忍者ブログ
走り続けるアタシの幸せな日々。 Seu sussurro me faz feliz.
足跡
大福帳
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
新術発表
(09/23)
(09/22)
(09/19)
(09/18)
1+1
(09/16)
同志進言
[09/12 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[12/25 まさまさ]
[12/17 Lieut.]
愛玩動物
癒しの愛の手をどうぞ
忍法帖
HN:
篁 紅夜
性別:
女性
職業:
女OLキャバ嬢そして母
趣味:
はたらくこと
ココロの色
[talk]を押すヨロシ
堕落生活
だらだらしちゃってます。
時の刻
時は刻々と過ぎる…
体調管理
そなたと某の調子は如何に?
忍術探索
最古記事
(10/16)
(10/16)
(10/18)
(10/19)
(10/20)
虎の足跡
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も元気に飲んだくれ☆紅です♪

まぁ家ではまず飲まないので飲むなら彼氏(になったんだよっ♪)の家か飲み屋なんですが、今日は品川くんが風邪でダウンしてるため温かいものでも作ってあげようかと思って買い出しして来ると既に食べた後…(-.-;)

遅かったかw

しょうがないのよね、家をでる時間はどうしても制限あるから。

なので、配達終わって帰ってきたら食べるご飯を作ることにします。

湯豆腐です♪

こないだキムチ鍋にしたら「何で皆好きなんだ?」という話を後日していたため早速「鍋は湯豆腐だよ」という品川くんセオリーを実行する素直なアタクシ(笑)

先日居酒屋に行った時にご飯の話をした。

「美味しくないかもしんないけどさ、何も言わないから」

「ん?美味しいよ、人が作ってくれたもんは。でもこないだの椎茸は濃かったよね、高血圧の俺を殺す気だな?!って思った(笑)」

「あれはアタシもしょっぱいな、って思ってたよ~、だからちょっとしか付けなかったぢゃん」

「でも不味くはなかったよ。今までも美味しいよ。あの椎茸がオオグロさん作ったのだったら『てんめコノヤロ!』って思ってたけど紅が作ったのだから大丈夫」

「そぅお?」

うー


携帯からだと文字数制限あって満足いくまで書けないのが残念w




先日見たSAWを見て話したことは、生きることへの執着。

映画では、生きていることへの感謝をしない奴が許せない、みたいな犯人が二人を閉じ込めて、どちらかが死ななければ時間で二人とも死ぬ、というルールを作り、最前列で鑑賞する。

足は足枷が嵌められて、足を切るための金ノコと犯人からのメッセージを聞くための再生機、タバコ1本、ピストル弾1発。

始めこそ協力して生き延びようとする二人だが時間が迫るにつれ家族を人質に取られた医者が自らの足を切り落として足枷を外し、助けを求めに瀕死で出ていく。

もう一人は足枷を外すための鍵をうっかり流してしまう。

壮絶な究極の選択。

人はそんな時、やはり生きようとするのだろうか。

足を切り落とした医者はルールに則り、もう一人を撃つ。急所は外すが。

果たしてそこまでして生きたいと思えるのだろうか。

アタシは人が傷つくなら自分が傷つく方がよっぽどマシだと思うタチなので、多分先に「殺してくれ」と頼むと思う。

人の命の上に存在する命なんて。

そりゃ生きてくために生き物を殺して食べなければならない。

でも人を殺すのは必要なことではない。

そうまでして生きる意味がおそらく見い出せないだろう、生かされた後も。

だから、アタシは先に殺されて、生きたいと願う人が生きればいいのではないかと思う。

そりゃ子供は泣くだろうし、壊れてしまうかもしれない。

でも必然ではない死を迎えるのが伝わって、分かってくれるはずさ。

そんなアタシに品川くんが言う。

「もっと生きることに執着した方がいいよ」

…そうか。

アタシも負けやしないつもりだからね(^w^)




PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
無題
投稿者: 蒼人 URL 2007/12/19 01:00 編集
んぁ~きっとほとんどの人が、紅のような考えだろうな・・・と勝手に思うけどw無論わしも同じ考えだわw

でもリアルに本気にその状況になったらどうなるかなぁ~と・・・理不尽な束縛と、周囲の目とか・・・実際その場に立ってみないとわからんけどね・・・・

まぁネガティビスターのわしだからこんな感じになっちまったわけでw気分がわるなったらスマン!!

