忍者ブログ
走り続けるアタシの幸せな日々。 Seu sussurro me faz feliz.
足跡
大福帳
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
新術発表
(09/23)
(09/22)
(09/19)
(09/18)
1+1
(09/16)
同志進言
[09/12 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[12/25 まさまさ]
[12/17 Lieut.]
愛玩動物
癒しの愛の手をどうぞ
忍法帖
HN:
篁 紅夜
性別:
女性
職業:
女OLキャバ嬢そして母
趣味:
はたらくこと
ココロの色
[talk]を押すヨロシ
堕落生活
だらだらしちゃってます。
時の刻
時は刻々と過ぎる…
体調管理
そなたと某の調子は如何に?
忍術探索
最古記事
(10/16)
(10/16)
(10/18)
(10/19)
(10/20)
虎の足跡
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜のお仕事2連休の後は結構体調もいいはずなんですが何故か身体が痛くてイマイチな感じがした昨日、だるい身体をひきずって出勤すると、メールをしなくても来てくれて「会えて良かった」と可愛いことを言うお客様と一緒に来ていた男の子がキャッチと駆け引き中でしたが「お、何やってんの?」「あ、見たことある!私服は若いんだ」「若作りしてんの~。ほら、行くよ」とキャッチの努力も空しくさっくり自分の店に連れ込み「同伴じゃないですから」と忠告して入店しました。


ごにょごにょ揉めたって気分が削がれるだけだって。


さっくりどうぞ、って言えばいいものを。


そんなアタシを店長たちはどう思っているのかは分かりかねますが、小さいことをちまちま、ちまちま注意してくる年下の名ばかり店長にイラっとする紅です。こんにちは。


半年もいると色々見えてきますね。


慣れって恐いっす。


あ、恐いといえば。


週末にアタシを慕ってくれている女の子が飲めないのに頑張って飲み、潰れてしまっていて「寒い」と言うのでアタシの上着(制服はスーツですw)を掛けてあげたまま帰宅してしまったんですが。


昨日出勤したらその上着が見当たらず、困ったアタシは今日出勤しないであろう女の子の上着を借りることにしました。


・・・・・・・・・・・・・ところが。


以前アフターに付き合った女の子と待機になり、「今日自分のじゃないんスよ、貸しちゃったままで。出勤じゃないっぽかったんではつみちゃん(仮名)の借りちゃいました」と言うと、「えっ?!あの子入った時から皆でそうだよね?って言ってたんだよ、大丈夫?!」と言うではありませんか!!!


「ええっ!!!そうなの?!!」


慌てて匂ってみると、


グハッ(;`д´)・:;".


「うわー、うわー、着替えてきてもいい?」
「うん、移るっていうから危ないよ」
「えぇえ!!困る!!!」


と慌てて着替えに更衣室へ行って速攻脱いだのですが。


ブッ(#゚д゚)・:'.


アタシが臭ぇ!!!移ってる!!!!!!!!!!!!!


・・・・・・・・・・もう、制汗スプレー吹きまくったのは言うまでもありません。


びっくり仰天とはこのことだわっ!!!!!!!!!



はつみちゃんには近づかないようにしようと心に誓ったのでした。


実はもう一人、そんな女の子がいることに気づいているのはアタシだけなのでしょうか・・・・・・・(-_-;)


アタシはそうではないと思いたいです(汗)


自分のそういう匂いって気づきにくいでしょうから(>_<)


まぁそんな仕事中で暇すぎたため、早上がりだろうな~なんて思ってると、例の「赤ワインのおっさん」から電話が!!


