忍者ブログ
走り続けるアタシの幸せな日々。 Seu sussurro me faz feliz.
足跡
大福帳
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
新術発表
(09/23)
(09/22)
(09/19)
(09/18)
1+1
(09/16)
同志進言
[09/12 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[12/25 まさまさ]
[12/17 Lieut.]
愛玩動物
癒しの愛の手をどうぞ
忍法帖
HN:
篁 紅夜
性別:
女性
職業:
女OLキャバ嬢そして母
趣味:
はたらくこと
ココロの色
[talk]を押すヨロシ
堕落生活
だらだらしちゃってます。
時の刻
時は刻々と過ぎる…
体調管理
そなたと某の調子は如何に?
忍術探索
最古記事
(10/16)
(10/16)
(10/18)
(10/19)
(10/20)
虎の足跡
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日も今日とて寝不足じゃい♪

おはようございます。紅です。

いやいや。1時間も寝てないんじゃないかな(笑)

仕事中確実にガックリくるのは目に見えてるんだけど嬉しいこととか楽しいことは無理してでも求めちゃうよねw

でもやめられない止まらない~、むしろ止めたくない~(屍)

ちょっとおかしなテンションだなぁと思ってはいるけどとりあえず今日のところは誰かが来るまでに新しい職場の事をupしなくては!!と思っている次第です。



あ、携帯のテンプレ変えときました。

確かに見づらいんだけどさー。わかってたけどさーーーー。

最新コメが見れて気に入るテンプレがなかなか見つからないという状態。

だからって自作するほど時間はありませんw

明後日からは一人になるので色々やれるようになるかもだけどー(笑)


そう、新しい職場ですが、通常はほんっとに一人です。

事務所にぽつーーん、と(笑)

寝放題?!(汗)

ほんとは社員さんが一人詰めてるはずらしいんですが忙しいようであっちこっちに出張しまくり。

組合なんでもうすぐ春闘始まるしね。

で、今はまだ春闘なんかじゃなくてゆったりした期間のはずらしいんだけどストか?!みたいな事件が発生したらしく引継ぎが始まってから相当ばったばったしてる感じで常に誰かが事務所でわいわいやってる感じでした。

今も闘争中なんですけど。

組合のことが良くわからない人にはなんのことやら??って感じだと思いますが要するにみんなでやれば怖くない的な感じで働く人たちが集まって会社に労働環境の改善を求めていくのが組合、と思って頂いていいんじゃないでしょうかねー。

アタシの親は建築系の組合の組合長をやってるんですが、そっちも同じ会社の集まりではないというだけで同士が集まって労働環境を良くしていこうという目的みたいなもんは同じです。

ユニオンはまたちょっと違いがあるんだけどそこは「サラリーマン金太郎」を読み返さないとw

まぁそんな感じの事務所の書記局というのがアタシの肩書き。

派遣なのにそれで名刺も手配されちゃってます。いいのかなー(-_-;)

労働環境を良くするための組合、つまり働いてる人を不当にクビになんかしちゃいけねーよ、ってことで派遣とはいえ相当長く勤める方ばかりのようです。

今出産のため退職で引継ぎをしている人は丸7年、その前の人は10年とかやってたらしいです。

結婚生活よりなっげーよ!!(笑)

なので、以前のとこより給料は減りますが環境は良さそうな職場です♪

そんな職場の人たちは以前の所に比べるととっても普通w

中には個性的な人もいるんですが基本的に外資っぽい感じのでかーーーーい会社なので一般的なサラリーマンです。

ほんとに普通、のサラリーマンが働く会社です。

ただかかわりがあるのが組合の役職者なのでそれなりに個性のある方との交流になるんじゃないかと期待しつつ(笑)とりあえず笑顔で挨拶からw

まず引継ぎをしている女性の前任者はあの人に似てるんです、名前が思い出せなくて・・・志村けんと深夜番組とかでコント共演してた30代後半ぐらいの女優さん。目が細め。あー、思い出せない。

