忍者ブログ
走り続けるアタシの幸せな日々。 Seu sussurro me faz feliz.
足跡
大福帳
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
新術発表
(09/23)
(09/22)
(09/19)
(09/18)
1+1
(09/16)
同志進言
[09/12 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[12/25 まさまさ]
[12/17 Lieut.]
愛玩動物
癒しの愛の手をどうぞ
忍法帖
HN:
篁 紅夜
性別:
女性
職業:
女OLキャバ嬢そして母
趣味:
はたらくこと
ココロの色
[talk]を押すヨロシ
堕落生活
だらだらしちゃってます。
時の刻
時は刻々と過ぎる…
体調管理
そなたと某の調子は如何に?
忍術探索
最古記事
(10/16)
(10/16)
(10/18)
(10/19)
(10/20)
虎の足跡
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






些細な言葉や何げない仕草で
綻ぶ思いをただ確かめたい僕の歌

悲しい顔して切ないふりして
消え行く思いをただ塞き止めたい今日の歌

雨の道を這ってるトカゲみたいにきっと何処かで
止むのを待っているのさ
きっと僕を

繋いでいたいよ
君の声が聞こえた日から萌える色
伸ばした手から漏れた粒が
未来を思って此処に光る

些細な誤解や行き違う心で
綻ぶ思いをただ塞き止めたい僕の歌

過ぎ行く時間が奪っては壊して
それでも思いを繋いでいてよ

溶け出す心
僕の声が途絶えた日から萌える色
繋いだ手から漏れた粒が
未来を思って此処に光る

繋いでいたいよ
君の声が聞こえた日から萌える色
伸ばした手から漏れた粒が
未来を思っている

繋いでいたいよ
君の声が聞こえた日から萌える色
伸ばした手から漏れた粒が
未来を思って此処に光る

此処で光る君の破片
此処で光る僕の破片







2003/ASIAN KUNG-FU GENERATION






以前太陽×月の星座で性格を知る、という本を読んだ時、土・風・火・水のエレメントに分類されるということも少し書いたのだけど、アタシは蠍座、水のエレメンツ

基本的に水のエレメンツは過去を見ていてその名の通り水モノが性に合うという感じだった。

最近よく友達とメールをやりとりしていて、あまりにも正反対な考え方を持っているので色々考えることができて面白い。

その中で違うことの一つがこれ、未来を見据える力。

友達は恐ろしいほど先を見て色々な計画を立て、もはや計画魔と言っても過言ではないぐらいの素敵プランを計画する。

それは見習わなければならないところなのだが、どうにもアタシには先を見ることができず、過去に囚われることが多いことに気付く。

基本的に「今」か「過去」しかアタマになく、「今」どうするかは「過去」どうだったか、によって決められる。

多分友達なら「未来」のビジョンに向かって「今」を決める。

できることならそうすることがベストなのだろうと思う。

ただ本当に未来のビジョンを描くことができなくて、全くできないわけじゃないけど理想でしかない、というような「未来」しかイメージできない。

その理想を現実にするためのビジョンでもあるはずなのだが、何がアタシの中で隔たっているのだろう。

子供が大きくなったら自分はこんなことをして、という朧気な目標はあるものの、そのために日々邁進しているのかと言われるとかなり疑問。

前々から「小料理 紅」のママになることを目指しているようなことを言ってはいるが、そのために調理師資格を取る機会を失ったままキャバクラで働いている。

接客を学ぶのだ、と言ってはいるもののただの言い訳じゃないのか?と思わないこともない。

まぁ正直小料理屋じゃなくてもちょっとした料理が出せるスナックとかでもいんじゃない?とは思うけど、とりあえず自分のしたいこと、という感じの目標であり、それに関わる子供や家族や恋人にどうなってほしいかなんてことは全然わからない。

子供は勝手に大きくなっていくだろうし、これからいろんな事があっていろんな可能性を持って思うように生きていけばいいと思うし、店を手伝えなんてこれっぽっちも思わないしむしろ客のように息抜きに来たらいいと思う。

