忍者ブログ
走り続けるアタシの幸せな日々。 Seu sussurro me faz feliz.
足跡
大福帳
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
新術発表
(09/23)
(09/22)
(09/19)
(09/18)
1+1
(09/16)
同志進言
[09/12 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[12/25 まさまさ]
[12/17 Lieut.]
愛玩動物
癒しの愛の手をどうぞ
忍法帖
HN:
篁 紅夜
性別:
女性
職業:
女OLキャバ嬢そして母
趣味:
はたらくこと
ココロの色
[talk]を押すヨロシ
堕落生活
だらだらしちゃってます。
時の刻
時は刻々と過ぎる…
体調管理
そなたと某の調子は如何に?
忍術探索
最古記事
(10/16)
(10/16)
(10/18)
(10/19)
(10/20)
虎の足跡
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何をどうしてこうなったのかわかりませんが肩から首にかけてやたらと痛いです。
どうも品川くんに抱き枕にされた時にやっちまったんじゃないかと思うんですがそう考えたら幸せな痛みって感じもしますね。
なんだかあと一週間ぐらいは会えなくても大丈夫そうです。
ちょっとずつ、燃費が良くなってきた(笑)

そんな幸せなアタクシ、日記どおり飲み会に行って参りました☆

春闘すんなり終わってよかったね!お疲れ会って感じで企画されたらしいんですがド平日だしあまりにも急な発案だったため全然参加者がなく、専従4人と支部の人4人とあたし、の9人だけでした。
でも前回の歓送迎会には来れなかった人が今回来て「飲むの初めてだよね!」と楽しみな感じでお声かけしてくれたので嬉しいっす。

前回行った濃いおにーちゃんがいるお店は案の定予約できず、魚系がいいと言ったあたしに合わせて近くの駅にあるお魚メインのお店になりました。
日本酒やら焼酎やらが充実してて、ほんとの酒飲みにはもってこいな感じ。
来たことのある人が気に入っているのは氷漬けにされたその日のお魚たちを見せてくれてどれをどうやって食べるか注文することができる、ってとこ。
桜鯛の塩焼きとナントカっていうちょっと大き目の魚の煮付けとホヤを注文。
その他のメニューも色々あって、気になりますね~、と志波さんが言って注文したのがイベリコ豚の網焼き。

「何が違うんですかねー」
「これはドングリしか食べてない豚ちゃんなんですよ!」
「そうなんですか。ドングリだけを与えないとなにがいいんですか?」
「肉質とか、香りとかが違うんじゃないですかね~」
「そうなんですか?・・……んー、よくわかりませんねぇ」
志波さんはもぐもぐ食べながらそれでこの値段なのが納得いかない、と言っておりましたww
ちょっとはね、普通の肉よりは香りがいい気がするんだけど。
脂身がしつこくないしね。
初イベリコでした♪

遅れて立川さんがやってきて「来るつもりなかったんだよ」と言いながらもしっかり飲んで食べていた。
向かいに座っていた瀬名さんがトイレに立って戻ってくると奥から移動してきた田山さんのところに移動してなかなか話す時間のない専従さんと話し込む。
手前にやってきた田山さんとたまーに事務所に来ると「ほんとに寝てんの?!」と昼寝をするあたしをいじる上島さんに「篁さんで良かったよほんとに」と何度も言われた。
田山さん:「僕3回聞きましたよね、おじさん大丈夫ですか?!って」
アタシ:「だから大丈夫です、って言ったじゃないですか、こんなんですし(笑)」
上島さん:「アンタいいよほんとに!あ、ごめん乱暴な言い方して」
アタシ:「(笑)全然いいっす!」
田山さん:「でも面接の時はもっとおとなしそうな感じだったんですよ」
上島さん:「猫かぶってたんだな?!」
アタシ:「違いますよ~このままじゃないですか!」
田山さん:「いやっ、違う! だからおじさん大丈夫ですか、って聞いたんです。でも来て1週間ぐらいで休んだでしょ、あれ皆でもう辞めたと思ったからね」
アタシ:「えー! 普通に子供の具合が悪かっただけなのに~」
田山さん:「岡田さんから電話かかってきたもん『もう来ないのかなぁ』って。もうちょっと様子見ろよ、って言ったんだけどさぁ」
そんなに気にしてくれてたんですねー。
とっても嬉しくなりました。