とりあえずその人に似てる!って思ったらそうにしか見えなくなるのが困りどころ。

御年37歳にして初産。

見た目的にも歳相応なんですが毎日アクセサリーが変わってデスクもマグネットやら小物やらで賑やか。

かわいいものがお好きな様子でこまごまとした人形やらが飾ってあります。

全部置いていかれたらどうしようかな・・・・とちょっと心配ですが(←仕事の机は必要なものしか置きたくない人w)私服を見たらちょっとびっくり。

今ニットのワンピって流行ってるんですか?

それはミニなんですか?

その下はタイツでブーツなのが流行ってるんですか?

・・・・・・・アタクシ、流行に疎いのでわかりませんが、とてもアタシには考えられないような私服でございました。

きっとかわいー、って買ったんだろうなぁと容易に想像がつくような胸元のどでかいリボン。

アタシ、あと5年したら『可愛い』は極力求めないようにすると思う、『可愛げ』は求めても。

そんなアタシを真っ向否定するような彼女。

しゃべり方は菊地桃子クリソツww

引継ぎっつってマニュアル読んでさらに細かく説明つけるやり方だからすんげー眠くなるんです(-_-;)

菊地桃子がのんび~り、一度説明したことをマニュアルでまた確認しながら読むから時間がかかるんだと思います、本人「全然終わらな~い」とあせってるんだか適当なのかわからんことをつぶやいておりますがww

眠いし説明細かいからもうどこが重要ポイントなのかわかりづらいのが悩みです。

聞きながら眠くなるのだけはどうにかしたいです。

そんな彼女もその可愛らしさで人気は高く、「いつのまにそんなこと(結婚・出産)になってたんだよー」と未だに悔やむ人もいたり。

そんな彼女に「聞いてもあんまよくわかってないみたいなんだけど」と言われてしまっているのが専従(もともとは会社の社員だけど組合専属で働く人)の岡田さん。

面接もしてないし、出勤してからも1週間ぐらい会えませんでした。

てゆか15日から働いてるけど2、3回しか話してない気がする(-_-;)

そのくらいお忙しい様子ですが岡田さんでないとできない処理などが多いのでたまに来られると話すどころか仕事処理しなきゃ、って感じ。

前任の彼女曰く「ウォーリーをさがせ、のウォーリーみたい」と言っており、会ってみたらまん丸メガネがそう見える所以であることを確認しました。

特に深い絡みがないためよくわかりませんがあんまりにも事務所にいなさすぎて誰も馴染めない真面目な人だということはわかりましたw

そして会社のある相模原地区の支部長が志波さん。

彼はかーなーり、特異キャラです(笑)

パっと見いけてない感じの軽く挙動不審系な人なのですが何か聞くと解決の兆しが見えるまで調べてくれますw

先日前任の方に、とヴァイオリンを披露してくれました。

えぇ、仕事中に(笑)

おもむろに部屋の隅にあった袋からヴァイオリンを取り出し、CDかけれるかな?と言うのでパソコンで聞けますよ、とかけてあげるとそれを伴奏に3曲も披露。

愛のあいさつ という曲となんか。←あとの曲はタイトルがわかんないw

チューニングがおかしいのか腕がなまっているのか細かいこと言えば微妙な音色だったのですがちゃんと楽譜見ながら最後まで弾ききったのはさすが楽団に入るぐらい。

あ、プロとかじゃなくてね、知り合い同士で集まってやるみたいな楽団w

お子様が生まれてからはなかなか時間が作れないらしく(組合の支部長も忙しいしねw)辞めてしまったそうなんですが。

前任者は大喜びでムービー撮ってました(笑)

そしてそんなところへやってきた立川さんもなぜか笑いながらムービー撮影(笑)