そう、先日来たお客様に「いい!!すごくいい!!癒し系だよね。落ち着くし楽しいよ」と褒められました。

癒し系・・・・・・・(笑)

多分アタシを知ってる人には思いつかないフレーズだと思うんだけど(笑)、将来ママになって何がしたいかというとやっぱり日々戦うおっさんたちの息抜きの場、明日の活力になる場を提供したいと思うから。

てことはやっぱり癒し系?ww

よく何かに行き詰まってたり、悩んでたりする人がお客様として来たりすると全力で励まそうとする。

お金を払ってそんな気分で飲みに来たらどうしたい、って楽しくなりたいのはもちろん、できればその悩みを軽くしたいに決まってる、と思うのだ。

だからほっといてくれよ、って人にはアタシは合わない。

下ネタも普通に話せてオヤジギャグについていけて挫折を知っている、そんなキャラでいるのでやっぱり若者よりはちょっと落ち着いた人向けなんだろうな。

だいぶ話がズレてしまったけど。

とりあえずアタシの未来図はそんなもんで、そこに家族や恋人は入っていない。

家族・・・親父はどっかで飲んだ締めに来て潰れて寝ちゃってオカンに「まーた紅んとこ行ったの?!」と小言を言われてしまう、みたいな感じかな(笑)オカンは昼カラオケに来そう(笑)

恋人はそこにどう存在しているのだろう。

例えば品川君だとしたら。

・・・・・・・・・・・(-_-;)ウーン

そもそも品川君がその時どんな仕事をしているかも想像つかないwww

でもきっと、仕事帰りにご飯を食べに来て晩酌して、先に帰ってるね、って感じかなぁ。

超亭主関白な品川くんだから、店を持つなんてことはできないかもしれないなぁ。

でも束縛したりはしないから好きにすれば?って言うような気もするけど、どちらにせよ家事育児の手を抜くのは好ましくないはず。

非現実的な理想の未来は品川君が2次元ゲームとかで一発当てて、その上がりで生活すること(笑)

友達に一発当てたヤツがいるらしく、羨ましい、とよく口にしている。

例えば宝くじが当たるのと同じように、まずムリ、って前提で話をするところがもう実現不可能だと思う。

そもそも品川君とずっと付き合っているのかどうかさえ怪しい。

このままで、ずっといられるならこんなに素敵なことはないのだけど、やっぱり変わっていくものだし、品川くんは元々飽きっぽい人だし。

やっぱり、なるようにしかならないよ、と思ってしまう。

とりあえず、今を精一杯生きることから。
PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
無題
投稿者: chocoice URL 2007/12/10 16:55 編集
過去を見て、現在を決めるのは、学習能力があるってことなんじゃない?
だから悪いことじゃないし、いいんじゃないかねぇ。
そればっかり、ってわけじゃなく
漠然としてても、未来見てるんだし。
割合違うんだろうケドさ(笑)

あたしも、占い?を見直してみたよ。
当たってて怖いよね、アレ(笑)
あたしは、地と風だった。

ふわふわと漂いながら、地に足をつける、だって。
不可能じゃない?(笑)

URL入れとくわ~
暇あったら見て、当たってるから!(笑)
って、紅が打ってくれたやつなんだけどさ(笑)
ちょこ>
投稿者: 紅 2007/12/10 17:36 編集
まぁね~、全否定するわけでもないんだけどさ、自分のことだし。
ただ未来像が漠然としすぎてるよな、ってつくづく思うわけでw

占い見に行ったよー♪
ほんと当たってるよね(笑)
ふわふわと、地に足を着けることを上手い具合に融合させることができるのはちょこだけなんだよ!w
ムリそうだけど、妄想でふわふわしといて実際はちゃんと地に足つけてる、とかさ、そんな感じで上手いこと両方を活かしてる。

