忍者ブログ
走り続けるアタシの幸せな日々。 Seu sussurro me faz feliz.
足跡
大福帳
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
新術発表
(09/23)
(09/22)
(09/19)
(09/18)
1+1
(09/16)
同志進言
[09/12 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[12/25 まさまさ]
[12/17 Lieut.]
愛玩動物
癒しの愛の手をどうぞ
忍法帖
HN:
篁 紅夜
性別:
女性
職業:
女OLキャバ嬢そして母
趣味:
はたらくこと
ココロの色
[talk]を押すヨロシ
堕落生活
だらだらしちゃってます。
時の刻
時は刻々と過ぎる…
体調管理
そなたと某の調子は如何に?
忍術探索
最古記事
(10/16)
(10/16)
(10/18)
(10/19)
(10/20)
虎の足跡
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメ欄で色付きを使用したいことを考えると緑のテンプレはしっくりこないので変更しました。
春っぽいやつでもいいんだろうけど見やすかったのでまたしばらくはこれで。

携帯は変わってないけどねw
文字がでかいのがちょっとイヤだなーとは思ってるんだけど、見難いわけじゃないのでしばらく放置。

いつも、コメしてから記事書くか、記事アップしてからコメるか悩むんだけど。
心配かけたなー、と思った時は言い訳ちっくにこんなことがあったんだ、って意味でアップしてからコメってます。
そうじゃない時は(ノロケ記事とか・笑)その都度コメるようにしてます。
まぁどうでもいいんですけど。



さてさて。
もう週末は何かと詰まってて金曜のこととか思い出せなかったりするのよね。
木曜夜に飲みに行って殆ど寝ないで金曜仕事行って、夜仮眠してから仕事に行こうと思ってたんだけど品川くんに会いたいなぁと思ったけど体力の限界を感じて「行けないからせめて電話したい」ってメールした。
何時だっけな。
仕事終わった、って電話が来て。
アタシは常に誰かの期待に応えようとしながら生きてきた(それによって自分の価値を確かめてきた)から、人に期待するってことを全くしない品川くんにどう接したらいいのかわからないってこととか、イヤな思いさせたくないから何を喋ったらイヤな気持ちにならないか考えると止まらなくなることとか、出かけようとよく言うけど楽しめないんじゃないか、って不安に思ってることとか、いろいろ話した。
品川くんはとにかく「考えすぎ(笑)」って笑い、「考えないようにしよう、って思ってるところがもう考えてるじゃん」と言った。
すごく印象的だったのは、電車が嫌いってことについて。
基本的にバイクで出かけたいから冬はあんまり出かけなくて、電車に乗ると『何分に○○に到着』って決まってるところがつまんないし、他の人を気にして喋れないならタクシーで二人で喋りながら行った方が楽しいでしょ。ほんとはあんまりこーゆーこと言いたくないんだけど、って教えてくれた。

あぁ、そうか。
すごく納得。
そしてやっぱり好きだなぁと思う。
「やっぱり、すごい好き」
「ありがと。」
気付くと1時間も喋ってた。
途中「ちょっとまってね」と携帯を置いて何かをして「ごめんね。今ビン開けたかったから」と説明してくれながら電話につきあってくれる。
会ってる時と同じ、あたしのために使う時間。

単純なことなんだ、きっと。
ややこしくしてるのはあたし自身。
わかってるんだけど、わかってるつもりでしかなかった。
今でも「つもり」でしかないのかもしれないけど。

木曜に飲みに行った時、むっちゃんに教えてもらった。
アタシが仕事後に合流した日、品川くんは「あいつを頼むね」とむっちゃんに言っていたこと。「すっげー寂しがり屋のくせに甘えてこないから」って。
それから、「いずれは俺が面倒見なきゃいけないから」と言っていたことも。
「人を変えようとしちゃダメよ。自分から変わらなきゃ」。そう、むっちゃんは言った。
そうだね。
アタシから、変わらなきゃ。

変わりたいんだよ。








そんなこんなで金曜は結局ろくに寝ないまま出勤。
ここんとこよく来るお客様が来て3時間ぐらい喋って飲んで帰り、別の子のテーブルでシャンパンが出たが飲めないため代わりに飲むためにヘルプにつく。

飲みキャラですか(-_-;)

昼の仕事と同じ職種の常連さんのため仕事の話をしながらシャンパンを飲み、指名の子が最後に1杯飲めば終わるところまで減らして任務完了(笑)

