忍者ブログ
走り続けるアタシの幸せな日々。 Seu sussurro me faz feliz.
足跡
大福帳
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
新術発表
(09/23)
(09/22)
(09/19)
(09/18)
1+1
(09/16)
同志進言
[09/12 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[12/25 まさまさ]
[12/17 Lieut.]
愛玩動物
癒しの愛の手をどうぞ
忍法帖
HN:
篁 紅夜
性別:
女性
職業:
女OLキャバ嬢そして母
趣味:
はたらくこと
ココロの色
[talk]を押すヨロシ
堕落生活
だらだらしちゃってます。
時の刻
時は刻々と過ぎる…
体調管理
そなたと某の調子は如何に?
忍術探索
最古記事
(10/16)
(10/16)
(10/18)
(10/19)
(10/20)
虎の足跡
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週お店に初めていらっしゃって、散々な目に遭わされましたチリっぱげさん

名刺に口紅塗ったくった唇でキスマークつけてよ、と言われてそんな気持ち悪い押し問答したくなかったのであまりひっぱらないうちにご要望の名刺をさしあげました。
auならショートメールできるね、と言うので仕方なくこちらも番号を聞いたのですが「きっと帰ったらメールとか来るんだろうな♪」と言われ、挙句の果てにはミニスカからパンチラを隠すための重大アイテム、ハンカチにもキスマークをつけて寄越せと言う。

…………(-_-;)イラッ
まぁそのハンカチ、かれこれ10年近く持ってるやつだから新しいのもらえばいいか、とめんどくさくてたまらなかったためキスマークをつけて差し上げました。

ようやくお帰りになった後、めんどくせーけど待ってたりすんのかなぁと思って一応メール。
『お疲れ様です今日はありがとうございました楽しく過ごせて良かったですまたお話しましょうね

・………あぁ、きもちわるい。
話が下らなさすぎてちっとも覚えてないっての。
オマエが楽しんだなら十分ですけどね、それが仕事ですから。

それから返信はなく、こないだの日曜日にふらりとやってきたのだがフリーとのこと。
「良かったね」と店長(若造)に肩をぽんぽん、とされた。

良かったのか?
うん、まぁ良かったんだけども、気持ち悪い思いしなくて済んで。
でもじゃああたしのあの頑張りはなんだったわけ?と思わなくもない。
1,2回指名もらって外で会おうとかしつこいから切った、とかならいんだけど、やっぱりハンカチあげるまでしたんだからなんかあってもいいじゃん。

ちょうど日曜は赤ワインのおっさんの誕生日だったためお誘いメールをし、もし来たら確実に飲むから車では行けないなぁ、ってことでひさちゃんに送ってもらったら「ずっと一緒にいたいよ。店行っちゃおうかな」と名残惜しく抱きしめられ、夢見ちゃってるエセ建築士のお客様が来るというので「やだな~」と愚痴ったあたしは「あたし持ちで来ちゃえば?」とお客様のご来店に合わせて来てもらったところ。

そのエセ建築士の話もチリっぱげの話も全部してるので「あ、あのハゲ散らかっちゃってるのがキモイ人?」と言って爆笑。
「確かにとっ散らかっちゃってるね(笑)」とひさちゃんからも散りッパゲ認定(笑)

そんなわけで指名されたらひさちゃんの席にいられる時間が減るからそれはそれでよかったんだけど、仕事としてのプライド的には納得いってない。
やっぱり、頑張ったら頑張ったなりの結果は欲しいわけで。
例えそれが気持ち悪いものだったとしても、「仕事」として「指名売上」を上げるのは良い結果なわけだし、やるからには、頑張ったからには、その結果が欲しい。
そう思うのは、その結果が得られる仕事をしたと思っているということでもある。

まぁ強いて言うならメールがよろしくなかったなぁとは思うんだけども、あれ以上のものは自分がイヤになりそうなのでできない(笑)
結局その日はエセ建築士が帰り、ひさちゃんが帰ると3時半だったので「上がっていいよ、(ひさちゃんが)待ってるんでしょ?」と店長(若造)に言われ、「えっ?!」と予想外の話に動揺してしまった(-_-;)
うーん、ひさちゃん来たとたん送りいらない、って言ったのがまずかったなー。
バレバレになってしまった。
「特別上がりだからね(ニンマリ)」と微笑む店長(部長→今は常務らしいw)に軽く悪い予感を感じながらひさちゃんの車に乗り込んだのだけど。

数日後、思い出して『こんにちは先日いらしてましたねお気に入りの子はみつかりましたか?』とメールをしてみたところ、

『すみません、名前と番号を登録し忘れたみたいなのでお店と名前を教えてもらえますか?指名の子はまだ決まってません

………(-_-;)なにをう?!
名刺渡したじゃねーか!!
てゆかキスマークまでつけてやったんだぞこっちは!!!
要望どおり眠いのにメールもしたじゃねーか!!!!

