忍者ブログ
走り続けるアタシの幸せな日々。 Seu sussurro me faz feliz.
足跡
大福帳
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
新術発表
(09/23)
(09/22)
(09/19)
(09/18)
1+1
(09/16)
同志進言
[09/12 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[12/25 まさまさ]
[12/17 Lieut.]
愛玩動物
癒しの愛の手をどうぞ
忍法帖
HN:
篁 紅夜
性別:
女性
職業:
女OLキャバ嬢そして母
趣味:
はたらくこと
ココロの色
[talk]を押すヨロシ
堕落生活
だらだらしちゃってます。
時の刻
時は刻々と過ぎる…
体調管理
そなたと某の調子は如何に?
忍術探索
最古記事
(10/16)
(10/16)
(10/18)
(10/19)
(10/20)
虎の足跡
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

せっかくの週末、台風で殆どの予定は丸つぶれだぜ、と世間様がなっているであろう頃、予約は絶対じゃぁ~、とばっしゃばっしゃ雨が降りしきる中出掛けてずぶぬれどころかぐしょ濡れになって帰ってきた挙句に子供に怒られてしまう悲しい母、紅です。こんにちは。


いつも月曜日のネタって週末にあったことを書いてるなぁ・・・・・・・と思いつつ、ちょっと聞いて?!みたいな事件が起こるのは大抵週末なため飽きずに書いてしまいます。


先週水曜に他の店で楽しんだ赤ワインのおっさん。


「5Fの子がお気に入りなんですよねっ」とか「こないだ着いた新しい女の子も良かったんじゃないですか?」とかイヤミ満載なメールを何かにつけ返信し、体調も金も良くないからまたしばらく来ないんだろうと思っていたところ、金曜0時近くに店長(兼部長)の田町さんに呼ばれる。


「こんちゃん(おっさん)来るんだけど、ハルカちゃん指名で来ると思うから。しずかちゃんには場内してもらうように言っておくから、ハルカちゃんが店にいい印象持てるようにフォローしてあげてくれる?まぁ指名変わって悔しいかもしれないけど、客なんて皆そんなもんだから。ほら、今1卓にいる客だって前は○○指名で来てたけど今日は違う子指名してるんだから。また新しい客連れて来るように俺らも頑張るから、しずかちゃんもよろしくね」


・・・・・・・・・・・・・・あぁ、そうか。


アタシは言われてやっと気づいた。


こないだ2時なんかに上がらされたのはハルカちゃんをおっさんに着けたかったからだったのだ。


アタシでは頻繁におっさんを呼ぶことができないからなのか、アタシにはもう期待できないからアタシの客を別の子に移すようにしてるのか。


そういえばこないだジェットに行ってた友達が来てくれた時も早めに来て、などという電話はなかった。


入りたての頃は早くに客が来てると呼ばれたりしたのだが。


とっても信頼してた人にそういうことされるとどんどんやる気を失っていくんですけど。


きっと早く辞めてほしいと思われてるんだろうな~、と思うと厳しいものがあります。


当初は色仕掛けでいけ、みたいな事を言われていたのですが、今は色恋でひっかけても続かないから、そうじゃなく、丁寧に接客するように、と懇々と言われたりするし。


来月の美容院は、やりたかった髪型は来年に持ち越し、エクステでもつけて巻き髪でもしてみようかと思いました。


ストレートのが似合うよ、と客にも散々言われてるし。


あぁもうどうでもいいや~病が発生しています。


そんなこんなでハルカちゃん指名で来たおっさん、1時間程2人の時間を満喫し、遅い時間から場内でアタシを及びになりました。


がっつり営業するわけでもなく、適度にアフターも付き合えるアタシは誰にとっても便利、程度でしかないのでしょう。


アタシは本命の子がいて、その子が疲れたり、その子に飽きたりしたときの助けになれるポジションでいいや、むしろその方が性に合ってるし、と思ってきたのですが、コケにされる謂れはありません。


「んもう、こないだせっかく来たのに帰っちゃうんだもん」


「知りませんよ、私が勝手に帰ったわけじゃないですもん、田町さんに言って下さいよ~」


「うん、こないだ田町さんにも怒っといたんだけどさ、久しぶりに会えると思って来たのに」


「ちゃんと来るって田町さんに言っておいてもらわないと私上げられちゃいますよ、って言ったじゃないですか~」


「ほら、ちゃんと謝った方がいいですよ」


何故かすかさずクチを挟むハルカちゃん。


いいよ別に、めんどくさいのごと貰っちゃってくれよ(-_-;)


