忍者ブログ
走り続けるアタシの幸せな日々。 Seu sussurro me faz feliz.
足跡
大福帳
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
新術発表
(09/23)
(09/22)
(09/19)
(09/18)
1+1
(09/16)
同志進言
[09/12 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[12/25 まさまさ]
[12/17 Lieut.]
愛玩動物
癒しの愛の手をどうぞ
忍法帖
HN:
篁 紅夜
性別:
女性
職業:
女OLキャバ嬢そして母
趣味:
はたらくこと
ココロの色
[talk]を押すヨロシ
堕落生活
だらだらしちゃってます。
時の刻
時は刻々と過ぎる…
体調管理
そなたと某の調子は如何に?
忍術探索
最古記事
(10/16)
(10/16)
(10/18)
(10/19)
(10/20)
虎の足跡
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予想外のフリーから指名に繋がるお客様が出来ました。
一人できたことないんだけど、と緊張しながら来て下さったお陰で今期(6月前半)は時給プラス100円つきそうです。

まぁ殆どひさちゃんのお陰なんだけど(笑)

そんなひさちゃんから今朝も電話がありました。

でも珍しくすごく非現実的で鮮明な夢を見てて、とっても心地がよかったので「起こされた~」って感じになってしまったので、早速調べてみました



どんな夢だったかというと、すごくストーリー性があって、とても気持ちのいいところにいたということはおぼろげ。
すごく印象に残ってるのは池よりすこし大きいぐらいのすごく透き通った水が湧き出るところにキレイな鯉が数匹泳いでて、それは森みたいなところにあって、すぐそこには畑。
あたしは全然知らない村の人たちみたいなのに混じってそこにあるものでご飯を作ってる。
みんなにこやかでほんとにとても幸せな感じの夢だった。

ずっとそこにいたい、ってぐらい気持ちのいいところで、ほんわりした幸せがあった。

キーワードごとにこまごま調べてみると、こんな結果。

池・・・無意識。美しいもの・恋に対する憧れ
泉・・・大金を手にするかも
魚・・・大きければ大きいほど自立の時期
鯉・・・心の奥底を探ろうとする自分自身
澄んだ水・・・心身のコンディションの良好さ。前途明るい兆し。
森・・・想像力の豊かさ
緑豊か・・・新しい恋が到来
農場・・・愛したい・愛されたいという欲求
知らない人・・・自分自身の秘めた面
老人・・・努力が実り発展への期待感が強い時に見る
料理・・・愛を与えたい・安らぎを与えたい



・・・・・・・・・すごくね?!(笑)
あたし、きっと別れて良かったんだ。
ちゃんと、キライになるまでぐだぐだしないで言えたの良かったんだ。
すごい良い兆しな夢だもん。
間違ってなかったんだ。

以前元旦那と苦しい生活をしてた時にも意味深な夢を何度も見た。
あたしは結構夢の意味を信じてて、だから今回もこれだけ印象的なのは絶対なんかあると思ったんだけど、我ながらびっくり。

無駄に頑張ることの無意味さを知れ、ってことだったのかな、今回のこと。

すっごく痛くてもやもやして、苦しいけど、前途は洋々。
あたしは、確実に幸せに近づいた。
間違いない!(笑)

明後日はズル休みして鎌倉、長谷寺デートに行ってきます♪(*´艸`)
PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
無題
投稿者: chocoice URL 2008/06/16 11:09 編集
あ、あじさい行くのね~?(笑)
いいなぁ鎌倉。
平日だからきっと平気だね。長谷寺もあじさい有名だもんね。

どうせなら、あたしの大好きな報国寺も行ってよ!
けっこう歩くけど!(笑)

長谷寺の展望?のところが大好きだよ。

たのしんできてねー♪

あ、そうそう
好きなまま別れる、の逆の
「嫌いになって別れる」を初体験中のあたしだけども(笑)
(ま、嫌いってわけでもないんだけど、顔見たくない、を、嫌いと言うなら)
そうとうしんどいんですけど!(笑)

やっぱ、好きなうちにおわらせるほうが
あたしは、らくだよ。
ちょこ>
投稿者: 紅 2008/06/16 11:42 編集
うん、紫陽花ちょうどいいね、って話になって。
海に行きたいってのもあって、道沿いでいいね、って♪
いいね、って同じように思えるのってやっぱすごく嬉しいよ。

報国寺ってどこ??(笑)
ひさちゃんがあたしと同じauにするためにshopにも寄るからあんま時間ないかもなぁ。
いちゃいちゃもしたいし(笑)
余裕あったら寄ってみるね♪

あー、そっか、ちょこは逆に嫌いで別れる、なのね(笑)
いやー、その方が早く別れたい、って思えるじゃん。
好きだともうちょっと頑張ればどうにかなるんじゃないか?って期待しちゃうのが辛いんだよ。
もう絶対そんなのないから!!ってきっぱり思えないんだもん。
キライならそう思えるからあたしはラクなんだよねー。
無題
投稿者: chocoice URL 2008/06/16 11:53 編集
さっき、ピンクにし忘れて、悲しかった・・(笑)

そおか、海のついでだとしたら、遠くなっちゃうかも。
ちょっと外れたとこにあるから。
報国寺は、別名、竹寺って言われてて、竹が綺麗なんだよ。

早くいきたいなー。かまくらー。
さんざん言ってるから、なおとも行く気にはなってるけど
なんせ休みが・・・
時間もないし。

嫌いでさ、すぱっと別れられたらいいかもしれないけど
すぱっと出て行かないから、憎悪に近い(笑)
こんな、マイナスな気持ち抱えてるの、しんどいよー。

好きなまま、だとしたら、相手に対してマイナスな気持ちを抱えなくて済むから
それがらくだよ。

これもあれなのかね、相対的なのか、絶対的だとか
そういうのが、関係するのかもしれないねー

あたしは、好きでも「別れよう」と決めたら
それは絶対的なんだよ。たぶん。
ちょこ>
投稿者: 紅 2008/06/16 12:05 編集
そうそう、あれ?って思った、黒いから(笑)

