忍者ブログ
走り続けるアタシの幸せな日々。 Seu sussurro me faz feliz.
足跡
大福帳
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
新術発表
(09/23)
(09/22)
(09/19)
(09/18)
1+1
(09/16)
同志進言
[09/12 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[12/25 まさまさ]
[12/17 Lieut.]
愛玩動物
癒しの愛の手をどうぞ
忍法帖
HN:
篁 紅夜
性別:
女性
職業:
女OLキャバ嬢そして母
趣味:
はたらくこと
ココロの色
[talk]を押すヨロシ
堕落生活
だらだらしちゃってます。
時の刻
時は刻々と過ぎる…
体調管理
そなたと某の調子は如何に?
忍術探索
最古記事
(10/16)
(10/16)
(10/18)
(10/19)
(10/20)
虎の足跡
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふはー、どうにもエネルギッシュさに欠けている紅でございます。
更新できないなー。

なんだかんだ言って一週間会ってません。
連絡すらありません。

夕方になると無性に寂しくなって友達やらお客様やらにメールをしてしまうのですごーく嫌なんですが、どうしても品川くんにメールしたい時は短く、軽く、明るく、を心がけています。
火曜に飲みに行った時にちょうど休みで飲みに来たガキさんの話ではそんなに大変でもないしそこまでムキムキやってる風ではなかったよ?って聞いてちょっとショックだったんですが、会えないからって誤解されかねない遊び方をしているアタシに言える事など何もなく…。

電話すればいいんだろうけど、なかなかタイミングが計れない。
必ずしもいつも楽しく嬉しい話ができるわけではない。
そうだったらいいな、ぐらいの気持ちでかければいいのだけど、ダメだった時に「じゃぁ次回♪」って思えない。
それでも頑張って楽しいこと思い出して過ごすようにしてるんだよ。
誕生日の時のメール見てにやにやしたり、意外な一面を発見した時の気持ちを反芻したり、同じようにアタシのことを考えてくれてるといいなぁ、って思いながら。
あと一週間、こんなのが続くと思うと苦しすぎる。
「寂しがりだけど甘えない」ってわかってるなら3日にいっぺんぐらい連絡くれたっていいじゃん。
大変だって言われたら甘えられるわけないじゃん。
それでも以前よりはかなり穏やかになったよ。
きっとどれだけの期間連絡がなくても、そう変わらない対応をしてくれるだろうと思えるから。
会えないことが、気持ちを離すことではないのが品川くんなのだとわかったから。
それはちょっと家族に似てて、寂しい気持ちもしなくもないけど、それだけ長い付き合いを想定してるってことでもあると思う。
アタシは品川くんと家族になるつもりは全くないんだけど(残念w)、ずっと恋人ではいたいと思ってる。

品川くんのお父さんはとても謎で、子供の頃はとにかく厳しくて一緒にご飯を食べるのもイヤだったから時間をずらして自分で作って食べてた、と言うぐらいらしく、だから甘えたりすることができなくて、今の品川くんがあるんだと思うけど、そんなお父さんは今外国で暮らしていて、年に数回だけ帰ってくるらしい。
実家にはお母さんと、お父さんのお母さんだけで、仲も良くないらしく。
仕事の都合かもしれないけど外国にマンションだか買って住んでるって、普通に考えて地元の女と浮気?!って思うけど日本にいるお母さんと別れるわけでもなく、借りるより買った方が安いから、ってだけの理由かもしれない。
とにかく、品川くんの自由人なところはお父さん似だ、と思う。
もちろん会った事はないし、そもそも品川くん自体1年ぐらい顔見てないってぐらいだし、たまに実家に帰っても用事だけ済ませてくる、って感じですごく関係が希薄な感じがする。
だからって避けてるとかってわけでもなくて、逆に絶対的な信頼みたいなものを感じる。
長く培ってきたもの。
多分愛とか恋とかっていうより、そういう関係を信じてて、だから好きなことよりも長く付き合っていることの方が重んじられる。
情熱を燃やすより、そうやって年月を重ねることで信頼関係を作ろうとする品川くんはある意味間違いのない方法を取っているんだろうけど、やっぱり、それって恋とは違うような気がする。
じゃぁ何か?というと、愛。
博愛とか親子愛とかそういうものに近い、穏やかなもの。
それが悪いとは思わないし、むしろすごく素敵だと思うけれど、アタシがまだそれよりも恋をすることにこだわっているのかもしれない。

だって、恋人になりたいんだもん。
老夫婦とか、親戚になりたいわけじゃない。
それが悪いわけじゃなくて、長く付き合っていけば必然的にそうなれると思ってるから、だったら今しか感じられないものを感じたい。
じゃぁどうすれば?っていうと、分からないんだけど…。

一週間前に一緒にいた時は恋人っぽくてよかったな。(恋人っぽい、ってのもおかしな言い方だけどw)
会えないときは家族のような絆で結んで、会えたら恋人のように求め合って。
そうやって過ごしていけばいいのかな。