酔うといつもの如く会いたくなるダメなアタシw
着替えながら品川くんに「行ってもいい?」とメールする。
長電話の最後に「来てもいいよ」と言ってたのだけど仕事前のことなのか後のことなのかよくわからないから念のため。
すると「いいけど戻るの遅いから」と返ってきたのだがどのみち店も5時までで終礼して着替え待ちして、って品川くんちに行けたのは6時過ぎ。既にパソコンに向かう品川くんがドアを開けてくれた。
軽く酔ってるし寝不足だし、でもいちゃいちゃしたいよー、と思いながらソファでばったり、いつの間にか寝てしまっていて、気付くともう8時になっていた。
「よく寝れた?」と上着も脱がずに寝ていたアタシを後ろから抱き締めてくれて、「また鼾かいて寝言言ってたよ(笑)」と品川くんは言う。
酔うと鼾かいちゃうみたいだなぁ(汗)
かわいくないからイヤなんだけどw
「寝言はごにょごにょ言ってたからよくわかんなかったけど」
うーん、何の夢見てたんだろう?(-_-;)
「電話で来てもいいよ、って言ったのにまたメールするんだもん」とアタシを布団に引きずり込んで品川くんは言った。
「何があるかわかんないじゃん」
もぞもぞコートを脱いで、改めて品川くんにひっついて、また眠った。

気付いたのは品川くんが仕事に行く時間の目覚まし。
そう、午後1時過ぎ。
いくらなんでもやっちゃいすぎだ(-_-;)
お子達がつまんなそうにしてる姿が目に浮かぶ。
どうにかして挽回しなくてはw

慌てて知り合いに電話して先日買ったというwiiをやらしてもらいに行くことに。
お腹が空いたので途中でご飯を食べ、知り合いと合流して「買っといたよ」と出してきたのは「大乱闘スマッシュブラザーズX」。
見るなり大喜びするお子たちw
セッティングして早速始めるお子たちと、後からおやつとでかいテレビを持ってきてくれた友人と交代で白熱。
なんだかまだ寝たりないアタシは眺めながらソファで横になってるうちに寝てしまい、気付くと8時。
遅刻するよ~、とお子たちが納得するところで止め、帰りがけにご飯を食べて帰宅。
「疲れたからすぐ寝る」と珍しい発言をする子供①に「良し良し」と内心ほくそえんで出勤。
日曜には友達の家に行くんだよね?と確認して出かけた。

土曜なのにヤバイね、という閑散とした店内。
いいかげん遅い時間になって来ると言っていたお客様が来店。
でもお互い眠いのと疲れてるのでイマイチ会話も進まず(汗)
「分相応な飲み方をすることにしたよ」と言って2時間ほどで帰られ、その後その日お休みをしている女の子のお客様のヘルプについて「しずか相変わらず化粧っ気ないよな!てゆーかオマエ女っぽくねーもんな。カッコいいよ」と誉められてるんだかけなされてるんだかよくわからないいぢられかたをして1時間。
閉店間際は入り口付近に女の子が整列するのだが、そのすぐ前で新しい女の子を指名し始めた赤ワインのおっさんが「あっ、しずかちゃーんおひさしぶりっ」といつもの調子で言う。
アタシは既にアドレス削除済みなのでにっこりお辞儀をして視線をずらし、店長(部長)が間に入って往なしてくれた。
「んもうなんだか最近色っぽくなっちゃって惹かれちゃうなぁ」なーんて。
ばっかじゃね?
コケにしといて適当なこと言わないで欲しいわ。
てゆか逃がした魚はデカかったと思って欲しいわ(鬼ww)
それなりにアフターも付き合ってあげたのに。

あ、あげた、ってイヤないい方だな。
ちょっと奢ってるわ。
気をつけなくちゃ。
アタシだけに投資してくれればちゃんといい気分、をお返ししたんですけどね。
これもダメかしら?w

終礼前後に病んでる女の子の話を聞いたり、悩んでる子の話を聞いたりして店を出たのが6時前。
最近新しくしたダーツで練習したかったのでいつものバーに寄って30分程投げて飲み、前日忘れたメガネを取りに品川くんのところへ行った。

甘えたいの。
甘えるの。
我慢しないこと。
酒の力を借りないとまだできないけど。

相変わらずパソコン内のデータを整理する品川くんに「忙しそうね」と声をかけ、メガネを取って「帰るね」と言って靴を履くと品川くんが駆け寄ってくる。
「忙しい?って聞かれたら忙しい、って言うけど大丈夫だよ。もう帰っちゃうの?」
さわさわ、と頭を撫でる品川くんにそう言われると弱い(-_-;)
日曜は免許の更新講習に行くつもりだしお子たちを友達んとこに連れてかなきゃだし、ほんとにちょこっとで帰らなきゃ、って言い聞かせてたんだけど。
手を繋いで部屋に戻って上着を脱ぐと、「またストレッチしてないんじゃないの?」とアタシを横にする品川くん。
何かの作戦?(笑)
案の定「バキバキっ」と背骨が鳴って、交代して品川くんの背中を押し上げていくと「パキパキッ」と鳴った。
「もっとストレッチしないとダメよ」と言われて身体の話になり、ゲーム三昧であんまり寝てない品川くんを心配して「自分が思うより身体は若くないんだから」とか言うと「お袋みたいなこといわないでよ(笑)」とイヤがられるw
それから寝ようかな、と布団に入る品川くんに「じゃぁ行くね」と言うとまた抱き締められて「帰る、って言われると帰したくなくなるんだよねー」と言われた。
「天邪鬼だなぁ(笑)」
「そんなこともないんだけどね」
「そう?でも明日免許の更新行かなきゃだから帰らなきゃ」
「大丈夫、山田さん2,3ヶ月過ぎても平気だったから」
「山田さんと一緒にしないでよぅ(笑)」
「いいよ、行ったことにして今日は居なよ」
うーん。
居たいのは山々だよ。
でも昨日帰るの遅すぎてオヤジに小言くらったのも痛いんだよね。
でもいちゃいちゃしてたいなぁ。
いっぱい、くっついていたい。

