忍者ブログ
走り続けるアタシの幸せな日々。 Seu sussurro me faz feliz.
足跡
大福帳
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
新術発表
(09/23)
(09/22)
(09/19)
(09/18)
1+1
(09/16)
同志進言
[09/12 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[12/25 まさまさ]
[12/17 Lieut.]
愛玩動物
癒しの愛の手をどうぞ
忍法帖
HN:
篁 紅夜
性別:
女性
職業:
女OLキャバ嬢そして母
趣味:
はたらくこと
ココロの色
[talk]を押すヨロシ
堕落生活
だらだらしちゃってます。
時の刻
時は刻々と過ぎる…
体調管理
そなたと某の調子は如何に?
忍術探索
最古記事
(10/16)
(10/16)
(10/18)
(10/19)
(10/20)
虎の足跡
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ11月も半ばとなりクリスマスやら年賀状やらなんとなく気忙しいムード漂うこの頃、夕べはボジョレーを飲み損ねてしまった紅です。こんにちは。


店では1本6000円です。


若い酒なのであんまり好みではなさそうなんですが、せっかくだから頂きたいじゃない?


でも誰も来る当てもなく、と思っていたら1時過ぎになってお客様がいらっしゃいました♪


今日いる?とか、そんなメールのやりとりしかしない、来たい時とアタシがいるときが重ならないと来ない、おぢさまです。


元々パチ屋の重役だったらしいのですが今は辞めてほかの事をしているらしく、「ニートだから」とよく言っておられますが飲み慣れてらっしゃるので金に糸目はつけません。


そして、必ず1時間で帰ってしまわれます(涙)


なので、いかに飲むか!!ってとこにかかってるんですが、総勢4人でいらしてゴルフネタで盛り上がっていたためなかなか話題に割り込めず、ボジョレー解禁なんですよ♪の一言が言えず・・・・・・・・(-_-;)


いつも行くバーのダーツライブの書き込みには「ボジョレー2本目」みたいなのがあり、思わず「飲みそびれた~~」と初書き込みしてやりましたw


そのお客様が帰ったあとほどなくして早上がりになったためバーに飲みに行くと、残り3分の1ぐらいになったボジョレーがカウンターに。


「飲んでないの?!(ニヤリ」


その書き込みをした人に言われるww


「おねだり失敗っすよ~wどうすか今年のボジョレーは」


「若い!!若いよ!!中学生ぐらいだよ!!」


ブー。゚(゜Ж゜)゜。-!!(笑)


確かに、若さが取り柄だからね、ボジョレーはw


やっぱりイマイチな感じなんだろうな~と思いつついつものやつを飲み、メールの返信を待ちながらマイクポップコーンを食べまくりました。


『今休憩してる。あと1時間は終わらない』


程無くして返ってきた返信はそんなメールでした。








夏が始まりそうな蒸し始めた頃、遅い時間にやってきたその人は2人連れでいらっしゃいました。


年齢的にアタシが着くのは珍しい人。


一緒に来ていた人のほうが年上だったのだが、若い子好みということで20代前半の可愛い子が着きました。


何をしている人なのかはわからないけどラフな格好で、でも気前よく有料のものも飲ませてくれ、「いいんですか?」と聞くと「給料入ったから。でも10万しか持ってないんだけど足りる?」と知ってて言ってるのかほんとに心配してるのか。


「それだけあれば充分ですよ~」と気兼ねなく飲み物を頂き、ラストまでいたのでカラオケ行こうよ、ということに。


そういえばあの時ZIMA飲んでたなぁ。そんで、カラオケでも「ZIMAでしょ?!」と連れの人に言われて飲んでた気がする。


アッサリ顔がちょっと好みだったからカラオケもOKしたんだけど、もう一人の女の子はオジサマが苦手なのでひたすら「気持ち悪い」とアタシに訴えてたからあの子はアフター行けないんだよ、って言い、3人でシャウト(笑)


その人がイエモン「JAM」を歌ったので、前の、浮気してた時の彼を思い出してしょうがなかった。


もうアタシの中では終っていたので痛くも痒くもなかったけど、なんだか苦い思い出として、蘇ってくる。


どんな話をしたのかもう覚えてないんだけど、意気投合して手を繋いで帰ってきて、また遊びに行こうね、と約束して別れた。


それから数回、店をズル休みしたりして飲みに行ったこともある。


大勢で楽しく飲むのが好きな人で、新聞屋さんだったため休刊日前には営業所の人たちでこぞって飲みに行くのが恒例な様子。


そこに何の疑問も抱かず紛れ込んで飲んで騒いで楽しんで。


仲間の一人に「しずかちゃんいいよ~ノリもいいしかわいいよね~」と言われてその人を振り返ると、「いい女でしょ~」と何故かお勧め(?)する(笑)


