忍者ブログ
走り続けるアタシの幸せな日々。 Seu sussurro me faz feliz.
足跡
大福帳
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
新術発表
(09/23)
(09/22)
(09/19)
(09/18)
1+1
(09/16)
同志進言
[09/12 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[12/25 まさまさ]
[12/17 Lieut.]
愛玩動物
癒しの愛の手をどうぞ
忍法帖
HN:
篁 紅夜
性別:
女性
職業:
女OLキャバ嬢そして母
趣味:
はたらくこと
ココロの色
[talk]を押すヨロシ
堕落生活
だらだらしちゃってます。
時の刻
時は刻々と過ぎる…
体調管理
そなたと某の調子は如何に?
忍術探索
最古記事
(10/16)
(10/16)
(10/18)
(10/19)
(10/20)
虎の足跡
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の日記は携帯で書いたのですが朝読み返してみたら頑張って打ち込んだものの半分ぐらいは吹っ飛んでて、最後は「こんなこと書いたっけ?!!(汗)」というものになっていて不覚極まりないものになっておりましたが早速コメがついていたため変更する事もままならず、敢えて放置という形になりました(-_-;)

ほんとは納得いきません、あんな記事(汗)

まぁ生きることへの執着について書きたかったのは間違いないんだけど、なんで前後があんなことになっているのか謎すぎww

夕べは寝込む品川くんと手を繋ぎながら一人飲み、ブログを書き、酔って眠くなったところで抱き枕化したのですが帰りが早くなかったため例のDVDを返しに行くためご飯の支度だけして帰宅。

「ツタヤに寄るから先に帰るね。鍋できてるから。ゆずぽんもあるよ。薬飲むの忘れないようにね」

「thx またね」

酔ってないときの品川君のメールはほんとに必要最低限で、大抵最後は『またね』と入ってる。

品川君的には「また会おうね」という気持ちを込めて入れてくれているのだろうけど、どうも馴染めなくて、ようやく最近「またね」という気持ちになれてきた。

というのもアタシの中で「またね」というのはいつ会えるかわからない友達とかに、「またいつか、今度ね」というちょっと遠い意味で使うものだから、「またね」と言われると「え?しばらく会えないの?!」と勝手に思ってしまって不安になってしまっていたのだ。

多分アタシはそういうマイナスインプットされた言葉が沢山あって、それを一つ一つ品川くんによって変えてもらわなくてはならないだろう。

品川君はプラスもマイナスもない感じがする。

常にフラット。気持ちのまま。

こないだ「つきあって」と言ったことも別れ際に「酔った勢いだから」「えっ?!!」「・・・てことはないから安心していいよ(笑)」と言ったりするぐらい、正直だ。

そうそう、(自分的に)面白かった話を書いたつもりだったのよ、昨日の記事に。

それは先日デートして、部屋でマッタリしているときに。

「シャンパン口移しとかあるの?」

「へ??何が??」

唐突な質問過ぎて意味が掴めなかったアタシw

「よくホストとかだとあるじゃん、シャンパン口移しで飲ますの」

「へ~、そんなんあるんだ?」

「あるみたいよ?そんなんしたら、ダメだからね」

「え?ないよそんなの、見たことないし。怒るの?」

「うん、多分怒っちゃうね、それは」

「(笑)ないから大丈夫だよ」

「うん、じゃぁ良かった」

面白~~~い!!!(笑)

そんなこと考えてるんだ?(笑)

そもそも同伴もイヤなぐらいだもんなぁ。

でも辞めろとは言わないし、営業してプレゼント買ってもらいな、って言うし。

そんで、品川君のほしいものを要求しろ、と(笑)

そうやって面白く考えないとイヤなのかな、ってちょっと思った。

やっぱりアタシに会いたくて来る人も稀にいるからね。

アタシはこんなに品川君に惚れてるのになぁ(笑)

アタシの事をかわいいと言う品川君もまた、アタシからすればかわいいのでした♪







昼の職場が1月11日まで、ということになり、引継ぎを社員さんにしなくてはならないのだがなかなか引継ぎ相手がヒマにならず、ムリにでも声を掛けないといけないのかなぁと悩んでいるのですがどうもとっつきにくいのが塩滝さん。

引継ぎは前川さんと塩滝さんの二人にしなくてはならず、二人が同じようにできるように教えて、と指示されたのだが二人揃って時間できることなんて難しくないか?!というのが誰しも思うことで。

