忍者ブログ
走り続けるアタシの幸せな日々。 Seu sussurro me faz feliz.
足跡
大福帳
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
新術発表
(09/23)
(09/22)
(09/19)
(09/18)
1+1
(09/16)
同志進言
[09/12 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[12/25 まさまさ]
[12/17 Lieut.]
愛玩動物
癒しの愛の手をどうぞ
忍法帖
HN:
篁 紅夜
性別:
女性
職業:
女OLキャバ嬢そして母
趣味:
はたらくこと
ココロの色
[talk]を押すヨロシ
堕落生活
だらだらしちゃってます。
時の刻
時は刻々と過ぎる…
体調管理
そなたと某の調子は如何に?
忍術探索
最古記事
(10/16)
(10/16)
(10/18)
(10/19)
(10/20)
虎の足跡
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おめでとう、8歳。


cf83ff07.jpg
アタシの住む街の名店、とやらにわざわざ予約して買ってきました。

夕飯用にピザも買って帰りました。

すると、「なーんだー!言っとけばよかったなぁ」とじーじの声が。

・……………(-_-;)

ケーキ2個になっちまいました。
しかもじじはコージーコーナーのチョコケーキ。
やめてよーーーーーーー(つд`;)
量販店のケーキは美味しくないのよ。
不味くはないんだけど飽きるっつーか、品がないのよね。
まぁその気持ちは嬉しいんですけど。
あんまりにもつまんない飾り気のないケーキだったんでそっちは写メってませんw
6358e7e4.jpg
で、アタシが買ってきた「セ・ラ・セゾン」のケーキ♪

チョコケーキって基本的にあんまりフルーツ乗ってないからデコレーション凝ったやつってあんまりないんだけど、ここのはすごい上品。
チョコかかってるとこはオペラっぽいよね。

金箔も乗ってます。

中はチョコムース率高いんだけど甘すぎずなめらかで、全体より一回り小さいスポンジの間にはこれまた甘くないカスタードクリームがはさまってて全然飽きずに一切れ食べれました。
16日が誕生日だったんだけどその日はじじのコージーケーキを食べて、ひたすらチョコクリームやっつけ、って感じでかなり重いわ飽きるわで大変だったんだけど、セラセゾンのやつはぺろり、って感じ。

やっぱり個人店がいいです。
てゆかできればチョコケーキじゃないほうがいいんですけど(-_-;)←フルーツタルト愛好家
量販店でもコムサのは好きです、フルーツたっぷりなんで♪
あそこのはどれ食べても外れがなくて大好き☆

そんな感じで子供①の誕生日は2日に渡って行われました。

ロウソクを灯して「ハッピバースデーツーユー」と皆に歌われて照れくさそうににやにやする子供①。
面白い(笑)
照れるなよ(笑)
懸命に何かを願ってロウソクを吹き消し、ばーばにもらったお小遣いで日曜日には新作ソフトを買いに行くんだ、と張り切っております。

また、使っちゃうの…?(-_-;)

この物欲の高さ、まさに旦那ゆずりです。
A型の特徴って感じもしなくもないんですけど。
B型チームのアタシと子供②はほんとに物欲薄いのでもったいな!という感想しか持てませんw
まぁ最近はアタクシ病んでるのでモノで満たそうとしがちですけど。飲んだりとか。

そう思うとモノを得るよりも時間を買う、というほうが使ってしまいがちかも。
楽しくなるための時間を買う。
何か高い物を買うよりそっちのが有意義な気がする。

てゆーか、電話かメールのひとつぐらい寄越したっていいと思うんです、モト旦那。
去年もそうなんですけど、ほんとに見事なまでに音沙汰ナシ。
もうお子たちも全然パパの話をしなくなったんでいいんですけど(お父さんバイバーイ!!発言もあったしw)。

子供①、どんな大人になってゆくんでしょうか。
アタシは傍観決め込んでるんですけど(笑)、ちょっとボーイスカウト入れてみようかなーと思ったりしてます。




月曜日、憔悴しきって気力を失い抜け殻になったあたしに「今日一回も怒ってないね」と言って何かとめそめそするあたしを気遣う子供①。

「今日お便りあるよ」とか「もう明日の準備した」とか「オレ部屋片付けるね」とかいつもなら怒鳴ってもやらないようなことを自ら進んでやって、新型の掃除機を組み立てて部屋の掃除もしてくれた。

いつもぎゃんぎゃん怒っているせいで沈んでいると子供なりに心配になるらしい(笑)

「ママ、好きだよ」と小さい両手でアタシの顔をはさんでちゅーしてくれるのなんて、彼氏みたいだ(笑)

布団に一緒に入ってその小さい背中を抱き締めて、「ママふられちゃった」と言うと、「大丈夫、オレもふられたことあるよ」と明るく言われた。

いつの間に!!(笑)

「でも別のお友達と遊べばいんだもん。ママも別のお友達と遊べばいんだよ」

そうだね。
たった一人だけで全てが終るわけじゃないんだよね。
お友達はたくさんいるもんね。

素敵な小さい彼氏の背中を濡らしながら、さらに小さい彼氏のぬくもりを背中に感じつつ、束の間の休息を取った。



大丈夫、アタシは十分幸せだ。

PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
無題
投稿者: 蒼人 URL 2008/04/18 23:00 編集
ちょwさらっとすげぇこというなw子供①よ・・・

知らんとこで育っていく年齢に突入したってことかヾ(*´∀`*)ノ

あっBって物欲ないんだ…どおりでw
無題
投稿者: chocoice URL 2008/04/19 13:00 編集
子供①、チョコ好きなんだ?
最近王子がすっかりチョコ食べなくなったからなぁ・・
どうしてあたしの子供なのに、ビター好きなのか不明。
ま、ケーキ自体も彼は食べないんだけどさ・・

Aが物欲かぁ、でもあたしも欲しいのいっぱいだからなぁ
子供①はまるであたしの小さい頃のようだよ(笑)
お金なんて1円も残しておけないもん。

確かにshuu(B)は凄いお金使うくせに
なぁんにも物としては残ってないなぁ(笑)

ま、なんにせよ「自分を喜ばすためにお金を使う」は共通してるんじゃない?

