忍者ブログ
走り続けるアタシの幸せな日々。 Seu sussurro me faz feliz.
足跡
大福帳
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
新術発表
(09/23)
(09/22)
(09/19)
(09/18)
1+1
(09/16)
同志進言
[09/12 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[12/25 まさまさ]
[12/17 Lieut.]
愛玩動物
癒しの愛の手をどうぞ
忍法帖
HN:
篁 紅夜
性別:
女性
職業:
女OLキャバ嬢そして母
趣味:
はたらくこと
ココロの色
[talk]を押すヨロシ
堕落生活
だらだらしちゃってます。
時の刻
時は刻々と過ぎる…
体調管理
そなたと某の調子は如何に?
忍術探索
最古記事
(10/16)
(10/16)
(10/18)
(10/19)
(10/20)
虎の足跡
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まんまと叙々苑にて肉をご馳走になった後同伴してもらって散々笑かして頂きました昨晩。
1時間でその方が帰ってしまった上に元々出勤ではなかったためあまりいい顔はされないだろうと思い、残りの時間がきまずいな~と思っていたら上手い具合に本気口説きのオッサンから連絡が。

「今日出てんの?じゃぁ今から行くわ!」
(゜д゜;)エッ
そんな勢いでwww

年の頃は40半ばというところでしょうか。
赤ワインのおっさんと大差ないんですが、あぁそうだった、真珠さんと名づけたんだった(笑)
先日場内を頂いた方の仕事仲間で、その時話したことがかなり大げさに伝わっていたらしい(-_-;)
たった1回行ったホストに入り浸ってるが如くの言われっぷりww
そんなに行ってませんから(-_-;)

「なんだぁ、すんげーハマっちゃってんのかと思ったよ、そんな感じでいってたから」
「違いますよ~」
「じゃぁもう今の男と別れちゃえよ」
結局はそんな話になってしまうんですが。
好きなもの飲ませてくれて必ずフルーツ盛を頼んでもう一品食べたいものを頼んでくれて、とても見栄えのする客席になります。
お腹を空かせている女の子が多いのでちょっと優越感に浸れて嬉しかったり(←やな奴ww
懸命に俺は子供ごと大事にするから、みたいに言ってくるのですが、別にあたしは結婚したいわけじゃないし誰かに守ってもらいたいわけでもないんだけどなー、と思ってしまう。

何でそんなに俺の女、にしたいんだろうなぁ。
あぁ、そりゃ惚れたら当たり前か。
惚れてるの?
ほんとに惚れてるの?
疑問譜が取れない。
あたしの何をどう見て惚れたと言っているの?

そう思うとモテてる~、とか恐ろしい勘違いはしたくないと思う。
先日のホストにも「子供もついてきていいから付き合って」と散々言われている。
何で??
てか営業なんでしょ、って意識が離れないし。
そう考えるとあたしが惚れたって言ってもそんな感じなのかなぁとか思った。
でもそんな感じに思っていながらあたしの言葉を鵜呑みにして喜んだりしてくれる?

わかんないな。
自分が好きな人に魅力を感じてもらえるのはすごーくうれしいけど、そうじゃない人に何を言われても信じることができない。
ひどく傲慢な話だ。
あたしは壊れ始めてきたような気がしてしょうがない。

そこへ来て店長(部長)の「色々期待してるんだよ」発言。
プレッシャーかけるのやめてください・・・・・・(-_-;)
確かに新しく入った子で「?!」ていう子がいたりとか、慣れてしまっているが故の軋轢もある。
あたし一人が女子の中で憎まれ役的に動けば店的にやりやすくなるのかもしれない。
でもそれはストレスなんだよ。
ストレスがかかるのがイヤで今のスタンスになれたんだから、それを壊したくないのもある。
変わることを拒んでは進化がないのはわかっているけど、昼か夜か、どっちかに必要以上の負荷がかかると続けていけなくなる。

あたしの本業は昼、だもの。
子供が一人で暮らせない間は。


あまりにも遅刻ちっくな時間に出ることが多い最近、何かと親には小言を言われているのですが。
「また男か!」はもうお決まりですね。
テレビに酷い男に苦労する女の人が出てきたりすると「もういいからな」と念押し。
たまに居間でぼんやりテレビを見ていると「遅刻ばっかりでクビになるんじゃねーのか?!」と疑い。

どんだけ信用してねーんだよ。
あたしの仕事っぷり見たことあんのかよ。
誰が頑張って還暦祝い出したと思ってんだよ。

5月に還暦を迎える親父のために露天風呂つき個室の高級旅館を予約してさしあげたというのに。
占めて9万弱、弟にはまだ金貰ってねぇっつの。
なんで台無しにするのが得意なんだろうなぁ。

