忍者ブログ
走り続けるアタシの幸せな日々。 Seu sussurro me faz feliz.
足跡
大福帳
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
新術発表
(09/23)
(09/22)
(09/19)
(09/18)
1+1
(09/16)
同志進言
[09/12 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[12/25 まさまさ]
[12/17 Lieut.]
愛玩動物
癒しの愛の手をどうぞ
忍法帖
HN:
篁 紅夜
性別:
女性
職業:
女OLキャバ嬢そして母
趣味:
はたらくこと
ココロの色
[talk]を押すヨロシ
堕落生活
だらだらしちゃってます。
時の刻
時は刻々と過ぎる…
体調管理
そなたと某の調子は如何に?
忍術探索
最古記事
(10/16)
(10/16)
(10/18)
(10/19)
(10/20)
虎の足跡
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近つまんないと言われている紅です。どうも。

こちらはめっちゃ楽しいですけど何か?(笑)
ほんとに、品川くん時代はなんだったのー?ってぐらい問題なんか起きません。
こないだちょっとモメたけど、速攻話し合って解決。
気になることがあるとすぐに連絡が来て話をするので問題が大きくならずに済んでいる感じ。
問題あるまま放置してるとアタシはどんどん被害妄想広げてしまうのでそれもよくわかって先手を打ってくれる感じ。
ひさちゃんは抜群にフォローが上手い。
アタシは負けっぱなしなのだ。

そんなことはまぁ置いといて。
週末、金曜はひさちゃんに送ってもらって普通に出勤、土曜にひさちゃんの会社で食事会があるからその後多分流れると思う、と言われてて。
いつも23時出勤なんだけどひさちゃんたちのが早く着きそう、ってことだったので22時に出勤することにしよう、と支度をしていたらすんごい久しぶりな知り合いからメール。
かなり遠くに住んでるから実際会ったのは1回だけというメル友みたいな飲み友達。
元々携帯のコミュサイトで知り合い、HGというPCのゲームサイトでもちょこちょこ遊んでたんだけど、しばらく音沙汰がなかったしアタシも連絡してなかったので忘れかけてた。
そんな奴が8月いっぱいまですぐ近くに仕事に来てるからどうせならメシでも、と連絡をくれたらしい。

思い出してくれるなんて嬉しいねぇ。
懐かしい顔でも見に行ってくるか、とちょうどひさちゃんも会社の食事会で会えないから出勤前ならいいよ、と返信し、ひさちゃんから電話が来たのでそれとなく言ってみたのだが、電話を切って数十分後にまたかかってくる。
「さっきの、今日ご飯食べに行く友達って…男、だよね?」
「うん、そうだねぇ」
「二人で?」
「うん、まぁ。すんごい久しぶりに連絡取れた奴でさー、飲み友達って感じなんだけど」
「だろうなぁとは思ったけどさっきあんまり詳しく言わなかったから気になって。いつもなら誰ちゃんと、とか言うじゃん?」
「あぁ、だって全然連絡取ってなかったぐらいの人だから話してないから知らない人じゃん。ヤなら行かないからいいよ~」
「ううん、ただ気になっただけだからいいよ、行ってきなよ」
「いいよ、仮眠も取りたいし」
「ごめんねいちいちちっさい男で」
「そんなことないよ(笑)大丈夫」
結局相手も今日は先輩たちがいるからムリそうだ、との連絡があり、事なきを得たのだけども。
まぁ普通に考えて別の異性と二人で食事、っていい気持ちはしないよな。
でも隠して行って実は、っていうよりいい気がしたんだよ。
だってひさちゃんはあたしみたく夜の仕事をしてるわけでもなく女の子とメールしてるわけだし、飲みに行きたい、って誘われてもいるみたいだし。

・・…………誘われても行かないんだな、普通は(-_-;)
でもそんなことしたら二人の世界だけしかなくなっちゃうわけで。
年内には夜の仕事を辞めようと思ってるけどそしたら飲みに行く機会なんて激減するし、新たな人脈はできにくくなるし、昼の仕事とひさちゃんの会社関係オンリー。
子供の親とかと交流すればいいんだろうけど…どうも苦手だしなぁ。

