忍者ブログ
走り続けるアタシの幸せな日々。 Seu sussurro me faz feliz.
足跡
大福帳
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
新術発表
(09/23)
(09/22)
(09/19)
(09/18)
1+1
(09/16)
同志進言
[09/12 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[12/25 まさまさ]
[12/17 Lieut.]
愛玩動物
癒しの愛の手をどうぞ
忍法帖
HN:
篁 紅夜
性別:
女性
職業:
女OLキャバ嬢そして母
趣味:
はたらくこと
ココロの色
[talk]を押すヨロシ
堕落生活
だらだらしちゃってます。
時の刻
時は刻々と過ぎる…
体調管理
そなたと某の調子は如何に?
忍術探索
最古記事
(10/16)
(10/16)
(10/18)
(10/19)
(10/20)
虎の足跡
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引越しが決まって荷造りをしなくてはならないというのに何から手をつけていいのやら?と手続きの頻雑さとお金の準備に頭がパニックだった昨日。
とりあえずパソコンとかwiiとかを箱詰めしてわんさかあるビデオも梱包しました。

ぶっちゃけ、置いてってもいいよね?みたいなビデオだったので、今日帰ったらもっかい物色してみますw

さてさて。
そんなやる気の出ない本日はまたまた占いでもしてみましょう。

恋のトラブルメーカー度

恋の竜巻!トラブル度120%

あなたの恋のトラブルメーカー度は非常に高いでしょう。あなたはかなり独創的な性格の持ち主で、恋愛においてもかなり型破りな行動が多いようです。
好きな人ができれば地の果てまでも追いかけ、恋人とケンカをしては友達や家族を巻き込んで大騒ぎをするあなた。周囲はそんなあなたの人騒がせな行動に毎回振り回されながらも、自分の気持ちに正直に行動できるあなたを少し羨ましいと感じているかもしれません。

(゜д゜;)
なんてこったww
そういやモト旦那がダメダメだった時は散々周りの人を巻き込んだなぁ。
DV男の時もそうだった(-_-;)
結局先輩に助けてもらったようなもんだしww
それから考えると随分大人になったよ。うん(笑)

彼の将来性をチェック!

将来性大あり!

決断力も行動力も十分な彼。その上、自分の頭で物事を判断する力もあるみたい。彼ならどんな社会状況になってもサバイバルしていけるでしょう。会社にいれば出世は間違いなしだし、独立したらしたで手腕を発揮できそう。海外でだって十分にやっていけます。こんな有能な男性は滅多にいない。将来の伴侶としてキープしておきましょう!

(*・ω・)ノハイ
もちろんそれを見越してのことですから~☆(ぇw

大切なものは自分?仕事?優先順位チェックテスト

愛情優先!愛する人のために頑張る!

あなたが最優先するのは間違いなく愛情です。家族や恋人、親友など、自分にとって大事な人のためならどんな苦労も引き受ける覚悟が出来ています。仮に自分の損になったりやりたいことを諦めることになったとしても、親しい人が幸せになるなら喜んで犠牲になるでしょう。献身的な愛情がベースにあるため、捧げた以上の感謝と信頼がやがてあなたの元に戻り、身近な人とさらに深い絆で結ばれていくのです。

(*´∀`)やったー♪
なんかよさげな結果です。
そりゃ大切な人のためならちょっとぐらい自分が大変だって構いません。
おせっかいだといわれるかもしれませんが、それがあたしなのです。
えぇ、自己満足です(-_-;)


おもしろ前世診断

前世は「統べる者」

「すべるもの」とは人々をまとめ治めるもののことです。あなたの前世は王様・領主・村長・庄屋など、人の上に立つリーダー的な人物だったようです。
ただ善人だったのか悪人だったのかは導き出すことができません。

前世からのカルマ

あなたが今世為すべきテーマは「冷静さ」。
カルマとして流れているものに「思い込みの激しさ」が出ている。
今世では「落ち着いた精神を養うこと」がカルマ解消の鍵となるようだ。

