忍者ブログ
走り続けるアタシの幸せな日々。 Seu sussurro me faz feliz.
足跡
大福帳
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
新術発表
(09/23)
(09/22)
(09/19)
(09/18)
1+1
(09/16)
同志進言
[09/12 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[12/25 まさまさ]
[12/17 Lieut.]
愛玩動物
癒しの愛の手をどうぞ
忍法帖
HN:
篁 紅夜
性別:
女性
職業:
女OLキャバ嬢そして母
趣味:
はたらくこと
ココロの色
[talk]を押すヨロシ
堕落生活
だらだらしちゃってます。
時の刻
時は刻々と過ぎる…
体調管理
そなたと某の調子は如何に?
忍術探索
最古記事
(10/16)
(10/16)
(10/18)
(10/19)
(10/20)
虎の足跡
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日夜の仕事帰りにすっかり明るいというのに月が見えました。

家の前の畑にはちょっとした梅林があり、これはちょっと残しておきたい!と思ったので撮ってみました。

74497a0c.jpg

見えづらいけどぽちっと白いのが月だよー。

梅は白梅のみなんだけど、家の庭には1本だけ赤梅があります。
やっぱアタシは赤い方が好きだなぁ。

仕事帰りに見る朝焼けは結構好き。
いつだったかラジオCMで、夕焼けのある短い時間、空が紫に染まるのをマジックアワーと呼ぶ、ってのがあって、それからアタシは夕方のその時間が好きだったのだけど。
朝焼けの、オレンジに染まる空もいい。

海とか、空とか、自然のものはやっぱりいい。
もうちょっと暖かくなると風に当たるのも気持ちいいしね。

やっぱり、海の近くに住みたいなぁ~

でも今の職場、すごくいいんです。

先日ドライブしながら買いに行った応接セットの椅子は好評。
98f90ec9.jpg

机も変えればいいのに、と散々言われているのですがそっちの机より皆が会議するのに使う事務机のほうを先に変えたい、と岡田さんに言われてまたしてもアタシ好みに検索(笑)

春闘終わったら検討してくれるかなー♪
家具とか選ぶのってすごい好きです。

任せるよ、って全面委任して信用して買ってくれる会社も素敵☆


こないだ行った労働金庫の研修&懇親会ではたらふく中華を頂きましたし、また経費もらっちゃったし♪
9fa88f7c.jpg
懇親会では大道芸人さんが年季の入った芸を見せてくれました。

こちらはコミックジャグリングで有名(らしい)な三雲いおりさん。

このあとマジックをする方も登場して面白かったんですが、マジックは一瞬も見逃したくないのでくぎ付けになってるうちにシャッターチャンスを逃しました(-_-;)

近隣会社の人たちと同席になったので地域ネタとかも話せたし、面白かったです。

今度はいつやるんだろうなー♪(笑)







先週、早いホワイトデーを上司一同からもらい、当日の今日は会議が本社であるので作成したチョコたちをあげた社員さんたちは殆ど不在。
そのため一日早いけど、と昨日のうちにくれた人もいて、今朝出勤したら机の上には「一同より」で包みが置いてあった。

b0a5f09a.jpg手前のやつは「やわらかいチョコよりサクサクした食感のものがいい」と言われたためトリュフとブラウニーをいれずクッキーのみのバレンタインをあげた島田さんから。

奥右側はあげようと思ってた人が来なくてあまらしてもしょうがないからと思ってあげた女性の社員さんから。
神戸のパティシエが作ったという和ばうむ、だって。桜色♪

で、左側が「一同」で多分志波さんとか立川さんあたりがこれでいんじゃね?的にセレクトしたと思われるもの。

なんで皆maryなんだよー!!w

女子=チョコ好き という幻想をどうにかしてください。

d2a627dd.jpg中身はほら、ね、すごいチョコの詰め合わせ(-_-;)
食べ尽くすのに相当時間かかりそうだ・・・。

嫌いではないの、全然。
でもちょっとでいいの(-_-;)
だから青山さんがくれた和ばうむがすごい嬉しいの。

早速今日の朝ご飯代わりに頂きました♪

・・・・・・・・・・味は・・・・・・・・・・・(´∀`;)エット・・・・・・
多分、こーゆーもんなんでしょうw
初体験的な風味だったので・・・・・・・・まぁ桜をイメージしたんだな、みたいなね。

そういや昨日仕事から帰ってきた親父にもなんかもらったけどやっぱりチョコだったんだよねw
チョコはバレンタインでいいじゃなーい!!

だからって何がいいんだ?って言われると困るんだけどww
なんせダイエット中ですし。
極力おやつは午前中に食べて炭水化物抜いてるんでクッキーとか小麦粉製品も良くないのよね。
バウムクーヘンも小麦製品だけどさ(-_-;)

まぁそんなこんなで何気に仲良くやれてるんじゃん、あたし、って思った。

画像の真ん中へんに写ってるポストイットでのメモなんですけど。
あ、ポストイットは腐るほどあります。
自社製品なんで使いたい放題(*´∀`)b

それは置いといて。

このメモがウケた(笑)

55a277f0.jpg

よーくみて!!