「じゃぁ、して?」
「ん?色々、してほしいの?」
「うん。てゆかしてほしかったの。今はそんなでもないけど、だって秘め始めしてないんだよ」
「ひめはじめ?なにそれ?」
「新年最初の、ってこと」
「したかったの?」
「うん。すごいしたい時期があった」
「過去形?(笑)言ってくれなきゃわかんないよ」
「だって品川くんがしたくならなきゃ意味ないもん」
「んじゃビール!」
「飲むのかよ!(笑)」
「テンション上げなきゃ(笑)」
「いいよムリヤリ(笑)もうそんな時間ないし」
「したら居る?」
「えー!(笑)だって品川くんはそんなにしたくならないんでしょ?」
「そんなことないよ」

それから「酔った時じゃないとしないからね、基本的に好きじゃないし」と言いながらたくさんキスをして、「紅のことはキライじゃないよ」と言う品川くんに「mabyに戻っちゃった」と口をとがらせると「そんなことないよ」と言った。
「好きだと思ってから、俺の気持ちは変わってないよ。アナタがどう思ってるのかは知らないけど」

アタシにとって「したい」と言うことは何を持ってしてもありえないことなのだ。
気持ちが繋がりたいからするのであって、する前にもっと話をして気持ちが繋がればそれでいいと思ってて。
でも意思に反して身体の生理的欲求はあるわけで。
その生理的欲求のまま求めるのが動物的でイヤだとどこかで思ってるのかもしれない。
何故かそう言うことを禁じてきたのだけど、そう思ってることもちゃんと言わなきゃ、と思った。
だから色々屁理屈みたいな言い訳を沢山したけど、他の誰かじゃなくて、品川くんとしたい、ってこと。
一番言いにくいことを言えたら、他のことも言えるようになるかもしれないよね。

大好きな人とするのはすごく幸せだ。
沢山話をしながら沢山キスして、「もっと好きって言っていいよ」と言われるまま沢山「好き」と言って、沢山嬉しいをもらった。
「好きだよ」
「どのくらい?」
「すっごく。一番好きだよ」

もしかしたら、アタシが負けてるのかもしれないなぁ、と思った。
PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
無題
投稿者: ろっそ 2008/02/18 23:03 編集
むふぅうーん♪♪♪(笑)

(*´艸`)






何でしたっけ…






えっと…






あ、そうそう…!






“コーヒー”でしたねー☆(笑)

(´∀`)y━~~~






けど、僕は、

動物的であろーとも、

気にしませんよ??(笑)

ヽ('ε'*)ノ



好きぢゃないひとには、

はふはふしませんし☆



それに、

過去の経験上、

はふはふして、しちゃったら、

絶対、好きになっちゃってたし★(笑)






とりあえず…






ごちそうさまでした☆(笑)

(ノ゚∀゚)ノ






…で?






“コーヒー”の感想、は?(笑)

(*´艸`)
無題
投稿者: chocoice URL 2008/02/19 09:12 編集
本能で行動する女@ちょこです。おはよ!(笑)

なんか元気そうになってきたじゃん
よかったね。

紅は品川くんに負けてるっていうか
自分に負けてるって感じするなぁ
だって1人で何かと戦ってるんだもん(笑)
品川くんは、なんかカヤの外って感じするよ?(笑)
ほんとに彼はエネルギーチャージャーで
また何かに向かって戦いに行ってる感じ。
何かっていうか、自分、なのかなぁ?

好きな人と会うとすぐ飛びついて抱きつくあたしとしては
エッチしよ、って言えないのがどうしてか分からないけど
まぁ・・人それぞれだもんね。

ちょこと付き合ってから俺絶対エッチにさせられた、って
今まで付き合った人に百発百中言われているから
本能タイプとしては、相手の本能も呼び覚ましているのだと
勝手に思ってるけど
でも、それを禁止する人って、あたしは惹かれないかもしれないから
紅と品川くんは、そういう点できっと似てて、合ってるのかもしれないね。

エッチが全てじゃないけど
あたしには凄く大事だなぁ
究極のスキンシップだからね♪
仲田さんはね、今までの誰よりも、すごぉーくいいよ♪(笑)
聞いてないって?(笑)
ろっそさん>
投稿者: 紅 2008/02/19 11:04 編集
えへー♪♪(*´∀`)♪♪(笑)

動物的っていうのがさ、そこにアタシである必要はあるのか?みたいな意識が働いちゃって。
アタシがいえないのはただ単に恥ずかしいとかみっともないとかってことなんだけど(笑)

ん?
コーヒー?

