忍者ブログ
走り続けるアタシの幸せな日々。 Seu sussurro me faz feliz.
足跡
大福帳
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
新術発表
(09/23)
(09/22)
(09/19)
(09/18)
1+1
(09/16)
同志進言
[09/12 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[12/25 まさまさ]
[12/17 Lieut.]
愛玩動物
癒しの愛の手をどうぞ
忍法帖
HN:
篁 紅夜
性別:
女性
職業:
女OLキャバ嬢そして母
趣味:
はたらくこと
ココロの色
[talk]を押すヨロシ
堕落生活
だらだらしちゃってます。
時の刻
時は刻々と過ぎる…
体調管理
そなたと某の調子は如何に?
忍術探索
最古記事
(10/16)
(10/16)
(10/18)
(10/19)
(10/20)
虎の足跡
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

珍しく携帯の目覚ましが・・・と思ったら何故か毎週金曜だけはスケジュールアラームがかけてあり、6時半に目が覚めたのだがアラームを止めて『起きなきゃなぁ・・』などと思っているうちに二度寝してしまったらしく、ハッと気づくと7時40分。


やべーーーーーーーー!!!!!!!


ありえねぇこの寝坊っぷり!!!!!


一番ギリでも8時半の電車に乗らなきゃ間に合わない上に夕べは仕事休みだったからスッピンだし子供送ってから、ってことを考えると8時には出ないと間に合わないわけwww


ぎゃーーーー


しかも雨降ってる!!!!!!!!


雨の日は子供たちにカッパを着せて自分もカッパ装備でいつもより手間がかかる上にいつものようにチャリンコかっとばして走れないため8時出発でも間に合うのか?!(汗)


とにかく着替えて化粧は諦めマスカラのみON、カッパを準備させてバタバタしてたところへ親父が「雨降ってるぞ~」とボソリ。


今日仕事じゃないのね??!!!


「子供らだけ連れてってくれる?!」


「置いてくればいいのか~?」


「うん、子供②だけ変わりないです、って一言伝えればそれでいいから!!」


ありがとうお父様!!!


そんな時だけ感謝します!!!


そんなご都合主義の紅です。こんにちは。





とりあえず子供を頼んだものの時間ギリには変わりなく、寝癖もひどいったらありゃしなかったんですが帽子を被って誤魔化す作戦にし、カッパに長靴、傘を差して出発。


いつも子供を送ってから行くのでちょっと遠回りなため今日は近い(ような気がする)道へ行ったのだがこれが運のツキ。


最近ほんとに流れがよくなくて、夕べも友達と飲みに行こうと言っていたのだが夕方になってやっぱムリ、という連絡があり、行く先だった店で働く友達からも風邪引いちゃってさ~、とメールが。


ほんと、ついてなさすぎだぜww


そんなアタシに襲った朝の不運は雨の日に登場する『名ばかりドライバー』。


運転免許を持っていながら雨の日や休みの日にごくたま~に、しか出掛けない運転に不慣れなオバサマや、休みの日にしか運転しない(アタシから言わせれば)似非ドライバー。


駅まで行くのに商店街から学校やらが立ち並ぶ道を通っていくのですが、そこが微妙に狭い。


ミラーたためば普通乗用車ぐらいすれ違えるのだがそんなにすいすい行けるわけじゃない。


そこへ工事車がドーン、来たりするとそんなドライバーはたちまち立ち往生。


せっかく工事車が避けてくれているというのに突っ込まず、行けるのかな、行けなさそうだな、という具合に迷っている。


迷う間にアタクシはその車の間を縫って先へ行くわけですが、大きな交差点に出るまではしばらくそんな道で、そんなドライバーはもちろん1台だけではなく、またもアタシの行く手を阻みます。


確かに運転しづらい、と思うこの道は道路標識や電柱がジャマなのですが、そんなもん日本の道路はどこもそうなんじゃぃ、と思うといかに慣れているかどうかが問題です。


やたらと時間のかかったプジョー。


プジョーって3ナンバーのわりに排気量がでかいだけで車体は小さいよね。


向こうから来てるエスティマのがよっぽどデカイってw


そのエスティマがミラー畳んで鬼寄せで待ってくれてんのに突っ込まないプジョー。


おまえ!!!!!!!


自分の車がどんだけデカイと思ってんだよ!!!!!!!


ミラーたたみもしないで迷ってんじゃねぇよ!!!!!


