忍者ブログ
走り続けるアタシの幸せな日々。 Seu sussurro me faz feliz.
足跡
大福帳
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
新術発表
(09/23)
(09/22)
(09/19)
(09/18)
1+1
(09/16)
同志進言
[09/12 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[12/25 まさまさ]
[12/17 Lieut.]
愛玩動物
癒しの愛の手をどうぞ
忍法帖
HN:
篁 紅夜
性別:
女性
職業:
女OLキャバ嬢そして母
趣味:
はたらくこと
ココロの色
[talk]を押すヨロシ
堕落生活
だらだらしちゃってます。
時の刻
時は刻々と過ぎる…
体調管理
そなたと某の調子は如何に?
忍術探索
最古記事
(10/16)
(10/16)
(10/18)
(10/19)
(10/20)
虎の足跡
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

c9c57134.jpg昨日、本社から同じ派遣として働いている事務局の人がやってきました。

ここの会社に入ってもうすぐ3ヶ月になろうというのに電話やメールだけで一度も会った事がない人でした。
電話やメールではとてもサバサバしてて仕事ができる感じだったのですが、どんな人だか想像もつかず、電車で近くの駅まで来たと連絡をもらったところで上司の許可を得て迎えに行きがてらランチをすることに。

迎えに行った駅から一駅隣にはまもなく始まるさくらまつりの会場にもなるものすごい桜並木があるのでせっかくだから、とそこを通ってランチする店へ。

ほんとに桜のトンネルって感じで素敵でした♪

彼女とは会社の今までの話とか、これから行く予定の講習の話とか、プライベートの話とか、色々話して今度は飲みに行こうね、と言って店を出、会社に戻ってメインイベントのオープンラボツアーに出かけました。

うちの会社は製造系なのですが、ほんとに色んなものを作っていて、そのなかでもここの事業所ではこんなことをしてます、みたいのを実際に現場で説明してくれる社員向けイベントがオープンンラボ。
同じ会社にいても他の部署のことってよくわからなかったりするのでなかなか面白い企画だと思います。
ここの事業所は1~5までの工場の他に2,3個建物があり、全てを見て回るには時間がかかってしまうため上司が適当に調節して一通り見せてくれた。

本社から来た高津さんは歯医者の予約を入れてしまったとかで、最後まで見れずに帰っていったのだがアタシは時間を延長してまで敷地の端まで連れて行ってもらった。
事務所に戻ると瀬名さんがいて「パソコン貸して」となにやら検索している。
「何で探したらいいかな・・・」
「何探してんの?」
「すしまさ。予約しとけって言うからさぁ」
「場所と名前で探せば?」
おぼつかない手元で『相模原すしまさ』と入れる瀬名さん。案の定検索されず。
「スペース入れなよ」
「スペース?どゆこと?」
「えー(-_-;)」
漢字の正式名称がわからないため『相模原 すし』で検索してみると紹介サイトみたいのがでてきてすぐに発見。
「これじゃね?」
「これだこれだ」
いそいそと電話番号をメモる瀬名さん。

「・・……電話番号が知りたかっただけ?」
「?そうだよ?」
「なら104でいいじゃーん!」
「あ、そうか。やわらかアタマしてんなー。オマエも行く?」
「何の集まり?」
「しらね。Tさんが腹減ったんじゃない?」
「そんな理由?!」

家に電話をかけてお迎えを頼み、車だから飲まないことにしよう、とすし屋に向かった。

始め3人でちょこちょこつまみを食べたりしていたのだが1時間ぐらいしてようやく専従さんが参加。一人遅れてくる、と言っていた人といつも事務所に遊びに来てくれる元支部長がその30分後ぐらいに合流。
結局9人になって次期支部長は誰か、みたいな話をメインにした。

11時ぐらいにお開きになると車だから、と飲まなかった瀬名さんとアタシと役員さんが帰路につき、立川さんが元支部長を強引に引き連れ委員長とキャバクラへ行った様子。
結局飲みたいだけだったの?って感じの立川さん。
自分は続けるんだか辞めるんだか知らないけど、次期役員のことを考えるならもっと連れてかなきゃいけない人とかいるだろー。
うーん、何がしたいのかわかんないなぁ。
せっかくなんだから瀬名さんも連れてくべきなのに。

