忍者ブログ
走り続けるアタシの幸せな日々。 Seu sussurro me faz feliz.
足跡
大福帳
05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
新術発表
(09/23)
(09/22)
(09/19)
(09/18)
1+1
(09/16)
同志進言
[09/12 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[12/25 まさまさ]
[12/17 Lieut.]
愛玩動物
癒しの愛の手をどうぞ
忍法帖
HN:
篁 紅夜
性別:
女性
職業:
女OLキャバ嬢そして母
趣味:
はたらくこと
ココロの色
[talk]を押すヨロシ
堕落生活
だらだらしちゃってます。
時の刻
時は刻々と過ぎる…
体調管理
そなたと某の調子は如何に?
忍術探索
最古記事
(10/16)
(10/16)
(10/18)
(10/19)
(10/20)
虎の足跡
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なにかと最近ちまちました仕事が多く、なかなか更新できない紅です。こんにちは。
今日はどうしてもアップしなくては、と軽く急ぎ気味(笑)

前前から計画していた通り、昨日はズル休みデートdayでした♪
もちろん行き先は海☆
もうね、こんなに一緒に海でボンヤリすることを満喫してくれる人なんていないよ。
ほんとに、ひさちゃんと出会えて良かったといつも思う。
その幸せなことをぼんやりしながら感じて、あぁ、嬉しいなぁ、って思うと勝手に顔が緩んでにまにましちゃって、そんなにやけ顔で見つめてるとひさちゃんに「なぁに?」って言われる。
「だいすき」って返すと、「不意打ちはナシだよ~」と相好を崩すひさちゃんはかわいい。

まぁそんな話は鬱陶しいので置いといて(笑)
9時にひさちゃんを迎えに行って、海に向かうのにうっかり道を間違え遠回りしながら11時に葉山デニーズに到着。
ほんとはデニーズ先の駐車場に停めよう、と言ってたんだけどオンシーズンで1日1500円。
そんなに長居しないよねぇ、ってことで休憩がてらデニーズでお茶してからすぐ下の海岸へ。
海は遠浅になってるけど岩場と砂利なので思ったより相当キレイ。
これ江ノ島とかの砂浜だったらばっちくてしょうがないよ。
ひさちゃんもここの海岸に下りたのは初とのことで、こんなにキレイだとは思わなかった~、とサンダルで海に入り、波にズボンが濡れると「もういいや、あっち行きたい」と服のままずぶずぶ先の岩場へ。

この日は色違いお揃いのアロハっぽいシャツを着てたんだけど、ひさちゃんはシャツの裾を結んで海に入っていった。
でもアタシは背が足りないのでシャツも濡らしながら「いっそ泳いでしまいたい」と言いながら岩場の先へ。
こんなことなら水着着ればよかったー!!と激しく後悔しながらも、やっぱり海は気持ちいい。
岩場の先の方に灯台と鳥居があるのだが、ちょうど灯台あたりを船が通るらしく、岩が途切れてて鳥居までは行き着けないっぽかった。
てゆうか服のままじゃムリでしょ、ってことで断念(笑)

岩場のスキマに生息するナントカっていう貝の仲間みたいなやつとかフジツボとかをつっついて遊んで、隙間にいるカニを追い立ててみたり、謎のぐんにゃりしたちっこいイキモノを突付いてぺしゃんこにしたりとかして遊ぶと、海風に当たりながらぼんやり。
下らない話でボケツッコミとかをしながら(笑)

そろそろお腹が空いてきたね、風も強くなってきたし、ということでどのくらい経った頃だろう、乾き始めた服をまた濡らして戻らなきゃ、と海に入ると「深くない?!」とびっくり。
ちょうどお昼過ぎだったので潮が満ちてきてたらしく、アタシなんてすっかり首まで浸からないと歩けない。
「絶対泳いだ方が速い!」とざばざば服のまま泳いで着岸したが、ひさちゃんはタバコを持ってたのでそれができず、頑張って歩いて戻ってきた。
「なんでタバコなんて持ってきたんだろ~」と言いながら(笑)

なので、写真は撮ってませんw
まさか満ち潮にやられるとは思ってなかったので、携帯持って来てたら酷いことになってたね、といいながらびちょびちょの服を車で着替え、お昼を食べに行った。