こっちは雨に濡れながら待ってんだよ!!!!!!!!


相当な勢いでハラワタ煮えくり返ってました。


エスティマが鬼寄せに続く鬼寄せで避けてくれてようやく、プジョーが動きました。


下手くそにも程があるっつーの。


自分の車幅もわかんねーぐらいならデカイ道しか通っちゃイカンのだよ。


困るのはおまえだけじゃなく、それに絡む大勢なんだよ。


思わず説教垂れたくなりましたww


車社会、どうなんでしょうね。


ほんと、更新の度にテストすりゃいいのに、って思います。


枯葉マークの危ない老人に運転させないためにも。


あ、でもね、ものっそい辺鄙なとこにお住まいで、車がないと不便、てこともあるとは思いますが、そーゆ~人は大抵運転ヘタじゃないと思うんです、日常的に乗ってるから。


ほんとね、雨の日にお父さんを送りに行くオバチャン程ヘタレなドライバーはいませんよ。


心底迷惑です。


早目に支度して、大きい道路を利用して欲しいと思います。


送ってもらうお父さんも、近道だからそっち行け、とか、ヘタレなお母さんに頼んじゃいけません。


大人しく渋滞に巻き込まれて下さい。


それがイヤならいつも通り歩くかチャリンコ乗って出勤しろ、っての!!!!!







ドタキャン続きな上にこんな雨の日。


夜の仕事も一揉めありそうでなんだかイヤですw


お昼は派遣仲間さん達とお寿司やさんでランチの予定だったのですが、満席で入れず、ケンタになってしまうという不運にも見舞われてます。


ほんと、ヤバイっす、最近の不調ww


誰かアタシを救って~~~~(笑)

PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
無題
投稿者: 蒼人 URL 2007/10/26 23:02 編集
ひゃひゃ(゜∀゜*)ウヒャヒャ

大変は一日の始まりご苦労様でしたwまったくだよなぁ~自分の車のことわかって通れってのw(←職業柄攻め込みますw一人のときのみw)

確かにそっちの道は狭かったわwなれりゃどうにかなるんだろうけどね・・・印象としてどっかの建物?適でしたはw

最近の運の無さはこれからの運の向きが良くなる兆候だとわしは思ってるから悪い分だけいいことが起こるさぁ~(´∀`)
無題
投稿者: ( :。)ミ 2007/10/26 23:26 編集
今日は雨が降りそうだったけど、夕方仕事で原付飛ばして帰社した後に降ってきてギリギリセーフヾ(;´▽`Aアセアセ
 日ごろの行いがいいからでしょう・・・(-ι_- ) クックック 
きのう、るなぴょ
投稿者: BlogPetの桔梗 URL 2007/10/27 13:52 編集
きのう、るなぴょんは携帯するはずだった。
それで暇つぶしっぽい感謝したかった。
だけど、小松は身体に始末したかったの♪
無題
投稿者: chocoice URL 2007/10/27 20:30 編集
今日も雨だよ。すごすぎな雨だよ…
なにもかも中止よ(笑)

蒼人さんが言うように、これからきっとイイコトがいっぱいあるんだよ♪

やったね☆不調続き!
↑うれしくない?(笑)
無題
投稿者: 紅 URL 2007/10/29 01:59 編集
蒼〉もうね~、不調続きはまだ変わらなくて、でもちょっとづつ良いことも起きてるからあと少しかな。
どうにか前向きに頑張ってみるよ(^_^;)
蛸>
投稿者: 紅 2007/10/29 13:52 編集
むっ、それでいくとアタシの行いが悪いみたいじゃないよ~(-_-;)
こんなに頑張って働いてんのにww

アタシも原チャリ欲しいな~。
ちょうだいよ(笑)
桔梗・・・
投稿者: 紅 2007/10/29 13:55 編集
るなぴょんちに遊びに行ったのね?w
そんで暇つぶしっぽい感謝って(-_-;)もうちょっと本腰いれて感謝しなさいよww
てか小松、身体に処理って?!(汗)
ちょこ>
投稿者: 紅 2007/10/29 13:59 編集
いやー酷すぎだったよ。
あの中町田をうろうろしてたんだけどたまったもんじゃなかった(-_-;)

うーん、ちょっとづついい事はあるんだけど、またそれ以上にドーン、て来てるからなぁ、来月だろうな~。
そんなに期待できないけど(笑)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- 紅の日々 --  All Rights Reserved / Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]