立川さん:「具合悪きゃ帰れって言うしなぁ、いいよな」
アタシ:「そうそう、普通そんなさっさと休ませてくれないからね」
田山さん:「普通でしょ?具合悪いんだから休むのは」
立川さん:「それがそうじゃないんですよ他の会社は」
ほんと、仮病とかって疑いもなく休ませてくれるんだもの(笑)
信用されてるというのかそんなに重要な存在じゃないというのか、とにかく心配はするけど小言は言わない、みたいなところがすっごくいい。

そのうち何か不満が出てくるのかもしれないけど、今のところそんな要素は見当たらなくて。
とても幸せだなぁと思い知る。

それから寝不足だったアタシは座敷なのをいいことに立川さんのカバンを枕にしてばったり爆睡。
向こうでは日本酒を飲みつづけた上島さんが爆睡w
どのくらい経った頃かに目覚めると「行くぞ」とお開きになろうかというところ。
ふと携帯を見ると着信とメールがわんさか!
誰だそんなに急いでるのは?と見てみると着信9件、全部例のホストwww
どんだけヒマなんだよ!!!(-_-;)

てことは。
3件のメールも同じ奴www
『飲み会は楽しんでるかな?俺は家でヒマちんだよ』
『おーい、酔っ払いなんか知らんけど俺は寂しいよー。早く会いたいよ』
『電話出れないぐらい酔っ払ってんのかぁ?(怒)あ~マジで寂しいぃ(泣)』
なんなんだこのしつこさ!!w
客として来てくれんなら頑張るけどね~。
楽しい飲み会の邪魔しないでよっ、て感じだわっ。

店を出て明日早いから、と帰ろうとする立川さんに「ほら、オマエもタクれ!」と腕を掴まれるが「えー帰るの~」とゴネて瀬名さんに「代行で一緒に乗っけてくから」と言われ、じゃぁ、と散り散りに。
「次どこ?!」
「どこにする?!」
と瀬名さんと言っていると専従トップの大山さんが「何だなんだどこに行きたいんだ」と戻ってきてくれた。
「飲むか?歌うか、ビリヤードかダーツかなんだ?」
「おっ、ダーツいいすね!」
「ダーツバー何件かあったよな」
と大山さんと瀬名さんが話す後ろから清永さんもやってくる。

少し歩いたところにあるダーツバーにて酔っ払いダーツ対決をして何故かフラフラなアタシが圧勝、酒が一滴も入らず素面なはずの大山さんが揮わず。
負けず嫌いの瀬名さんがアタシのマイダーツを奪ってそのあとの勝負で圧勝。
仕事の話とかもしてたけど最後の方は一人でライブに行くという大山さんとライブ話で盛り上がり、14日行きたかったんだよ、とCKBもお好きとのこと。
しかもベースのしんちゃんの弟と今度飲むんだって!!
いいな~いいな~、混ぜて下さい!!と散々お願いして、アルバム出たツアーは是非一緒に、とお誘いしておいた♪

ちょうど2時ぐらいに大山さんに職場関係の人から電話がかかり、じゃぁそろそろ行こうか、と店を出て瀬名さんが呼びつけた代行で帰ることに。
「ちゃんと見届けてから帰る」と言い張る大山さんに「すぐそこですから!」と言って手を振り、駐車場前のコンビニで無性に食べたくなったカリカリ梅とお茶を買って戻ると代行到着。
一番近い清永さんから順番に送り届けられたのでした。