まぁそれはおいおい考えていくとして。
とりあえずその友達とはまたね、ってことで終わったのだが先月ぐらいから来るようになったお客様にご飯を誘われていて、土曜の仕事前ならいいです、って話をしちゃってたのを忘れてました(-_-;)
友達とひさちゃんとの電話が終わると見計らったようにそのお客様から電話が。
うあ~忘れてたぁ~~~。
でもひさちゃん早く来るって言うから「早く出てくれ、っていわれちゃいまして22時出勤なんです~」と言うと「じゃぁダメじゃーん!!」とがっかりな様子でしたが「店には行くよ」と言ってくれるいいお客様。
顔がとってもとんがっててヒョロヒョロなカラダは全くもって好みではないのですが、何故か気に入られて5年後にアタシの店「小料理しずか」を出す予定になっています(-_-;)
そのために貯金しなくちゃね、とか俺も手伝う、とか好きでもないのに何でオマエと!!と鳥肌モンのヒョロさん(←命名w)

22時出勤に向け身支度を整えていたのだがひさちゃんたちが渋滞に巻き込まれて23時入りになりそう、と連絡が来たため「同伴逃したじゃーん」みたいなメールを送信すると「そんなに責めないでよ~(泣)」と返信が。
仕方ないのでいつも通りに出勤すると間もなくやってきたヒョロさん。
良かったー、もっと早く来られたら22時出勤じゃなかったのバレてたよw
着いてほどなくしてひさちゃんたちがやってきたが30分は離れられないので遠目に様子を見ながらヒョロさんとつまんないトーク(笑)

やっと呼ばれると「えー!なんで他の客呼ぶんだよ~、もう帰る」とか言い出すヒョロさん。
めんどくせーーーーーーー。
しかもヘルプに来たのはユキちゃん。
あーーーーほんとやだ。
ヒョロさんはまぁいいんだけど、ひさちゃんにユキちゃんをつけるのはほんとにやめてほしい。
ひさちゃんを疲れさせるのはやめてくれ、ほんとに。

そんなココロとは裏腹に、ひさちゃん滞在の2時間の間、ヘルプは最後の数分除いてずっとユキちゃん。
アタシが戻るとひさちゃんはとたんにぐったりして「休憩」と言うのでちょっと悲しい。

なんでそんなにユキちゃんがいやなんだろう、と自分でも思うのだがそこまで思うってことはもしかして自分の認めたくない嫌いな部分があるのかも、と思ったりしてしまう。
そう思ってしまうことがまたイヤでたまらないのだが、ヘルプに着いてまで色仕掛けするような子はどうなんだろうか?っていうのが根本的にあって。
席に着いて灰皿変えたりお酒作ったり苦手な人でも話つないで頑張ったり、仕事なんだから当たり前のことだと思うし、あたし以前から働いてる子はそれが仕事だと思ってて、だからその基本プラスアルファを求めて色々考える。
常々書いているが、ほんとに、働く・給料をもらう、ってことに対しての感覚がおかしい。

ユキちゃんだけでなく、実はもう一人苦手な子がいるのだが、その子は色仕掛けですらしない。
かなりのダイナマイトボディのためひさちゃんとは「むちむちちゃん」と呼んでいるのだが(笑・ちなみにユキちゃんは「おっぱいちゃん」だ。ご自慢のFカップボインを卑猥なほど露出して前かがみに接客するためw)、この子はほんっとに何もしない。
友達と一緒に入ってきたのだが友達は経験者で、既に指名客もいる。
だったらその子がどうやってるか見ればいいじゃない。
もしくは聞けばいいじゃない。

そこにいればいいと思ってる。
以前「何か喋って下さいよ~」と客に言ったばかちんは彼女。
もてなすのは絶対こちらだし、それが仕事なのだ。
唯一の指名だった客も怒らせてしまったらしく、たまたま着いたアタシがメールして相手してるってどうなのよ。
仕事ならメールの一つぐらいしなさいよ。

