忍者ブログ
走り続けるアタシの幸せな日々。 Seu sussurro me faz feliz.
足跡
大福帳
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
新術発表
(09/23)
(09/22)
(09/19)
(09/18)
1+1
(09/16)
同志進言
[09/12 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[12/25 まさまさ]
[12/17 Lieut.]
愛玩動物
癒しの愛の手をどうぞ
忍法帖
HN:
篁 紅夜
性別:
女性
職業:
女OLキャバ嬢そして母
趣味:
はたらくこと
ココロの色
[talk]を押すヨロシ
堕落生活
だらだらしちゃってます。
時の刻
時は刻々と過ぎる…
体調管理
そなたと某の調子は如何に?
忍術探索
最古記事
(10/16)
(10/16)
(10/18)
(10/19)
(10/20)
虎の足跡
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、仕事をサボって海に行ったんですが、朝子供たちを車に乗せると開口一番「ひさちゃんいないの?!」と言うぐらい最近すっかりひさちゃんに馴染んできたお子たち。
散々遊んだ帰りにファミレスでご飯を食べていると、唐突に②が誰にともなく言った。

「おれ、おとうさんほしいんだよ」

…………(゜д゜;)ハ??

思わずひさちゃんと顔を見合わせて笑ってしまったのだが、やっぱり子供からお父さんを奪ってしまったのはあたしなんだよなぁと思った。
でも絶対に八つ当たりしたりしながら荒んだ家族でいるより、片親でも楽しく過ごせた方がいいに決まってる。
あたしはそう信じてるし、お子たちもそうであってほしいと願っている。

慣れてきたせいかここのところ②のひさちゃんへの甘えっぷりがハンパない。
ひさちゃんはそれだけオレに心を許してくれてるんだな、って嬉しい、と言ってくれているが、明らかに無茶なワガママを言ったりする。
そういう点では①の方が直情型なのでわかりやすいが、やきもちを焼くのは①のが強い。
①も、②のようにひさちゃんにぶつかっていければいいんだけどなぁ。





mixiでニュースを読んでたら、カラーチャートで有名な会社(?)が色と占いを合わせたものを作ったというのを発見し、早速試してみた。
これは365日それぞれなので、血液型より信憑性が高いんじゃないだろうか。

COLORSTOROGY

残念なことに、こちら英語ページなので、説明文も全部英語(-_-;)
テキスト翻訳でちまちま入れながら解読してったので、おかしなところもあるかもしれませんが、大体こんな感じ、というのを書いてみます。

11/12 BAKED APPLE 

DETERMINED  ALLURING  INTERETING
決定する  誘惑する  面白い

ミステリアスで感じるものの多くは他人に見せない。
精神的に強く、人々を読むコツを知っている。
身体的に活発でいることが重要。
運動、特にダンスやエクササイズはあなたの強さを向けられ、ストレスを発散することができる方法でしょう。
パーソナルカラーは自然なお守りとユーモアセンスを高めます。
磨り減った時は、瞑想するかこの色を自分の周りに置くことで激しい感情を明るくし、尊厳と親切を示唆します。


・…………うーん、どうも翻訳になっとくがいきませんが(-_-;)
どんな占いをしても大抵言われるのが謎の人。ミステリアス。
こんなにあけすけなのにねぇ(笑)
でも長いこと付き合ってても、意外な面を見つけ易いのかもしれません。
やっぱりカラダは動かさなくっちゃ~。ジムは合ってたのよ、きっと。
それにしても焼きりんご色ってww
確かに紅、ですからね、暗い赤が好きですんで。


ではひさちゃんをやってみましょう。


4/1 FIRERY RED

ENTERPRISING  VISIONARY  LEADER
進取的な  空想家  リーダー

あなたはリーダーになるために生まれてきたようなもの。
活発で元気、目立って独特の見解を表します。
独立して新しいものを試すのが重要です。
革新的で進取的、あなたが中心なら意思を明らかにする能力が発揮される。
パーソナルカラーはあなたの幻想的能力を強い目的意識と結合するのを援助します。
身の回りにこの色を置くことで、あなたは勇敢で熱心なままいられるでしょう。