さらに質問に2つ答えると善人度と悪人度を割り出し、前世を40のキャラクターの中から選びます。
それがこちら↓

暗黒独裁者

こわっ!!これコワっ!!(笑)
あたしこんな?!(笑)
「一人残らず皆殺しにしろ」ってww
それの罪滅ぼし的な感じ?今って(-_-;)
やだなぁ~w
まぁカルマ解消の鍵が「落ち着いた精神を養うこと」なのは分る気もするけどさ。
思い込みは重要だからねぇw

こうなったらひさちゃんやってみるしかないでしょ(笑)

「戦う者」

争うことにより何かを手に入れる、何かを守るもののことです。戦士・漁師・狩人など、自らを争いの場に置き、それを生業とするものだったのでしょう。

今世為すべきテーマは「慈しみの心」
カルマとして流れているものに「攻撃性」「自己中心性」が出ている。
今世では「相手の立場になって事を考えること」がカルマ解消の鍵となる。

キャラは本人が回答しないとわかんないんだけど、相性悪いカテゴリにお互いいるんですけどー!!(-_-;)
やだなぁ、これだから占いって…ぶつぶつw

気を取り直して違うのやってみよ♪

あなたと彼の恋愛相性(女性用)

ちなみに男性用はこちら。

あなたと彼の交際の相性

あなたは楽観的で陽気な明るさを持ちながら、哲学的に高度な学識を持つような一面もある女性です。自分の知らない広い世界を見せてくれるような男性に興味を惹かれるでしょう。一方の彼は同時に色んなことに関心を持ち、情報や知識を吸収することに喜びを感じるような男性です。頭の回転が速く「柔軟な女性」に魅力を感じるようです。対照的な要素を持つ2人ですがお付き合いするまでにそう時間はかからないでしょう。二人ともまだ自分が出会ったことのない新しい刺激に期待を感じ、多くの物事を学び取ろうとするような「前向きで明るい交際」ができる相性です。

先生からのアドバイス

あなたは期日を決めない壮大な野心に憧れを感じ、彼はすぐに手の届くところにあるものを次々と追い求めていく人です。2人とも「明確な情熱や信頼」を持っていなければすれ違うこともあるようです。状況の変化に対する柔軟性と器用さは、他の誰も真似できないカップルとなるでしょう。メリハリのあるポジティブなお付き合いをすればなお良い相性です。


なんか、あたし野心家みたいな感じだな(笑)
でも確かにひさちゃんは着実に、って感じだけどあたしはいつも壮大ww
メリハリ!!ポジティブ!!
よく覚えておこうっと♪

あなたと彼の価値観の傾向

あなたは物事の価値観を決める上で、世の中の「正義や道徳」というものを大事に考える女性です。恋愛などでも探究心や冒険心が旺盛で「勇猛果敢にチャレンジしていくような人」を好みますが、人を傷つけたり人道的に間違ったことをする者に対しては気丈な態度で誤りを正そうとするでしょう。一方の彼は「自分の理想」を大事にする価値観を持った男性です。新時代に向けてやコミュニティー全体のために良いと思ったことは理性的に進んで活動していくでしょう。人に対して感情的にちょっと冷たく振舞うこともあるようですが、本来友情に厚く博愛主義ですから多くの仲間に恵まれるでしょう。

先生からのアドバイス

この2人の価値観が一緒になれば壮大な野心や願望を現実のものとしていけるような力強さを発揮するでしょう。「肉体的な逞しさ」と「理性的な頭脳」をお互いが補い合い、生き生きと自分の夢に向けて活動していける二人です。多くの人の「希望を背負って生きていく」カップルとなるでしょう。


うーん、確かにすごい正義感とかモラルとか気にするからちょこによく言われるぐらいだし(-_-;)
もちろん保守的なのよりチャレンジ精神旺盛なのがいいでしょ☆でも傷つけちゃダメー。
そうそう、ひさちゃんはよくあたしに感情を見せてくれるけど、基本的にすごく理性が強い。
O型って結構理性的な人が多いと思うんだけど、あたしの感情的なものを懸命に理性で対応してくるんだよねー。
疲れそうなんだけど、頑張ってくれてる(笑)
てかあたしが「肉体的逞しさ」でひさちゃんが「理性的な頭脳」って!!(笑)
やっぱビリー入隊だなww