アタシも読み返せるようにリンクさせといた(笑)
無題
投稿者: ろっそ 2007/12/11 23:49 編集
“接客”について、

しゃべりだしたら、

2時間は余裕の、ろっそです☆

(´∀`)y━~~~






僕も、

前やなくて、

未来を見て、

生きていくべきなのか…

と、悩むことはあるけど、

今の“今”が、

“未来”への始まりであることを、

ただ、願う日々…。

(´~`)



今、好きなひとと、

この先、繋がれたとして…

あとのことは…

何も考えてへん。



むしろ、

考えたくないんかなぁ…。



前に、紅さんが言うていた、

“彼氏(恋人)は刹那”

この言葉、

今の僕には、

重たく響きます…。

(;´ω`)












もし、

紅さんが小料理屋をオープンしたとき、

僕が独身で、

ひとり寂しい人生を送ってたら、

皿洗いくらいでも構わへんから、

雇ってください☆(笑)

お疲れさまでした。
投稿者: ヒロッ URL 2007/12/12 00:22 編集
ええやん、ちゃんと過去の反省材料が役に立つんやから。
僕はこの歳で要約過去の反省材料が役に立つようになってきたんやから。

ちゃんと夢持って前を見てるんやし、
僕ももう一度店をやりたいんやけど、
色々な現状に夢が押し潰されそう(泣)

でも、負けへんでぇ!あ!
一緒にやろか!(爆)
ろっそさん>
投稿者: 紅 2007/12/12 11:49 編集
熱く語ってみたいっすね~(笑)
侮っちゃいけない仕事ですよ。

そう、過去を見て決めた今が、未来の始まりであるように。
未来は未知でいいのです、今はw

恋人は刹那。
だからいつかは、っていう覚悟は常にしていて、それが重い要素なのだとしたらアタシは相当な意識改革をしなくてはw

いつか、そんなことが起きたらもちろん掃除係りとして活躍してもらいますわっ♪
ヒロッさん>
投稿者: 紅 2007/12/12 11:54 編集
そうですね~、ようやく学習できたという感じですかね~。
今後も脳みそフル回転で昔の引き出し開けまくらないとw

つまんない夢ですいません(汗)
実力もないのに夢だけ見てるんすww

現実は厳しく、そう上手くはいかないもんなんですが・・・
お互い頑張りましょう☆
えっと…
投稿者: Z 2007/12/12 14:27 編集
俺も未来ビジョン想像出来ない人間です(汗;

でも、『小料理 紅』ができたら通います(笑)
Z>
投稿者: 紅 2007/12/12 16:47 編集
仲間だ仲間ー(笑)
だから色々苦悩してたのよね。
大分すっきりしたかしら。
年内には語り合わなくちゃね(笑)

常連第1号ってことで登録しておきます(笑)
実現しなくっちゃw
無題
投稿者: 蒼人 URL 2007/12/13 00:44 編集
そそw今を一生懸命生きれば未来につながるんだよね!!(≧ω≦)b

それでも今をないがしろにしたいなぁってスリルも味わいたくて、それであとで後悔して、ってことを今思って・・・オ~ゥ堂々巡りw
蒼>
投稿者: 紅 2007/12/13 11:02 編集
いつもマメにコメくれてありがとうね☆嬉しい限りです。

今を決めるのに過去を振り返って、以前やらないでおいたことを今回はやってみようと思って失敗すると、未来を見据えなくては、とつくづく思う。

ほんと、スリルも安定もどっちも必要。
わがままだよねぇ。
いつまで堂々巡りするんだかw
無題
投稿者: 蒼人 URL 2007/12/13 23:47 編集
(´∀`)(ニタニタ

そんなこと言ったらウゼェくらい毎回コメってやんぜコメッコメしてやんぜ(ニヒルニニt
蒼>
投稿者: 紅 2007/12/14 15:30 編集
(*´艸`)ムプ

うぜぇぐらいにコメッコメしてくんの待ってるから(笑)
もう、コメッコメコメッコメしちゃって☆

そのコメにどれだけ救われることか・・・・(*´ー`)サンキュ♪
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- 紅の日々 --  All Rights Reserved / Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]