どっちかに引き継いで必要なことをもう一人に教えればいいと思うんだけどな~、と思っているうちにもう今月も終わりですけどww

まぁ1月締め後にでも余裕で引継ぎできますけどね。

できれば締めも一緒にやった方が良かったんじゃないかなぁと思っております。

他の営業さんたちには「会議の時のお茶だししてくれる人がいなくなるよ~」と言われておりますが要するにアタシは雑用係だったわけで。

雑用大好きなんで嬉しいですけど。

昨日も大竹さんのお客様にカレンダー送付42件ww

宛名ラベルを作成して送付元ラベルも作成してぺたぺた貼り付けて搬送。

2時間ぐらいかかっちゃいましたがラベル貼りとかは慣れてるので余裕です。

夕方になって出張先からわざわざ電話をくれた大竹さん。

「ちゃんと確認しなかったんですけど42個ありました?!」

「大丈夫ですよ~、42件発送しときました」

「あっ、もう済んだんですね、ありがとうございます~」

「いえいえ~」

他に用件があるのかと思いきやそれだけのために掛けてきてくれた様子。

ほんとにマメな人です。

いつも飲み物を欠かさない大竹さんのデスクには空き缶や空き瓶がコレクションされているのですが(笑)、先日ラテラル(書棚)を開ける大竹さんと目が合いました。

「僕のコレクション」

「へ??」

にやり、と大竹さんが開けたラテラルにはいつも愛飲している飲み物たちが整然と棚の一部を占領しておりましたwww

「そんなとこにまで!!!(笑)」

「そうなの、こんなとこにまであるの」

面白いマメさを持っている人です(笑)

そして本日出社してみると「昨日はすいませんでした」とまたもや。

「いえいえ、ぺたぺた貼るだけですから」

と余裕でお答えすると「お礼に」とアーモンドチョコを一箱下さいました(笑)

そんな大変じゃなかったのに。

いや、大変だけど1日がかり、とかじゃないし、キライじゃない作業だったし。

てかなんでアーモンドチョコ??(笑)

どうぞどうぞ、と言うので遠慮なく引き出しにしまっておきました♪

滅多にオヤツを摂取しないんですが、朝ごはんを食べる時間がなかった時などに重宝しますw

そんな大竹さんの隣にいるのが田上さんで、今まで殆ど絡むことがなかったのですが慣れてきたのか何気にちょこちょこ話すようになりました。

最近はそんなに匂うこともなくなったのは何故だろう・・・(笑)

まぁワッキー臭よりは香水のがマシっちゃぁマシだけども。

先日電話を取ると2つ向こうの島にいる人宛だった。

立ち上がって呼ぶと「んんっ?!」とパソコンの向こうから顔を出して対応。

そう、以前気持ちよ~くお昼寝をされていたのがこの方ww

「良かったね起きてて」

その様子を見て田上さんがこっそり声を掛けてきた。

「!!知ってたんですか?!」

「たまーに仕事してんのかなー、って思うとこう(椅子の背もたれにぐんなり)なってるからね(笑)」

「(笑)皆気付いてたんですね」

見かけてしまった時はいけないものを見てしまったような感覚に陥ってしまったのですが結構他の部署にも居眠りさんたちはいるようです(笑)

来週末は派遣さんたちとの忘年会。

そして年明け、ここでの仕事収めの日は送別会(多分w)。

引継ぎがどうなるやら不安ですが、あと少しの日々を満喫して働きたいと思います♪



PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
無題
投稿者: ろっそ 2007/12/19 16:29 編集
ブログのタイトル、

変えたりしぃひんの?

(*゚∀゚)b






『紅・愛の劇場』



『紅は頬を・紅く染めて』



『紅ずきんちゃんと、狼さん』



とか。(笑)

(*´艸`)






のろけ話のあとに、

お昼のお仕事のお話をされても、

読む気しぃひんからー♪(笑)

(*´艸`)






で?






湯豆腐、口移ししたって話?(笑)

(*´艸`)

ろっそさん>
投稿者: 紅 2007/12/19 16:43 編集
あのね(笑)

また昔の話でも書こうかと思ってるけどね~。

しょうがないぢゃん、今は狼さんに夢中だからっ☆(*´∀`)ポッ
そんなに妬くなよぅ(笑)

クリスマス向けに背景を変えてみました♪

今までの背景に大分慣れちゃったからかえると違和感あるんだけどね。
時間あれば自分で作りたいけどな~。

そうそう、男の人がもらって嬉しいクリスマスプレゼントってなんだろう??
アクセサリーではなく、と考えたら??
Ans.
投稿者: ろっそ 2007/12/19 19:04 編集
んーと…。

(;´ω`)



“マフラー”



別に、手編みやとかなくて、

GAPやコムサ、
29…オムとか、

古着屋さんとかのんで。

バーバリーだけは、
ベタすぎというか、

個人的には、
=高校生、=おっさん、

てイメージがあんねんけど…?

あと、ブランドもんて、
彼氏さんのキャラ的に…?

僕的には、
GAPのマフラーは、好き♪

(´∀`)y━~~~

毎年、
いろんな種類が出とるし、

「GAPやで!」
って主張されてへんし、

値段も、お手頃。

の、割には、
長く使えるし☆

(*゚∀゚)b

2本くらい、
違う種類のん、

渡すとか?