子供って、ぽろっと言うからね

時間かかるだろうけどさ、いまは色んなもので癒されよ。
これから梅雨になるんだから
気をつけなくっちゃ!
(梅雨=堕ちる)
無題
投稿者: ヒロッ URL 2008/04/19 23:07 編集
おめでとうさん子供①君。
名前書いてるけど書かん方がええんやろ(笑)

ヤッパリ子供って凄いわ。
読んでて泣いてしもうたよ(泣)

元気に育ってやぁ。
無題
投稿者: ろっそ 2008/04/21 13:40 編集
B型やけど、

物欲は、たんまりある、

ろっそです(笑)

(´∀`)y━~~~



食欲と、○欲も、

もれなく。(笑)

(ノ゚∀゚)ノ



ジュニア、

かわいいっすねー♪♪

(*´∀`)

たしかに、あの歌は、

こっ恥ずかしいっすけどねー(笑)



それにしても…



男前な発言が、

癒されちゃいますね…☆

(*´ω`)



僕が言うのも、なんやけど…



母親が、がみがみ怒るんは、

愛してるから…

てことを、

頭と感情では、わかんないけど、

無意識の心の中に、しみてるんですよね…。

('ω'*)



ちょっと前に、

コメ返でいただいた、お言葉、

すごく嬉しいですが…



紅さんの味方は、

すぐそばにも、いてますやんね…♪♪

(*´∀`)



こないだ、フラれたゆーても、

将来、きっと、

ジュニアは、男前になりますよー☆(笑)

o(*゚∀゚)○

無題
投稿者: てる URL 2008/04/22 17:54 編集
お子さんのお誕生日おめでとう!。おくればせながらですけど。今年は、それらしきガールフレンドの出現もありそうだから
気持ちの準備をしておいたほうがいいみたい。
蒼>
投稿者: 紅 2008/04/23 15:37 編集
子供の素直さってほんとにびっくりする。
そこが図星だとイラっとするんだよね(笑)

Bが物欲ないってのはアタシの中の定義だからね、あくまでも。
でもコレクターではある気がする(笑)
ちょこ>
投稿者: 紅 2008/04/23 15:41 編集
うちは二人ともチョコ大好きだよー。
逆にアタシが滅多に食べないからだと思うよ。
普段見慣れないものってすごい憧れるじゃん(笑)
アタシがパン好きなのも親がパン食べなかったせいだと思うし。

確かに楽しむために、ってことでは一緒なのかもね。
それが時間なのかモノなのか。
そう思うとやっぱりBって刹那主義だなぁと思うわw

子供のポロリは痛いよ(^_^;)
思いもよらなかった当たり前のこととかが発見される。

梅雨かぁー。
ほんとにイヤだよね。
何がイヤってあの湿気がたまらなくイヤ。
でも海は大好きだからなー。
あ、今年は焼けないんだった…(つд`;)
ヒロッさん>
投稿者: 紅 2008/04/23 15:45 編集
名前書いてもいいっすよー(笑)
子供①はまだ他に同じ名前の子いそうだけど子供②は明らかにそういない名前なんですぐわかると思いますけどw

あぁ~、すいません泣かせてしまって(>_<)
多分計り知れない色んなことを想像してしまったと思うんです。
アタシのこんな嘆きなんてクソ食らえぐらいの試練を受けているのに温かい言葉を下さって本当にありがとうございます。
子供はアタシに負けず劣らず元気が取り柄です(笑)
ほんとに、何はなくとも元気に育ってくれればそれで、と思ってます。
ろっそさん>
投稿者: 紅 2008/04/23 15:51 編集
いつもありがとうー♪
物欲が全然ないと言ったら嘘になるけど、多分そのモノよりその時間、を大切にするような気がするんだけどB型に限らずかな。

こっぱずかしい歌だけどさ、確かに(笑)
もっと嬉しくすればいいじゃーん(笑)
中途半端に素直じゃないのはアタシに似ちゃったかなぁ、って心配ww

男前、なのかねぇ。
子供はポジティブにできてるんだなぁって思ったよ。
ちっさいけど、すごい力を持った味方だね。揺るがない。
こんな母親でごめんね、って思う(笑)

こんなだけど、アタシのジュニアなんだからイイ男にならないはずないんだよ(笑)
それぞれ、素敵な心を持ったとっておきのいい男になるんだからっ☆
まつゆきさん>
投稿者: 紅 2008/04/23 15:54 編集
お忙しい中コメントありがとうございます。
最近コメントしてなくてすいません(>_<)
お仕事外なのに占いもして頂いちゃったみたいで本当にありがたいです。

ガールフレンドは楽しみにしてるんですよー♪
できればガールフレンドにやきもち焼かれるぐらいの親でいたいので(笑)
「あんな素敵なお母さんみたくなれない!」みたいな~(*´∀`)←どんだけ誇大妄想?ww
期待大ですね☆
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- 紅の日々 --  All Rights Reserved / Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]