『ハンカチまで差し上げたのに残念です覚えていらっしゃらないならそれまでですから番号削除して下さいね

いらんわ、散りッパゲなんぞ!!!!!!!
若い客でもいるけど、「自分からいけないんだよね~」なんて奴が求めるんじゃねぇ!!
「すごい好き!って求められると好きになっちゃう」ってどんな幻想見てんだ、目を醒ませ!!!

まずはさ、「すごい好き!」って言われるような男になってくれよ。
オマエが女だったら惚れるね、っていう男になってくれよ。
それもできずに一体誰がオマエに惚れるというんだ?

間違ってる。
間違ってるぞーーーー!!!(怒)


昨日出勤してあと2時間ぐらいで上がりかなぁというところへやってきた散りッパゲ。

どうやら前日も来ていたらしく、日曜にひさちゃんと見かけた時には殿*とおぼっちまんくんお気に入りの子*が交代で着き、一昨日はむちむちちゃん*とあたしの5個上の人が着いたらしく、ついに指名することに決めたのは、最後の、あたしの5個上の人だった。(*は最後に注釈つけます)

「ご指名です」と店長(若造)が呼びにくると、その人はものっそいいやな顔で、店長も苦笑いでご案内。

ひさちゃん曰く、彼女は下ネタにしか食いつかなくてちょっと怖い、とのことなので、飢えたハゲ(←散々な言いっプリww)にはたまらなかったのでしょう。
以前にも通い詰めてた彼女のお客様はどうやら素人童貞だったらしいし、そういうのに好かれてしまう何かがあるんでしょうか。
若干不憫な感じもしますがあたしよりも若くサバを読んでいる彼女も、そろそろ路線を考えた方がいいような気がする。

なんだかばかみたい、と思ったのでひさちゃんにメールの件をはなして「覚えてもいない奴なんていらねー」と言うと「姐さんかっこいー(笑)」と笑い飛ばしてくれました(^_^;)
ただあんまり客を選んでるとひさちゃんのことがバレてしまった以上風当たりが強くなることを考えないと(-_-;)

やめるまでの数ヶ月、不安だにゃーww




*・・・・・・・・・ひさちゃんが店の女の子につけたあだ名(笑)あたし以外興味がないから名前とかあだ名じゃないと覚えられないよ、とそれぞれの子のエピソードにちなんで命名されております。

*殿…………………お笑い大好きなレゲエ祭にウキウキしてる女子。ひさちゃん的にはあたし以外では一番喋り易いらしい。

*おぼっちまんくんお気に入りの子……………これは曜日関係なくやってくるアマチュアゴルフ選手というお客様を見かけた時、いかにもお坊ちゃんです!という雰囲気と予想外の年齢にひさちゃん的ツボだったため「おぼっちまんくん」と名付け、彼が指名する女の子はその付随として命名(笑)

*むちむちちゃん・………その名の通り、えらいダイナマイトボディを持ったやる気の伺えない女の子。そんなムチムチボディのわりに「え?!」というぐらいのミニスカが私服の主流。一度「その服ちぎれない?!」と心配になるぐらいだった時がありました(-_-;)

他にも命名されてる子が数人いて、

おっぱいちゃん・………これは言わずと知れたユキちゃん。店長(常務)が席に来た時その子に向かって「大丈夫?おっぱいこぼれそうになってますよ?!」と言ったため命名(笑)先日あたしのヘルプに着いた時、ろくでもない家庭環境にいたり酷い経験をしてきたことを語られ、ちょっと見方が変わった、とひさちゃんが言っていたのが軽くモヤリ。

スパイシーちゃん・………むちむちちゃんのお友達なのだが、以前着替えが一緒で同じ色の制服だったため、スカートとジャケットをあべこべにハンガーにかけてしまったらしく、ろくに確認もせず翌日着たらその子のもので、えらくスパイシーな臭いが移ってしまったという恐ろしい子。要するに、ワッキーなんだけどね。

てやんでぃ・・……………ひさちゃんの後輩がえらく気に入ってる女の子で、話題に困ると「てやんでい」と鼻をこする謎の天然キャラ(笑)でもすごく良い子なんですよ~(笑)