だから、ブラックなんだ、って(笑)
ちょこ>
投稿者: 紅 2008/02/19 11:12 編集
あなたの本能行動を見習いたい紅です(笑)

浮気しまくってたときはかなりエロかったんだけどさ(笑)やっぱ精神世界を中心とするアタシとしては違和感、なのかも。
生理前はどうしても本能強くなるんだけどね。
しよ、って言えないのはただ単にほんとみっともないとか恥ずかしいとか女がそんなこと、みたいなさ(笑)下らない壁なわけよ。だからそこを崩したらいいかな、って思ったわけで。
今までウン十年生きてきて初めて言いましたよ(汗)言っちゃったらもうどうでもいいやー、ってか全部言っちゃえーみたいになったw

アタシがアタシに勝てる日は来るんだろうか。
てゆか来なきゃ困るw
エネルギーチャージャーだってずっと健在なわけじゃないしね。

え?
何がすごくいいの?(笑)
アタシもベストマッチではあるんだけどね(笑)
なんせブラックですんで・・…(-_-;)
無題
投稿者: chocoice URL 2008/02/19 13:34 編集
ブラックエッチってどんなの?

と、きなこのようなコメントをしてみる(笑)

そうそう、仲田さんは微糖なんですが(コーヒー)
どうなんだろ。

何がいいって、なんだろね(笑)
でも、精神的に、って意味かな
ひたすら見つめ合うのが好きな人なんだよ。
だから、ガーッとするタイプじゃなくて、そこが今までと違うとこかな、っと。
愛されてる実感がありすぎて息苦しい感じ。
仲田さんはすごい人だよ。

と、コメントでノロけにきちゃった(笑)

前記事で、紅を刺した話だけどさ
(こう書くと物騒)
品川くんは分からないけど、あたしの場合で言うと
100%のエネルギーを相手に向けてる時に
突然違う人が入ってきちゃうと、それが分散されるのが、嫌なんだよね。
自分の問題だけど。

あと、色んなタイプの人と付き合いがあるから
「この人の彼は突然よんでもないのに来る人だ」っていう認識されちゃうと
距離おこうとする子も、絶対いると思うのよ。

だから、あたし判断で、この子だったら彼がきても平気、とか、この子の場合は突然邪魔がくるのは無理、とかあるし、その判断のもと呼ぶとか呼ばないとかしたいから
突然の訪問は困ると言うか。

友達や仲間も、物凄く大切なんだよ。
彼氏ももちろん大切なんだけど。

いつでも自由に友達に会わせてもらえないなんて、とか、思うのかなぁ?もしかして。??
でも、友達の気持ちってものもあるからね
それを尊重したい、っていうのが、一番の理由なのかなぁ。

うーん
友達大事なんだろうな、あたしは多分。
ちょこ>
投稿者: 紅 2008/02/19 13:54 編集
ブラックエッチ(笑)
アタシ自身は仲田さん系の、いっぱい愛を感じるようなのが好きなんだけど、品川くんは怒Sだからさ、すること自体には萌えないんだよね。
だからそんなに欲求ないんだろうと思うし。
しながらの会話、も好きなんだろうなぁ。
集中させてもらえないのとか、Sだなー、って思う(笑)

いつでも友達に会わせてもらえないなんて、っていうより、友達がいるから会えない、っていう方が悲しい?のかなぁ??
悲しくはないんだけど、多分自分が何よりも彼氏とか、大切な人を優先することが当たり前だしそうしたいし、そこがショックなのかなぁ。
今はそんなこと思わないけど、わかったから。
でもアタシは誰がいても、誰が来てもいいんだよね。一番大切な人が誰かははっきりしてるし、楽しくなるなら誰が加わってもいい。
そうじゃない人とは付き合えないのかもね、友達として。なんていうか、そんなアタシを好きだと思ってくれる人だけを集めようとしてる。
歪んでるんだけど。
最近ほんと、店以外で気を使うのがダルくてしょうがないもん。
店でも気ぃ遣わなくなってきてるし何より金銭感覚がズレつつあるのが怖い。

もっと、余裕持たなくちゃなー。
無題
投稿者: chocoice URL 2008/02/19 16:33 編集
集中させてもらえない?
何に??(笑)

仲田さんはあたしと一緒で落ち着きがないのと
休憩がないのと
愛を放出し続けることができるという点で
おそらく一番合ってるんだよ(笑)
寝る、とか、ないから(笑)

うーん、なるほどね。

友達と恋人と、の話とやっぱ若干かぶるのかもね。
あたしは、友達や仲間が凄く大事で、って話をずっとしてたもんね
実は彼よりも大事なのかも、って。
これもそういう話の1つなのかも。