ほんとはそのへんも教えるのがアタシの仕事に含まれるんだろうなぁ。
でもプチっときれてしまいそうでイヤなんです。
キレるのなんか大人気ないからしたくないんです。
できればそんな時「フッ」と鼻で笑ってやりたいんです。

なので、とりあえず愚痴はひさちゃんに聞いてもらってどうにか気持ちを切り替えるようにしてます。
タメ口にはイラっとしちゃうんですけどね……(-_-;)

まぁそんな感じでひさちゃんが帰った後も1時間ほどヒョロさんがおり、「他の奴にメアドなんて教えるなよ~」と言われ、内心「ハァ?!」と思いながら「だって仕事だし店にも営業しろって言われるんですもん~」と店の方針には逆らえない小心者になってみる。
「ばかだな~、オレだけでいいんだよ~」と何を根拠にそんなことを言うのが不思議でならないヒョロさん。
好みだなんて一言も言ったことないし、カッコいいとかも傍から見たら絶対冗談なんだとわかるトーンでしか言ってない(-_-;)
おまえに束縛される謂れはないんじゃーーーー!!!!
……と、かなりイラっとしたので連れの人に話を振って喋らせて二人っきりトークにならないようにしちゃいました。てへ(笑)

日曜日は休みだったところ連絡があり、せっかくなので出勤して稼がせてもらうことにしたのだが出勤して間もなく着信した電話は随分久しぶりの赤ワインのおっさん(笑)
お母様がお亡くなりになってもう49日なんだそう。
もうそんなに経つのか~、と話をしながら久しぶりにこっちで飲んでるというのでお誘い。
指名かぶると不機嫌になるからどうしようかなーとは思ったものの稼げるお客さまなのでフォローに徹するようにしよう、と張り切ってお仕事。

赤ワインのおっさんも久しぶりだけど赤ワインも久々。
車で来てるからって久々に来たおっさんに断り入れるのはナシだろ~、と「他に飲ませてくれる人いないんですよ~」とヨイショしていただく。
元々来ると言ってたお客様も間もなくやってきて家庭の事情で色々忙しかったから飲むのも久しぶり、と言ってアタシにもビールをご馳走してくれました。

やべぇ、今日はラスト決定な上に酔うな…

そんな予測に仕事モードで気持ちを張り詰め、おもてなしには手抜かりないつもりだが最後はやはり酔いが回ってしまい、ビールをご馳走してくれた同業さん(フィリピンパブのボーイをやっているらしいw)の「ほんとに好きになっちゃうよ」という囁きに「ダメなの?」と甘え声を使用してしまった(-_-;)
これだからひさちゃんが心配するんだよ、と自責の念にかられてとっても寂しくなり、明らかに飲酒運転のままひさちゃんちに行ってしまったのでした。

帰りがけ、店長(部長)に「今日の指名売り、7万×××円ね。ありがと」と言われたのだが嬉しいどころか逆にがっかりしてしまった。
来ると言ってた人に合わせて12時出勤にしたため4時間勤務。
時給は1800×2、2100×2(いつもは2000円だが今期は指名ポイント達成で+100)だから7800。
指名2つで2000円。
ドリンクがビールの分で100円。
合わせて9900円から1割990+雑費1000(以前は500だったのに燃料費の高騰とかいう言い訳で増やされた)引かれて残りは7910円。
たった4時間で7万も売ったのに給料8千円てなんなのさ。
一日2000円もさっぴくなんて取りすぎでしょ。
しかも売上に対するバックが少なすぎでしょ。

やってらんないわ~、とひさちゃんに愚痴ったら、「早く辞めれるようにしなきゃね」って言われたけど。
割に合わない感がするんだから、それ以上頑張らなくたっていいよね、と最近思うようになってしまいました。
慣れもあるのかもしれないけど、あんまりだよ。