立川さんを初めて見たとき、従兄弟の兄ちゃんを思い出しましたww

思わず凝視してしまったので『なんだこいつ?!』と思われたことは間違いありません((A;´・ω・)アセアセ)

従兄弟の兄ちゃん、今どこにいるかわかんないからどんな顔してんのかわかんないけどねー。

リッター4キロの改造スープラと街乗りタントを所有している独身。

とってもアジア系の顔立ちなのでタイに行くと死ぬほどモテるんだそう(笑)

日本でモテてぇよ!と嘆く立川さん、事務所に来るたびにおやつをばりばり食べるのはどうかと思いますよーw

そして各部署にはそれぞれとりまとめ役がおります。

聞いてみたらものっそいご近所さんだったため地元ネタで盛り上がって奥様がアタシの中学の先輩だということが判明(゜∀゜)!!した中野さん。

お昼に食堂に行かず事務所で持参おにぎりを食むアタシにそんだけ?!と仕出し弁当のサラダを分けて下さったお父さん(笑)

アタシの母校(小学校)で子供たちにサッカー教えてるらしいです。

懐かしいなぁ、アタシもやってたわ~と思いましたが本人サッカーの経験は殆どなく、子供の頃は野球少年だったとかw

よく事務所に顔を出されるのはそんな感じであとはお昼にやってきてちょこっと話をしては帰る、みたいな人が多いのですが、そんな方々と親睦を深めるため(?)前任者の送別会とアタシの歓迎会を先日やって下さいました。




予定されていた歓送迎会、前任の方の体調がずっと思わしくなかったのでどうなるかと思っていたのですが当日は朝からいらっしゃったので「遅れます」という連絡も無事できました。

「遅れます」・・・・・・・えぇ、遅刻しました(-_-;)

というか、前日から子供②のほっぺたが腫れてて、場所からしておたふくではないと思ったんですが原因がわからないのも不安だしひどくなったところで夜は飲み会なので病院行けないし、ってことで先に連れて行くことにしました。

ま、ぶっちゃけ少しでも寝たかったんだけどね、いつもの如く仕事明けに品川くんちに行ってたからw

結局やっぱりおたふくじゃないし、多分歯だから歯医者に行ったら?と言われ歯医者のキャンセル空きのところで診てもらえることになって歯茎の傷による腫れということが判明。

ゴシゴシやりすぎ(-_-;)

午後2時に会社に行くと来る人来る人に「お子さん大丈夫?」と聞かれどんだけ広まってんだよ?!(汗)と思いましたが大きい会社のわりに繋がりは深いんだなぁと思いました。

18時に会社にタクシーが到着したので順次乗り込み、目指すは会社の人が多く利用しているというちょっとお高めの居酒屋。

親子でやっている店なのですが息子が喋る喋る(笑)

営業とも言えるけど「どんどん盛り上げて行くから」と親指でグッ!!サイン(^_^;)

マスターやおかみさんと親しげに話している個人的にも行きつけだという矢口さんは以前岡田さんのポジションにいた人らしく、とっても顔が広い。

そしてとってもノリが良くてお喋りな息子さんに「ここのメニュー使えないよね!」と大笑いする。

なんで使えないかというと、「これが食べたい」と言うと「あ、それは今日はダメダメ、こっちのこれがお勧め!これはね、○○で取れたすごい珍しいやつでね・・・」ととにかく食べさせたいものしか注文を受けないから(笑)

ポワーンとした印象で『天然』と言われる吉田さんが「あたし揚げ物大好きなのー。じゃがいもコロッケ食べたい♪」と息子さんに言うと「え?さといもコロッケ?さといもでしょ?コロッケは絶対さといもだって!」と結局さといもコロッケを注文(笑)

崩しさといもが丸めて揚げてあってクリームコロッケみたいにふわふわで美味しかったけどさ、じゃがいもも気になるじゃんww

そんな息子さんお勧めの刺身の盛り合わせはこちら。

080128_1842~01.jpgわかりづらいですが皿がでかすぎてうまく撮れません(-_-;)