紅は彼が一番大切、なんだもんね
あたしはきっと、そうじゃない
それぞれに一番大切だから、だから不用意に邪魔に入らないで欲しい
そんな感じかも。

あぁ、でもそう書くと、それを寂しいと思われるのも分からなくはないかも。

分からなくはないけど
なんだろ、ずっとそうやって生きてきてるからな
それが当たり前なんだろうな。

別に誰にも気づかいしてるつもりないけどね
友達の気持ちを大事にしたいのは、あたしがそうしたいからだから
友達が楽しんでることが、あたしの幸せだからね
ちょこ>
投稿者: 紅 2008/02/19 17:03 編集
そんなにエネルギッシュではありませんので…(笑)
ほら、冷めたら不味いし(苦笑)

コレは正に友達と恋人の話になると思うよー。

グラフとか作るとしたらさ、ちょこは友達と恋人と、もしかしたら友達の方がレベル高いのかもしれないよね。
でもアタシはピラミッド型の頂点に恋人がいちゃうぐらいだから。
ていうかもう特別枠(笑)
友達といたら友達が楽しめるようにするよ、それは。でもそこに彼が来たら彼も一緒に楽しめるようにする、かな。

とりあえず、よっぽどの話でない限り、内輪ネタで盛り上がるとかしないからかもなー。自分から内輪ネタを振る、ってことを。多分。

まぁアタシが特殊なんだと思って気にしないようにしていくよ。
無題
投稿者: chocoice 2008/02/19 17:58 編集
冷めないんだってば。
仲田さんとは常に、沸点の仲なんだよ(笑)
テンション合うんだろうな。

自分にとって彼が大事だから、突然きてもいいんだね
でも友達にとっては、あたしの彼氏がきても別に嬉しくないじゃん?
そこが気になるんだ、あたしは。
分かってきたよ(笑)

まぁなんにせよ
紅もあたしの一番大切な人の一人にはかわりないので
幸せになれるよう、応援してるのよ。
グサグサ刺すのもそのためなんだから♪
Sだから許してネ★(笑)

無題
投稿者: 蒼人 URL 2008/02/19 23:24 編集
アー結果としてはまたしても情をふかめたってことやね?

ラヴラヴやねいですかw
まぁ良かったやんwこれでまたのろけにあやかれるヾ(*´∀`*)ノ
ちょこ>
投稿者: 紅 2008/02/21 14:02 編集
昨日わかったんだけど、テンションも合わせてしまうのかも。アタシが、相手に。
だから酔ってテンション高めな時はアタシも上がるけど、低いままのときはアタシもそんなに上がらない。
相対的、って言われたんだけど、ほんとそうだな、って思う。
でもそれがアタシの性質でもあるしなー。

自分にとって大切な友達なら、その彼氏・彼女も大切の一部で、大切な人が参加するのは嬉しいし楽しい。

まぁどんどん刺しちゃって下さいな、Mですから(笑)
蒼>
投稿者: 紅 2008/02/21 14:13 編集
深まった・・・のかなぁ・・・
どんどん、アタシの諦めがついてきたと言った方が正しい気がするw
期待しない、されない。
そんな関係はアタシにとってとても悲しいこと。
距離を置くほど気持ちも離れてしまうことを品川くんはわかってるのかなぁ?と思う。
無題
投稿者: chocoice URL 2008/02/21 15:02 編集
いい加減、しつこいちょこです。やほ(笑)

なんか、分かるようで分かんなくてさ
気持ち悪いんだよね
も少し付き合ってよ(笑)

あ、テンションはさ
相手が落ち込んでる時にこっちはハッピーふりまく、とか
そんな変なことはしないけど
(あわせるってそういう意味で言ったわけじゃない?)
根本的なテンションみたいのあるじゃない
静かなのが好き、とか、騒いでるのが好き、とか
それが同じってことかなぁ
切り替え位置も似てるんだと思う。
品川くんと紅も、テンション合ってそうだけどなぁ??

で、だ(笑)本題?ね

大切な友達の大切な人だから、加わってもいい、ってコトか。
内輪な話をあんましないから、っていうのがあるからだね、きっと。

うーん、そうか・・
内輪な話しないなら、確かに加わってもいい、のかなぁ
でも、友達と喋ってる時に、プライベートな深い話以外をしてることが
あんまりないのかもしれないな・・
だって、友達の彼氏が突然遊びに来たら
「あたし実はね・・」なんて話、できないじゃない?