あなたと彼の感情の方向性

あなたは明るく素直な女性で、自分の感情はまっすぐに表現していく人でしょう。愛するからこそ怒るときもあれば、嬉しい時には心から笑う。そんな純粋な気持ちが多くの人から愛され、自由な感性を育んできたのでしょう。一方の彼は表情豊かで、内面的に温かな気持ちを蓄積させてきた男性です。自分が愛する女性には家族のような優しさで溢れるほどの愛を与えたいと考えているでしょう。オープンなあなたはそんな彼の優しい胸元にどんどん飛び込んでいくことができる女性です。彼も最初のうちは警戒心を抱きながらもあなたのハキハキした愛情表現に好意を感じ、自分の中に受け入れるようです。

先生からのアドバイス

お互いに愛する人を自分がリードし、導いてあげるような感情を持った二人です。この2人が付き合えば温かで明るい雰囲気を築くことができるでしょう。愛するもの同士のわがままも「愛の証」として受け止める寛容さを持ち、信頼関係が築ければ今後に向けて大きく進展していくことができるでしょう。

あんまり自分が素直だと思ってないんだけど…(-_-;)
確かにひさちゃん、最初の頃は「遊ばれるのかな、って思った」って言ってたけど(笑)すんなり、だったなー、案外。
わがままは心を許してる証拠でもあると思ってるからね。
自分によっぽど余裕がないとかじゃない限り、受け止めたいなぁ。
今の信頼関係具合はどうなんだろう。

んー
今日は荷造りほっぽってひさちゃんといちゃいちゃしちゃおうかなぁと思いながら、今朝調子の悪かった車を修理に出してきますw

PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
無題
投稿者: chocoice URL 2008/08/26 19:15 編集
前世占いの紅のイラスト、めっちゃうけたんだけど(笑)
怖いから!怖すぎだからー!(笑)

あたしは夢見る天文学者だったよ。
http://www.qole.com/13_zense/data/z9/z9_1yn.htm
でもあの質問、まるで意味ない気がする(笑)

恋愛相性、あたしもやってみたから、あとで記事にする。
微妙に違うような、でも合ってるような、な感じかな。

でも、ひさちゃんの「理想を大事にする」価値観っていうのは、当たってる気がする~。
すごい理性で動く感じなのね。だからあたしが苦手意識を持つんだろうな(笑)
ちょこ>
投稿者: 紅 2008/08/27 13:25 編集
ね、マジ怖いよね!(笑)
えぇえ~~!!みたいな(笑)

ちょこ善人じゃーん(笑)
あの質問はどっちを選んだら悪人か明らかな気がする(-_-;)
絶対ライオンは悪人だもんww
でも手の届かないものを探求してるってなんかわからないでもない感じね。

あとでコメりに行くわ♪
出生時間もわかればもっと合ってる結果になると思うよ~。

あぁそう、ちょこはものすごい理性的なのがダメだもんね(笑)
ひさちゃんは第六感が鋭いけどそれを理性でうまく使ってる感じかな。そこがすごいなぁと思うところなのであたしは純粋に尊敬ww
話が通じない人のが苦手だよ(笑)
無題
投稿者: chocoice URL 2008/08/27 13:45 編集
え?ライオン??
質問も違うのかな。
なんか、肉と魚どっちがすきか、とかだったよ。
次の質問忘れたけど(笑)

話が通じない人は「通じない」という事実があるから、取り組みやすい(笑)

理性的な人は、それが頭で考えた結果そうすべき、として動いてるのか
心でそうしたいと思って動いてるのか、の区別が分かりにくいからなぁ。

まぁ、理性って大事だと思うけど、人間だから。
でも、使うべき時にだけ使いたい感じだから、普段から理性をフル活用してる人とは合わないのかもな~。

でもその部分がきっとね、紅と合うんだろうね。
ちょこ>
投稿者: 紅 2008/08/27 14:46 編集
え?1問目が「頭とカラダどっち使うのが好き?」で2問目が「象とライオンどっちが好き?」だったよ?(-_-;)
ひさちゃんでやったら同じ質問だったから皆これなのかとww

通じない、ってわかってたら話す気なくすもんww
話す意味がない。話し合いにならない。
だから話したくない(笑)

理性が通常だと一番被害がない選択をしてくれる気がする。
そんで、肝心な時に感情を出して決める。
感情と理性のバランスが逆なんだね。
もちろん、だからこそ似てて良いのよ(笑)
無題
投稿者: chocoice URL 2008/08/27 15:14 編集
質問違う(笑)
何パターンかあるのかね。

なあるほど!
なんか、すごくわかった気がするよ。

>理性が通常だと一番被害がない選択をしてくれる気がする。

ってところがきっと、モラルや一般常識を重んじる、に、つながってるんじゃない?