ランチは兼ねてから気になっていた海岸沿いの山側中腹にあるDELLA SERA
絶対あそこ見晴らしいいよ!!って思ってたのでひさちゃんと前回行こうとしたのだがどっから行くのかわからず渋滞もひどかったため断念したところ。
今回も駐車場案内の看板が小さくてわかりづらく、通り過ぎてしまって戻ってきたのだけどその間に上手いこと店の前の駐車場が空いたのでそこに停めて行ってみることに。

海岸通りにあるのはAMALFI
ここのテラスでも十分海を堪能できそうなのだが、やっぱり山の上にあるやつが気になるので矢印の案内に従って店の裏に出る。
店のすぐ裏は江ノ電七里ガ浜駅。
駅のホームの横に細い階段があるのだが線路が手前に。
え?これ線路歩いていいの??と心配になりながらもお店の看板があるので鬱蒼とした山の中を登っていく。
階段の途中で「この先私有地です」みたいな看板があり、「え?着いてみたら人んちとかないよね?!」って言いながらさらに上っていくと白い家の玄関と、右手にテラス。
赤いパラソルが並んでたので合ってた~!と安堵してテラス席へ。
向こうの席に座ってる金持ちそうなカップルは赤ワインを飲んでいて、やべ、うまそう!と思ったアタシは「飲んでいい?」とひさちゃんにお伺い(笑)

単品メニューはピザが殆どでパスタはコースに少しあるだけ。
なので、アタシは前菜つきコースと白ワイン(前菜とサラダに合わせて、ね♪)、ひさちゃんは前菜いらない、と前菜ナシのコースを注文。
待つ間目の前に広がる湘南の景色を堪能♪
b794e6d2.jpg

赤いパラソルがお店の目印って感じでかわいい。
写ってるのは横須賀。
反対方面には天気がいいと富士山まで見えるらしい。

この日は曇りだったので残念だったけど。

すっごい暑かったから出てきた水はあっという間に温くなってしまい、白ワインもメインが来る前に飲み干しました♪
だってぬるくなったらマズイもんw

f257f373.jpg
そしてやってきたメインたち。
前菜撮りわすれちゃってサラダとメインしか写せませんでした(-_-;)

ひさちゃんの頼んだ空豆とベーコンのピザと、アタシの頼んだタコとオリーブのパスタ。
どちらも美味しかったですが、この景色じゃなかったらちょっと納得いかなかったかもしれません(^_^;)

店員さんがちょっと残念だった(-_-;)
アタシもひさちゃんも接客業をしてる(た)のでサービスには厳しい。
最近は素敵なサービスのできるお店は少ないです。店というか、人なんだろうけど。

それから景色をたっぷり堪能して、いくら着替えたとはいえ潮でべったべたな身体とばりばりの髪をさっぱりすべく海沿いのホテルへIN。
窓から海が見えたらいいな~なんて思ったらがっかり、反対の住宅地側でしたよ(-_-;)
とりあえずさっぱりすっきりして存分にいちゃいちゃして(笑)、海で疲れたので少し寝てから貸し出しのwiiで対決してみた。
wii sportsをやったんだけど、ボーリングは甥ッ子とたまにやるらしく、慣れた感じでひさちゃんが有利。
そのあとテニスをやったら利き手が違うせいかへなちょこなひさちゃん(笑)
アタシでも勝てるやつがあったぁ!と喜ぶアタシに「違うのやろ」とひさちゃんはゴルフを選ぶw
パンヤで慣れたあたしには相当やりづらい使い方で、酷いスコアになったところで時間になり、チェックアウトして海を後にした。

楽しい時間はあっという間だねぇ、と言いながら地元に戻り、空腹を満たすためひさちゃんの希望でラーメンをすすり、ひさちゃんの家へ初おじゃま。
元々会社の事務所としてた社長の家なのでソファも事務所。
だら~っとしながら一緒に下らないお笑い番組を見て笑い、1時ぐらいになって眠さのピークがやってきたのでひさちゃんのお布団で就寝。
暑い………けど、くっついていたいのでした。