でも「オレと付き合わない?」と言い始めると「それはちょっとね、ダメダメ・・・」と間に入り込んでくるあの人。


じゃぁなんでお勧めするんだよ、と思ったが「いい飲み友達だからね。末永く、よろしく(笑)」と言われたりして微妙な位置を把握。


明るくなった頃皆でその人の部屋になだれ込み、置いてあるスロットをやったり、寝たり、ビデオ見たり、学生か?!というノリだがアタシは楽しくて、好きだった。


そのうち飲み会というわけでもなく、ちょこちょこ部屋に遊びに行くようになり、大概お互い仕事後ということもありちょこっとなんか食べるとか、お疲れビール飲むとか、そんな程度で1,2時間過ごしては帰る、ということをしていました。


あらかじめ寄るかも、とか言っておくと「冷蔵庫に甘いの入ってるよ」と自分は好きでもないデザートを買っておいてくれたりして、ちょっと嬉しい。


その頃何故だか仕事でやたらと飲むことが多く、飲み潰れる日が続き、チャリンコ通勤のためボーイに送ってもらうわけにもいかず、ふらふらになりながら更衣室から電話を掛け「迎えにきて~」とワガママを言って酔いが醒めるまで寝かせてもらったりして、「飲みすぎはダメよ、身体に悪いんだから」と怒られたこともありました。


アタシが2重生活を始めて仕事後に寄るのがだんだん疲れてくるようになってからは減ってはいたものの、『お疲れ~、雨の中ご苦労様。気をつけてね。お先にお休み~』『おやすみ』程度のメールのやりとりはあり、しばらく会わない日が続き、1ヶ月以上は経った日曜、『明日休みだよね?今日も飲むのかな?』とメールをしてみた。


『前の営業所の人と映画見に行って来る』と返信があり、何を見るかと思いきや、そう、エヴァ(-_-;)


あの人は軽いアニヲタで、部屋には悩ましいポーズのフィギュアが並べられているのです(笑)


見る映画といえばアニメ。


気に入って聞く音楽といえばアニソン(しかも一般人にはメジャーではないアニメのキャラや声優が歌うアニ声のソング)ww


だからって見た目は全然ヲタっぽくないのよ(笑)


日曜なので暇~に過ごしていると『行く前に飲みすぎて寝ちゃったから全然映画見れなかったよ』とメールが。


『もったいな!!(笑)』


『ポイント(スナック)で飲んでるよ~』


てことで仕事後に合流。


一緒に行った人とアニメ話に盛り上がり、わかるところは参加しながらカウンターにいるオカマのピーちゃん(名刺をもらったら雄杉ピーコって書いてあってウケた(笑))とマッチョの魅力について語り合ったりしながら仲間の一人に「え?仕事明け?」とさりげなくアタシの素性を聞くトークがあり、「配達後の疲れてるとこにいつも来るんだもん」みたいな話になったためちょっと自粛しよう、と思いつつ、夜明けとともに店を後にし、またあの人の部屋へ行って声優(?)かナンカのライブ映像鑑賞(爆)


よくわかんないので一人ソファで居眠りをするアタクシw


ライブがひと段落ついたところで仲間が帰り、「帰ったよ~」と言ってソファの下にごろん、と大の字になるあの人。


「ん~」とごろごろ、抱きついて温もり満喫しようとするアタシに「・・・・・重い」と避ける。


ちぇ、二次元には勝てないぜっ、と思いつつ、帰り支度をすると「またね」と頭をぽんぽん、とされるのが嬉しい。


でも仕事後は辛いのかー、と何となく行きづらくなり、疲れも溜まったアタシは日曜の飲みもさりげなくかわすようになり、一度ご飯ぐらいおごるよ、とメールが来たのだが好き嫌いが多めなあの人に疲れて余裕がないアタシはガマンできる自信がなかったので冗談まじりにお断り。


それからほんとに遊びに行くこともせず、いつの間にかメールもこなくなってしまっていました。


そして相当経ったある日のメールが、先日の日曜のメールだったのです。


元々メールはとっても簡素で、必要以上のことはメールにしようとせず、電話も好きではないあの人は、会って話さなければちゃんと「言った」ことにならない、という人。


そう、飲み友達として何度か登場したあの人。


S(品川・仮名)君です♪


前回の日記は仕事的部分を切り取りたかったので、細かいやりとりは割愛したのですが、ホントは意外(?)なやりとりがありました。


あ、もうこれ相当長いけど大丈夫?(汗)


とりあえずあの日に至るまでは、こんな感じでした。


『なぐさめて』

『どうやってなぐさめてほしいの??』

『人裸恋しいよ』

『裸?!(笑)じゃぁいっぱいハグしてあげるから』

『期待しちゃうぞ』

えーーーー!!そんな回答意外だよ!!そんなキャラじゃないのにww

『いっぱいなでなでしてあげるから、誕生日祝ってね』

『誕生日なの?じゃぁデートして思い出作ってプレゼントも買おう!』

えぇええ??!!!