>そんで、肝心な時に感情を出して決める。

肝心なときに気持ちで決めるってことだから
大枠は、世間と共通であろうとする、っていうのがあるんだよね。きっと。
その中で、ってことなんだろうなぁ。

あたしはほんと、そこが逆だね。
基本的には全部感覚や気持ちで決めるんだけど、それじゃ許されない時や
それが通じないと思う相手に対しては、理性を使う(笑)

うーん、だからきっとあたし、ストレスとかあんまないんだと思う(笑)
ちょこ>
投稿者: 紅 2008/08/27 16:50 編集
最近なにかと回答出せてる感じで気持ちいいね(笑)

そうだねぇ、そのモラルや一般常識を意識することが人に迷惑をかけない基準でもあるからだと思ってるからだろうなぁ。
自分がモラルに欠けることをすることによって不快に思う人がいたらそれはもう迷惑の域なんだよね。
でも笑いを取れる方向ではやっちゃいがちなんだけどww

だからちょこの方が枠が広いのかもしれないけど、広すぎても他人とあわせづらいところがあって、大筋の枠がある中でどれだけやれるか?って力を発揮できる人もいるってことよ。
ストレスはそれがわかっていないから、って要素が大きいんじゃないかと思うけどね。
理性でも感情でも決められない、わからない。
自分のことだからわかんないわけないのに。
だからストレス。

最近はストレスフリーですよ(笑)
仕事に関してはまた別モンだしなぁ。
無題
投稿者: chocoice URL 2008/08/27 17:16 編集
そうだねぇ、回答出せてていいね(笑)

確かに基準がちゃんとあれば、分かりやすいしね。
あたしは、人によって違う、っていうのが大枠なんだろうなー。
だからこそ、友達と会ってる時に他人を呼べないのよ(笑)
別に人格を使い分けてるわけじゃないんだけど
意見が食い違うだろうなっていうタイプともあたしは付き合いがあるわけで
そこにその子がきちゃうと、対応が大変になるなぁ、とかもあるわけで(笑)

あたしにとって一般常識があまりないということで
受け入れられる友達は増えるかもしれないんだけど
その、友達と友達をつなげる、というのは難しくなるんだよね。

おっと時間だわ。
眠らなくて済んだよ、コメづきあいありがとう(笑)
きのう、活動した
投稿者: BlogPetの桔梗 URL 2008/08/28 12:58 編集
きのう、活動した。
ちょこ>
投稿者: 紅 2008/08/28 14:02 編集
メンタル余裕あったんだな、きっとw
そうでなきゃきちんと考えることが苦痛だからね(-_-;)

人によって違うのは違うんだけど、それは理性を超える範疇での話であって、大筋理性で考えるとこのへんでしょ?みたいな基準があるんだと思う。
それがないと何かを決める時にもまとまらなくなっちゃうし、時間かかるし。
合理的なんだろうな。
そう考えるとやっぱりちょこは感情基準ですごく合理的なんだろうけど、社会的観点からいくとものすごく非合理なやり方をしてるのかもね。
違う意見の子が呼べないのは自分のキャパを超える対応ができない、ってのもありそうだね。
その違う意見の交わりを楽しみたいとも思ってしまうのだけど(笑)
コミュニケーション大好きなわりに広めよう、ではないのね、自分一番だから(笑)
あたしは友達と友達が自分をきっかけに繋がるのが面白いからなぁ。
やっぱり自分優先か、相手優先か、っていう考え方が根本的に違うからだね。