「今向かってるんだけどさ~、給料前だから持ち合わせが少ないんだよ~。でも5Fなら部長がいるからどうにかしてくれるから、最後1時間だけ行くかもしれないな~」


「え~、先に来てくれないと私上がっちゃいますよ?」


「そうなの~?ん~、じゃぁちょっと田町さん(仮名・部長兼店長)に相談してみるよ~」


と当てにならない話をして結局5Fに入店。


アタシは2時過ぎに上がりとなり、ふらふらとやっぱりいつものバーに行ってしまっていつものやつを飲み、いつもの仲間と話をしていたのだが。


『今から行くよ~』


カウンターの上でぶるぶる震える携帯。


「遅ぇよ!!」


と毒づきましたが『もうチャリンコ漕いでます~』とだけ返信。


しばらくすると『今店にいるよ』と再度着信が。


「もういかねーってw」


ここ数日のタイミングの悪さは慣れっこになりつつあります。


一応店に電話してみるも誰も出なかったため残っている女の子に『誰が着いてるの?』とメールしてみると『体験入店のはるかちゃんだよ~』と返信が。


都内あたりで経験があるらしい彼女は「女!!」という丸い印象で男が好きそうなタイプだわ~、と思っていたアタシは「じゃぁいっか!!」と2杯目の酒を注文、へろへろダーツを楽しみました(笑)


結局通常上がりと同じ時間まで飲み、帰宅してコンタクトも外さずばったり布団に潜り込むとまたしてもぶるぶる携帯が震えました。


えぇ、おっさんです。


店が終わった後も付き合って欲しいおっさんは『淋しい』を連発。


シラネーよ(-_-;)←鬼ww


ほんの2時間の睡眠を妨げるんじゃねぇよ、他の店に行ったくせに、とシカトを決め込んで爆睡したのでした。


5時、5時半、7時、7時半に着信&メールの履歴が残ってました。


しつこっ!!!


そしてそんなメールに紛れて旦那からのメールがありました。


調停欠席の夜、あまりにがっくりしながらも淡い期待を抱いて離婚届書いてもらいたいから連絡先教えろ、という旨のメールを送っていたのです。


「すいません、出張で行けませんでしたすいません。子供たちは元気ですか?風邪引いてないですか?住所は前の住所に送ってください、お願いします」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-)


どう返信してやろうか悩みながら、通勤電車の中でアタシは返信をしました。


「それならそうと電話の1本でもしてくれれば不成立にはなりませんでしたが。子供たちに会いたいならすることがあるはずです。新しい住所が言えないのは何故かわかりませんが書類は前の住所に送ります。明日は雨のようなので今日仕事が片付くように段取りよく頑張って下さい。」


きっと、アタシも旦那も自分のいいようにしか考えてない。


でもアタシは少しでも子供の事を考えて欲しいから、逆上されて終わらないようにしなければならない。


「紅と最後に会った時、もう子供には会えないと思いました。でも子供たちがいつか会いたいと言った時には会わせてください、自己中かもしれないけどお願いします。それまでガマンします。住所については、やましいことはありません」


あの人にとって今アタシはどんな存在なんだろうか?


自分より子供を優先させるぐらいの気持ちはあるのだろうか?


そのためにどんな努力をするつもりなのだろうか?


「私が段取りして会わせるつもりはありませんでした。でも子供たちはダイエットできたか見たいそうです。子供たちが会いたいというまであなたは子供たちのために何ができますか?何をするつもりですか?私とあなたが憎み会っていたとしても子供にとっては親なので、あなたを悪く言うようなことは極力避けるようにしています。あなたはガマンするだけで何もせず安穏と再会するつもりですか?せめて約束を守れる大人になってほしいと思います。自分のした約束だけでなく、誰かと交わした約束も、きちんと果たせる大人に。」