来月は夏休みがあるのでズル休みデートはナシ。
花火大会に行けるよう、子供をどうにかすべく計画ちうなのでしたw







午後、ホテルにINしちゃおうかどっか行こうか、って話をしてる時にアタシの携帯が鳴った。

仕事のメールが来ると早急に対処しないといけないのでメールが来るとすぐにチェックするのだが、このメールは予想外だった。










『sb.迷惑メールw

先日(会社の人)と飲みに行ったよ
若い嬢にあの人チャラそうって言われてたみたい

ショックだね

いつの間にかそんなふうに見られる大人になってしまったんだね

最近 仕事ミスしまくり

今月も月の半ばで10ミスってる

ヤバイ

社会人失格だね

立ち直れ 俺w

ごめんね メールしないって言ったのに


暑くて死にそうな 新聞配達のオジサンでした』











・………………あたし、返信した方がいいのかな。
品川くんはなんて言って欲しいんだろう。
ひさちゃんがいることは言ってないし、言う必要もないと思ってるけどここで返信するなら言った方がいいんだろう。
でも弱音を吐く相手がいなくてあたしにメールしたのに、わざわざ彼氏できた、って言うの、嫌味か止めじゃない?
じゃぁ彼氏がいること言わずにただ励ましみたいなメールをすればいいのかな。

………それも変に期待させてしまうよね、きっと。










結局、アタシは返信しないままでいる。
ほんとはすごく何か返信したい。
あれだけプライドみたいの持ってやってた仕事でそんなにミスるなんて。
やっぱり酒に逃げてるに違いない。
ちょっと投げやりになってるのかもしれない。
アタシの存在は無駄ではなく、逆にダメージを与えてしまったのかもしれない。

・……………でも全部思い過ごしかもしれない。
前みたく、ただ言いたかっただけなのかもしれない。





ひさちゃんちから帰りながら、ちょっと寄ってみようかと思ってしまったけど、ひさちゃんとの幸せなこれからを大切にしたいならそれは間違ってる。

あたしは、ひさちゃんが一番大切。
子供とは違うカテゴリーでね。
だから、ひさちゃんが悲しむことはしたくない。

もう終ったことだ。

品川くんは、アタシの過去なのだ。
PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
無題
投稿者: chocoice URL 2008/07/17 19:19 編集
うん、品川くんは過去でしょ!(笑)

あたしだったらどうかな~
やっぱ、返信しない、か
励ましメールする(彼氏のことは言わない)か、どっちかだな。

でも、メールしたいって気持ちがあったら
たぶん、メールする。
でも、彼氏のことは言わないと思う。それは別に卑怯とかじゃないと思う。
そんな返信が欲しくてメールしたわけじゃないだろうから。

だから、彼氏のことを言いたいのは、自分のエゴでもあるよね
言ってしまいたい、っていう。
だから、あたしは言わないと思う。

励ましメールして、もしかしたら返信がきて
最近どうなのって話になったら、言うって感じかなぁ。
あ・そーなんだ、ってなるかもしれないけどさ~
でも、品川くんのこと嫌いじゃないし、頑張って欲しいと思ってるんだよ、ってことは
ほんとの気持ちだから、言うと思うなー。

海たのしめてよかったね☆
お店もすっごいかわいい~~☆

あたしは多分味もサービスもそんな気にならないから
すごい楽しめる気がする(笑)
その、雰囲気だけで(笑)
無題
投稿者: ( :。)ミ 2008/07/18 01:05 編集
タコ喰ったのね・・・。



(¶A¶)滝涙~
無題
投稿者: ヒロッ URL 2008/07/18 02:14 編集
ええなぁこの感じ!!

楽しくて仕方ないやろ。(笑)

読んでるこっちまで楽しくなるよ。

品川さんには…
それでええよ。

過去やから。

何か言うんやったら頑張ってぐらいで、こっちも頑張ってますぐらいで。

ちょこ>
投稿者: 紅 2008/07/18 13:37 編集
うん、やっぱり過去なんだよね。
結局、アタシはメールしたいんだな、って思ってひさちゃんのことは特に言わずに応援してるから、みたいなメールを送ってみた。
そしたら返信来ると思わなかった、暇な時にでもメシ食い行こう、って返ってきて。
そのまま返信もせずに寝たら深夜に、やっぱり会ってきちんと話がしたい、黙って半年待っててほしかった、って来てた。
どうしようかすっごい考えたんだけど、そのメールに『二人の時間がこれから始まる 二人は加速してくって そう思ってた』っていうのがやっぱり気になって。
午前中に、アタシは3人だから、その夢を描く相手はあたしじゃない、情に流されるからもう会わない、ってことを送ったよ。