で、“マフラー”な理由は…



服や靴って、
サイズがあるけど、

マフラーなら、
贈る相手がいーひんくっても、

買えるやん☆

それに、

贈る相手の
普段着とかとの組み合わせも、

簡単にイメージできるし☆

確かに、
冬のアイテムやけど、

仕事中にも
使うてもらえるやん?

来年も、
使うてもらえるやん?



なんて、思うたから…。

(ノ゚∀゚)ノ



あとは…



“ZIPPO”



最近は、

かわいーのから、

カッコいーのから、

ロックなん、

パンクなん、

和風なん、

アートなん、

ハートのついたん、

キャラクターもん、

めちゃめちゃ種類あるし☆

(*゚∀゚)b

一般のお店では、
まずムリやけど、

お店によっては、
名前やメッセージを、

彫ってくれたりもあるし。

彼氏さんが
タバコを吸うなら、ねー。

普段から使えるけど、

アクセサリーほど、
気持ち的に、重たくないしね。

値段も、
高いもので、

やっと1万くらい。

キャラクターもんは、
たいがい高いけど、

ガンダンものや、
ルパン三世ものもあるし。



ほんまねー、

“ZIPPO”の
ショーケースの前に立つと、

いろんなイメージが、
沸いてくるわさ☆

(*゚∀゚)b



と。



お礼の、お礼に、

書いてみたよ♪

(´∀`)y━~~~






これも、愛だよ?(笑)

(*´艸`)






あ、模様変え、

かわいいっす☆

(ノ゚∀゚)ノ

チェックにスカル…

パンチ効いとるよね(←死語?w)

さんきゅう☆
投稿者: 紅 URL 2007/12/19 19:40 編集
マフラーかぁ…去年の思い出が…(-.-;)
どうせなら手編み、が良くないか?でも去年…ww
確かに使えるけど使うかなぁ…
ZIPPOはアタシが欲しいわよ(笑)
品川くんは赤ラークなんだけど酔うと片っ端から物無くすからダメだな(T_T)
参考にしてみます☆
アタシ的には好きそうなイラストのクリスマスカード描こうかと思ってるんだけどね~♪
土曜は寝てらんないわっ☆

ありがとう~♪
無題
投稿者: chocoice URL 2007/12/20 11:38 編集
おー、変えたね、一気に(笑)
なんか慣れなくて見づらい(笑)

引継ぎまだ済んでないのね?
まぁ別にちゃんと引き継げなくても大丈夫だろうけど(笑)

雑用ってさ、多分、みんな自分がしたくないから
異様に感謝されたりするんだよ。
こんなこと押し付けてごめんね、的な。
全然気にならないのにね。
てか、それでお金もらってて申し訳ないくらいだよね(笑)

ま、あたしはもっと真面目に働けって感じだけどさ(笑)

クリスマスのプレゼント交換、うちは昨日したよ~。
shuuの欲しいバレルがなくて残念だったよ。
珍しく、コレが欲しい!って言ってきたのに。
ま、トルネードでもいい感じのシャツがあったからいいんだけどね。

「またね」
あたしは好きだよ(笑)
「じゃあ、またね」って言うかも。だから言われても気にならないな。
次につながる感じして、よくない?
ちょこ>
投稿者: 紅 2007/12/20 13:29 編集
そう、クリスマス用で気に入ったのが他になかったんだよw
豹柄何気に見やすかったよね。
やっぱり次回も万蔵さんにするわ。

そう、引継ぎできなくても適当にやるだろうな~とは思ってるけどさ、もっとちゃんと引き継いどいてくれればいいのに、って思われたらイヤだなぁ、と。
次のとこも一応決まりそうなのよ。

そうそう、こんなことでお給料もらってすいません、て思うw
しかも他の派遣会社より良さげなんだよね、時給。ほんとすいません、て思う(-_-;)

クリスマスの話なんてちっともしないわ(笑)とりあえず休めるのかどうか?みたいなとこから問題だしイベント重視じゃないしね。
聞かれもしないよ(涙)

バレルか・・・飲みに行ってはいるのに全然投げてないからなww
一向に上達しないの(笑)

前向きな人が好きな言葉なのかね?「またね」って。
次も約束された感はあるけどまたすぐ、って感じがしないんだよなぁ~。
まぁいんだけど。
最近はアタシから「また明日の夜くるね」とか言っちゃうし。
無題
投稿者: 蒼人 URL 2007/12/20 21:06 編集
さっそくコメッちゃったことに反省!!ヾ(*´∀`*)ノ

お~来週・・・・っと来年でおわんのか~何から何までおつかれ~w次のは決まってんのかの?

まぁ決まってても決まってなくてもAIの力で何とかなるんだろな~ヾ(*´∀`*)ノ
蒼>
投稿者: 紅 2007/12/20 23:47 編集
なんで反省??どんどんコメってくれていいですけど?w

そう来年で終り~。次は面談で好印象与えられればすぐ始められる形になっとります☆

いや~そこまで信頼深まってないような・・・orz
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- 紅の日々 --  All Rights Reserved / Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]