忍者ブログ
走り続けるアタシの幸せな日々。 Seu sussurro me faz feliz.
足跡
大福帳
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
新術発表
(09/23)
(09/22)
(09/19)
(09/18)
1+1
(09/16)
同志進言
[09/12 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[12/25 まさまさ]
[12/17 Lieut.]
愛玩動物
癒しの愛の手をどうぞ
忍法帖
HN:
篁 紅夜
性別:
女性
職業:
女OLキャバ嬢そして母
趣味:
はたらくこと
ココロの色
[talk]を押すヨロシ
堕落生活
だらだらしちゃってます。
時の刻
時は刻々と過ぎる…
体調管理
そなたと某の調子は如何に?
忍術探索
最古記事
(10/16)
(10/16)
(10/18)
(10/19)
(10/20)
虎の足跡
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに歯磨きしながらの筋トレを復活させて見事筋肉痛に見舞われております紅です。こんにちは。


ちょっとね、久々に会った品川君にがっかりして欲しくなかったので先に『太ったんだよ~』と言っておいたのだが「ぜんぜんわかんないよ、大丈夫、ぽっちゃりのが好きだから」と言ってもらったのですが、先日遊びに行った時しばらくぶりにオオグロさんちで飲んだとかで、「オオグロさんが太ったって言ってたよー」と言われてしまい真剣に引き締め作戦を考えなくては、と軽く焦っているのでございます。

でもね、ひっさしぶりに履いたピンキーのブーツがきつかった件はクリアしたんです。

チャックあがんねー!!ってなった日からお風呂にてマッサージを敢行した甲斐あって、週末に履いた時にはすんなり上がりました♪

そんな調子で腹回りもがんばらなくては(汗)




先週、うっかり朝目覚めたら9時!!!という事態に見舞われたため午後出勤にしてもらい子供②を病院に連れていこうと思い、寝起きのまま会社に電話しました。

「おはようございます、篁です」

「あ、篁さんおはようございます」

「大竹さんですね」

「ん?違います。はっはっはっは」

「(笑)北岡さんお願いします」

「はいはい、北岡さんですね~」

朝からすげぇテンションだなー(笑)

最近ちょこちょこ話をするようになってきて、なかなか面白いことが判明(笑)

名前を変えたことにより「変わったの?」とこっそり話しかけてくれる人もちょこちょこいて、紛らわしくてすいません、的な気持ちでいるのだけどなかなか素敵な反応をくれる方もいらっしゃいます。

「・・・・・・・・名前、変わったの?」

「あ、はい、こっそり変わってました(笑)」

「結婚したの?おめでとう」

「いえ、逆ですんでこっそり」

「あぁ、ごめんね聞いて」

「いえ、私的にはめでたいんですけどね、独身になれて」

「(笑)じゃぁ何してもいいんだね?」

「(笑)何でもし放題です」

この人は店の客として来ても面白いだろうなーといつも思います。

とても病み上がりとは思えない小畑さん(笑)

今朝はそんな小畑さんにCDを貰ってしまいました。

「これ、あげてないよね?」

「??はい」

「趣味で作ったんだけどね、よかったら聞いてみて」

「わ~、すごい、自作ですか!」

「ほんと大したもんじゃないんだけどね」

そんな謙遜を言いながら渡してくれたものはCDにもちゃんと曲目がプリントされた音楽CD。

曲名を見るとジャズが多い?

小畑さん歌うの??と思ったら。

「・・・・・・・・・・小畑さんにCD貰ったの?」

と後からこっそり話しかけてくる大竹さん(笑)

「はい、皆さんお持ちなんですか?」

「全員じゃないと思うけどね」

「へ~、選ばれたのか(私)」

「多分気に入られてんだよ(笑)」

あはははははは(笑)

まぁそんなに嫌われることはないと自負しておりますが。

どうやらピアノをなさるらしく、その自演CDとのこと。

一緒に入れられてる解説書みたいのが自作で面白いんだよ~、と大竹さん談(笑)

帰宅したら聞いてみようと思います。

そして小畑さんと同期だという違う部署のおばさま、土間さん(仮名)。

なかなかクセのある方のようで、忙しいとキレて帰っちゃったりする人なのですが、他の派遣さんたちは馴染みにくい、と言っていたのでとりあえずわかんないとこはすぐ聞いて、すぐ確認するようにしていたのがよかったのか何なのか、何かと話しかけてくれ、先日は「もう仕事したくないんだよ」と言って廊下の隅にある簡易打合せ場所に連れ込まれました(笑)