あー何かな・・・「生きる」ことは果てしなく難しくなってる昨今だけど、医療技術とか金とかで「生かされる」事が簡単になってきてるよなぁ~・・・と哲学的に(?)考えされられた題名ですた(´Д`;)
無題
投稿者: ろっそ 2007/12/19 01:10 編集
僕は今まで、

“結婚”

“妊娠”

“家族”

という、

まさに『生』に直結したものを、

“不倫”

“中出し”

という、

汚れた行為で、

ないがしろにしてきた…。



せやから、

変な話、

天罰やないけど、

結婚できひんくても、

いつ死んでも

いいかなー、

くらいに思うてた。



恋愛してへんときは、ね。



好きなひとができると、

それが片思いやとしても、

『生』に執着する…。

執着する、理由が生まれる…。



自殺願望とかは、

全くないし、

無気力やとかも、

全然ないけど、

何か、

何か、ね…。



矛盾してるよね…。



『生』を、

ないがしろにすることで、

『生』を得る、みたいな。






それでも、今、

人妻さんに惹かれてて…。






決してモテる、

いや、モテへんくせに、

恋愛体質。

しかも、汚れた。






「恋に恋する」



とは、良く言うけれど…



「不倫に恋する」



なんかなぁ…。






今は、

うん、

好きなひとが生きてるうちは、

生きてたい☆


















ごめんね★



ザンゲしちゃった。






僕が言うのもアレやけど、

今、好きなひととは、

ずっとHなし、

ちゅうだけでも、

いーかなー、なんて思うんよ…。

無題
投稿者: chocoice URL 2007/12/19 08:07 編集
品川くん、高血圧なの?
あぶないなぁ…(笑)

生きることの執着、どうなんだろうね。
そんな状態になったら、冷静になれないだろうから
自分がなにするかなんて分かんないな。

てか、そんな怖い映画見たくない(-_-;)

誰かが死ぬ、って話があたしは一番嫌いだからね。
誰も死なないで欲しい。
蒼>
投稿者: 紅 2007/12/19 10:22 編集
ごめんね中途半端な記事でww

これはすごく難しい問題だけどさ、誰もが「死」に向かってるわけでしょ。それを抱えながらいかに「生」を全うするか、ってのが課題で。
もっとどうにかしなきゃいけないんじゃないか、とか色々考えてみますた。

たまにはアタマ使わないとね(笑)
ろっそさん>
投稿者: 紅 2007/12/19 10:30 編集
ろっそさんは今までの経験が穢れてたと思ってるの?
「不倫」だから?
それは日本に居て、そういう社会だから「不倫」なのであって、例えば一夫多妻の国とかそーゆーんだったら問題ないでしょ?
ろっそさんが「穢れた」って思ってるなんて昔の彼女たちが知ったら悲しいんじゃないかな。

ごめんね。

でもその時その時はとっても純粋に好きだったはずだから。
そんな風に思わないで、より「生」へのこだわりを持てるようになった、と思ってほしい。

好きな人とHするのが全てじゃないよ。改めて思う。
ほんとに、沢山沢山話をして、同じ物を見てお互い何かを感じて沢山キスして、それでも伝えきれない、伝わりきらない時に最後の手段としてすればいいんじゃないか、って。
もちろん子供を作ることが本来の目的なんだけど、そうじゃなく、人間だけに許された感情を駆使するのであれば、繋げて最大限生かしていきたいよね。

たまには真面目な話もしてみるもんだ(笑)
ちょこ>
投稿者: 紅 2007/12/19 10:35 編集
そう、調味料は醤油のみ!!もしくは豆板醤!!て人だからね~、塩分取りすぎなんだよww
最近気にして減らしてるから健康診断では問題なく済んだらしいけど。何かと心配はつきもので。

