忍者ブログ
走り続けるアタシの幸せな日々。 Seu sussurro me faz feliz.
足跡
大福帳
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
新術発表
(09/23)
(09/22)
(09/19)
(09/18)
1+1
(09/16)
同志進言
[09/12 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[12/25 まさまさ]
[12/17 Lieut.]
愛玩動物
癒しの愛の手をどうぞ
忍法帖
HN:
篁 紅夜
性別:
女性
職業:
女OLキャバ嬢そして母
趣味:
はたらくこと
ココロの色
[talk]を押すヨロシ
堕落生活
だらだらしちゃってます。
時の刻
時は刻々と過ぎる…
体調管理
そなたと某の調子は如何に?
忍術探索
最古記事
(10/16)
(10/16)
(10/18)
(10/19)
(10/20)
虎の足跡
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもの如く、仕事中更新を続ける紅です。おばんです。


そういや昼間にしろ夜にしろ、仕事中にしか記事書いてないじゃん、アタシw


どんだけだよ!(笑)


そんなアタシが今回見ているドラマがこれ。


安野モヨ子原作、モーニング連載ってだけで心惹かれますが、主人公が菅野美穂ってのがまたイイ。

昔一度だけ似てるって言われたことがあるの~。一回だけだけど女の子に言われたから嬉しくてたまんないわけ~(*´∀`)


そんな憧れの菅野美穂。


てゆか「働きマン」。


録り溜めしてたんですが、一話目から泣きました。


え?あれ泣く話じゃないだろ、って?


泣くよ!(笑)


アタシ、あれ見て「アタシも働きマンだ…」って思ったもんw


「仕事しかない人生かもしれない。でも、『仕事したー!』って思って死にたい」


これだよ。


暫く前から友達とメールしながら話してたこと。


アタシは働くことが好きだ。


というか、アタシは認められたい欲求がものすごく強くて、それを満たすのに仕事はとても手っ取り早い。


認められることに生き甲斐すら見い出している。


だから二重生活をして眠い眠いといいながらも、やめられない。


きっとアタシにも男スイッチがあると思う(笑)


だから、小さいながらも自分の店を持ち、働きながら、店で死にたいと思う。


「仕事したな、アタシ」って思いながら。


「自分の店で死ねて本望だったでしょう」って言われたい。


多分、①は言ってくれないだろうけどww




そこは、泣けたところではないんだけどね、ものすごく同化しちゃって、感情移入しやすくて。


あの彼氏に、癒された。


あんな男は理想だ。


自分の仕事の愚痴は言わず、「頑張れ」って言ってくれ、遠くにいても不安なら来ようとしてくれる。


その気持ちがわかるから、迷惑かけないようにしようと思う。


心に強い支えがあるから、男スイッチが使える。


アタシにもそんな男が現れないかなぁ…と泣きながら思いました。


あ、悲しくて泣いたんじゃないよ(笑)


ヒロの気持ちで、嬉しくて、癒されて。


PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
おはようございます☆
投稿者: まほ URL 2007/10/22 09:12 編集
めちゃくちゃ同感っす!
やっぱり仕事って、働くっていいですよね♪
『今日も死ぬほど働いたな~♪』って思いながら食べるご飯はまずくても旨く感じますし・笑っ

私も『働きマン』見てます!
コミックも面白いですけど、菅野美穂がいいっ!

でも私…男スイッチ切り忘れることが多々ございます・笑っ

紅さんきっと今日もお仕事っすよね?
頑張って下さいね♪♪
まほ姉様>
投稿者: 紅 2007/10/22 11:31 編集
流石です!!姉様ならわかっていただけると思いましたよ!!(´∀`*)
そうですよ、がっつり働いてこそ飯もウマイ♪
ありがたみがわかるってもんです。
楽して稼いでいいかもしれないけど、ありがたくおいしいご飯て食べれませんものね。

あのドラマ、かなりアップがあるので菅野美穂のお肌が~!!って気になるところです(笑)
リアルに疲れてんのか?って心配になっちゃう(^_^;)

男スイッチ・・・ONスイッチとOFFスイッチ別ですよね(笑)
ONスイッチは忘れず押すんですけど、OFFスイッチは押し忘れ~、みたいな(笑)
そんな姉様だから惚れるんです!!

もちろん只今仕事中(笑)
まほさんもムリせず頑張ってくださいね♪
てゆか、身辺ほんと警戒して下さい!!!
マジやばいっすから(汗)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- 紅の日々 --  All Rights Reserved / Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]