忍者ブログ
走り続けるアタシの幸せな日々。 Seu sussurro me faz feliz.
足跡
大福帳
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
新術発表
(09/23)
(09/22)
(09/19)
(09/18)
1+1
(09/16)
同志進言
[09/12 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[12/25 まさまさ]
[12/17 Lieut.]
愛玩動物
癒しの愛の手をどうぞ
忍法帖
HN:
篁 紅夜
性別:
女性
職業:
女OLキャバ嬢そして母
趣味:
はたらくこと
ココロの色
[talk]を押すヨロシ
堕落生活
だらだらしちゃってます。
時の刻
時は刻々と過ぎる…
体調管理
そなたと某の調子は如何に?
忍術探索
最古記事
(10/16)
(10/16)
(10/18)
(10/19)
(10/20)
虎の足跡
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風がものすごく強くて、外に掲げてあった旗が危ないですよ、とわざわざ言いに来てくれた人がいました。

マスクしてたから花粉で辛いのかもしれないけど、だったらオマエが取り込んでこいよ!!とちょうどやってきたおじさまが言ってましたw

今日もいい天気だったけど風がすごいですね。
眠くてたまらなかった紅です。こんにちは。

ついつい出来事を溜めてまとめて書くと長くなっちゃって苦情を受けるので(笑)ちょっと小分けにしてみようかと試み中。
ほんとはあんまりまだ調子が出ないからサラっと書くつもりだったんだけど書いてるうちに色々思いついたりすると長くなっていく。

途中でオサーンに話し掛けられたりするしね(^_^;)

さてさて、こんな天気のいい日はお出かけしたくなります。
昨日の話ですが、贅沢にもアタクシ社用でドライブに出かけました♪

事の発端はアタシの直属の上司となる社員さんの高級志向(?)的な発想のため。
組合発足から今年で40年らしいのだけど、事務所の棚とかラテラルとか、ものっそい古くて部品が欠けてたりするのは当たり前。
ちょっとした応接用に置いてあるテーブルには布の剥げた椅子がセットされていて、初めて面接に来た時ちょっとびっくりしたのを覚えている。
上司としてはできれば古いもの全部捨てちゃって新しく、キレイにしたい、とのことなのだが組合費がそんなに余ってるわけもなく、とりあえず椅子だけでも替えよう、ということになった。
上司は忙しくて事務所にいるのも週1日ぐらいのためじっくり選んでるヒマがないから『良さそうなの選んでおいて』と言われ、ポチポチ時間ある限りネットサーフして思い出したのがIKEAの椅子。

以前自宅のパソコンデスク兼子供の机にしようと買ったもののために椅子を見に行ったのだが、キャスター付きで丸く低い背もたれのある花柄のかわいい椅子があり、めちゃめちゃ欲しかったのだけど机と同じ値段の椅子ってwwと思い悩んでいたのだ。
検索してみるとそれと同じ形で無地のものがあり、どうやらアタシが欲しかった花柄のものはなくなってしまった様子。
会社で買うとなるとお買い得な値段だったし、形的にも今あるものに近く、丸いフォルムがかわいい♪
てことでイチオシ商品として上司に報告すると「いんじゃない」てことでネット注文だ~、と探してみるが決済方法がよくわからず、お問い合わせしてみると欲しい色のは在庫がちょうどあと4つ、とのこと。
しかもお取りおきも通販もしてない、ってwww
「えー!俺は今日出れないからなぁ」と悩む上司に「私が行ってもよければ行きますけど」と言ってみると「え、行ってきてくれる?」と予想外の反応。
派遣にそんなことさせない的な反応されると思ったのに!!ww

かくしてアタシは大金持たされ、港北までのドライブに行くことになりました。

2回ぐらい行ったことあるんだけどどっちも助手席だったので道をあんまり覚えてない(-_-;)
とりあえずバイパスで、すぐ降りて下から行ってまっすぐだったっけ?とか考えてるうちに明らかに行き過ぎてしまったため携帯ナビ起動。
ほんとにこっち?!と不安ながらも車を走らせると新横浜から戻ってくる形になっていたww
どんだけ行き過ぎたんだ(-_-;)

とりあえず狙いの商品を確保しなくては!!とヒールでカツカツ走るもののとにかくだだっぴろい店内で何がどこにあるのやら。
しかもディスプレイされている商品がそのまま買えるわけじゃなくて、その番号を倉庫から探して持っていく、って形なのを忘れてた。
飾ってある椅子についてる札から棚番を覚え、1Fに降りて商品を探すと「コレか?!」という写真の貼ってある棚を発見。
いかーん、梱包でけー、トロリーくだサーい!!w

上の棚の奥にまであるやつをどうにか引っ張り出してこれでもか、ってぐらいに高く積み上げてレジへ。
領収書発行するとこと配送頼むとことそれぞれ別で、めんどくさっ!!と思いながら手続き。
おやつになんか買っていこう~♪とできるだけ色の毒々しくないものを選んで買い、ほんとは領収書もらえばいいんだけど・・・と思いながらまた別のカウンターに行くのが面倒だったので自腹でいいや、とお買い上げ。
おなかがすいてたまらなかったのでレストランでそのままメシ食ってこー、と思ったのだがありえない渋滞っぷり。
かなりの座席数なのだが空いてるのか?というぐらいレジを待つ人がいたのであきらめて帰ることに。
ソフトクリーム50円もいいけどさ、せっかくお昼は経費出るから、って言われてんのに100円のホットドッグなんてイヤだわ(笑)
帰り道に寄れるとこ(一人で入れるとこw)があったら寄ろうと思いながら車を走らせ、ランプがついてしまったためGSで補給。

