忍者ブログ
走り続けるアタシの幸せな日々。 Seu sussurro me faz feliz.
足跡
大福帳
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
新術発表
(09/23)
(09/22)
(09/19)
(09/18)
1+1
(09/16)
同志進言
[09/12 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[12/25 まさまさ]
[12/17 Lieut.]
愛玩動物
癒しの愛の手をどうぞ
忍法帖
HN:
篁 紅夜
性別:
女性
職業:
女OLキャバ嬢そして母
趣味:
はたらくこと
ココロの色
[talk]を押すヨロシ
堕落生活
だらだらしちゃってます。
時の刻
時は刻々と過ぎる…
体調管理
そなたと某の調子は如何に?
忍術探索
最古記事
(10/16)
(10/16)
(10/18)
(10/19)
(10/20)
虎の足跡
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日にちを遡って日記を付けるという行為を日常茶飯事にこなす紅です。こんにちは。

先週末、ちりッパゲさんの相手をする前日、同伴出勤明けというカラダが勝手に寝てしまうぐらいのキツイ状況の中さぶの家に朝8時集合したあたしたち。

お子たちは1週間も前から楽しみにしてしょうがありませんでした。

「おさかなつりにいくの、あとなんかいねたらいくの?!」
「おさかないっぱいつれるかな!」

…………(-_-;)ハイハイ
せめてひさちゃんがいればな~、とかなりひさちゃん依存症になっているアタクシですが、さぶの気遣いによって後輩が集合するまでどうにかもたすことができました。

向かった先は相模川上流の集合場所から小1時間ほどかかるつり場。
『国際マスつり場』って書いてあったんだけど、なんで国際なのかが不明・…(-_-;)

既に殆どの人が到着済みでわしわし釣っている人も。
放流から数十分たってしまっていたため当たり鱒はすでに姿がなく、がっかり。
タグのついた当たり鱒を釣ると図書券がもらえるそうなのだが、一体誰がつったのかさえ不明w

とりあえず竿とエサをもらいに実行委員のところへ行くと、「エサ、どっちにする?」と小さいタッパーのようなものにはいった『ぶどう虫』というのと、パックのイクラを見せられた。

ぶどう虫ってなに??

(。_。)チラリ

・・…………Σ(゜□゜;)ギョ!!!

いもむしですーーーーーー
白いもにょもにょしたやつですーーーーーーー!!!!
しかも生きてますーーーーーーーーーーーー!!!!

((((゜д゜;)))))アワワワ
さすがのあたしも生きたイモムシ(おそらく蛾の幼虫)は触れません(汗)
なので、イクラをもらって指定のつり場へ・・・。

とっても水がキレイなので鱒が群れている場所がよく見えます。
集まっているところへエサを投げ入れてひたすら待つのみ。
これだけいればすぐ釣れるだろうと思っていたのにちっともかからず、ひたすら投げては、待つ、の繰り返し。

あ~~~~
やっぱりこれが苦手だわぁ~~~
と思いつつもお子たちはワクワクして何度も竿を振るため絡まる絡まる(-_-;)
「無駄に振るな!!!」と怒りつけて絡んだ糸をほぐすのにまた手間取る。

隣では手馴れた様子で自前の竿を使い、投げては釣り、投げては釣り、としている人が。
「エサこっちのがいんじゃねーか?」とついにあのぶどう虫を…(>_<)ウワー

これがまた的確で、ぶどう虫にエサを替えたとたんさっくり引きが!!
「ママ!!つれた!!!」
いかん、網を用意してなかったwww
力まかせにぐいぐいひっぱる子供②、まんまと針ごとぶっちぎられてしまいました。

そのあとほどなくして子供①もかかり、こんどは焦らずゆっくり、網を差し入れて見事1匹目をget。
それからもやはりアタシが触れないせいでイクラで糸をたらしていたのだがなかなかかからず。
4565b13e.jpg
様子を見に来たさぶがグループでバーベキューをしているとのことで焼きおにぎりをもってきてくれ、空腹なあたしの胃袋を満たす。
ついでにぶどう虫つけてよ、と頼んでみるが「俺だって触れねーよ」と残念なお返事(-_-)
きっとひさちゃんも触れないんだろうなー、と思うと釣りをするおぢさま方はいつから触れるようになったのだろう?と疑問に思ってしまった。