「こないだすごい気にしてたんですよ~」


今日はハルカちゃん指名なんだから、アタシはいいんだよほっといて(-_-)


結局やっぱり2人で飲みに行きたいなぁ、なんてお得意のセリフ。


いつものとこで待ってるよ、なんて言って帰られました。


終礼後、やたらとダルそうにしているアタシに田町さんは「気をつけて、ゆっくり休んでね」と気を使って言ってくれたが、「いえ、こんさんが待ってますから」と言ってやった。


指名変え作戦までされてアフター付き合うアタシって偉すぎじゃね?


「かったるかったら行かなくていいよ、あんなおっさんの言うことなんか」


(-_-;)ムッ


「あ~、でも待ってるって言われちゃったんで」


そして系列の飲み屋で1時間強、頑張ってアフターに付き合い、雨がすごいから送って行くよ、といわれたのだが自転車があるので次の出勤にタクシーを使わなくてはならなくなるため丁重にお断りするが、「じゃぁ迎えに行ってあげるから電話して」とプッシュするので送ってもらうことにした。


朝7時。


既に起きていた子供に「お友達と約束あんの?」と聞くと「雨だからなーい」と返事が返ってきたので予定の時間までひと眠りすることに。


予定の話は別にアップすることにして、雨降り続く夕方、そろそろおっさんに起きてもらおう、と軽くメールをして夕飯を作る。


子供たちが景気よくおかわりをする中、おっさんからはなんの音沙汰もなく、迎えに来てもらうなら夕飯一緒に食べてから行くんだろうと思って食べずにガマンしていたのだがここ最近の流れの悪さを考えるとこれもドタキャンだろうと諦め、いつも通りに支度をし、自力で出勤。


土曜日、しかも給料日後というので結構な客入り。


でも殆どが昔からいる女の子指名のお客様。


ひたすらヘルプに着く5時間。


自分の客がいない上におっさんからは出勤してから「ごめんね寝ちゃってたよー、今日も頑張ってください」なんてメールが来てアタシをムッとさせたがもうどうでもいいやー病が発生していたので適当に返信して早上がりになったのでまたしても飲みに行ってしまった。


「おなかすいたー」


と言ってピラフを頼み、今までまともに喋ったことのなかった恰幅のいいPさんがやたらと馴染んだ様子で話しかけて来たので合わせて旧知の友達のようにボケツッコミをする。


誰が持ってきたのか「ショッカーマニア」という名前のジェンガ系のオモチャに興じ、バンドをやっているという男の子に「髪型変えた?」と言われたので「会ったことあったっけ?!」と聞くと「いや、話したことはないけど見たよ」と会話にならない返答を得てPさんに「そのインパクトは忘れねーよ」と言われてしまったのだった。


アタシ・・・・・・・かなり地味だと思いますけど(-_-;)


髪型が派手ってだけでしょww


その日も帰宅したのは7時前でした。


ちょっとだけ寝てお友達のところへ遊びに行くという子供たちを送り、どこぞへ出かけるという親父を駅まで送り、なんとなく一人でいたくなかったのでしばらく連絡を取ってなかった友達を呼び出して昼飯を兼ねて町田をぷらぷらし、親父を迎えに行って子供の帰りを待ち、去年も行ったハロウィンDEMODEに出発。


仕事が休みならゆっくりできたものを、子供たちに顰蹙を買いながら9時過ぎに退散、とりあえず話をしたい人とはできたかなぁと思いながらまた慌しく出勤。


あー・・・・・・・アタシ今日1時間ちょいしか寝てねーやww


早目に行ってゆっくり髪型を整えようと思って30分前に店に入ったのだが「女の子少ないから早目にお願いしますね」と年下店長にさっくり言われ、「・・・・・・・・・・・はあ」と気のない返事をすると田町さんに「何?なんか文句でもおありですか?なんつって」と扉の向こうで言われる。