そんな謎な方針のお店。

先日あるお客様からお別れのメールがきました。

お別れを決意させたのはどうやら来た日に指名がかぶり、しかも目の前のテーブル、お土産つきのお客様だったのがでかかったんじゃないかと思われます。

『sb.突然だけど…

お疲れさん。先週は突然の訪問でごめん。先輩がどうしてもしずかさんに会いたいって言ってたしおじさん10人接待してたんでムシャクシャして流れで来ちゃったんだ。

だけど最近お互い冷め気味なんでもう終わりでも良い?
やっぱりしずかさん人気ありそうだから僕にはムリだと思う。この前他のお客さんに指名されて嫉妬しちゃったよ(泣)やっぱ恋愛まともにしてなかったから無理なんだよね。たかだかお店内の出来事なんだけどね。それに将来はオレ農業者だからやっぱり吊り合わないよね?正式に実家に帰ることが決定したよ。

しずかさんから見ればキモかったと思うけど俺はこの一年間は嬉しかった。今までありがとう。

お幸せに。』



・…………(-_-;)ウーン

相当な独り善がりっぷり。
こっちの話なんて全然聞いてないんだよね、そもそも。
ていうか同伴以外外で会ったこともないのに何で結婚するとか実家に入るとかって話になれるんだろう。
知らない部分も全部受け止められるっていうならそれもアリだけど、このメールが来る前に来たとき「朝までいっちゃおー!」ってふざけて手を上げたのが「イメージと違う・・」とショックを受けていたぐらいだから本性なんて見れるわけない。

てゆか指名客どうし忙しいわけでもないのにすぐ向かいの席に誘導する店のやり方を疑いましたよ。

はーぁ、ガンバってつないできたのに。

でもめんどくさいからそのまま返信しないで過ごしちゃった(*´∀`)テヘ

どうやってモチベーション保てばいーんですかぁあ!!!
PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
無題
投稿者: z 2008/07/29 17:52 編集
男と二人で食事行くのはNGなのかw
って事は誘えねぇな(笑)

やっぱ、夜の仕事は大変だな~。
人間関係が色々と…

早く彼氏と暮らせるといいね♪
無題
投稿者: chocoice URL 2008/07/30 09:26 編集
おはよー。
へえ、ユキちゃんってそうなんだ。
なんか、あたしは嫌いじゃないかも(笑)
自分の武器を把握しててそれを活用できる人は、けっこう好きだよ。
ヘルプなのに、って言うのは、前から気になってたんだけど
他の人の客を誘うなってこと?なんだよね??
でもさぁ、もし新人が入ってきて、その子が超好みだったら、どうするの??
それでも、そっちにいっちゃいけないの?
それは浮気なの?(笑)

なんか、非日常空間のわりに、本命(?)とか浮気とかあんのかなー、と思うと
日常空間のめんどくさい部分はいっしょなんだなぁとか思っちゃう(笑)

そーゆうルール?みたいの考えると、やっぱりめんどくさそうな世界だよね・・
対:お客さんでもめんどくさい人多そうだし、つくづく大変な仕事だわ。

ひさちゃんってけっこう束縛系だよね??
それってどうなのかなぁ・・
あたしだったら、行くと思うなぁ。
平りんのも結局行くしさ(笑)ま、なおとは不倫なんで違うかもしれないけど
でも、なおとじゃなくても行くような気がする。

そこで無理すると(好きな人に合わせるから無理じゃないのかもしれないけど)
結局それがのちのち、浮気のタネになるというか(笑)
嫌がるから、やめよう、でも、行きたい、みたいな葛藤が生まれて
隠れて行くようになって、みたいな(笑)

だから、行くねって最初に言って、相手が不安だとしても、行ってからちゃんと戻ってきて、大丈夫なんだっていうのを分かってもらっていくのが
一番ベストのような気がするけどなぁ。

前に、ひさちゃんが紅に「紅が不安になるようなこと俺はしないから」
みたいなことを言ったじゃない?
あれもねぇ、なんか・・
「俺はしないって言ったのに、お前は!」
と言えてしまうセリフだなぁと思って、どうなんだろう、と思ってたんだよね(笑)