せめて、今日ぐらい電話くれたら救われるのに。
一週間も放置なんてさ。
多分品川くんの中では2,3日なんだろうけど。
PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
無題
投稿者: chocoice URL 2008/02/28 16:24 編集
1週間、無通信状態って、すごいよね。
まぁ、あたしみたいにせかせかせわしないのは、紅も無理なんだろうけど(笑)

穏やかな関係、っていう意味では理想なのかもしれないけどねぇ。

>好きなことよりも長く付き合っていることの方が重んじられる。

これね、なんか、全然知らない人だけど
品川くんっぽい~、と思ったよ(笑)

期間って、気持ちみたいな不確かなものじゃなくて
きっちりと数値化できて、絶対的なものじゃない?
だから、信頼とかを得やすいというかさ。

例えば自由業はお金借りれなくても
勤続年数10年のサラリーマンは、お金借りれる、みたいな。

どんだけ稼いでるとか、そういう、「その時のもの」じゃないんだよね。
でも、自由業の人でも、その「人柄」で、じゃあ貸してあげましょう!ってこともあると思うの。

だから、出会って付き合って期間のそれほど経ってない紅に対して
品川くんがそうしてるってことは、やっぱ紅の人柄だとかそういうものを認めてるから
そうしてる、ってことにもなるんじゃないのかな?

ま、そう思ったって
そういう問題じゃないだとおもうけどねー(笑)

だって会いたかったら会いたいし
寂しかったら寂しいもんね。

でも、品川脳になるためには、考え方変わらなきゃだしね。


あ、↓ね、王子、鍵なくしたのは初めてなのよ。
いつも家に置き忘れてたの。
で、初めて失くしちゃったもんだから凄い動揺しててさ(笑)
顔真っ黒でぐちゃぐちゃにしながら泣いてたんだよ、会社来た時。
おかげで怒れなかったよ(笑)
また作れるから大丈夫だよ、って言って、即効作り行ったよー。
ちょこ>
投稿者: 紅 2008/02/28 17:01 編集
さすがにねー、今までは一言メールなり電話なりあったんだけどこんだけ全くの放置ってのも初めてでねぇ。
それだけ信用してるしされてるって信じてるのかもしれないけどやっぱ寂しいもんよねー。
ちょこがどんだけせわしないのかわかんないけど返答に悩むメールがわしわしきたらそりゃムリでしょ、普通に(笑)メールする時間帯って多分アタシ決まってると思うし、仕事の都合上。

品川くんぽいよねー、期間重視(笑)
不確かなものじゃ安心できない、ってことなのかもしれないなぁ、って逆に思ったりする。
すごく寂しいことだな、って。
アタシも不確かなものじゃ不安でたまらなくて落ちたりしてるけど、それでも求めるものなんだと思うんだよね。思ってた、と言うべきか。
どこか物足りないと思ってしまうのは絶対的数値、だからなんだろうなぁ。

金貸しの話に例えるとすごくわかりやすいねー(笑)
実のある1年より惰性の10年なのかよ!!って怒りすら覚えてしまうアタシとしては解せないところでもあるんだけどね。人情派だし(笑)
そんなアタシの人柄が認められてる、ってなぁ…金貸しの延長で考えるから微妙な気持ちになるのか?(笑)

ま、その考え方は義理人情でいくと「しょーがねーなぁ」みたいな感じだから良しとしなくてはね。
お得意さんは無下にできねーよ、みたいな(笑)

あー、そうか、王子は無くすんじゃなくて忘れる、が多かったのねー。
それ鍵変えたほうがよくない?
今何があるかわかんないから心配だよー。
何かあってもshuu様は頼りにならなそうだしww
無題
投稿者: まい 2008/02/28 17:04 編集
う~ん‥
1週間も連絡とってないのか。
まぁ今は集金だしなかなかしにくいよね(´・ω・`)
2月はホントにパツパツみたいだし‥
でも紅は自分が変わろうっていう向上心がスゴいよね。
ただ合わせすぎってどうなんだろうって、最近私も思う。
恋愛ってどっちか一人じゃなく、お互いがお互いに合わせれるようになれば1番イイんだけどね~。

なんかまとまりのナイコメントになっちった(.3`)
まいまぃ>
投稿者: 紅 2008/02/28 17:17 編集
おぉ~!いらっしゃーい♪

そうなのよー、パツパツなのはわかるけどさ、もうちょっと、ねぇ?みたいなw

向上心なのかなぁ(-_-;)
まぁ常に自分自身と戦いつづける性格を持って生まれたようなのでそういう人間なんだ、ってことでww
確かにお互いが歩み寄らないとダメよー。
それは品川くんも言ってて、だから苦手なことも色々してくれてるんだと思うし、そこはアタシもちゃんとわかってるつもりだから頑張らなきゃ、って思えるとこかなー。
おたくは相手がねー。
ひたすら現状維持、じゃない?(笑)

どんなでもコメってくれれば嬉しいよ^^
ありがとね☆
無題
投稿者: まい 2008/02/28 18:34 編集
うんうん、わかる。
パツパツだからって、もうちょっと対応あるよね(Д)
最近『忙しいから』っていう言葉がヤケに私を虚しくさせる。
ま、いっかww