実際そうなんないとわかんないけど、もともと自虐的だからさ、アタシは(笑)アタシの死によって誰かが生きることができるのなら本望かな。だから臓器移植とかもさ。カード持ってないけどww

映画ね~、面白いよ、って言われてて。確かにつまんなくはないけど苦しい映画だったなー。
こないだ4やってたからそれのために見ようと思ってたんだけどもう終っちゃったよね、映画館w
2と3見なくちゃなー(-_-;)

人が死ぬ映画はイヤだよね。
セカチューとかさ、あーゆーのはほんと辛い。子供モノだともっとヤバイ。
でも泣けるならそれでストレスも流れるからいいんだよね。
こーゆー泣けないのが一番心によくなさそうだわ(笑)
お礼☆
投稿者: ろっそ 2007/12/19 16:21 編集
やばい…。

(ρд;)






泣きそうになったやんかー(笑)

o(#`∀´)O






うん、

当時は間違いなく、

好き、ううん、

大好きやったけど、

万が一の、

“家庭崩壊”

“離婚”

“妊娠”

までは、

とてもとても、

いや、絶対、

受け止められへんかったやろーしね。

精神的にも、金銭的にも、

社会的にも、うちの両親的にも。






けど今…






また、好きになってしもたしね☆(笑)

(/ω゚\)

年下の人妻★(笑)



年下やでー、年下♪(笑)

(´∀`)y━~~~






とりあえずはね、

今度の冬のボーナス、

いくら貰えるか、わからへんけど…

使わない分は全て、

“好きなひと貯金”にすんの。

(*゚∀゚)b

お金が全て、やないけど、

僕にリスクがないぶん、

僕が彼女のリスクを、

受け止められるよーに、なってな、ね☆

と、思うから。



ん?

あ、ほんまは、

まさかの“結婚”のときのために、ね(笑)

(/ω゚\)






うん、妄想発信で(笑)

(*´艸`)






ゆーても、

証拠を残さない、とかは、

慣れとるから(笑)

伊達に回数は…(笑)

(´⊿`)y━~~~






でね。






ありがとね、紅さん♪






僕、

紅さんからのお返事読んで、

大・大・大好きになっちゃったよ…♪

(/ω゚\)






紅さん…




























の、おかげ、で♪(笑)

Σ(゚∀゚ノ)ノ






ん?

紅さんのことは、

好きなんは、好きやけど、

僕からの“愛”なんて、

これっっぽっちも、

いらへんでしょ??(笑)

(*´艸`)






これっぽっちも。(笑)






あー、そうや。



“穢れ”って、

僕の携帯、

“けがれ”って入れても、

素直に変換候補として
出てこんかったんやけど(苦笑)

(´~`)



僕が“穢れ”とるから?(笑)

Σ(゚ロ、゚;)






あ、

“穢れ”は、

読めたよー☆

(*゚∀゚)b

ふりがな、なくても(笑)






漢字検定2級、受かるかな☆(笑)

(´∀`)y━~~~






いやー、

紅さんて、

“V系”のひとが使いそうな、

色や感情、文学的、宗教的な、

難しい漢字、

詳しいんやね☆

(*゚∀゚)b






けど、

“接吻”やなくて、

“KISS”やなくて、

“くちづけ”やなくて、

“ちゅう”、なんやねー☆(笑)

(*´艸`)

ろっそさん>
投稿者: 紅 2007/12/19 16:29 編集
それってお礼参りの間違い?!!(笑)

「穢れ」ぐらいは簡単に読めるでしょ( ̄∀ ̄)ニヤリ
V系だと漢字強いの?
まぁ確かにV系だったけどさ(笑)

そうか~年下なのか~あの人♪
なんで年下をそんなにアピール??男って年下好きじゃない?もしかして人妻=年上、って図式があったの??w

貯金が役立つことを祈ってるよ(*^-^)b

あ、愛はちょうだいね、もらえるもんはもらっとく主義ですから☆。゚(゚´∀`゚)゚。アヒャヒャ

ちなみに「ちゅー」は接吻、と書きたいところですが響きがねちっこくて頂けないため「ちゅー」がお気に入りになのです(*´艸`)ププ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- 紅の日々 --  All Rights Reserved / Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]