一体何種類盛られていたのか?!というぐらい盛りだくさん。

息子さんはハンディ図鑑のようなものを携帯してひとつひとつ説明してくれますが相手は酔っ払いです(笑)

「うんうん、いいから食わせろよ!」

矢口さんは容赦なく言いますが「いやちょっと待ってよ、聞いて?これがね?」と全く怯む様子のない彼ww

かなりいいキャラしてます(笑)

遅れてやってきたのは志波さんと瀬名さん。

ちょっと時間ずらしで本部にいるらしい八神さん。

そして前任の方の旦那様。社内恋愛だったんですねー。

そしてそのことに殆どの人が気づかなかったらしい(笑)

いつのまにかお腹が大きくなって、「え?」と結婚したことすら認知度低かったらしいですw

男子率高い職場なのでそれはそれはがっかりな人も多かったらしい。

奥の前任の方の隣に旦那様、その隣にアタシ、そして志波さん。

向かいは奥から幹事の島田さん、矢口さん、八神さん、瀬名さん。

八神さんは初めてだったのですが名古屋からの出張帰りとのこと。

サッカーの中田選手にちょっと似てるスーツの似合う人です。

瀬名さんは事務所にちょこちょこは来てるんですがあまり話す機会がなく、やっとゆっくり話せる感じ。

聞いたらアタシの1コ下だしバツイチらしいw

お、ちょっと楽しめそうだぞ?(笑)

とりあえず飲んで食って飲んで喋って一瞬潰れて(笑)復活してまた飲んで(←やりすぎw)、最後に来たお店のオリジナルプリンを堪能すると向こうのテーブルで盛り上がってた瀬名さんが戻ってきて「あれ?俺のプリンは?」とキョトンとしていたのだが「そっち向いてるから食った♪」とニンマリ笑顔で答えてあげるアタクシ(笑)

6時半から始まった宴会もあっという間に10時になりプリンも食べたことだし、と一旦お開きになると外は雨。

どうやら降り始めは雪だったらしいのだがいつのまにか冷たい雨となっていた。

店の外で本社から来た人は前任の方との別れを惜しんで立ち話。

「二次会行くでしょ?」と真っ赤な顔をした中野さん(笑)に確認され「もちろんっす!」とコートのフードを被って雨を凌ぎながらグーを繰り出すアタシに瀬名さんが「紅、こっちくればいんだよ屋根あんだから」と呼び捨て(笑)

「あれ?なにそれ?」と八神さんがにやにやするので「ねー、のり~♪」とさっき聞いた名前を呼んでみる。

「なんだよ、もう二人でどっか行っちゃえば?」とにやにや八神さんが言うと「えっ・・・」と瀬名さんがマジ悩みをして爆笑w

「なんだよ~ちょっと今本気でどこ行こうか考えちゃったよ~」

瀬名さん、イイ!!(笑)

いつもは作業着なのでよくわからないのですが私服は結構お洒落な感じできれいめカジュアル的な。

ちょっと髪が長いのと髭があるのが残念ですがまぁ似合ってるし見るぶんにはいいかな、と。

そんな感じで適当に絡みながら二次会へgo。

駅前通りにあるイタリアンレストランバーへ。

あ、カラオケじゃないのね、とびっくり(笑)

しかもあれだけ食べたのにまたピザとか注文してるしww

ワインやら日本酒やらまぁみんなよく飲むなぁ(笑)

八神さんと瀬名さんに挟まれて座り、向かいにはこれまたお初の越水さん、矢口さん、立川さん、三重さん。

「ここのコレがほんっと美味しいの。ほら、食べな食べな」と矢口さんはどこに行っても行き付け風(笑)