そのあとはお子たちが大分場所や釣りになれたため少し寝る、と車に戻って仮眠を取ることに。

釣りをしている時は風が気持ち良く、足も水に浸かっている為暑さを感じなかったのだが車では風もなく、ひたすら蒸し暑いため少しでも、とドアを開けて仮眠。

すると、猛烈に汗だくで目覚め、なにやら右腕だけが熱い。
「だっておひさまギンギンだったよ」とさっくり子供①に言われ、見事な半袖焼けをしてしまった悲しい右腕。

②が見当たらないのでさぶのところへ行ってみるとキャンプ用の椅子にちょこんと座って当たり前みたいにお菓子を食べている(-_-;)
「聞いたら寝てるっていうから適当に食わしといたぞ」
ありがとう~~~~(-人-;)
ほんとに良い奴だな、さぶ!!

どうやら2時間ほど寝ていたらしく、もう少しでお開きとなる時間になってしまっていたが「また釣る~」という①のために余り竿を探し、戻ってくると「やっぱいい」…ってオイ!!(#`д´)ノ
仕方がないのでイクラをつけてそのへんから糸をたらしてぼんやりしてみる。
d7803f4b.jpg
←こちらは午前中釣りをしている間にみつけたすっごい小さいカエル。
わかるかなぁ??
おたまじゃくしから足はえたばっかりな感じでものすごく小さかった。
それまたすぐつかまえちゃうのもかわいそうだけどね~。
写真とってすぐ放すように言いました。

5,6回エサを投げ直したところでまんまと鱒がかかり、アタクシ本日初の鱒get☆

結局子供とあわせて5匹釣って持ち帰りましたとさ♪

夜はひさちゃんとお祭りに行くため家族が素揚げにして食べたそうな。
きっと来年も行くって言うんだろうなぁ~(-_-;)ハァ
PR


今朝の髪の毛のセットっぷりったらサザエさんのようで我ながら笑えてしょうがなかった紅です。こんにちは。

てゆうか。
朝の4時に目覚まし鳴らすってどーゆーことでしょうか。
しかも鳴らした本人起きねーでやんの(-_-;)

「①!早く止めてよ!!」
「…ぅーん・…」
ただでさえ睡眠不足なのに家でも安眠できないなんて!!

酷い有様に朝からひさちゃんに愚痴っちゃいましたよ。
さすがのひさちゃんも「いい迷惑だな(^_^;)」って言ってました。

なので、二度寝三度寝みたいな感じで7時半に起きだし、髪をセットして化粧して出かけたわけです。

昨日ケーキを買いに行く途中、もうめんどくさい、と思いすし屋で2,3人前セットを注文。
作ってもらってる間にケーキを取りに行き、前回よりフルーツがたっぷりだわ☆と思いながら寿司を受け取っておこたちを迎えに行きました。

子供②は1日中ニコニコでしたよ~、と先生に報告を受け、話をしてる間もにやにやして「けーきかった?」とまとわりついて聞いてくる。
「6時ぐらいに独り言みたいに言ってたんですけど、『きょうはやいっていってたのになぁ』って遊びながら言ってて、6時過ぎてから『そっか、ケーキかいにいくっていってた』って言ってましたよ~」

どんだけウキウキなんだ(笑)

そんなこんなで①も迎えに行き、寿司とケーキがあるっつーのに学校で少し遊んで行く、という。
10分だけね、と約束してまってる間にひさちゃんと電話。
きっちり10分で戻ってきたお子たちを連れて帰宅するとゲームをやりたいばっかりにお手伝いも進んでやるという張り切りっぷり。

てゆか①は違うだろww

「ケーキたべるぶんとっとかなくっちゃ」とろくに食べない子供②。
「おれまだまだたべれるよ」と言ったそばから1カン食べて「もうおなかいっぱい・・」という子供①。
どないやねん!!(-_-;)
結局少し残ってしまったお寿司を出かけているじじの分として片付け、ゲームするには部屋を片付けないとね、とそそくさと掃除をする。