なんつって、とわざとつけたのは分かりきっている。


出勤時間は23時。


早く出たところで給料が出ないのは周知の事実。


ただでさえ寝てなくてやる気ないのに(自分のせいだけどw)、そんなん言われて景気よく返事できるほど元気の子ってませんよ。


ほんと、どーでもいい病だわ。


そしてその日が最後の出勤日だった女の子と一緒の席に着き、彼女が中心になるようにおばはんキャラで通し、ぐったり暇な待機を過ごす1時頃、少し前にお客様とお付き合いしてる女の子の誘いで彼氏の仲間とカラオケに行った時にいた男の子からメールがあった。


「ただいまー。疲れたよ。ベニも疲れてるだろうけどがんばって」


「おかえり~。遅くまでお疲れさま。ゆっくり休んでね。ちなみにアタシはベニじゃなくてクレナイですから~」


本名を、微妙にお間違えでした(-_-;)


すると予想外の着信。


「実は明日休みなんだよね~。遊びに行っちゃおっかな」


「待ってるよ~?」


「なーんて、嘘♪」


「やっぱりね~。まぁゆっくり休んでよ、いつも遅くまで頑張ってるみたいだから」


「ん~、忙しいっつってもそんなに仕事が、ってわけじゃないから大丈夫なんだけどね~」


何が言いたいのかよくわからんまま客が入り、呼ばれたため「じゃぁ」と電話を切る。


基本客との電話しかしてはいけないのだが(当たり前だけどw)、友達とかとも喋ってたりするアタシは相当な暇社交w


誰かのヘルプに一瞬着き、また待機になって「いらっしゃいませ~」の声に入り口を見ると、さっきまで電話してた人が、連れと2人で入って来た。


ほんとに来たよ!!


ちょっと嬉しくなって荷物をまとめ、呼ばれてすぐ立てる態勢で待っていたのだが、呼ばれたのは他の女の子。


そう、フリーで来たのだった。


・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-)ムッ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-`_´-)ムムゥ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-"-;)ムカッ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(´-_-`)クスン


早くもう帰りたい気持ちで一杯のまま、悲しいやら悔しいやら情けないやら、まるでミッシェルの「いじけるなベイベー」の歌詞のような叫びたい気分で1時間待機し、早上がりを言い渡されるとその人に見られないようにそそくさと店を後にし、携帯からアドレスを削除して眠りに就いた。


ほんと、今月ヤバイぐらいにツキがない。


流れが悪すぎる。


ガマンするにも程があるぜ、神様。


そんで誕生日が閑散としちゃって淋しかったりしたら目も当てられない、ってのw


はあ~ぁ、今日はバカみたいに寝ることにしよう。


掃除してないけど、それも良くないんだよなー、きっと。


せめて金魚の水槽ぐらいきれいにして寝なくっちゃな。


そんな停滞期を過ごしております。

PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
無題
投稿者: z 2007/10/29 21:23 編集
ハロウィン、短い時間だったけど楽しかったね♪♪

にしても、寝なさ過ぎなんじゃないの??
もういい歳なんだから(笑)
体には気をつけなよw
無題
投稿者: 蒼人 URL 2007/10/29 21:39 編集
見事な停滞期ぶりお疲れ様です○┓ペコ

それにしても最近のツキの無さっぷりには驚かされるなwもうちょいで11月になっからそしたらきっと右肩上がりに・・・・なればいいよなぁ~(´д`)
無題
投稿者: ( :。)ミ 2007/10/30 00:31 編集
|蛸壺| λ............トボトボ
指名しに行きます・・・・。
Z>
投稿者: 紅 2007/10/30 09:51 編集
来年は是非バンダルとガチャピン&ムックでお願い致す!!(笑)
やっぱ皆でわいわいすんのは楽しいね♪
来年引越ししたらホームパーチーしようね~♪

ん?
いい歳??
誰が???(ニヤリ
蒼>
投稿者: 紅 2007/10/30 09:58 編集
ほんと酷いでしょ~コレww
もうね、夕べもお誘いあったんだけど気乗りしないの(笑)絶対なんかある、って思ってねー。

まぁお陰でゆっくり寝たから良しとしとこうかと。
このブログに貼ってるバイオリズムもどん底なんだよねw
あと数日頑張るわ~。
蛸>
投稿者: 紅 2007/10/30 10:09 編集
(*´∀`)ノ∼☆
待ってます....♪
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- 紅の日々 --  All Rights Reserved / Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]