コメづきあい、って(笑)
何気に色々仕事しながらだったんだけどね~。
昨日は妙に頭が冴えてたわw
今日はその分ダメダメっす(-_-;)
無題
投稿者: chocoice URL 2008/08/28 15:29 編集
合理的かどうか、なのかねー。どうなんだろう。
まぁ、基準は自分だからな(笑)
社会的なものと基準が合ってる人っていうのは、やっぱり生きやすいだろうね。

友達と友達をつなげる、っていうのがさぁ・・

例えば、○○みたいな人は許せない!って思ってる子と一緒にごはん食べてて。
でも、あたしは多分、○○みたいな子とも積極的に友達なわけなんだよ。
で、そこに○○から、行ってもいい?って言われても、呼べないでしょ(笑)

そういうのが、無数にあるわけだよ。
あたしは、誰の意見が一番正しいとかって思ってないから
矛盾することをたくさん言ってるわけね。
でも、どれも正解だと思ってるから、嘘ついてるわけでもないんだよ。
だけどねぇ、ヘタしたらケンカ勃発なわけだよ(笑)

昨日、これも帰りながら考えてたんだけどさ・・
記憶は小学校までさかのぼるんだけど(笑)
昔からあたしはこんなんだからさ、だから八方美人とか占いで出るのかもしれないけど(笑)
AちゃんとBちゃんで、やっぱりケンカ?勃発になったんだよね
あたしを間に挟んで。
あたしが嘘つき呼ばわりされてもいいんだけども、どっちの子も、信じてくれていたわけで(って、ウソついてないけど)
それこそ、右手をAちゃん、左手をBちゃんに引っ張られる形で
どっちにつくの!?どっちがほんとなの!?
みたいになったことがあって。

結局、Aちゃんとはあたし個人的な付き合いの子で(あ、あのAちゃんではないよ)
Bちゃんとは同じグループの子だったから
グループの加勢もあって、あたしはそっちに引きこまれていったんだけど。

人によってちがう、というのが基準になってるから
いろんな人の味方になる分、それが矛盾してるんだよね。
でも、人間として許せない、とかが、あたしはあんまりないんだよ。
だから、なんなの!?って言われかねないとは思うんだけど
でもそれがあたしだからしょうがない(笑)

まぁでも、その小学校の時のことを思い出して、だから面倒がいやだから、むやみに人を呼びたくないのかも(笑)

最初からタイプが同じような子だと思えれば全然大丈夫だけどね。
そこの判定基準が結構微妙なんだよなー。
なるべく誰も不快な思いはさせたくないからさ。

つまり、相手を不快にさせるかもしれない子とも、あたしは友達でもある、ってことでもあるんだよね(笑)
だから、彼氏に合わせて友達を選ぶとかは、あたしは絶対にできないんだよ。
どんなに彼氏の嫌がる人でも、あたしの好きな友達だったら(男でも、元彼でも)
つながっていたいんだよね。
ちょこ>
投稿者: 紅 2008/08/28 17:13 編集
さっき絵日記と詩を書いたのにパソ固まって飛んだ…(-_-;)

そこまで「許せない!」って思ってる人とはさすがにどうかと思うけどさー(笑)

うーん、確かにどれも正解だけどケンカになっちゃうのはそこで「あたしはこう」っていうのが強くないから取り合いになるのかなぁ?
全部が「わかるわかるー!」って感じ?
そりゃ八方美人と言われても仕方ない(笑)
わかるけど、あたしは好きじゃない、とかかなー。好き嫌い激しいから(笑)

小学校の時かぁ…
なんか女子ってグループ好きだよね。
でもあたしどのグループにも属さない感じだったから「どっちにつくの?!」っていうのはあった気がする。
だからってあたしはあたしだし、って感じでどっちにもいなかったような。

人によって違うのは当たり前なんだけど、あぁ、あたしは味方っていうのとは違うのかもしれないなぁ。
すごい自分の中に絶対的正義みたいのがあるからさ、それに従って斬っていく感じ?(笑)
義理人情なんでww

誰も不快な思いをさせないなんて無理でしょww
気が合うと思ってずっと付き合ってきた人だってひょんなことから不愉快な出来事が起きたりするし、要はフォローがちゃんとできればいんじゃないかなぁ。
あたしは不快な思いをさせるかもしれない、ってことよりフォローできないかもしれない、って方がしたくないかな。