おなかが空かなかったのか、お風呂入ってからケーキ食べようよ、ということになり、いつもとは打って変わって早業な入浴っぷり。
もうお風呂入ったら眠いよ、と思いながらケーキを出してようやくお誕生日に。

56e0989d.jpg皆で歌を歌ってさぁ消すんだ!!(笑)

←ふー、っとしてるとこ。

一体彼は何をお願いしたのだろうか。

てゆか誕生日の火を消す時に願い事をする習慣はどこからきてるんだろうか。

どうでもいいけど今年のあたしの誕生日は水曜日ですよ。
ズル休み決定か?(笑)
ズル休みといえば今月も再来週にズル休みします♪
 貧乏デート計画を立てなくては(笑)
てゆかもう海でいいよね。
雨じゃないといいなぁ~。
bf3c903a.jpg
大分話がズレたけど(笑)
今回のケーキはこんなかんじ。

あたくし、人生初のいちぢくです。
ドライフィグは食べたことあるんだけど生のいちぢくは初めてで。

・・………(-_-;)ウーン

もういいかな、って感じ(笑)
ブルーベリー、ラズベリー、くわの実、いちぢく、金箔。
ガトーショコラ?って感じのこゆいチョコケーキでした。
①のときはもっとあっさりしてた気がするんだけどなぁ…

それからホコリまみれのテレビを動かして配線し、いつもは9時半就寝を勧めている我が家ですが今日は特別に10時までね、と約束してママは一足先にお布団へ・…と布団の中でひさちゃんと電話♪

「聞いて~、今ね、すごい悲しいことが起こったの~」と電話に出るなり残念なトーン。
どうしたかと思ったら、タバコを買いに近くの自販機に行っていつものようにお金を入れてボタンを押したけど押せども押せども出てこない。なんで?!!!と思ったらタスポ開始だった~、って話しで(笑)
コンビニに行くところ、な電話でした。
結局1時間ぐらい喋ってたからコンビニで買い物して帰宅してしばらく喋って、ってしてたんだけど。
下らない話も真面目な話もちゃんと受け答えしてくれるって楽しいなぁ。
てゆか好きだからなのかな。

今日は出勤なので送ってくれるそうです♪
今日もサプライズ有り、なので楽しみ(*´艸`)
早く夜にならないかな~☆
おめでとう、8歳。


cf83ff07.jpg
アタシの住む街の名店、とやらにわざわざ予約して買ってきました。

夕飯用にピザも買って帰りました。

すると、「なーんだー!言っとけばよかったなぁ」とじーじの声が。

・……………(-_-;)

ケーキ2個になっちまいました。
しかもじじはコージーコーナーのチョコケーキ。
やめてよーーーーーーー(つд`;)
量販店のケーキは美味しくないのよ。
不味くはないんだけど飽きるっつーか、品がないのよね。
まぁその気持ちは嬉しいんですけど。
あんまりにもつまんない飾り気のないケーキだったんでそっちは写メってませんw
6358e7e4.jpg
で、アタシが買ってきた「セ・ラ・セゾン」のケーキ♪

チョコケーキって基本的にあんまりフルーツ乗ってないからデコレーション凝ったやつってあんまりないんだけど、ここのはすごい上品。
チョコかかってるとこはオペラっぽいよね。

金箔も乗ってます。

中はチョコムース率高いんだけど甘すぎずなめらかで、全体より一回り小さいスポンジの間にはこれまた甘くないカスタードクリームがはさまってて全然飽きずに一切れ食べれました。
16日が誕生日だったんだけどその日はじじのコージーケーキを食べて、ひたすらチョコクリームやっつけ、って感じでかなり重いわ飽きるわで大変だったんだけど、セラセゾンのやつはぺろり、って感じ。

やっぱり個人店がいいです。
てゆかできればチョコケーキじゃないほうがいいんですけど(-_-;)←フルーツタルト愛好家
量販店でもコムサのは好きです、フルーツたっぷりなんで♪
あそこのはどれ食べても外れがなくて大好き☆