そもそも長谷寺自体海の近くじゃないよね?w
まぁこちらはいくらでも合わせようがあるのでまたの機会に、ってことができて素敵なんですけど(*´∀`)♪
竹は気持ちよさそうなので提案しときます☆

いやそりゃスパっといかないよ、キライなのは自分だけだもん(笑)
元旦那の時も長かったしねぇ。
でも別居して別れる、別れられる、って思ってからはマシだった気がする。

そうだねー、相手がどう感じているか、とかを受け止めて、跳ね返す力がない感じかなぁ、好きなままだと。
別れよう、っていうより「別れなきゃ」なんだな、きっと。
今のちょこに近いけど、ナオトっちの。
合わないから苦しいのはわかってるんだけど、でも好きだから会えば嬉しい。
でも「別れなきゃ」いけない。
この「いけない」が苦しいんだろうなぁ。
キライなら「別れたい」だから大丈夫なんだよ。
よわっちいってことなんだろうな、あたしが。
無題
投稿者: ろっそ 2008/06/16 13:52 編集
すげぇ☆

Σ(゚ロ、゚;)

ハンパなく、すげぇ!(笑)



うさんくさいくらい、前向きな、

んで、にまにましちゃう、

夢やんねー♪♪

(*´∀`)



こーりゃ、

旅行なんか、しちゃったりしたら…



ねぇ?(笑)

(*´艸`)



晴れて、

“ひさちゃんだけのもの”に、

ならはったんやし…



何も考えず、

想いのままに、

しこたま、幸せになってくださいな☆

(ノ゚∀゚)ノ



で…



魅惑の胸板は、どぅやったの?(笑)

ろっそさん>
投稿者: 紅 2008/06/16 15:00 編集
すごいよね!!(笑)
夢ってすごい力があるんだなぁと改めて実感。
旅行もしたいねぇって言ってたんだー。
もう、いちゃいちゃしまくりだから☆

そだね、瀬名さんやらヘイポーやら諸々(?)面倒どこはざっくり片付けたから、ほんとにひさちゃんオンリーっす。
友達として付き合っていける人はそのままだし、会わせられれば会わせちゃうしね。
何も考えず。
考えず。
・・・・・・・・・・(^_^;)頑張る(笑)

え?
なんだって?(笑)
無題
投稿者: 蒼人 URL 2008/06/16 21:00 編集
・・・夢診断?なのって何で決まったんやろねw統計?心理学的な何かか・・心の底からそうなってきてるってことよね?
何か違う感じの幸せな形ができてきてんなぁ~?(´∀`)
無題
投稿者: ( :。)ミ 2008/06/16 23:13 編集
↑ 夢診断って、確か心理学から来ている立派な学問ですよ

もともとヨーロッパでは昔から研究されていたけど、初めて体系的に学問として確立した学者は

フロイトだったっけ( ̄ー ̄?).....?

心の奥底にある欲望っていうのは「夢」として現れてくるんだってw

だから、「恋占い」みたいな類ではないから、良い結果が出た~♪っていうのは解釈が違うので、

たちこ丼の深層心理が、そのまま「夢(欲望・願望)」として現れたのです(σ・∀・)σYO!!



|ョェ') 余計なことを言った?







・・・・でも日本では昔から「吉夢」を見ると良いことが起きるとか言われるからね~。






でも、明後日仕事をズル休みをするのは・・・\(`o'") いけません!

無題
投稿者: ヒロッ URL 2008/06/17 05:16 編集
↑に僕も同意見。
仕事はさぼったらアカンのにぃ~!
先生に言うたろぉ~!(笑)

まぁ、
順番違いはアレとして、
これで良かったんやて。

やっぱり対等に付き合える人がええねんて。

ええ夢も見れたし、
これからを素晴らしい時間にして下さい。

蒼>
投稿者: 紅 2008/06/17 10:34 編集
よく研究したよねこんなの。
心理学って深いわ~としみじみ思う。
すごい期待してんだろうなぁひさちゃんに(笑)
いい迷惑だったりしてww
蛸>
投稿者: 紅 2008/06/17 10:37 編集
うん、フロイト。
知ってるけどさ(笑)
無意識に前向きになってるってすごいなぁと思って。
意識してそうすることより無意識に思ってることって実現されていくからね。
あたしはその力を信じたい。

明日はお休み~フフンフン(*´∀`)♪
ひさちゃんも「遊びに行くんだから休む!」って言ってるらしい(笑)
そうじゃないと大概子供つきになっちゃうんだもん(´3`)
ヒロッさん>
投稿者: 紅 2008/06/17 10:41 編集
あー!!チクリ魔だー!!!(笑)
いいもん、先生だってきっと許してくれるもん、「頑張ったね」って!!(笑)

いや、ほんとに順番おかしいのは自分でもしばらく引きずると思いますけど。
結果オーライって方向にもってかないとまた同じことやらかしちゃいますんで(-_-;)

対等・・・ですねぇほんとに。
お互い相手を思って先回り、みたいなことしてるんで気遣いがかぶったりしがち(^_^;)

色々ご心配かけ続けてすみませんでした(つд`;)
これからはヒロッさん夫婦目指して精進します☆
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- 紅の日々 --  All Rights Reserved / Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]