ちょっと前に立川さんと飲んでいた本社帰りの瀬名さんを迎えに行った件は伏せていて、瀬名さんの彼女が迎えに来てそのまま彼女んちに泊まったということになっていたのだが、アタシが1杯飲んじゃっていたので『酔っ払った女に迎えに来させた』と立川さんは思い込み(瀬名さんの電話を聞いていたため)、妬みもあるらしくねちっこくそれを大げさに責め立て、瀬名さんはすっかり凹んでしまって次に行く気をなくしてしまったのだ。
それもわからず自分が正しい、だけで突き進む立川さん。
だから子供だ、って言ってんのに。
「アンタに言われたくないよ」とか言うしww
残念な子だなぁ、皆親切に立ち回ってるというのに。

すし屋に行く前に店で遭遇した後輩から電話が来て飲むことになったから一緒に飲もうよ、と誘われたので時間的に合流できなくはなかったのだが出勤日じゃないことはお子たちも知っているので早く帰らなきゃ、と日付を超えないうちに帰宅。
珍し!!(笑)

洗濯まわして風呂に入るとちょうど親父も帰宅。
「今日休みか?」
「うん」
「一緒に飲もうよ」
「これから?!」
「いいじゃないたまには」
「子供②起きてるっぽいしなぁ」
「俺とは飲めないっていうのか」
「そうじゃないでしょ(-_-;)」

うーん、大分めんどくさい(笑)
でもなぁ。
あんまり家では飲む気がしないからどっか行きたいんだよね。

ポイントにいる友達に電話すると赤ワインのおっさんはまだ来てない、とのこと。
じゃぁ今のうちだな。
ちょうど翌日はピーちゃんの誕生日らしい。
買い置きのワイン持って行かなきゃ。

着替えてもうめんどくさいからすっぴんのまま帽子を被って出発。
久々だしアタシのフィールドの一部を見せるとなると色々不安なところもあるのだけど、まぁ一部でも知ってれば無駄に心配することもなくなるだろう。
先に言っておいた通り、店の話とか客の話とかもちろん品川くんの話なんて振らないでくれて親父の話をひたすら聞いてくれた友達に感謝。
ピーちゃんも上手い事合わせて自虐ネタも使ってくれて助かりました。

1時間ぐらいしたところで締めてもらうとママが「もうちょっとで(赤ワインのおっさん)来るみたい」と教えてくれたので「マジすか!!」と慌てて会計を済ませるが熱弁を振るうオヤジがなかなか腰を上げない(-_-;)
「やばい、もうすぐ来るらしい」と友達に言うが親父はイマイチな呂律で語る語るww
結局おっさんが来てしまい、顔を見られないようにそっぽを向いて、「もう行くよ」と親父を急かし、見送りに来てくれた友達がおっさんの視界からアタシを遮るように立ってくれ、ママに「後で大ママからもあると思うけど紹介してくれたお礼」と言ってくれた久保田を抱えて退散ww

あー気まずい。

帰宅すると友達とおっさんからメールが(-_-;)
バレて~ら♪

めんどくさいので返信はせず就寝すると明け方5時過ぎに電話がかかってきて、目覚ましと間違えてボタンを押してしまったため通話になってしまい、出てみるとおっさんwww

「どぅもぅ♪オヒサシブリぃ」
「…………はい」
「もしもーし」
「・・…………はい」
「さっきちらっと見かけたからさぁ」
「・…………ZZZ」
「・・・・もしもーし!」
「・…………何ですか」
「(ムッ)・…………また電話します」

どっちが「ムッ」やねん!!
どう考えても寝てる時間やろが!!!