そんな感じで子供①の誕生日は2日に渡って行われました。

ロウソクを灯して「ハッピバースデーツーユー」と皆に歌われて照れくさそうににやにやする子供①。
面白い(笑)
照れるなよ(笑)
懸命に何かを願ってロウソクを吹き消し、ばーばにもらったお小遣いで日曜日には新作ソフトを買いに行くんだ、と張り切っております。

また、使っちゃうの…?(-_-;)

この物欲の高さ、まさに旦那ゆずりです。
A型の特徴って感じもしなくもないんですけど。
B型チームのアタシと子供②はほんとに物欲薄いのでもったいな!という感想しか持てませんw
まぁ最近はアタクシ病んでるのでモノで満たそうとしがちですけど。飲んだりとか。

そう思うとモノを得るよりも時間を買う、というほうが使ってしまいがちかも。
楽しくなるための時間を買う。
何か高い物を買うよりそっちのが有意義な気がする。

てゆーか、電話かメールのひとつぐらい寄越したっていいと思うんです、モト旦那。
去年もそうなんですけど、ほんとに見事なまでに音沙汰ナシ。
もうお子たちも全然パパの話をしなくなったんでいいんですけど(お父さんバイバーイ!!発言もあったしw)。

子供①、どんな大人になってゆくんでしょうか。
アタシは傍観決め込んでるんですけど(笑)、ちょっとボーイスカウト入れてみようかなーと思ったりしてます。

CM
たまーに溜めといた仕事をババっとやるので更新できなかったりします。すみません。
誰も期待してないだろうけどww

とりあえず、特に問題もなく昨日も9時間睡眠を取りました♪

昨日は月曜日ということでヤッターマンやるよ、とウキウキだった子供の期待を裏切るべく世界まる見え!がスペシャルに。
このドラマの入れ替え時期ってほんとにきらい。
スペシャルやってもいいけどドラマ回数減らしすぎだし子供番組潰すのは間違ってる。
深夜番組という大人の楽しみがあるのだから子供番組はちゃんと時間どおりにやるべきだ。
だから野球の延長も嫌い。

まぁそんで久々にアニメ以外の普通の番組を見たわけ。
世界まる見えは面白い実験とか世界のいたずらとかの企画があってお子たちもお気に入り。
TVチャンピオンより好きなんじゃないかな。
バラエティーは旦那と別れてから全然見なくなった。好きなんだけどね。

そんで後半になって世界のCMみたいのをやってたんだけどほんとにCMって面白い。
こういう番組で取り上げられるCMは大体何のCMなのかわからない作りになってるものが多いんだけど、すごく子供がかわいくてよかったのがチョコレートのCM。

お父さんとお母さんが出かけてる間に子供(いってても5歳ぐらいかなぁ。男の子)が一人遊び。
サッカーボールを蹴るけど相手がいなくちゃつまんない。
思い立って(?このへん余所見しててわかんないけど)おもむろに子供は台所に立ち、パスタをゆでたりして料理を作り始める。
出来上がった料理を綺麗にクロスをかけたテーブルに並べ、鉢植えの花をむしってグラスに活けて飾りロウソクもセッティング。
帰宅する両親の驚く顔。
男の子は疲れたから寝るよと言わんばかりにパジャマ姿であくびをしておやすみを言うと両親の寝室へ。
何で寝室?と思うと明かりを間接照明にしてムードたっぷりに。
よしよし、って感じにニヤリとする子供がすごくいい。

数ヵ月後、お父さんと一緒にどこか誇らしげに病院を歩く男の子。
そこは産婦人科でベッドに横たわるお母さんの横には生まれたばかりの赤ちゃん。
男の子は一目散に赤ちゃんに駆け寄り頷いて小さいスニーカーを置く。
そう、これでサッカーをする相手ができたわけだ(笑)
病室の椅子に偉そうに座った男の子が得意げに食べ始めたのがCMのチョコレート、というものだった。

youtubeかなんかでないかと思って探したんだけどどこのメーカーなのかどこの国のものなのかさっぱり覚えてなかったので見つかりませんでしたww

こういう発想って日本人には絶対できないんだよね。
だって5歳かそこらでお父さんとお母さんが愛し合うと赤ちゃんができるってわかるようなこと日本人はしないから。
でもそんなふうに子供にお膳立てされたら応えたくなっちゃうよね。
最近とっても子供がかわいいなぁと思うようになってきたのは年のせいかしらww