カレシに合わせて友達選ぶのはどうだろう…
結構無意識にやってたりするしなぁ。
やっぱフォローが重要だと思ってるからその友達を選んだ後曇りなくカレシに説明できる気持ちの余裕がないとできないかなー。
そんなに頻繁に連絡しなくても繋がってられると思ってるからね、友達って。
無題
投稿者: chocoice URL 2008/08/28 20:10 編集
う~ん、また回答詰まりだしたね(笑)
うまく伝わらないなぁ・・

取り合いになったのは、あたしの意志がないってわけじゃないと思うんだよね。
どっちかというと、あたしは我が強いからね(笑)
だから、「どっちの意見も正しい」というのが、あたしの意見なんだよ。
どっちを選べとかの問題じゃないんだよね、根本的に。
いい顔がしたいわけじゃなく、そんなこと決めれないのが当たり前でしょう、という感じかなぁ。
それがあたし、って感じかも。
ただそこに、趣味嗜好はあるから、こっち寄りかな、とかはあるけど。

その小学校の時も、あたしはグループで行動するの大好きだし、1人も好きだし、個人的に仲がいい子と二人も好きだったから
どれかを選べと言われると困る。
でも、自分は1人が好き、とか、グループが好き、とかじゃなくて
全部が好き、が正解。

紅の中の絶対的正義、って言うのがきっと
モラルや常識に近いものなんだよ、多分。
で、あたしがひさちゃんに感じるイメージもそれに近い。
自分の理想とする自分、っていう感じかな。その基準で動いてる感じがする。

あたしは、何にも捕らわれないで物事を考えたい、という基準かなぁ。
基準がないことが基準、っていうか。

そうそう、フォローはすごく大事だよ。
それは小学校の頃からずっと(笑)
そのBちゃんにもフォローできたから、それからも友達だったわけだし。

フォローできないかもしれないから、友達と居る時に友達を呼ばないのよ?(笑)
不快になるかどうかは、呼ばなきゃ分からないけど
不快にさせてしまったら、フォローが完璧にできないと大変だし。

まぁでもあたしは、一度友達になれば一生ものだと思ってるからさ。
絶交とかされたこともないし(笑)

人によって、許せる許容範囲とかって違うじゃん。
だから、それに合わせて、紹介できる友達の幅も変わる。
紹介したいから、もっとあたしを理解して!とは思わないからね
理解できないだろうと思ったら、紹介しないだけ。
その人のキャパを超えることをすることのほうが、あたしはその人に失礼だと思うんだよね。
人はそのままでいいんだよ。
で、生きていく上で変わっていくものだから、その時に紹介できればする。

うーん、またうまく書けてない気もする(笑)
ちょこ>
投稿者: 紅 2008/08/29 13:02 編集
詰まり出したというか何が問題だったんだっけ?ってなってるww
やっぱ寝不足はダメだわ(-_-;)

あれだ、どっちの意見も正しいってとこがむしろ「自分が正しいって言い張るなよ~!」みたいな感じで間を取るのが難しいんだ。
どっちも正しい、だから他人を批判すんな、みたいな感じかな、極端に言えばw

自分の理想とする自分に近づこうとしてるとこはあるよ、だって理想なんだもん。
それが捕われてることになると言われると「そうなのか~」って感じだけど、向上心は持っていたいからなー、器を広げたいあたしたち(ひさちゃん含む)としては。
だからその人のキャパを超えることをするのが失礼だとは全然思ってなくて、でかくなりたくないの?みたいなさ(笑)
押し付けなんだけど、成長すればきっとその人のためになるというか、苦しみとかも緩和されるはずだから。
そのまま、変わらないままで快適に過ごせればいいけど、変わりたいのに変わろうとしないでもがいてる人に相談とかされたりするとキャパ超え問題を与えてやりたくなるww
そう思うだけで実際やるわけでもないんだけど、例えば内気で要領が悪くて鈍いから仕事が続かない子がいて、じゃぁそれがそのままでいいか?っていうとそれじゃ生きていけないじゃない?
そう思うところがすでに正義感とかなんだろうけどさー(^_^;)
変わってラクにしてあげたい、って思う。