相手にそう宣言されると、こっちも、相手を不安にしちゃいけない、と思う分
それって束縛ちっくな感じがしてしまうんだよね。

紅は彼氏至上主義な時点で、とっても「2人きりの世界」を大事にしてるような気がしたけど(笑)
でもやっぱ、外とのつながりも欲しくなるよね。
無題
投稿者: さと 2008/07/30 11:27 編集
人の指名客にまで色仕掛けって要素がないね。ヘルプでも来てほしくないわ~。この前対入で似たタイプが来たけど、採用はしてほしくない…
幸せそうで羨ましいな~。その幸せ少し分けてくれ(笑)
Z>
投稿者: 紅 2008/08/01 16:47 編集
多分ね、あたしの言い方とか行く時間とかにもよるの。
だからよくBBQしてた仲間の一人と昼間ランチしに行くんだ~、とかなら大丈夫だと思う。

夜の仕事は大変だよ~。っていうかメンドクサイ。
最近ほんとに割に合わない感じがしてしょうがない。

いい物件見つけちゃった♪
ちょこ>
投稿者: 紅 2008/08/01 17:04 編集
うーん、デカパイ活用すんのはいいけどそれは男の下心をくすぐることにしかならないでしょ?
それでアフターとかホイホイついてってホイホイやっちゃったらその子はヤれる子にしかならないのよ。
ヤれるから来て、指名する。
それじゃぁ続かないし、客の間で噂が立つわけよ、あそこの店の子はヤれる、みたいな。
だったら風俗とか行ってくれたほうがいいの、風俗はそれが仕事なんだから。
キャバはやっぱり飲みながら話すことで夢を見る空間なわけよ。難しいんだけど。
他の人の客を誘うな、っていうのはそうだね、女の子同士にも、女の子と客との間でも、揉め事になるから。
客が新人を気に入ったとしてもプラスで呼ぶとか、指名してる子がいないときに新人を呼ぶとか、やっぱり一度指名したら変えないのが普通かなー。とにかく揉め事になるから。
そうなると客もこれなくなるでしょ。
浮気とは違うけど、暗黙のルールみたいなもんかなぁ、楽しく過ごすための。
だからほんとに向いてる!って子じゃないと続かないんだと思う。

ひさちゃんは束縛といえばそうなのかもしれないけど、仕事で同伴とかアフターとかに全く興味を示さないところは全然ゆるいと思うよ。
なんだろうなぁ、逆だったらアタシも「え?」って思うことなんだよ、今回のことは。
だから最初の電話切った後「あ」って思って、やっぱやめたいなー、って思ったんだけど一度言った事を撤回するの好きじゃないからさ。
結局流れて良かったよ。
小さいことでも気になったまま遊びに行っても楽しくないし。

行って戻ってきて、すっげー楽しかった!!って言われるのもイヤなんだよ、あたし。
じゃぁいつでもそっちと行けばいいじゃん、て思っちゃうから。
多分ひさちゃんも同じだと思うから、束縛とかじゃなく、自分が必要とされてない感じがイヤなんだよ。

「不安になるようなことしない」っていうのは確かにそういう側面はあるよね。
現に「浮気しない、って言わないよね」って責められたことがあって。
ウソでもいいから言ってほしかったらしいんだけど、正直そんな自信ないから言えなくて(笑)
まぁ今はその必要性がない、って言うけど。
束縛チックといえばそうだけど…
そこまで常に不安でスリリングなのは求めてないので(笑)

彼氏至上主義だけど、[二人きりの世界」がいいわけじゃないのよ。
外との関わりの中で、何か動きがあったときも常に彼氏が優先、て感じかなぁ。
そういう意味での彼氏至上主義(笑)
さと>
投稿者: 紅 2008/08/01 17:06 編集
4Fあたりに移動してほしいんですけど(笑)
色仕掛けが悪いわけじゃないんだよ、別に。ただ長く続かないでしょ、ってことなんだけどねぇ。
体入の子は採用されたのかしら?
うちのむちむちちゃんもあげるわ~(笑)

あ、幸せ?
振りまいてるじゃなーい♪
受け取って受け取って~☆
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- 紅の日々 --  All Rights Reserved / Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]