子供二人は大変だぞ~、ここだけでやってけんのか?とかのほかは主に土間さんの愚痴なのですが(笑)、その愚痴から会社の形が見えてくるので聞くのもイヤじゃないんです。

その様子を見ていた派遣仲間の人が「篁さんが連れ込まれた!!」と社内メッセンジャーで連絡していたらしい(笑)

大丈夫でした?と後で聞かれたのがよりウケました(笑)

キレるとかなり八つ当たりもあるそうなのですが、今の所当たられたことはないので気に入っていただけている様子です。(当たられてるのに気づいてないだけかもしれんけどw)

そんな土間さんと仲良しなのが薫る前川さんの並びにいる塩滝さん。

入った当初から彼女だけはちょっと馴染めない印象があったのですが、どうも彼女との関係に神経を磨り減らしてしまう方もいたんだそう。

わからなくもないのがデカい独り言・・・w

たしかにちょっとワンマンで横暴ちっくな仕事を振ってくる人がいるのですが、それを「自分だけが仕事してんじゃねぇんだよ!!」とアタシに丸聞こえなぐらいのトーンでつぶやく(?)ため何かに没頭してるときとかはびっくりします。

普通の独り言なら没頭してる時なんか気づかないんだけど、ビクっ!!としちゃうぐらいの大きい独り言なのです(笑)

仕事自体はできる様子なのですが、性格的にちょっと頂けない感じらしいです。

機嫌が悪いとものっそいオーラを出すのでびっくりしますww

それだけ素直に自分を出したまま仕事をするってのもすごいなぁとある意味関心してしまいますが、何かきっかけがなければ仲良くはなれないんだろうなぁと思っています。



段々と性格も掴めてきた人間模様。

できれば忘年会とかがあって、より知ることができたら面白そうだな~♪と思う日々です。
PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
無題
投稿者: ろっそ URL 2007/11/19 23:16 編集
僕の会社にいる、

還暦手前の、
ちょっとヒステリックで、
他人には厳しい、
労務関係の担当の社員のおばちゃんと、

僕が入社した時から
パイプを繋いでおいたおかげで、

インフルエンザで休んだ4日間、

すべて“後付け”で、

有給休暇に☆

o(^∀^)o






えっ!?






うん、それだけ(笑)






OLさんでの仕事も、

制服?






画像のup、まだかなー♪(笑)

(´∀`)y━~~~

無題
投稿者: chocoice URL 2007/11/20 07:56 編集
忘年会、まだわかんないのか~
今年はうち、グループごとで忘年会になっちゃったから、11人だよ。。(笑)
やだな、カトキチの存在がでかくなるよ;;
もう日付の回覧回ってきたよ~。金曜取るなら今から動かないと厳しいからねぇ。

塩滝さん、ちょっとカトキチっ気がありそうね(笑)
ろっそさん>
投稿者: 紅 2007/11/20 10:29 編集
なんで女は還暦前になるとヒステリー気味になってくるんでしょうねぇww
極力なりたくないもんですが。

いいなぁ有給・・・・・・・・

そんなもんないっすよw
日給月給っすよ(涙)


1日でいいから代わりにアタシに有給頂戴っ☆



ちなみにOLとはいえ私服ですw
残念ねぇ・・・・・・・・( ̄∀ ̄)ニヤリ
ちょこ>
投稿者: 紅 2007/11/20 14:25 編集
このまま何もなさそう~(笑)

あら、ずいぶんこぢんまりしちゃったのねww
カトキチと交流を深めるチャンスじゃないの!!(笑)

そういえばそう、女版カトキチ?

・・・・・・・・・(-_-;)

男のが許せる・・・・・・・気がしたけど気のせいかしらねww
4月まで頑張るのよ☆←人ごとw
無題
投稿者: 蒼人 URL 2007/11/21 00:47 編集
自作CDwわしも昔友達にもらったことあるわw なかなかの秀作で(って言わしてもらうw)

やっぱそこの職場おもろそうだのぉ~(´∀`)紅の観察力がおもろいってのもあるけどw
蒼>
投稿者: 紅 2007/11/21 11:10 編集
初めてだよ自作CDなんて(笑)
まだ歌ってなかっただけ良かったと思うけど(汗)
歌われてたらホントに上手くないと返答に詰まるww

いや、普通に面白いと思うよー(笑)
今日もヒットしたもん(笑)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- 紅の日々 --  All Rights Reserved / Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]