自分と戦うか~!
強いね姉さん(´∀`)
ふぁいてぃんグ~やね!!
でも紅、ある時フッと辛くなるからね~‥
日頃からふぁいてぃんグ~しすぎないように。

そいや品川くんも、当初に比べたら感情を言うようになったんじゃない??
なんせアタクシ、当初の品川くんは見たことあるからわかりますわよww
ブログ見てて思ったもん。
『あの頃はそんな事言う人じゃなかったよな~』って。
だから紅だけが変化してるわけじゃないのよね(・ω・)/
まぁうちはしゃぁないね、自分で選んだ道だから。
わかってて付き合ったわけだし(つω+`)
まいまぃ>
投稿者: 紅 2008/02/29 13:45 編集
そうそう、忙しいから、って言われても、わかってても寂しいんだよー、って思うよね。
でもこっちがそう言ったところで相手はへっちゃら、っていうww

自分と戦うのは弱いからだよー(-_-;)
まず自分に勝たなくては外敵にも勝てない(敵?ww)。
んで負けつづけてるんだけどさww

確かにちゃんと気持ちを言ってくれるようにはなったんだよね。でもイマイチそれが気を遣って言ってるのかよくわかんなくて、ぴーちゃんとかに聞いて「あ、そうなんだ」って思うところもあるかなー。ほんとは品川くんに言われてそのまま受け止めればいいんだろうけどさ。

わかってても辛いものじゃない、おたくの相手ww
かなり予想外だったけどねー(笑)
そんなにイイオトコだった?何かに囁かれてない?(爆)
無題
投稿者: ろっそ 2008/03/01 00:59 編集
好きになって、

大好きになって、

付き合うようになっても…



カラダの相性とかもやけど、

恋愛観の相性は、

必ずしも、

すぐにぴったり

合うもんや、ないからね…。

(;´ω`)

けど、そこは、

どちらか、また、双方が、

少しずつ、相手にあわせてくとこで…☆



ただ、紅さんは、

自分が合わせなきゃ、合わせなきゃ…

って、なりすぎなんやもん。

(*゚~゚)b

それも、ベースが、

嫌われたくないから…

なんやろーしね。



ゆーても、彼氏さんは、

善くも悪くも、

自分の芯がぶれにくいひとやろーから、

やっぱり、紅さんが…。(苦笑)



難しいね…



男の、恋心は。(笑)

(´∀`)y━~~~



彼氏さん、

やっぱ、落ち着きすぎやんね??(笑)

(*゚ω゚)b



例えば…



独身、恋人ナシでも、

今の生活に、

100%満足してはるひとなら…



恋人ができることによって、

最初のうちは、

120%になる可能性も、

なくは、ないけど、

趣味の時間が減るだの、なんだので、

そのひとにとっての、100%が、

90%、80%になる、

ってのは、あるやろから…

(*゚~゚)b

そんなひとと、

カレカノがいて、

初めて100%になる、なれるひととが、

付き合うたら…



お互いが、100%で、

いようとすれば、するほど、

どちらかに、また、ふたりに、

問題が生じるのは、

ある意味、当然のこと…。



かなぁ?



彼氏さん、

彼女がいなくても、

満たされてんのかなぁ…。



いたら、いたで、

幸せなんやろけど、

101%とか、102%とか、

そんな感じなんかなぁ…。



難しいね…



好きなひとのこと、

頭と言葉で、理解するのって。(苦笑)

無題
投稿者: 蒼人 URL 2008/03/02 01:31 編集
知れば知るほど深まる溝
それと同じくらいに愛しい気持ち

一週間ってあっという間だけど振り返ると長い時間だよなぁ最近そう思えるようになってきたわ
歳かのorz
ろっそさん>
投稿者: 紅 2008/03/03 09:54 編集
品川くんも歩み寄りが必要でしょ、って言ってたんだけど確固たる自分、がありすぎるから結局アタシが我慢なんでしょ、って感じなのよね。

多分、品川くんは一人で100%なんだと思う。
それは子供時代のこととかがすごく大きくて、そうじゃなきゃやってこれなかったんだと思う。
アタシがいたところで101,102%にしかならなくて、でもそのたった1、2%あることが楽しいんだよ、って言ってくれることを喜びにしなきゃいけないんだろうな~とは思ってる。
アタシ自身が100%になれば問題ないんだけどね・・やっぱり80とかしかないからエネルギーチャージしなきゃ、ってなるんだろうな。

感覚だけでいられればそれに越したことはないけど、上手くいかないこととかを自分に納得させるために言葉が必要、かな。

難しいからやめられないんだけどねーw
蒼>
投稿者: 紅 2008/03/03 09:57 編集
うーん。ほんとそう。
一緒に住むなんて絶対ムリじゃね?って思う。
すごく素っ気無く、ただの同居人です、ぐらいじゃないと。
そう思うと付き合うって何だろう?って思っちゃう。

一週間・・・激長いよ(つд`;)
もう辛すぎだよ(涙)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- 紅の日々 --  All Rights Reserved / Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]