やっぱり論点がイマイチ不明確だけどちょこの基準は何か?ってことだよね?w
で、基準がないことが基準で、そうじゃない人の感覚がわからない、って話?違う?(笑)
無題
投稿者: chocoice URL 2008/08/29 13:55 編集
う~んと、確か理性と感情の話だよ(笑)
大元は(笑)

あぁそう、自分が正しいって言い張るなよ~ってことになるのかな。
言い張るなよっていうか、どっちも正しいよねってどっちにも言いたいから
難しい。
だってそれじゃ納得できないから「私が正しい」って思ってるんだもんね(笑)

そうだね、言い方悪くなるけど「おせっかい」部分があたしにはないんだよね。
あたしはそこも、本人任せにしたいからだけどね、人それぞれだから。
もちろん軽くふることはあるだろうけど(変われたらいいね、とか)
その反応次第だね、その先を言うかどうかは。
そこで別にイラッともしないし(笑)本人が決めることだからね。

みんなが向上心を持てたらいいけど、もてない人もいるし、持てない人はもてるようになれるまで(ならなくても)
それでいいと思ってるんだよね、あたしは。
だってそうやって生きていくことが、その人にとってのベストかもしれないし。
ただ、キッカケはいつでもあげたいとは思うよ。
それをチョイスするかは相手次第だから、あたしはそばで話し相手をするくらいかなぁ。

こうなりたい自分っていうのが、うーん、あたしはないのかもなぁ?
それが向上心ないって言われると、それも違うと思うんだけど(笑)
今の自分大好きだからね。
たまに失敗するから、それは直したいなって思うし、その都度いろいろ、こういう自分は嫌だって思う出来事があれば修正したいけど。

基準のある人の気持ちが分からない・・わけじゃないんだろうけど
そういう考え方があたしにはないから
例えば何かの行動1つでも、そうしたいからする、のか
そうする自分がいいと思ってるからする、なのかが
見えにくいって話かな、多分。最初は(笑)

そうする自分でありたい、という理由で行動した場合
そこに「無理」はないの?って。
でも、そうなるためだから、無理してもいい、ってこと?

そこが多分、あたしには出来ないから
そういう考えを軸としてる人といると、自然とそれを要求されるじゃない?あたしに対しても。
それが苦手なんだと思う。

モトで言えば
結婚してるんだから浮気はしてはいけない、というのがモトにあるとして
(浮気の原因とかはナシと考えて)
俺は結婚してるから浮気はしちゃいけないと思う、って言われて
結婚してたって他の人好きになるじゃん、ってあたしが言ったら
怒られる、って感じ。(笑)

多分モトは、結婚したら浮気をしない夫、になりたいと思ってたんだと思うんだよね。
だから俺はしてないのに!みたいに言われたとしたら
すればいいじゃん!ってあたしは言ってしまう。

それってやっぱ価値観の違い?(笑)
ちょこ>
投稿者: 紅 2008/09/03 11:40 編集
すっかり返信が遅くなってしまったww

どっちも正しいよね、っていうのもわかるけどお互い自分が正しいと思ってたらどうにもなれないよねw
だからせめてお互いがそういう考え方もあるよね、って理解してくれて、その上で今回はこっちのがいんじゃないか、とかってできたらベストなのかもね。

変われたらいいね、ってふって「変わりたいんだけどうまくいかない」とかって言われると後押ししてやろうと思ってしまうからなー。
でも案外変わりたいって呪文のように言ってる奴に限って変わらないんだよね。
だから理想は何なのか、それにはどうしたらいいのか、それができるのか、明確にして現状維持なりちょっと見方を変えるなり、できたらと思う。
本人が決めることには違いないんだけど、会う度変わりたい変わりたいって言われたらイラっとするから(笑)ちょっと後押ししてみて、それでも気づかない(結局変わる気がないってことに)なら距離を取る。イラっとし続けたくないからw