どうしたんだ??そんなに酔ってるのか?!(汗)

『今日仕事休みだったらよかったのになぁ』

『いつでもいいからデートしてよ!』

いやいやいや、ほんとどうかしてるよ品川君(焦)

でも嬉しいことは嬉しい♪

雨が降っていたので車で行くことにし、途中で電話をしてみた。

「これから仕事でしょ?」

「うん、行く前にちょっと顔見ようかと思ってさ」

「じゃぁちょっと抜け出すから着いたらまた電話してよ」

「わかった~」

にまにま。

なんか、いい感じだぞ(笑)

車を駐車場に入れ、品川君のいる店の方へ歩きながら電話を入れる。

「ん?なんかカバン持って歩いてる子?」

「そう、マンションの前歩いてる」


街灯も殆どない暗い道で、目が悪い品川君は信号の明かりを頼りにアタシを見つけ、軽く手を差し伸べてアタシが抱きつくのを受け止めてくれた。

「ごめんね連絡しなくて」

「そうだよ、メールしても返信ないから。忙しいのかな、とは思ってたけど」

「精神的に病んでてさ、皆着拒してたから。仕事の電話も出なかった。連絡くれた?」

「したよ。でも返ってきちゃったから」

「ごめんね。元気そうだね」

「うん。明日は休刊日?」

「うん、一人で飲むつもりでポイント行ったんだけどいつの間にか皆来ててさ」

「行くとこ同じなんだもん(笑)」

「そうなんだよ。」

「終ったら合流するね」

「誕生日だから今日は行くよ。行くよ、って言いながらずっと行ってないから」

「いいよ、だってまた品川くんが(支払い)持つことになるんじゃん」

「でも誕生日だから。あと2時間ぐらいしたら行くよ」

「わかった。誰と来るの?」

「多分オオグロさん。誘っていくよ」

「うん。じゃぁ待ってる」


名残惜しく抱きしめて、繋いだ手を離す。


店のすぐそばだから、キャッチのボーイに見られてたら相当危険w


緩む頬が隠せないまま、足取り軽く出勤したのでした。


そして2人と思ったら7人の大所帯。


真ん中に陣取って気づくとテーブルの下で手を繋ぎながら話をしてる。


当たり前みたいに(笑)


お客さん、なのにね。


後輩だという若い男の子にちょっかいを出し、「人裸恋しい、ってメールしてきたんですけど!!」と言って「ホントに素で間違えたんだけどさ、切実なんだよ」と言い訳をする品川君に「品川さん、オクテだから」と言って笑かしてもらう。


相変わらず「いい女なのよ~」と言って仲間にアタシを売りつける品川くんww


でもやっぱり「でもダメダメ」と言って、「ダメダメ、って言いたいの」とわけのわからないことを言います(笑)


女の子が少ないのでフォローせねば、と近くの仲間に声を掛けたりしてみるのだが、「いいよしずかちゃんは品川くんと仲良くやってなよ」と押し付けられ、「彼女だろ~」と品川君に言うが、「まだ彼女じゃないよ、付き合って、って言ってないから。言われてもないし」と子供染みたことを言い返す。


「自分から言うのイヤなんですよ、負けた気がするから」と後輩に言われ、「自分からは言わない人だから」と頷く品川君。


進まないじゃないか!!(笑)


でもちょうど次の日子供の手続きのため休みを取っていたアタシが付き合って、と言ったのを快くOKしてくれた上に「明日デートだから」と言いふらしてから来たらしいのを聞いて面白くなり、友達以上恋人未満でもいいや、と思ったのでした。


2時間で帰る、見送りのエレベータ待ちで、他の人がいない間にもう一度抱きついて「後でね」と手を振った。


そしてちょっと早めに上がって合流し、何次会なのかわかんないカラオケに行き、飲みすぎて寝てしまった品川君に呆れ気味の先輩や仲間と帰宅。


上着を脱ぎ捨ててソファにダイブする品川君の横でその上着をハンガーに掛けようとして立ち上がるアタシを後ろから抱き倒して安心したように眠りに就く彼。


ほっぺた同士をぐりぐりやって、ぴったりくっついて少しだけ眠ってから、アタシは品川君の部屋を後にした。







次の日の話はまた次回。


ウブな恋みたいでちょっと楽しい日々が、始まろうとしています。







アタシらしくねー(笑)