そんなあたしの昼の職場は相変わらず至極快適。
今日も「篁さん、ここの職場は過ごしやすいですか?」と改めて聞いてくる社員さん。
「とっても快適ですよ~」
「どのへんが?」
「えっ(-_-;)・・・無駄に気を使わなくて済むところが、ですかねぇ。前に働いてたところはものすごいストレスのかかる職場だったんで」
「なら良かった」
これ以上快適になんてなりませんよ!!
素敵すぎな職場ですよ♪
だから遅刻とか欠勤とかほんとに重要視されないんです。
タイムカードもwebで入力するんですが、自己申告なのでほんとにしてない残業もつけられたりするんです。
しないけど。

なので、全然危機を感じませんww

そんなあたしに以前から言われていたアクセス講習のお話が。
どうやら会社ではやっていないらしいので一般のスクールに通うことになり、「どっか探しといて」とまたお任せw
どうせ会社の金だから他にやりたいのある?と言われたので未熟なエクセルを申請。
「じゃぁそれも一緒に探しといて」と何でもアリですかっ?!みたいなアバウトっぷり。
勉強ってそんなに好きじゃないけど知らないことを知って使いこなすのはきっと楽しいはず。
アクセスとエクセルと、あとはHPも作ったりしなきゃいけないのでそっちの勉強も。
一緒に行こう!と言ってる社員さんがいるのでそれも励みになっていい。

今年はスキルアップで自分磨きの年になるなー。
この年になっても成長できるって、楽しい。

そんな素敵な会社の飲み会に今日はいってきます(笑)
瀬名さんとまた飲んじゃうんだろうなー♪
PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
無題
投稿者: 蒼人 URL 2008/03/27 00:35 編集
ウホ いい職場だなw快適だなんて!!こっちゃもう愚痴しかwその話はおいといて・・

いいね~デキる女になりつつあるわけか~・・そういえばなんやかんやで2職こなしてんだな、頭が下がります○┓ペコ
蒼>
投稿者: 紅 2008/03/27 12:07 編集
いいでしょいいでしょ♪
飲み会でもかなり好感触で楽しませて頂きました☆
なにかと幸せだな~って思う~(*´∀`)

そうそう、できる女目指すよー。
育児もできてねーのに何言ってんだって言われそうだけどさーww
2職のこと昨日また数人にカミングアウトしたんだけど否定的な人が誰一人いなくてほんと素敵!って思った(笑)
無題
投稿者: ろっそ 2008/03/31 23:28 編集
エクセルは、

前の職場(ゲーセン)のとき、

本気で勉強しよーとしたけど、

「会社のため?」

「店のため?」

と、思うたら、

一気にモチベーションが、

下がっちゃったことが、ありました…。

(;´ω`)



そう、資格って、

やっぱり、

「自分のため」

なんですよね…。

(*´ω`)ノ



あー、

早く転職したいなぁー(笑)

ヽ('ε'*)ノ

紅さんの、会社に♪(笑)



ボーナスもらう前に、

次の仕事、探すか…。



東京に引っ越しできる資金が貯まるまで、

今の仕事、やるか…。



選択肢は、

はっきりしてるから、

悩みはないけど、迷ってる。

(´~`)



いっそ、

バイトをふたつ、やった方が、

正社員の今より、収入、あるしなぁ(苦笑)

(´へ`;)



ただ…



入社して半年で、

今の会社の中での、

アンチテーゼになりたいと思うたけど、

やっぱ、

憎まれ役になるくらいなら、

目立たないよーに、してる方が、

楽っちゃー、楽ですよね(苦笑)

ヽ('ε'*)ノ

会社から、

パッとしないけど、都合のいい奴に、

思われても、ねー。

ろっそさん>
投稿者: 紅 2008/04/01 16:06 編集
確かに会社のため、って思うとモチベーション下がりまくりますよねw
そう思ってモチベーションが上がるような会社、そうそうないですし。
やっぱり自分のため、が一番頑張れるんじゃないですかね。
うちの会社いいですよー(笑)
前にも言った気がしますがTOEIC700点以上で採用ですんでお待ちしております♪それで入るとフレックスで給料もなかなか。物価もそれほど高くないですしね。
会社は仕事内容がダメなのか、人間関係がダメなのか、きっともうはっきりしてるんですよね?
何が納得いかない点で、気に入ってる点もちゃんと見極めて、足場はしっかり固めてから転職しないと大変なことになっちゃいますw
今はすごーくラボラボ(笑)だから近づきたいと思うんだろうし少しでも、って気持ちはすごくわかるけど曲がりなりにも不倫なわけで、近づくことによって生まれる危険とかも増えると思うのよ。
距離があるからいい関係でいられることもあるし、ってアタシが言うのも何だけどさ(笑)
よくよく考えて、自分が一番後悔しない方法を取ってほしいなぁと思います。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- 紅の日々 --  All Rights Reserved / Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]