とりあえず、離婚することはできそうだ。


問題は、アタシの気持ちが片付かないことだ。


あの人が子供に対して誠意を持ってくれないと、これから子供にどう説明していけばいいのかわからないのだ。


俺たちを捨てた酷い父親だ、などと思いながら成長するほど悲しいものはない。


実際捨てたわけではないのだし。


ただ、子供を強く想っているという気持ちがなければそれは捨てたと同然なのだ。


それだけは、ガマンならない。


子供が何より大切だなんて実際のところ多分思ってない。


でも、アタシには子供を産んだ責任がある。


産んだ子供を幸せに導く責任がある。


離れていても愛は伝わるはずだ。


それが親の役目だと思うのだ。


私が考える親の責任がおかしいと言うのなら、私が納得できるような考えを提示してくれないと困る。


それを以って、2人分の責任を負って、私が育てていくのだから。







返信は、また後日・・・・・
PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
無題
投稿者: ( :。)ミ 2007/10/25 22:29 編集
肩の力を抜いてリラックス♪(o^∀^o)ノ
無題
投稿者: 蒼人 URL 2007/10/25 23:12 編集
つかそこまでして離婚したくないのかと・・・小一時間問い詰めたいかぎりですなw(逆にやられそうだが・・・

一刻も早く自由になれる日をねがっちょります(´д`)
無題
投稿者: chocoice URL 2007/10/26 11:25 編集
そうかぁ~
そう思うと、あたしはモトに責任を負わせるのを放棄したんだなぁ。
だって自分で責任負っちゃうほうがラクだからね。
責任負えない人に、負わなきゃならないんだよ、ってしていくのって
すごい労力じゃない?
相手が負いたいのか負いたくないのか負えない状態なのか、も、実際分からないし。

よく、モトはきっと王子にとって、凄く良くしてくれる親戚の叔父さんみたいな感じなんじゃないかな~って言ってたけど
あたしにとっても、モトは、そんな位置付けなのかもしれない。

本当の父親なんだけどさ、そう思ってしまうと、求めることが出てくる。
というか、「求めなきゃならない?」みたいな感覚になっちゃってさ。それが自分で辛い。
別にどうでもいいのに、ってどこかで思いながら
でもあの人は父親だから、って、なんか常識みたいなことを考えてしまう自分が嫌かな~。

って、自分のことばっかり書いちゃった(笑)

紅は、きっと自分が納得できるような答えが見付かれば、さっぱりできるだろうね。
正式に離婚することが第一で、それから色々考えた方が
考え方も変わってくるかもしれない。
今はまだ、自由じゃない、っていうのがどうしても、あるだろうしね。

速達で送って欲しいくらいだよね~、記入したら(笑)
無題
投稿者: まさまさ 2007/10/26 12:55 編集
引越ししたんですね。
昨日よりも今日、今日よりも明日と少しずつでも良くなっていくことを願ってます。
これからもよろしくです。
餃子美味かったです。機会があればお土産で買って行きますぞ^^
蛸>
投稿者: 紅 2007/10/26 15:22 編集
ほいサンキュ~(^-^)ノ
たまにはゆっくり話したいねぇ♪
蒼>
投稿者: 紅 2007/10/26 15:29 編集
別れたくないのか、めんどくさいのかはわかんないけどね。
多分別れるために費やす手続きにかかる時間、とかがもったいないとかめんどくさいとかなんだろうとは思うけど。

早く独身貴族に戻りたいわ(笑)
ちょこ>
投稿者: 紅 2007/10/26 15:39 編集
そう、自分で負った方が確実に楽なんだけど、そうするならホントに二度と会って欲しくないし、離れていてもパパなんだよ、とは言いたくない。
親として、どんな形であれ責任を取る、負っていくから胸張って親なんだ、って言えるんだと思うから。
そこで、アタシが納得できるような答えを出して欲しい。

なんだかんだと常識的な考えから抜け出せないし、常識どうの、っていうより持論みたいなもので『責任』についてはすごくこだわりがあるからね。
親戚のおじさん、的な気持ちになってもやっぱり親だ、ってどうしても思っちゃうから思わないようにするために当分は会わせない、かなぁ。

速達で。
てゆか持ってってその場で書かせたいぐらい(笑)
まさまささん>
投稿者: 紅 2007/10/26 15:52 編集
会社から更新が日常化しそうなので引越ししちゃいました(笑)

日々前進、ですね。
焦らず、ってのが一番の課題のようですw

機会を作ってお土産持ってきて下さいよ~♪
楽しみにしてます☆
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- 紅の日々 --  All Rights Reserved / Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]