そのあと子供とお風呂に入って一向になくならない腹の肉(皮?w)を浴槽でびよーん、と伸ばしながら「どうする?」とまた聞く子供②。
「もう赤ちゃんいらないからきっちゃおっか」
「えー!あかちゃんほしい」
「ほしいの?!」
「うん、3にんきょうだいがいい」
「えー!!お兄ちゃんは?3人がいいの?」
「男ね」
「また男!!(-_-;)でもお父さんいないからなぁ」
「おとうさんいないとあかちゃんつくれないの?」
「そうだよ。お父さんの持ってる赤ちゃんのタネとお母さんの持ってる赤ちゃんのタマゴがくっつかないとできないの。でもお父さんいらないしなぁ」
「じゃぁあかちゃんつくっておとうさん『バイバーイ!』ってすれば?」
ブハッ(*゜∀゜)・;:'、
子供②、めっちゃめちゃ明るく『バイバーイ♪』ってしてました(笑)
いなきゃいないで済んでしまうんだなぁ、ほんとに。
擬似お父さんはいっぱい連れてきてあげられるんだけどなぁ(笑)

それからもし赤ちゃんができたらお手伝いするんだよ、とか、絶対おむつかえとか「くせっ!」て言うでしょ、とか言ったりして無駄な妄想を広げた。

ちょっとだけ、赤ちゃんの世話をするお子たちを見てみたいなぁと思ったのでした。
お父さんは皆目見当もつかなかったけどww

うん、やっぱり、品川くんとの子供はイメージできないからね(笑)
まー忙しいったらないんですよ、何かと。

落ちた記事はどうしても吐き出したくて携帯から書いてしまうんですがその後盛り上がった記事をなかなか書けなくて個別に連絡くれた人には申し訳なく思っております。
ほんとにありがとう。
アタシは幸せ者だよね。

とりあえず、先週日曜日に予定していたイチゴ狩りに行ってきたのでご報告まで。

3738ef21.jpg
最近のイチゴ狩りはこんなかんじで立ったままできるスタイルに変わってきているらしく、こちらもそうなっておりました。

大人からするとちょっと覗き込まないと生育っぷりがよくわからないんですが子供目線だとよく見えるらしく、まぁうまいことでかいのを見つけるんです。
そのわりには思ったより食べれないお子たち。


一睡もしてないあたしはパック1つ分はゆうにたいらげたというのになんだそのやる気のなさはー!!!

abf36758.jpg………と、怒ったところでしょうがないんですけどw

子供②、おそるおそる食しております。

その向こうにちらりと写っているのはお友達兄弟。

週末にお泊りさせてもらうのは大概ここんちなんですが3人兄弟なんで、この日はアタシ一人で5人の子供連れww
若いのにまぁ・・・みたいな視線を感じつつコンビニにも寄りました。

イチゴちゃんはよくよく見るとちょっと痛んでたりしたので残念ではありましたがヨロヨロしたご夫婦がケンカしながらやっていたのでそれはそれとして楽しまなくては、というところ。
57e510c2.jpg
子供①、でかいのいっぺんにほおばりすぎですから!!!ww

そんでシャツに赤いシミをつけるのね、はいはい(-_-;)

とっても残念だったのはお友達がイチゴ嫌いだったことww

先に言ってよー!!と思いましたがお母さんも知らなかった、とのこと。
ぶどうなら食べるよ、と言ったわりに去年行ったぶどう狩りではそれほど食べてませんでした。
「もっとちいさいのがいいんだよ」

文句言うんじゃねぇ!!!w

子供って、子供って……(悔)