でもなんだかとっても心地がいいのでした♪

PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
無題
投稿者: jajairie URL 2007/11/15 20:50 編集
こーゆー話しは楽しいわ☆

続きを楽しみにしているわ♪
無題
投稿者: 蒼人 URL 2007/11/15 21:08 編集
おお・・Σ(゜Д゜ )んぉ?・・・(ノ゜д゜)ノおぉぉぉぉぉぉ~

そんな感じで拝見致しましたw

らしくないとこも見せれる人に出会ったんだのぉ~(´∀`)
無題
投稿者: ろっそ URL 2007/11/15 21:43 編集
紅たんが、とられちゃうー…。

(ρдT)



紅さんのキャラやないよーな気も、

しないこともないかなー、

と、思いつつも、

恋愛だけは、

乙女な感じの、

スイーツな感じの、

けど、スキンシップは欠かさへん感じのんで、

あったまって欲しい、かなー☆

(´∀`)y━~~~

と、今、思うてます。



若干、

「えっ?」

「なんでここで、ヤラへんの?」

とか思うたりも(笑)






なんか、いーなぁ☆

ちょっと妬くけどねー(笑)






で、今年のボジョレー、



 思春期の男子中学生(童貞)
  ↓
 反抗期の男子中学生(童貞)
  ↓
 思春期の男子高校生(童貞)
  ↓
 発情期の男子高校生(童貞)



どの辺やった?(笑)

jajaちゃん>
投稿者: 紅 2007/11/16 16:03 編集
しばらく重暗い話ばっかりだったもんねぇww

jajaちゃんみたいにカッコよくロデオ君に乗るような話は全然ないんだけれども、進行形なのでまだまだ続くことでしょう(笑)

いつも読んでくれてありがとう♪
蒼>
投稿者: 紅 2007/11/16 16:05 編集
ははははは(笑)

品川君はね、(仮名)ていうことをよく考えて?

キミだけは知っているのよ、彼のことを・・・・・・・(*´∀`)ポッ
ろっそさん>
投稿者: 紅 2007/11/16 16:11 編集
まだヤってません(笑)
多分来年までヤらないんじゃないかなーw
今回知り合ってから付き合うようになるまで今までになく時間かかってるからヤりたいっ!!てのもないんだよね。
まぁ、二次元のキレイさには敵いませんので幻滅されても困るし(笑)

てことでまだ彼のモノになったわけじゃないのよ♪
もっと妬いて♪(笑)

ボジョレーは未だに口にできておりませんww
予想は思春期の男子中学生(キスのみ経験済み)ってところに1000点!!(爆)
無題
投稿者: 燈子 URL 2007/11/16 16:21 編集
ボジョレー…今年はやめました(笑)
毎年、予約してまで飲んでいたんだけど。

でも、あちこちで飲んでる話を聞くと…ちょっとウズウズ(ーー;)
燈子さん>
投稿者: 紅 2007/11/16 17:45 編集
アタシも去年までは解禁になるなり買ってたんですけどね~w

どうも若いワインが合わないらしく(汗)

そう、でも気になるんですよね~(^_^;)

店で飲めたらレポしますね♪
無題
投稿者: z 2007/11/16 19:48 編集
これこそ青春だ!!

ラブラブ話しの続き聞かせてね♪
無題
投稿者: 蒼人 URL 2007/11/16 22:20 編集
それを込めての(ノ゜д゜)ノおぉぉぉぉぉぉ~ でした(´∀`)

そんな感じなかったのにね~人生よく分からんわwでも今度(あんま分かってないけどなんとなく)は方向性とか違う人だからうまくいくんでない?!
無題
投稿者: ろっそ URL 2007/11/18 13:34 編集

1000点、て言うあたり、

また、1000点、の意味がわかるあたり、

同世代と実感☆(笑)



キスのみ経験済みって、どないやねん(笑)

Z>
投稿者: 紅 2007/11/19 11:08 編集
せ・・青春?!(汗)

そうね、このプラトニックっぷりは思春期の様よねww
でもね、逆にそこがとっても素敵なのよ♪

こんなん毎日になったら読むのもうんざりするだろー(笑)

でも書いちゃうんだけどね(爆)
蒼>
投稿者: 紅 2007/11/19 11:12 編集
あー、初めの「おぉ?」で気づいたってことね(笑)
普通でしょ、普通の距離感だったでしょ?
それは心がけてたのよ、飲み友達として楽しみたかったしね。
でも今はちょっと近づいたかな~。
今までにはホントなかったタイプね。自分の気持ち次第なんだろうけどね、長続きさせたいわ。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- 紅の日々 --  All Rights Reserved / Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]