そんな話をいつもいつもしてるってわけじゃないけど
自分はそんな話するつもりなくても
相手がどうだか分からないから
そこで突然、彼氏登場、とかなると、友達的には出鼻をくじかれるというかさ(笑)

まぁ~
そこまで色々考えたことはなかったんだけど
よく考えると、そういうこと考えてるんだなぁと思った>自分が

完全に、プライベート、なんだなぁきっと。
自分が定めたプライベート空間は、自分が許可してる以外の邪魔は
たとえ彼氏でも、たとえ心友でも、たとえ親でも、たとえ子供でも
緊急事態でない限りは、不快に思うのかもしれない。

わ~って遊んでる時とかなら、別にいいんだろうけどね
基本的に、わ~って遊ぶ時は「おいでよ」って言うだろうからなぁ
だからこそ、「呼んでない時はダメ」ってことなんだろうけどね。

すっきりしたような、してないような・・(笑)
ちょこ>
投稿者: 紅 2008/02/21 16:41 編集
なっげーよ(笑)
今日なんだかずっと人がいて更新できそうにないww

基本的テンションはそうねー、合ってるんだと思うよ、多分。
まぁまたしばらくないんだろうけどね(-_-;)
会えないと冷めるなー。

そう、最後んとこでわかったんだけど、アタシが出かける=わーっとする なんだと思った。
プライベートでじっくり話したいなら端から彼氏とかが来たりしない場所や時間の設定をするから。
わーっとするような場所でそんな話になってしまったらそれはアタシ以外の意見も聞きたい、って受け止めるかなぁ。だから彼氏とかの意見も仰ぐと思う。
そもそもアタシのわーっとする=飲むだからさ(笑)深刻な話は飲んでしないでしょ、ってのがあって。まぁするときもあるけどさ、店の女の子とかさ。でもとりあえずその場でアタシとディスカッションできなかったとしても話すことが目的なような気がするから彼氏が参加したらわーっと、に切り替えるかな。返事は後ほど。
出鼻くじかれたかもしれないけど、話してすっきりしたら一旦置いといて、って感じかな。
途中から来た場合だけども。
始めから予定外で彼氏が来ちゃった、で、友達は何か話したい、の場合?
てゆかさ、アタシって割とすぐ誰かも一緒に、って呼んじゃうよね?
そんで、そーゆー奴だ、ってちょこは分かってるよね。だからそんな可能性もあるな、って思うと場所と時間を選ぶよね?
ん、こんがらがってきたけど。
とりあえず、アタシは好きな人には絶対の信頼を置いてるから(友達にしろ恋人にしろ)その場の話はその場の話としてしまっておけるって信じてるし、アタシの好きな人が困ってたり悩んでたりしたら一緒に聞いて一緒に悩んでくれるって信じてるから気にしない、かな。
それがイヤだなぁとか思う人は友達になってないと思うし、お互い。
だから、すごくイレギュラーな存在。品川くん。

てゆか、アタシがアタシ以外の考え方を持った人を排除してしまうからいけないんだよね。
アタシの考え方とかをわかってくれる人で周りを固めるから気を使わなくて済むようになってる。

結局は自分が好きなようにやりたいだけ(笑)
ほんとにすごく自己中よ。
でもそこまではっきりしたプライベートってないからわかんないんだろうな。
いつでも入ってきていい、アタシの好きな人なら。
落ちてて心が閉じてる時はプライベートっていうより鬱だから入って来れないオーラ出すんだけどww
無題
投稿者: chocoice 2008/02/21 19:43 編集
携帯から参戦のしつこいちょこです(笑)
こんば★

うん、紅がそんな人なのは知ってるよ。
でも、どうしてそうなのかは知らないから。
わざわざ聞くほどじゃないんだけど
なんでそうなのかな?とは思ってたんだよね。
で、いい機会なんで(笑)

>いつでも入ってきていい、アタシの好きな人なら

ってとこかもね。違いは。
あたしは、多分違うな。
彼氏だからって踏み込まないで欲しい領域がある。
自分が許可した場合は入っていいときもあるけど
いつでも入っていいとは思わないで欲しいと言うか。
だから、呼んでないのに来るのは戸惑う。
知らせたくない自分があるし
彼氏に見せない顔もたくさんあるから。
見せれない、じゃなく
敢えて見せない、ね。

あら?なんか当たり前か?(笑)

あとはまぁ、やっぱ友達の気持ちを考える、なんだろね

ただ、紅が基本、出かける=わーっと楽しむ、なのだとしたら
人数多いほうが楽しいから、そう考えると、りにかなうのかもね

まぁその辺のニュアンスも人によって違うからね~
だからって呼ぶか?って思う人だって絶対いるし。
あたしは団体だと平均を求めると思う
誰かだけが楽しい、とか、誰かだけが我慢、とか
そうならないように考えるから
やっぱその場の雰囲気やメンバー的に不適切なことが起きると
ちょっと不愉快かな。
あたしはどっちでも対応できても、そうじゃない人もいるからね。
だから、誰か楽しめない人が出るのが嫌。

でも紅が自分と気が合う人で固めてるなら
問題は起きにくいから平気なのか。

あたしは基本、なんでも面白がろうとするから
そんな問題ないんだけどさ。
ただ、あんま暇取れないから、それで部外者に来られたら嫌だけどね
次がなかなかないから。

う~ん、解決…したかなぁ(笑)
分からないのを分かろうとするのは大変だ(笑)
ちょこ>
投稿者: 紅 2008/02/22 11:17 編集
携帯からよくそんだけ打てるなぁ(笑)
最近めっきり長文メールしなくなったよww

