびていたんかを、

彼氏さんに、

どなりつけてやりたい、くらい(笑)

o(#`◇´)○



とは言え…



目線や価値観が、

特殊な上に、

B型な僕が言うことは、

なんかズレとる、気がします。(苦笑)

(;´ω`)
ろっそさん>
投稿者: 紅 2008/04/17 13:29 編集
お昼休みに覗いてくれたんだね(笑)
いつもいつも、ほんとにありがとう。感謝してます。

>どんな思いで、
>都合つけて、ワンピ買うて、
>デートを待ちわびていたんかを、
>彼氏さんに、
>どなりつけてやりたい、くらい(笑)
>o(#`◇´)○

すごい、嬉しかった。
また泣きそうになった。
どんな想いで行動したかなんて、わかろうとしない人にわかるわけがないんだよね。
行動とか、言ったこととか、そういうものでしか判断しない人に、わかってもらおうってのがおかしかったんだよ。

ありがとう。
アタシの気持ちを汲んでくれる人が一人でもいるなら、それでいいと思えます。
ちょこ>
投稿者: 紅 2008/04/17 13:42 編集
順番おかしくなったw

確かに先はアタシも見えなかったよ。
でもその先が見えないのがいいのかな、って思ってた。
その先に例えば結婚とかがあると重くなってしまうんだろうな、って。
だから一緒にいたい、って話になっても子供が邪魔って感じになるから今のままでいい、って言ったし。
でもアタシが実家出た時にお試しっぽく行ってみればいいか、って言ってくれたことがあったの。
だけど「多分めんどくさい、って来なくなるでしょ?」って聞いたら「多分なる」って言われて。

品川くんの求める先に、子供がいたとしても自分の子供だけなんだよ。
自分の時間・空間を大事にしてきた人にそこまで求めるのは酷なのはわかってるから求めないでいたし。
だからいつか別れることになるのも分ってたのかもしれないんだけど、別れるなら他にもっと、先を見るのに相応しい人が現れた時が良かった。
それならきっぱりじゃぁね、って別れられた。

好きでしょうがない、にはならないと思う、品川くんは。
すごく感情の抑圧された人格ができあがってるから。

全ては品川くんの問題であって、結局アタシはそれに片足突っ込んだだけで、かき混ぜることができなかった。
好きだけど、それ以上に品川くんという人格を守ることの方が彼にとっては大事なんだと思う。
友達になるのは、アタシがその距離でも大丈夫になってから、だな。
理性なんて関係ない愛を知ったとき、アタシほどの奴はいねぇ、って思ってくれたら「してやったり」だね(笑)
蒼>
投稿者: 紅 2008/04/17 13:49 編集
うん、すごく突き刺さった。
このあともう返信できなくなったもん。
強がることもできなくなった。

イメージは、付き合っていく中で段々出来上がればいいと思ってたんだけどね。
ちょこが言うようになにかビジョンを持っていたかったのかも。
でもそれならそれでしたいようにビジョンを展開すればいいじゃない。
まぁその結果アタシが不要になったんだろうけど。

背景、皆に言われてる(笑)
PCの背景もそうだけど、何か今はとことん病んで落ちていたい気分。
錠剤は持たないにしても血は見たいと思ったかな。
「血を見れば戻ってこれるから」って誰かが言ってたしね。

あー、まさに病んデレ(笑)
何をしたって、今の品川くんには響かない。
ヒロッさん>
投稿者: 紅 2008/04/17 13:57 編集
いえいえ、実際自分を守ることでいっぱいいっぱいになる人なので、そういう中途半端なことを言ってしまうんだと思います。
まさに自己弁護です。
言ってることとかしてることに矛盾ありまくりです。
でも気付いてないんだと思います。
オレは結婚したいけど子供がいる女とは結婚できないから付き合えない、ってはっきり言ってくれたほうがまだマシ。
でもわかってて付き合おうって言ってしまった手前そんなはっきりは言えない。
だったらいっそ他に好きな女ができた、とか言ってくれればいいのに、って思います。

もっと、おっきい人だと思ったアタシの思い違いでした。
無題
投稿者: 燈子 URL 2008/04/18 22:50 編集
男は狡い…。
そう思えちゃった。
男…と、ひとくくりにしちゃダメなんだろうけど、あたしの前彼も、2年も経ってから気持ちを揺るがすようなことを言ってきた。そんな時の女の気持ちも全く考えないで…。
でも、紅さんは自分の気持ちと正面から向き合うためにも会ったほうがいいのかな…とも思ったり。
ただ、あたしは付き合ってた人と友達にはなれないんだな…。
燈子さん>
投稿者: 紅 2008/04/23 14:56 編集
ズルイですよね。
でもそこが弱さなんでしょうね。
ずるいことで自分を守ろうとする。
この後も、揺るがされました。
でもアタシも付き合った人とは友達になれないので、今はまだ会えません。
幸せなことしか思い出せなくて、それを失った悲しみを忘れるまでは。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- 紅の日々 --  All Rights Reserved / Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]