忍者ブログ
走り続けるアタシの幸せな日々。 Seu sussurro me faz feliz.
足跡
大福帳
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
新術発表
(09/23)
(09/22)
(09/19)
(09/18)
1+1
(09/16)
同志進言
[09/12 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[12/25 まさまさ]
[12/17 Lieut.]
愛玩動物
癒しの愛の手をどうぞ
忍法帖
HN:
篁 紅夜
性別:
女性
職業:
女OLキャバ嬢そして母
趣味:
はたらくこと
ココロの色
[talk]を押すヨロシ
堕落生活
だらだらしちゃってます。
時の刻
時は刻々と過ぎる…
体調管理
そなたと某の調子は如何に?
忍術探索
最古記事
(10/16)
(10/16)
(10/18)
(10/19)
(10/20)
虎の足跡
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またしても初体験をかましました紅です。こんにちは。

本日は、タイトルとフラッシュでわかる通り、献血です☆
B型だからビービーちゃん(笑)
ちなみにA型はエイッチ、O型はオータン、AB型はエビリンという「けんけつちゃん」キャラクター。
何気にかわいい(笑)

昼の会社はここの事業所内だけで700人強もいるので年に3回ぐらい献血カーがやってきます。
何気に気になってはいたんですが未だに未経験だった献血。
専門学校時代、誕生日に花束をくれるという偉業を成し遂げてくれた男の子がマニアなぐらい献血をしてて、バカラのグラスをもらっていたのを思い出します(-_-)
回数重ねると記念品もらえるらしいです。

そんな献血。
なにやら色々説明を受け、ピアッサーでピアス開けたのも「半年経ちましたか?」とか何気に厳しい。
問診終っていよいよ献血カーに乗り込むと今にも寝そうなおっちゃん医者が問診チェック、血圧を測って「とてもいいね」と言われるw
本日の血圧122/68。
確かにいいな(笑)
今週は日曜も仕事が休みだったせいで健康的生活を送れているため体調もよろしいようで。

そのあと看護婦さんに血液の濃さを調べてもらい、血液型簡易判定機によって「B型ですね」と言われる。
血を紙に2滴たらして、それぞれになにか液体をマゼマゼした反応により判別する。
どうやらAとBに反応する液体らしく、両方反応したらAB、どっちかならAかB、どちらも反応しなければOということになるっぽい。
あたしの前にやったオジサンは反応ナシでO型だったから。

濃度は125以上(単位がよくわからんw)でOK(つまり貧血ではない)らしいのだが、あたしは135(笑)
濃さもOKなのでご協力頂けます、と看護婦さんに言われてベッドへ。

先の検査用採血針とはうってかわってこちらはぶっとい針…(-_-;)
そりゃ400mlも取るんだから太くなきゃ時間かかってしょうがないよねw
いつ刺されるのかわかんないのは怖いから右腕凝視(笑)
ぶっすり針がささって暗い赤色がパックに満たされてゆく。
血を採るってことは同じだけ汗かくのと一緒なんで水分取ると後が楽になります、とアミノバイタルをもらったのでそれを飲みつつぼんやり。

出方にもよるけど400だと10~15分ぐらいかかってようやく採血終了。
再度血圧を測ると上が115に下がっていたが100は切ってないので思いのほか健康な自分にびっくり(笑)
ゆっくり立ち上がって下さいね~、と言われてのろのろ起き上がり、献血カーを出るとまた新たにジュースと記念品をもらった。
手洗いソープとマウススプレーとモンダミン(小)から選べたんだけど手洗いソープ買ったばっかなんでマウススプレーにしました。
仕事で飲み食いした時とかね。
あとはクリアファイル(けんけつちゃんがプリントされてる)とボールペンもくれる太っ腹っぷり。
財政に余裕あんなぁ(笑)

しばらく席でくらくらする~、頭おもーい、となりましたが残ったアミノバイタルを飲みつつどうにかお仕事をしました。

ひさちゃんに献血してくらくらする~、とメールしたら『生理中に献血するなんて自殺行為でしょ!おバカなんだから~(笑)』と返ってきましたw
終りかけだけど、そういや生理でした(^_^;)

今夜は夜も仕事なので、ゆるゆるいかなくては。

そうそう、車は何気におりこうさんでした。
すんごい加速が良くてエンジン元気。
ただブレーキが甘めなのとフォードならではのハンドルの重さとクラクションのポイント。
元々クラクション鳴らすの下手くそだったんだけど、こいつは真ん中より端っこを指で押すぐらいが一番鳴るらしく、おそらく鳴らすことはないだろうと思いました(-_-;)
帰宅する頃にはもうライトが必要な暗さになっているのですが、狭い路で対向車待ちをしていたらライトが消えた!
あれ?!
対向車が行ったのでアクセル踏んだら点いた!!
すげー!おりこうだぁ(笑)