ちっち・………………ひさちゃんの社長が心血注いで通っているのは彼女に会うため。まぁさすがに源氏名でも呼ぶけど、彼女はよく「ちっち行ってくる」とトイレに立つので命名。先日社長含め4人で同伴した時に挨拶用語としてブームが起こったのは「じゃんぼー♪」と手を広げて片手ハイタッチのようにするもの。人数が多い時には「じゃんぼりー♪」になります(謎ww

ぐいぐい……………これも源氏名知ってるんだけど、ぐいぐい景気良く酒を飲んで酔っ払う子のため、命名。キャバクラで楽しく飲ませる、ということに関しては彼女が一番仕事ができている、というのがあたしとひさちゃんの見方だが酔いすぎだ、と何度も店長(常務)に怒られて凹んでいたためメールや電話を頻繁に交わし、一緒にひさちゃんも心配してくれていた。

あとは1回ぐらいしか着いたことないとか、源氏名のまま覚えてるとかって感じ。
多分もう辞める時にしか来ないと思うからあたしが話す時にわかるように、っていう意味が強いかな。
どうせなら、こっちでもそれを使おうと思いまして(笑)

予想外に長い追記になっちまいました♪
今日は会おうかな、どうしようかなー♪♪
PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
無題
投稿者: chocoice URL 2008/08/14 15:30 編集
ハゲが興味持ってくれなくてよかったじゃん、って単純に思っちゃうけどな(笑)
そこまでしたからには、ってことかぁ・・
難しいねー。

まぁ、気にしない気にしない♪

でもそういう仕事って
やっぱ、もてなし側だから、どんなに「エッ!?」って人でも
いい気分にさせなきゃ、って思うから
高飛車な態度?取られてもしょうがない気もするしねー。
チャトレでもそうだけどさ~。

だからあたしは怒りにはならないけど、自分には向かないなぁといつも思う。
ちょこ>
投稿者: 紅 2008/08/14 15:46 編集
まぁ単純にそうなんだけどさ(笑)
仕事だから、って考えると無駄な労力費やした感とか自分の仕事っぷりに自信がもてなくなる感じがするんだよね。
まぁ、あと数ヶ月の辛抱ですけど♪

最近のモンスターペアレンツに続くモンスターカスタマーとかが一部で問題視されてるけど、やっぱり客なら客なりのたしなみってのがあると思うんだよね。
まずは、店がもてなす。
きちんともてなしてくれたことに感謝する。
それを受けて気持ち良く最後までもてなすことができる。
横柄な態度で最後まで満足させてもらおうっていうなら料金倍付けでもらわないとやってらんないよ、って思う。
確かに客あっての店だろうけど、店がなきゃ客だって楽しむとこないわけだから、需要と供給のバランス取れてるわけなんだよ。
それを少ない需要のとこにいっぱい供給しろったって成り立たないでしょ。
持ちつ持たれつ、みたいなことがわからない輩がいるんだよねー。
自分一人で生きてるわけじゃねー、っつの。

あたしは全然向いてないわけでもないと思うんだよねー。
ただ何事も真面目に捉えすぎちゃうところがダメかなぁ。
無題
投稿者: ろっそ 2008/08/17 13:46 編集
「仕事だから」と、

「仕事だけど」の、ラインは、

やっぱり、あるよねー。

(;´ω`)



それが、

プライドなんかどーかは、わからんけど、

ひとりの従業員として、

ほんまに頑張った分が、

返ってこーへんかったのは、

やっぱり、悔しい、とゆーか、

切ない感じ、するよね…。

(;´~`)

いくら、

散りっパゲのスケベ親父の、

相手やろーと…。






つーか、

「じゃんぼりー☆」に、

周波数が合いかけた、僕は、

どうなんやろ(笑)

(;´з`)y━~~~

痛い感じは、するけど、

決して、イヤぢゃあ、ないかも(苦笑)



それより…



ワッキー、って、

スパイシーなスメルが、するんやー(笑)

Σ(゚ロ、゚;)

初めて、知ったわさー。

ろっそさん>
投稿者: 紅 2008/08/20 15:58 編集
うん、「仕事だから」と「仕事だけど」のラインは重要だね。
まぁ今じゃ話のネタにさせてもらってるので良しとしてますけど(笑)

うわ、「じゃんぼりー☆」な人がいたよ!(笑)
確かにちょっと面白いけどね、バカっぽくて(笑)
でもとってもやる人のキャラを選ぶよーww

てかワッキー臭、知らないの?!(゜д゜;)
もう、とっても攻撃的な香りよ!!(-_-;)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- 紅の日々 --  All Rights Reserved / Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]