ひさちゃんもなにかとリーダータイプ、と出る。
確かに考え方とかは一般的ではないかもしれないけど、それに自信を持って人を動かすことができる。
やっぱりいずれは起業するんだろうなぁ。
ま、アタシは変わらずここで働いてるけどね。
余生を海辺で過ごすために!!(笑)

ちなみにお子たちはどうだったかというと、

①4/16 VIRTUAL PINK

EXPRORER  RESTLESS  SPIRITUAL
探検家  落ち着かない  精神的な

②7/2 FRAGRANT LILAC

ARTISTIC  PARTNER ORIENTED   INDEPENDENT
芸術的  正しい位置に置かれるパートナー  独立的

(*´д`)アー
そんな感じ(笑)
てゆか①がこんな色なのが面白い。
確かに落ち着きなさそうな色だ(笑)
ただ精神的っていうのもちょっと意外だった。

②はなんとなく納得。
芸術的な頭角は謎ですが、結構一人遊びが得意なところが想像力あるのかなぁと思います。
正しい位置に置かれるパートナーっていうのがほんとに意味がわからないんですけどw
独立的っていうのは今のとこわからないけど溜め込んで、大人になってから爆発すんのかなぁ。

なんにせよ、沢山の面を楽しんでいこう。
PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
無題
投稿者: chocoice 2008/08/02 12:35 編集
うー、あつい~~

面白いけど、これ全部英語なのね(笑)
やきりんご、いいじゃーん☆

あたしももれなくやってみたよ。
でも、翻訳が意味分からん(笑)

緑柱石緑色
↑どんなんだよ(笑)
ま、くすんだ緑みたいな色だったよ。

決定 博識 知恵のあるで迅速

最後のが意味わからん(笑)

平々凡々の生活はあなたのためのものではありません。
あなたが他のものと交換情報に接するのは、重要です。
あなたは言葉の使い方がうまいです、そして、書くか、または話すことにかかわらずいい話を言うことによって、すっかり観客の心を捕らえることができます。
あなたの個人的な色は幸運を表します。
摩耗、思索またはベリル・グリーンに自分を取り巻くのが、感受性で支援して、愛しているあなたの心と親交を開きます。

カタコト・・(笑)

まぁブログ書けってことかね(笑)
無題
投稿者: なつみ 2008/08/04 18:51 編集
おおっ!
7月2日は芸術的、独立的…

私も自分が芸術的なのかは謎なんですけど、独立的は分かります(笑)
小さい頃、1人でリカちゃん人形をうごかして、三角関係の物語を膨らませていた時をはじめ、1人遊びは友達と遊ぶより全然楽しかったです(笑)

お子さんが7月2日誕生日って…ホント紅さんには運命感じちゃいますっ☆笑
ちょこ>
投稿者: 紅 2008/08/08 16:56 編集
いや~連日気が狂いそうになる暑さだね。

ほんと、英語なのが残念すぎだよねー。
やきりんご、イマイチ綺麗な色じゃないじゃん(笑)どっちかというとどどめ色っぽいイメージなんだもん(笑)

ちょこはとっても癒し効果がありそうな色だね~。
しかもやっぱり当たってる感じじゃない?
平凡な日々は向いてないって(笑)
ブログだけじゃなくてさ、本格的になんか書いてみたらいいのに。
情報収集の得意さを生かすとかさ♪
なっちゃん>
投稿者: 紅 2008/08/08 16:57 編集
りかちゃん人形で三角関係ってどんな子供だよ!!(笑)
なんかね~、一回機嫌損ねると直るまで大変じゃない?w
今朝からそんなでえらくてこずったわぁ(-_-;)

やっぱ切っても切れない縁があるのね、きっと♪後輩になるかも、だしね(*´∀`)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- 紅の日々 --  All Rights Reserved / Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]