←このへん!!






「あいをこめて」


・・・・・・・・・・・・・って、ちっさいよ!!!(爆)

もっとでかくでかく!!
込めまくって!!!(笑)


時給のもっといい職場を紹介するよ、って人もいたりするけど、やっぱりアタシは人間関係が一番だなぁって思いました。

素のままで、あいされてんじゃん!(笑)
愛、ではないみたいだけどww
PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
無題
投稿者: chocoice URL 2008/03/15 09:32 編集
おぉ、椅子かわいいじゃん♪オシャレだねぇ♪

ちなみにあたしがshuuにあげたチョコもmaryだけどね(笑)
美味しいじゃん☆
あたし、1日で1箱食べるね。
1日っていうか、1度に(笑)

でも確かに、なんでチョコなの?って思うよねー

あたしは昨日会社行ってないから
多分月曜に受け取るけど(きっと社内のメールボックスに入ってる)
まぁ、2人しかあげてないからな。義理。(笑)

無題
投稿者: 燈子 URL 2008/03/15 19:59 編集
チョコ三昧だね。
クッキーとかのお返しは昔のことなのかな?
今は、ホワイトデーもなぜかチョコ(>_<)
職場の人間関係、とってもいいね!
やっぱり、紅さんの人柄かな(^^)
椅子もオッシャレーで、我が職場が悲しく見える~。
無題
投稿者: ろっそ 2008/03/15 22:16 編集
いただきものでも、構いません…



チョコ、着払いで送ってください☆(笑)

ヽ(゚∀゚*)ノ

住所、お教えしますから(笑)



梅の花の写メ…



なんか、好きかも♪

(*´ω`)

花札を、彷彿させる感じ…☆



イスの、デザイン…



マヴいなぁー★(笑)

(´∀`)y━~~~

あの丸みが、たまんなく好き☆






…たまには、

こんなお話も聞けて、嬉しいな☆

ヽ('∀'*)ノ

無題
投稿者: 蒼人 URL 2008/03/16 22:44 編集
ヨッ (´∀`)ノシ
まいどどぉもwその椅子家庭用じゃwいいセンスしてんなぁ~(≧ω≦)b

なんやったっけ?マジックアワー?たまらんなぁ制限があるからなおよろしw

そういやそんな日でもあったなぁ~ホワイト?ヾ(*´∀`*)ノバレンタイン気にしてるのって日本人だけみたいやね
いやあの決して僻みとかじゃなくてそのあのえーっと


クヤシイデス!!←サブングル調に
ちょこ>
投稿者: 紅 2008/03/21 16:59 編集
椅子いいでしょ♪これの赤だともっとかわいかったんだけどねぇwさすがに却下されました(-_-;)

未だにmary残ってますww
来る人に食べてもらったりしてるんだけど全然減らなくて辛い(汗)
甘さと口解けのバランスが好きくないんだよねー。

結局クッキーばっかだったみたいだけど。
アタシはクッキーのが嬉しいよ!!(笑)
ダイエッターにはちょうどいいけどさっ。

燈子さん>
投稿者: 紅 2008/03/21 17:02 編集
ほんと、チョコ三昧まみれですww
そんなに女の子ってチョコ好きなんでしょうかねー?
人間関係はとてもいいです~♪
普通~の会社なんで、普通~の人ばかりなところがいいのかもしれません。
前回ほど濃い人も少ないですし(笑)

椅子に続いて机も変わったらまたアップしますね☆
飲み物もドリンクバー並に充実させよう!って言ってるんですよ(笑)
何しに会社に来るんだかww
ろっそさん>
投稿者: 紅 2008/03/21 17:06 編集
もっと早く言ってくれれば送ったのに!!(笑)
食べ尽くせなくてほんとに困ってるよ(-_-;)

梅の花はなかなか好きなアングルなの~。
確かに花札っぽい(笑)
朝日とかもね、ちょこちょこ撮ってるんだけど。
またタイミング合ったらアップします♪

椅子はね、これの花柄が欲しかったの、自宅用にw
でも売り切れてた・……(涙)
せめて赤でも買おうかなーとか思いつつ。
引っ越さないことにはねぇww

まぁいつも暗い話ばかりじゃどうかと思うし(^_^;)
アホなこともいっぱいしてるんでそれも記事にすればいいんだけどねーw
蒼>
投稿者: 紅 2008/03/21 17:07 編集
いいでしょこの椅子~♪
でも毎日拭かないと手垢が…(-_-;)

マジックアワーの写真も今度載せてみるね♪
ほんとに時間が限られてるから出逢ったら嬉しいのよ☆

ねー、ホワイトデーね~(笑)
住所教えておいてくれれば送ったのに!!(笑)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- 紅の日々 --  All Rights Reserved / Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]