寝入って少しした頃また電話がかかってきてびっくりしたのだが相手がまた例のホストだったのでちょっとムっとしてそのまま爆睡した。

もー今日は眠くてたまらない。
面談に事務所が使われるから昼寝もできなくてほんと今夜の仕事は辛い。

なんで出勤なんじゃボケェ~~~!!!(悔)
PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
無題
投稿者: chocoice URL 2008/03/28 14:38 編集
飲み会楽しめてよかったね♪
それくらいの人数だと
みんなと喋れてちょうどいいよね。

↓品川くんに会えてよかったね!
会えれば大丈夫なんだよねー。

でも、品川くんの「子供ないがしろ風発言」はちょっとマイナスポイントかなー。
うちらが、子持ちだっていう事実はどう頑張っても事実だからね

仲田さんが既婚であったりするのと同じでさ
見ないようにしたって、変えがたい現実だから
そこを受け入れていくってうのは、結構たいへんなんだよね

だから、そういうのもあって
品川くんも、いっぱいいっぱいになるところもあると思うよ、あたしは。

本当ならもっとらくに付き合える人を選べたらいいけど
そうじゃないから、受け入れるしかなくて
でも、受け入れがたいことだからこそ、難しくて
自分に無理をさせないタイプだから
自分が会えないと思うときには、無理に会わないんだよ。

まぁでも、品川くんはなー
自ら出向いたりってのはないもんね。
紅が実家のせい、というより、引きこもりだもんね(笑)

基本的には、紅も、品川くんも、受身タイプだよね。
「来てもいいんだよ」とかさ
「行ってもいいのかな」とか。
そゆとこが似てるよね。
ちょこ>
投稿者: 紅 2008/03/28 16:12 編集
楽しかったよー☆
書いてないことも色々あるんだけど。
まんべんなく親交を深められた感じかな。
大山さんとライブ、が実現するといいなー♪
元々関西の人だから関西弁なんだよ。たのしー☆

うん、ありがとー(*´∀`)ノ
ほんと、会っちゃえばなんてことないのにね。

確かにアタシも「え?」って思ったけどアタシ自身そう思ってしまうこともあるから全くの他人なら余計だろうな、って。
いっぱいいっぱいなのは本人も言ってた。
そうなると困らせてるのかなぁ、って離れたくなってしまうんだけども。義務にはしたくないから。
そんな話の流れでいきなり一緒に暮らすのは絶対無理だよ、ってアタシが言ったら「じゃぁお試しで通ってみるとか」「誰が?」「俺が」「絶対疲れるでしょ」ってなったんだけど。
すごくどうにかしようと思ってくれてるんだなぁってのは伝わってきた。
だから大丈夫、って思ったし。会えなくても、メール来なくても。

そうか、両方受身だと進まない感じするなw
もちょっと突っ込んで行けるようになったらいいのかな。
なんせ時間がねー(-_-;)
無題
投稿者: 蒼人 URL 2008/03/30 22:06 編集
・・・毎日呑んでんのか?!もしかしてこう呑みのことしか書かれおらんからw
ほんとそこいい職場だなwヒキ強いよなぁと・・・
わしと知り合ったのも相当ヒキ強いよ?(いろんな意味で(ぁ
蒼>
投稿者: 紅 2008/03/31 10:29 編集
先週はほんとに毎日呑んでた~(-_-;)
昨日なんか寝て起きたら胃が痛かったもんww
さすがに連日飲み過ぎだよ。でも仕事休まず行ってるのがエライでしょ(笑)
今日からは休肝日ですので。
あ、明日また飲むんだったww(-_-;)どんだけだよw

多分今までが良くなかったとかアタシの運気的にヒキのいい時期なんだと思う♪
だから幸せだなっ、ていっぱい感じて楽しく過ごしてどんどん引き寄せたいところ。
そうよー、蒼ちゃんと出会ったのだってすごい確率でしょ、パンヤからだもん(笑)
また遊びたいねぇ~☆
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- 紅の日々 --  All Rights Reserved / Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]