どうしよう、って考えてる間はすごい胃が痛かったんだけど、そうやって返信しちゃったら楽になったから良かったんだ、って思った。
でもまたなんか突き刺さること言ってる?(-_-;)

うーん、今は、モーニングコールもメールもないひさちゃんの方が心配ー(>_<)

海はやっぱいいよ~♪
子連れでも来たいね、って言ってくれたんだぁ(*´∀`)
お店は確かにちょこはすごいテンション上がると思うよ~(笑)
是非是非、ナオトっちじゃないダーリン見つかったら行ってみてね☆(笑)
蛸>
投稿者: 紅 2008/07/18 13:38 編集
うん(´・ω・`)
イカスミまみれのイカも喰った♪
美味しかったよ~(笑)
ヒロッさん>
投稿者: 紅 2008/07/18 14:01 編集
めっさ楽しいったらありゃしませんよ~(笑)
もっとアゲアゲ♂に書いた方がいいですかね?(笑)

品川くんは↑の通り、止めを刺してみました(^_^;)
時間の捉え方が違う話を前にしたね、と。
品川くんはすごく大きいスパンで物事を考えてて、ほんとはそうなれたらいいのだろうとは思ったけど、現状満足できないで次があるわけないと考えてしまうアタシには難しくて。
だから相変わらず忙しく走ってる、堪え性がなくてごめんね、待つことは不安なことだから、と返しました。

また上手く伝わらないのかもしれないけど、もうそれはどうしようもないことだろうから励ましメールぐらいしかしないです。
それが、今のあたしの精一杯かなぁ。
無題
投稿者: ろっそ 2008/07/20 14:41 編集
出遅れたー。(笑)

(*´⊿`)y━~~~



うちんとこが、

↓↑やったころ、

紅さんとこも、

↓↑やったんやね…。

(;´ω`)



んで…



“不意打ち”とか、

“いちゃいちゃ(←死語ちゃうの?w)”は、

興味ないんで、

スルーしよっと。(笑)

(*´∀`)



飲食店は、

料理+場所(雰囲気)+店員、で、

ひとつのもんやと思うよね…。

(゚ε゚*)

変な話、ベタなファミレスでも、

店員さんの印象が良ければ、

チープな感じ、しないもんねー。



海は、ねぇ…



僕、

海洋生物が苦手やからなぁ(苦笑)

(;´ω`)

さらに、

日焼けする=ヤケドになるよーな、

色白美肌体質、なんで(笑)



けど…



おふたりにとって、

海+おいしいもん+ラボラボ、は、

星3つ☆☆☆、なんやろね♪♪

(*´艸`)

無題
投稿者: ろっそ 2008/07/20 14:47 編集
返信してあげたい気持ちは、

わからなくは、ないけれど…。

(;´ω`)



けど、

返信しなくて、よかったと思います…。

('ω'*)



だって、

ひさちゃんが、いてるんやもん…☆

(*´∀`)



過去があるから、

今があるけど、ね…。

ろっそさん>
投稿者: 紅 2008/07/22 10:43 編集
お忙しい中たくさんのコメさんきゅーです☆
何気に頑張って更新してますからね~(笑)

まぁウチの↑↓はそんなに長引きませんからw
お互いもやもやするよりラブラブしてたいんで(笑)

あ、スルーしちゃった?!
えー、自分はしつこいぐらい書くくせにさー!!(笑)
まぁ海洋生物がキライでも、ハニーと一緒ならきっとどうにかなっちゃうよ♪
日焼けは一緒に日焼け止めクリームでも塗りあいっこすればいいしさ(*´艸`)
帰りがけに寄ったラーメン屋の店員は良かったよー♪
やっぱどうエスコートしてくれるのか、は店の重要ポイントだよ、いくら美味しいもの出してたってさ。

んーん、違う違う、ひさちゃんと一緒ならどこでも☆☆☆なのさ♪(*´∀`)
ろっそさん>
投稿者: 紅 2008/07/22 10:46 編集
結局、一度返信してしまいました。
でも「もう会わない」って入れたからかな、ほんとに最後、ってメールが来て終わりました。
やっぱりアタシは別れた男と友達、ってなれないんだなぁと思いました。
今現在、のひさちゃんが誰よりも大事なので♪
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- 紅の日々 --  All Rights Reserved / Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]