自分と感覚が違うことを理解するのって難しいよね。頭ではわかるんだけど、みたいな感じ。
ちょうど今朝話してきたんだけどさ、アタシは彼氏ならALL許可なんだよね。なんでも。
敢えて見せないところがあるとすれば他の客を落とすとことか?(笑)
全部見せたい、かな。彼氏にだけはむしろ。
だからアタシにとっては当たり前じゃない。
理解に苦しむ部分w
基本的にアタシはあけっぴろげだからさ(笑)

だからって呼ぶか?って人は次にアタシと遊ぶ時にそのことを考えて来るだろうと思ってるし、合わなきゃ乗らないだろうと思ってて、なんていうか、それぞれがその場をうまく楽しめばいいというか。気を使って楽しませる、楽しい場を作る、っていうよりそれぞれが楽しむ。
昨日飲みに行ってそうだったんだけど、誰とでも絡めるんだよね、アタシ。
友達と一緒だったんだけどその子はその子で店の人と喋ったり(これは店の人の仕事でもあるけど)アタシが知らない人と絡んでるのを見て楽しんだり。
だから夜の仕事向いてるよ、って言われたんだけど。
楽しい、って感じることはやっぱり本人なわけで、楽しむ気がない人を楽しませる技なんて持ってないし仕事じゃないのに気ぃ遣ったら自分が楽しくない。
楽しむあたしをみて楽しめるならそれはそれでアリだから、そーゆー人が集まってきてるんだと思ってる。

ちょこはアタシよりはるかに時間があるはずなのにいつも忙しいよねぇ(笑)関わりあう人数が多いのか、最近は仲田熱のせい?(笑)

これで結構解決したっぽくない?
まだモヤっとしてる?(笑)
ほんと、分からないからイメージしにくいよね、そんな感情とかって。
でも分かろうとしなきゃ始まらないしね。
無題
投稿者: chocoice URL 2008/02/22 13:00 編集
分かったような分からないような、でもいい加減しつこいので
これでラストにしようか、と考えてるちょこです。
おは!(笑)

彼氏には全部見せたい、か。
ナルホド。
分かってきたぞ。
あたし、それは無理。
だってもし、彼にそうされたら、重いから。
だからあたしも、彼にはそうしない。
まぁ、shuuみたく自分のこと喋らなさすぎるのも困るけどね
ほどほどで。

いろんな人相手に、色んな面を、自分判断で見せてる感じかなぁ
もちろん、ほとんどのことを知ってる子というのはいるけど
それは間違いなく、彼ではなく、心友。
彼にALLは無理だね、絶対に問題が起きると思う。
悪いことしてるとか、してないとかじゃなくて
全てを知りすぎるってことが、恋愛の楽しさを半減させるのかもしれない。
あたし的に。

みんなを楽しませたいのは、気を使ってるわけじゃないのよ。
前も言ったけど、「みんなの喜ぶ顔をあたしが見たい」なの。
自分のためだから、気遣いじゃない。

そうそう、別々にそれぞれが楽しい、で、分かった気がする。
紅は、品川くんと同じ空間にいれば、別々のことしててもいい、って前に言ったでしょ?
それときっと同じことだよね?

あたしは、一緒に居たら、「一緒に居る」を実感できることに重点を置く。
別々のことするなら、一緒にいる意味がないんだよね。
だから、つまんないと思ったら帰る。
それでいいんだろうけど(楽しければいればいい、という精神のもとでは)

でももし、あたしが誘った場合だと
相手を飽きさせる、ということが嫌だから(自分が、ね)
そうならないように、極力頑張る。

あたしと遊ぶことが楽しい、と思ってもらえるようにしたいんだと思う。
そうだ、多分それが一番だね。
あたしは、「あたしが」って人だから。

「あたしが」誘ったから、「あたしが」楽しませる。
かもしれない。
それが基本だから、相手が誘ってきたのに、ほっておかれると「あれ?」って思うのかも。
まぁでも、それが友達だったら気にしないで自分で楽しむだろうけど
それが彼氏だったら、不満に思うだろうな。ほっとかれることに対して。

あれ?なんか「途中から突然現れて」の話からズレてるな・・(笑)

まぁ、とにかく自分が作るプライベート空間ってことなんだろうな
そこに突然誰かが、ってのがダメなのは
なんとなくそんな感じの理由(笑)

わかったような、わからないような、・・(笑)
ちょこ>
投稿者: 紅 2008/02/22 14:23 編集
まだ納得いかないご様子で(笑)
それだけ知りたい、って思ってくれてるってことだから嬉しいけどね。
それもきっと「あたしが」の一部なんだろうけど(笑)
納得できるまで付き合うよ。

重い、ってのもなんか受け止め方なんだろうなぁと思うようになってきたけど。
全部見せたからどうしろ、ってんじゃなくて、見せたいの、それだけ特別な存在なんだ、って感じかなぁ。
全部見せたんだからこうしてよ、ってなると確かに重いかもしれないけど今こうやってちょこと話し合ってるのと同じことで、話さなきゃわからない、見せなきゃわからない、ってこと。
多分アタシの感覚の中に重いとか軽いとかってない気がする。どこまで出すか、みたいのはあると思うんだけどそれが重いとか軽いとかっていう観点ではない、かな。
だから重いって言われてもわかんないんだよね。
全部見せること=重い だとアタシは激重い奴ってことだ(笑)重くならないように付き合うのはアタシにとって意味がないもの。友達とか、客とかと一緒。逆にストレス。