30分狩りを満喫したあと場所を移動してたらふくの腹ごなしのため公園へ。

海老名のあたりにある三川公園というところに行ってみました。
でかい遊具があるってんで検索されたんだけどどんなもんかと思って行ってみると結構な混みップリ。

b5ee8a9a.jpgそして予想を上回る楽しげな遊具w

携帯の電池が切れそうだったためこれしか撮れず(-_-;)

早速走り出すお子たちをお友達のお姉ちゃんに頼んで「寝る」とベンチで爆睡する母w

めちゃめちゃ天気のいい日に公園で爆睡する女・・・どうですかコレ(-_-;)
寝ている間にどっかの子供があたしをいじりに来たらしいのだがお母さんに「ダメよ、ねんねしてるんだから」と言われておりました(-д-;)

ふと気付くと2時間経過ww

飲んだせいか暑かったせいか背中はかなり汗をかいており、そろそろいい時間なのでどうしようか聞いてみるとまだ遊びたい、とのこと。
ダラダラと1時間ばかし横になってきりのいいところで退散。

いい具合におなかが空いたというのでマックへ寄り腹ごしらえをして帰宅。

お友達のお母さんからは「いい経験だったと思う~。ありがとう~」とメールが返ってきました。
結局また仮眠する間もなく出勤し、そんな日に限ってラストまで客がいたりして辛いw

月曜に忙しく仕事してやっと今日は寝れるぜ、と思っていたとこに店の女の子から「彼氏と別れた~」と連絡が。

おいおい・・・・・・・そりゃ飲まなきゃやってらんねーぜベイビー(´д`)
好きなだけ飲み歩いたらいいさ、と待ち合わせは0時。

前記事通りホストに行って(その時のホストからは未だにマメな連絡が・・・)珍しくえらい酔った(悪酔いじゃなくてね)のでミッキーを呼び出してチャリンコごと送ってもらうという有様ww

先週は木曜が祝日でしたね。
ここでも頑張ってお出かけいたしましたよ。
確か水曜に出勤して終わってからどっか行ったんだっけなぁ・・・
なにやら色々ありすぎて記憶もおぼろげなんですが、とりあえず朝寝てお昼ぐらいに起きてどっか行くか、ってことになった気がする。

そんでありえないことにちょうど前日休みだから、とホストから電話が来て暇だから相手しろ、ってんで一緒にスケートに行くことに。
いやー、なんだろこの展開(笑)

でも職業通りかるーい感じでラクなのが良かったのかなぁ。
子供②がやたら懐いて一緒に滑ってました。
18dd0033.jpg
一緒に撮ってみたもののあんまりにもホストらしからぬ気の抜けっぷりでこっちが恥ずかしいわ!!となったのでupは却下ww

かわゆいお子たちの画像をお楽しみください(笑)

俺は上手いんだ、みたいなことを散々言ってホッケー用の靴を借りたくせにちっともかっこよくないホストww
子供②の手を引いて後ろ向きに滑るあたしに何かが折られたようで「意地張るのやめた」と普通の靴に変更。


03237393.jpgおとなしくそれにしときゃいいのに(-_-;)

男のプライドとかってめんどくさい(笑)

まだまだ滑りたい子供②に対してお腹が空いてしょうがない子供①。

自販機で焼きそばを食べて少し腹ごしらえしてまた滑り、5時になったのでメシ食いに行くか、とスケート場を後にした。

外食はしないよ、と散々言ってたわりに出かけるとやっぱり外食してしまうのがいけないところ(-_-;)
無性に食べたくなったお好み焼きを食べに行ってホストを送り、帰宅する頃には子供②、就寝ww

そんだけ出かけたら週末はいいよね?!って感じで土曜は爆睡してる間にじじばばがプラネタリウムに連れて行ってくれ、日曜は午後起きてビデオを借りにツタヤへ行ったぐらい。
ポケモンのDVDと気になっていたthe3名様の新作!!(笑)
明日店を無事休むことができたら友達んとこに乗り込んで見るつもりです。
これは一緒に笑ってくれる人がいた方が楽しいのー。

あぁ、モト旦那思い出すなぁ・・・・・・・・・

Copyright ©  -- 紅の日々 --  All Rights Reserved / Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]