確かに向上心もてない人もいるんだろうけど、それでベスト?絶対後であの時こうしておけば、って言わない?
なんだろうな、どうにもならないことの弱音を吐くならわかるんだけどどうにでもできることの愚痴を聞くのがイヤなんだよね。
でも自分も愚痴るからな~、極力そういう愚痴は言いたくないんだよね。
自分がしたくないと思ってることをされるのがイヤなのかもしれないし、愚痴りながらいるのがベストな人もいるのかもしれない。
でもそんなこと言ったら全て自主性に頼るしかなくなって、社会として成り立たなくなると思うんだよね、自主性のない人って案外多いから。
きっかけをきっかけとすら気づかない人もいるし、誰かに選んでもらわなきゃ進めない人もいる。
全て間違いではないけど…根底にちょこぐらいの自我があって、それに則って動ける人じゃないと「誰もが正しい」は成り立たない気がする。

基準に沿って行動するのにそうする自分が素敵☆って思ってするのはしたいからする、じゃない?
それを無理することだとは思わないんじゃないかなぁ。
だってそうしたい、そうなりたいからするんだもの。

相手に対してそのままでいいよ、っていう分自分にも要求するな、ってことね(笑)
それは要求してしまう人にしても同じ気持ちなんだろうと思うけどね。

結婚してるから浮気しちゃいけない、っていうのもなー。
結婚に限らず、じゃない?
できればその人で満足していたいよ。
だから他の人を好きになったら自分じゃ足りないところがあったわけで、それをオレはしてないのに、って言うのは暗に「したかったけどしなかった」に捉えられるからちょこ視点の考え方なんじゃないかと思う。
モト的には結婚したら浮気されない夫、になりたかったんじゃない?
だから浮気されない妻、にしたかったんだよちょこを。
飽きなくて、かわいい素敵な妻と結婚した自分が誇らしい、みたいな。
でも自分はそんな誇れる夫になれなかった、っていうので散々自分を責めてたんじゃない?

価値観もそうだけど、やっぱり受け取り方がお互い違っちゃったんだよ。余裕がなかったりとかしてさ。
無題
投稿者: chocoice URL 2008/09/03 13:58 編集
間が空きすぎて、もうあんま覚えてないけど(笑)

そうね、変わりたいって言ってて、もう何年も経ってるよね?って人はいるよ(笑)
どうしたらいいのか分からないんだよね、それはやっぱり。
ただ、提案するとそれを全部つっぱねる人もいるよね(笑)
「でも」「だって」って(笑)
それがイラッとするんだよね?(笑)
果てしなくNを思い出すんだけど(笑)

まぁでも、それだけ変わりたいといいつつ変わらない、というのは
あたしには出来ないことだから、それはそれで観察する価値はあると思ってる(笑)

なりたい自分になるために行動、っていうのは確かにそうだよ。
あたしも、そうだよ。
ただ、今回のなおとで言えば、幸せになるためにはなおとといたら成り立たない、と思って
別れようって決めて、何度もそういう結果を出してきたけど無理で、
そこでようやく、あ、一番大事なのって違う、って気付いたんだよね。

間違いではないんだよね、なりたい自分になるための選択は。
ただ、その時どれくらい自分が無理してるか、っていうのが分からなくなるんだよなぁ。
多少の無理は必要だと思う。
ただ、30%の無理なら、理想の自分に向かうのが幸せに向かうことかもしれないけど
70%の無理だったら、今はまだ向かわないほうが幸せかもしれない、みたいな感じかな。

どれが正しいってわけじゃないんだけど
理想を追い求めてる人は、それが30%でも70%でも、そっちに向かっていく気がするんだよね。

そうそう、そのままでいてほしい、って思うのは
自分も今のままで居たいからだよ(笑)
それは、大前提だね。
ある意味、自己中なんだと思う。
きっとそこが、あたしがB型?といわれるゆえん(笑)

まぁでも、確かに逆の人にはそう思われているんだよね。
だからそこが合ってる人とのほうが、衝突が少なくて済むわけだから
結婚するなら、そういう人のほうがいいよね。
恋人だったら、そこはどっちでもいいかなぁ。楽しければいいから(笑)

モトは自虐的だからな、その時点で合ってなかったのだろうね(笑)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- 紅の日々 --  All Rights Reserved / Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]