そうねー、恋愛という非日常な感じを満喫したいなら全てを知る必要はない。
でもずっと付き合っていく、パートナーとして寄り添うことを考えると知らないことによって起こる摩擦が無駄。
てゆかアタシあんまりプライバシーとか考えないんだろうなぁ、自分がオープンすぎだから(笑)

あぁそうね、気遣いじゃなくて自己満足(?)だったね。究極な感じだなぁ(笑)
アタシはそうね、同じ空間でいい。
まぁそれはもっと密に会ってれば、なんだけど。
今は過疎化してるから温もり欲しいなぁと思うけど、もっと気持ち的に充実してれば別々のことしてても同じ時間を過ごすことで満足できるようになる。
誘った・誘わない、だとあたしは常に誘うがわにいるのかなぁ?行くことも。
そうなるとアタシはもっと頑張らなきゃいけないのかー。薄々感じてはいたんだけどさ。
何が楽しいのかよくわからないからなぁ、品川くんwよくわかんないから自分のために会いに行く。ダメ?(笑)

その人専用空間、て感じ?
その人のために労力を注ぐからオマエに構ってるヒマはねぇ、ぐらいの(笑)




無題
投稿者: chocoice URL 2008/02/22 16:47 編集
おぉ、解決の兆しが見えてきた(笑)

>その人専用空間、て感じ?
その人のために労力を注ぐからオマエに構ってるヒマはねぇ、ぐらいの(笑)

うん、それに近い。
そこまで排他的でもないと思うけど
まぁ、計画魔なとこがあるから、予定外をあんまり受け入れないとこがあるのかも。
どうでもいいって思ってたら、別にいいんだとおもうけどね
「予定」ってものがあたしにとって結構特別なのかもしれないな。
イベント大好きだからさ、予定とかも、あたしの中ではミニイベントなんだと思う。

重い・軽いについては、確かに受けて側の気持ちによるものだよね
だから、受け取るつもりないのにいきなり親密な話されると、重い。
だから、うーん、タイミングとかもかなり関係すると思うけど。
どうにかして、って言われなくても、突然重大な告白とかされても、重いじゃない?
そこまでの準備できてないときに言われたら。
人の悩みを受けて、会社休んじゃったりするからさ、あたしは(笑)
重いのが迷惑ってわけでもないんだけど、あたしが受け取れ切れないことが多いのかなぁ。

確かにずっと寄り添っていこうと思う人に対しては、深くなろうとは思うけど
相手の器量を推し量ってるのかもしれない、あたしは。
相手を潰したくないし。
でも、自分の思ってることは全部言いたいから、そこで友達や仲間が出てくるのかも。
こう思ってる、こう考えてる、ってことをいろんな人に伝えて
彼に対しては、前向きな態度で付き合っていきたい、かな。
ずっと続こうと思うからこそ、負担を与えたくないから、重たさを与えたくない、かも。
ま、それでもやっぱ色々言うけどさ(笑)
ただ、敢えて見せない顔、っていうのがやっぱり彼氏に対しては、あるね。
それは気遣いじゃなく、やっぱり、ずっと一緒に居ようと思う自分のため、だね。

あぁ、そうだ、溜め込んでから一気に言うのもあたしは苦手だって言ったじゃない?
友達や仲間で、ワンクッション置くんだろうと思うよ。
それで話を聞いてもらって、意見をもらって、どう相手(彼氏)に伝えるかが一番
彼氏に負担かからず、気持ちが伝わるかを考えるのだと思う。

って、違う話でどんだけ引っ張るんだよってハナシだよね(笑)

同じく空間で別のこと、は、まぁ~、これこそわかんないからな
長年寄り添って生活してきた夫婦みたいな感じ?
空気みたいな。とか?

そこに憧れないからな・・
だって、空気だったら居ないのと同じじゃん(笑)
そういう意味じゃないんだろうけど(笑)

まー、だからあたしはやっぱエネルギーあふれる人じゃないと付き合えないんだけどね
存在感が、がっつりある人じゃないと。「一緒にいるぞ、ここにいるぞ」みたいな。
人はそれを「疲れる人」と言うかもしれないが(笑)

品川くんが何を楽しいのかはわからないけど
明らかにあたしみたいな「疲れる態度」されてると気が散るだろうから
今の紅の状態でいいんじゃないの??

好きなことしてたいっぽいじゃない?
紅もPSP持ってくって言ってたじゃん(笑)
きっと、そういうのが好きなんじゃないの~???
わかんないけど(笑)

長々とどうもお邪魔しました(笑)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- 紅の日々 --  All Rights Reserved / Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]