はめ込みだと思ってたサンルーフも電動で全開になるし、あとはサイドミラーがものっそい狭いことに慣れればとてもいい車です♪
早速MDわんさか載せて快適通勤なのでした(*´∀`)
PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
無題
投稿者: chocoice URL 2008/09/10 16:45 編集
献血初だったのね。
B型の血って一番不足してるのよ。献血してあげて(笑)

あたしは献血ルームに誕生日献血しに行ったのと(プレゼントもらえる)
会社に来た献血カーで、血圧低くて拒否られたのと(-_-;)

なんか、血小板献血?だっけ・・忘れたけど
それやると、500円分の図書カードとかもらえるんだけど
あたしは血管も細くて無理です、って言われちゃった・゚・(ノД`;)・゚・
欲しかったのに・・(笑)

今はどうなのかわかんないけどね。
Aちゃんがマニアなんで。
Aちゃんは生理中にやって、貧血で倒れて怒られたんだよ(笑)

車、おりこうなようでよかったね☆
いいなぁ、ルーフ付き!
絶対いいよね。

あたしも次に買うのはそーゆうのがいいなぁ~
無題
投稿者: chocoice URL 2008/09/10 16:49 編集
成分献血かも?
血抜いて、成分だけとって、また血をもどすの。
ちょこ>
投稿者: 紅 2008/09/10 16:55 編集
うちの会社結構B型いるから不足してるのO型だったよ(笑)

誕生日ってプレゼントもらえるんだ!何もらえんの?
でも今日やっちゃったから次献血できるの年末…(涙)
あたしの後に来た女の人も血が薄くて断られてたww

成分献血だねー。
あれ時間かかんだよね。
だから会社では400オンリー。
問診で「今生理中ですか?」って聞けばいいのに(笑)
あたしは妊娠中も薬飲むほどの貧血にならなかったぐらいだから頑丈なの(笑)

車いいよ~♪
でも何故かまた深緑なんだよねぇ(^_^;)
シルビアからなにかと深緑続きww
まぁ似合ってるからいいんだけどね。
サンルーフはひさちゃんのタバコ用になりそうだよ…(-_-;)
無題
投稿者: ろっそ 2008/09/11 14:09 編集
僕、献血なんて、

したことないやー。

(;´ω`)



僕は、検査とかのたびに、

下の血圧が、60を切るんやけど、

どうなんかなぁ…?

(-ω─;)

一応、60切るゆーても、

58とか、そんなんやし、

上も、110~115くらいやけど…。



けど、噂によると、

献血すると、

場合によっては、

おやつを貰えるらしいから…



エサにつられて、

行ってみよっかなー♪♪(笑)

(*´∀`)

アミノバイタルや、

ボールペンぢゃあ、

なびきませんけどねー☆(笑)



そーいや、

うちのおかんに、昔、

「一度、献血とか行って」

「血液型、調べてもらっといでー」

とか、言われたんやけど…



僕、

間違いなく、実子でしょー?(笑)

(゚ロ、゚;)

いや、

うちのおかんが、BOで、

うちのおとんが、AOやから、

僕がB型やなかったとしても、

何も問題はないけど…。



つーか、

僕の性格的に、

B型以外、考えられへんしー。(笑)

(゚¬゚*)



ろっそさん>
投稿者: 紅 2008/09/12 10:28 編集
献血ね、回数重ねると日本酒に合いそうな素敵なバカラのペアグラスがもらえるよー☆(*´艸`)
血液型は送られてくる検査結果でRHもわかるからほんとに実子かどうか判明します(*゜∀゜)b

血圧は下が50台でも問題ないと思うよ。
上との差が問題だから、上が110台ならいんじゃないかな。
一度はお試しあれ~♪
無題
投稿者: ( :。)ミ 2008/09/15 17:58 編集
B型なのかー!


自分はO型ですよ・・・。


高校生のころに初めて献血しましたよ。

これからはチャンスがあれば積極的に献血してあげてください。

○j乙 ))ペコリ
蛸>
投稿者: 紅 2008/09/16 16:33 編集
B型でしょ、どう見ても(笑)

蛸はO型だったのかー。
何気に合うかもよ、あたしたち♪( ̄∀ ̄)ニヤリ

なかなか街中で、って献血できなくない?
やったあとフラフラするしw
でも今度からは会社でできるから来たらやっとくよ☆
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- 紅の日々 --  All Rights Reserved / Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]