最近のGSは殆どがセルフで、それに慣れてしまったのでとっても違和感を感じてしまったのだけど、たまたま寄ったGSはセルフではありませんでした。
室内拭きを借りて車内もスッキリ、座ってれば作業が終わってしまう快適さのためにセルフより3円ぐらい高かった(-_-;)
それも経費出るからいんですけど♪

帰りも246に乗るまでナビに従い、できるだけ道から外れないところでお昼に寄りたかったので店がなく(いや、あるんだけどガストはイヤだし吉牛って気分じゃなかったしサンマルクで一人食べ放題なんて悲しいから)、どうせなら空腹を少し我慢してハロウィン以来のお店に行こう♪と思い立った。
レストランバーなのだがそこなら一人でも大丈夫。
知ってる人が働いてるしね。
で、その店といえば思い出す友達がいる。
勤務時間が不規則なのでもしかしたら空いてるかもー、と思いメールするとちょうどご飯を作って食べるところ、とのことww
ちょっと遅かったか(-_-;)
でもデザート食べに行くよ、と現地で合流することに。

久々のその店は座席数が増えて表通り側はとっても明るくていい感じ。
ランチとデザートにドリンクつけて、久々に豪勢なランチを楽しみました♪
どうせ経費なんだから友達の分も払ってあげればよかったんだけど一人でその値段、て何食った?!って思われるのも怖いから別にしちゃったwごめんね(>_<)

そもそも経費でそんなことができる環境にいたことがないのでドキドキしっぱなし(笑)
会社に戻って「無事getしましたー☆」「ご苦労様ー!」って言われるのもいいのかなー、って思うぐらいw
ちょうど他の社員さんもいたのだが、「もっとゆっくり店見てくればよかったのにー」とか言われてしまい、なんて素敵な会社なんだ!!と思いました(笑)

結局交通費と昼食と日当(4時間公務につき1時間分ぐらい出る決まりになってるらしい)とおやつ代(レシートじゃほんとはダメなんだけどね、といわれながらw)の経費を請求して6000円余り、なんだか得した気分になりました♪

やっぱおっきい会社っていいわぁ~と実感した一日でした。

来月は研修があってまた外出するのでまた日当が出るんだよー☆
おいしい会食付きでさらに得した気分になれそうです(笑)
PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
(≧□≦;)ェェエエ工工!
投稿者: ( :。)ミ 2008/02/28 23:45 編集
頼む、1人求人出てない?(・谷・)フガッ

( :。)ミ ←こんな奴だけど紹介してくださいw
蛸>
投稿者: 紅 2008/02/29 13:47 編集
アタシがいるのは組合だから求人出してないけど会社本体だったらあるかもねー。
でも確かTOEIC700以上とからしいよ?
蛸・・・・外国産?ww
無題
投稿者: ろっそ 2008/03/02 00:16 編集
僕も、その会社に、

転職しよっかなー☆(笑)

(ノ゚∀゚)ノ



…だって、

紅さんみたいな、

麗しくて、楽しくて、

ステキなお姉さんが、

勤めてはるんやもん♪

(*゚∀゚)b



…と、いう理由は、

上から4番目、くらいで。(笑)

(゚ε゚*)y━~~~



いーなぁ、いーなぁ…



うちの会社、

おやつ出るのに、

帰宅が深夜になった場合の、

タクシー代、

1円も、出ないもん(泣)

(ρд;)



出勤した日数に応じて、

“食事代”が、給与に足されるけど、

1ヶ月で、4500円て、

どーゆーこと?(苦笑)

(;´~`)b

月24日くらい、出勤してるから、

1日当たり、200円、ないよ(苦笑)



やっぱ、

京都の伝統的な会社とはいえ、

中小企業は、ケチぃねー(苦笑)

(;´д`)



ネタっぽく、書くつもりが、

ぐちっぽく、なっちゃったねー(笑)

(;´ω`)

ごめんね☆



けど…



もし、

職場で会うことが、あっても、

“篁さん”とか、

“紅さん”とか、

“オイルさん”とか、

呼ばないよーに、気をつけるね♪(笑)

(*゚ω゚)b
無題
投稿者: 蒼人 URL 2008/03/02 01:38 編集
あひゃひゃそういうことかw
わしはてっきり(ニタニタ

そうなんだろうなぁ~大きい会社だと経費も細かくないだろうな、正社員じゃない分またその辺も緩そうだしw隙を突いて得しちゃえ!!ヾ(*´∀`*)ノ
ろっそさん>
投稿者: 紅 2008/03/03 10:02 編集
ガハッ(*゜∀゜)・:;'.
オイルさん、てwww

経費はねー。
歓送会やった時は帰りのタクシーも出るらしいよw
さすがになんだか図々しいかと思って請求しなかったけど(-_-;)

この日に頑張ってgetした椅子が今届きましたー♪
組み立てなくっちゃ☆
蒼>
投稿者: 紅 2008/03/03 10:05 編集
え?
てっきり??
てっきりなんなの?!!w

これからも快適職場でぬくぬく過ごすわ~♪
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- 紅の日々 --  All Rights Reserved / Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]