友達に聞いたらアタシが休みの日に店長(部長)が来て店に連れて行き、あたしがいないからつまんない、と言って1時間で帰ってきたらしい。
どうせ店長(部長)のことだから「いい子が入ったんですよ」ってこないだまで入れ込んでた女の子みたいに次のターゲットを作らせようとしているに違いない。
そーゆーのがうんざりさせるんだよ。
そうやってるんだよ、と言うアタシに友達もびっくりしていたけど。
それが当たり前なのかなぁ。
アタシが辞めたってんならわかるけどさ。

それから目覚ましで起きて支度して会社に着いて朝の作業をしているとまた着信。
『電話出れなくてすいません、もう仕事してるんで電話は出れません。飲みすぎないように気をつけて下さいね』とメールしてスルー。
はぁ、やる気出ないなぁ。




昨日見学の最後に行った敷地の端っこにある溜め池には桜が植えてあり、手前の1本はすごく立派。
昔はここで酒も買って花見したんだけどねー、と上司が言っていたのでお昼はお花見にしよう♪と思い立った。
5d903883.jpg
瀬名さんに「シートとかないかな?」とメールをすると内線がかかってきたのでお誘いして色々相談。

とりあえずでっかいダンボールとビニールシートを持ってきてくれることに。

アタシは売店に行って食い物&飲み物を調達してお昼寝セットも準備して待機。

「ちょっとフライングして来いよ」という瀬名さんの言う通り、トイレに行きがてら10分前にその場所に向かう。
敷地のほんとに端っこにあるここへ行くにはちんたら歩いて5分ぐらいはかかるのだ。

00f388d3.jpgでかい池の周りに満開の桜。
残念なのは風が強くて肌寒いこと。

それを見越してカーディガンを羽織ってきたのだがそれでも寒いぐらい。
日が出てぽかぽか陽気ならいいんだけど雲が多くて翳ったりするので余計。

ブロックのところに座ってすごい桜の写真を撮り(ホントはカメラ使用禁止w)、ぼんやり風に吹かれて買ってきたコロッケパンを齧っていると瀬名さんがやたらでかいダンボールとシートを持って来てくれた。

「誰かに見られたら気まずいんじゃないのコレ?!」といいながらダンボールを敷き、その

5ac3dc6f.jpg上にシートを敷いて池にすごい数の魚がいることとかそれは工場から出る溶剤食って生きてるとかそんなことを言ってもってきたおせんべを蒔いたりしながらしばらくぼんやりし、パンを食べ終わったアタシはいつものお昼寝セットで寝ることに。

「ほんとに寝るのかよ!!」

瀬名さんは一段低いところに座ってタバコをふかす。

ちょこがくれたひざかけにくるまって枕にごろんとなると風が吹いて桜が吹雪き、時折現れる陽の光に暖められてとっても気持ちがいい。

「寒くね?シートかけちゃえば?」と心配してくれる瀬名さんに「大丈夫」と言ってうたた寝を満喫。

どこからかやってきたおじさんに「なんでここでタバコすってんだ!」と怒られまたしても凹む瀬名さん。
時間に起こしてくれたが明らかに凹んでる。

事務所に戻ると間もなくやってきて「なんかイヤんなったから帰る」と少しパソコンをいじって社内メールを確認すると「じゃね」と帰っていった。

アタシのせいかもしれん(汗)とメールしてみたが返信はなく、悪いことしちゃったなぁ~と思うとマイナスエネルギーが出てどっと疲れに襲われる。
しばらく休みたいなぁ。
休んじゃおっかなぁ。

でも。
がんばれあたし。
来週にはたっぷりデートできるんだから。
どうにかお子たちをお泊り、そのまま登校、にしなくては。
一回帰ってもいいんだけど褪めるからねぇ。

はぁ、そろそろ充電しなくっちゃなぁ。
PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
無題
投稿者: 蒼人 URL 2008/04/05 23:36 編集
もう咲いたの?!早ッ?!こっちゃいつになるやらw
なまら綺麗やねぇ~桜吹雪に陽の光うたた寝
ちょっとの間でも十分満喫してんなぁ~w

瀬名さんご愁傷様です(´д`)
蒼>
投稿者: 紅 2008/04/07 16:01 編集
今日・明日と雨なのですっかり散ってしまうことでしょう(T_T)
やっぱ日本人よね、って思うのは桜がたまんなく綺麗だと思うところ。
ほんの短い時期しか楽しめないから満喫しないとね♪

瀬名さん今日も休んじゃったよww
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- 紅の日々 --  All Rights Reserved / Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]