「おいしいとこいっぱい連れてってあげるからね~♪」とにっこり言って美味しいものを勧めてくれます。

「俺誘っても全然行ってくんねーんだよ」とぼやく瀬名さんに「男はどうでもいいんだよ、女の子はちゃんと連れてくよ~」とアタシに向かってにっこり(笑)

何かきっかけがないとその人が独身なのか既婚なのかよくわからないのですがとりあえず楽しいので何でもいいやw

終電だから、と先に帰る八神さんは「(事務所に)会いに行くからね♪」と言って手を振っておりました。

何か理由がないとほんとに誰も来ることがないので来てくれたら嬉しいなぁ。

お店もそれほど遅くまでやっていないようで、全員ぶんのタクシーを呼びつけ順次解散。

主賓から、と先に見送られて外に出るとタバコを吸っている瀬名さんを発見したので腹にパンチくれて「じゃぁね~」と手を振った(笑)

なかなか居心地は悪くない職場みたいで安心です。

瀬名さんには「お前10年いろよ」と言われたので「じゃぁ自分も役員10年やってよ」と言っておきました♪

そんなに長いこと勤めるってどんな感じなんだろう。

わからないけど、品川君のことといい、「続けていく」ことがアタシの今後の課題なんだろうと思う。

夜は続けなくてもよくなりたいなぁ~。

PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
無題
投稿者: ろっそ 2008/02/02 00:13 編集
おひさー♪♪

(ノ゚∀゚)ノ



紅さんが、

新しい職場で、真面目に働き、

彼氏さんと、愛を育まれてる、

そんな時…



僕は、東京で…



(*´艸`)~♪♪♪



ハニーね、

かわいかったよー☆



ほんまね、

女子大生、って感じ♪(笑)

(*´艸`)



お姉系でも、

アイドル系でも、

お嬢様系でもなく、

普通の、カジュアルな感じの、

親しみやすい、女の子♪♪



けどね、

ほっぺが、柔らかくって、

笑うと、えくぼができて…



かわいかったんよー☆(笑)

o(*゚∀゚)○



ちょっと低めの身長も、

オトコ心を、くすぐられたよー(笑)







……



あ、コメント、ね(笑)

(´∀`)y━~~~



新しい職場でも、

紅さんなら、

うまいこと、やらはりそう☆

(*゚∀゚)b



菊池凜子さんは…(苦笑)

(゚ε゚*)y━~~~



けど…



紅さん、ひとりの、

カラダぢゃないから…



余計なお世話なんは、承知の上で…



睡眠と、お酒には、

気をつけてね☆

('ω'*)

無題
投稿者: ( :。)ミ 2008/02/03 09:15 編集
ダダダダダダダダダ≡(Ο; ̄□ ̄)Ο ぬおおお!!

飲み会には間に合わなかったか・・・

|li _| ̄|○ il||l
無題
投稿者: 燈子 URL 2008/02/03 13:26 編集
相変わらずハードな毎日?
紅さんもパワフルだ~!
充実していたらいいのかなって思うけど、たまには休息日いれてね。
って、彼さんの傍が一番の安らぎかな(^^)
無題
投稿者: 蒼人 URL 2008/02/03 18:57 編集
35歳になると羊水が(ry

ヒキいいね(≧ω≦)bまたも楽しそうな職場やんwやっぱ飲み会って大事なんだなw

久々のカキコだったのに長いからちょい抵抗がw

でもそれだけおもろいとこならこれだけ長くなるよな・・・これでも足りないくらいだw
ろっそさん>
投稿者: 紅 2008/02/03 20:32 編集
おひさ~♪
新しい職場で適当に働いて、彼氏に新たな問題を提訴している間にろっそさんはかわいい彼女とイチャついてた、と( ̄д ̄)ホォ

何でそんなに女子大生女子大生言うのか意味がわかんないんですがアタシにばばぁと言いたいのか??(-_-;)
もう勝手にイチャイチャすればいいじゃない、存分に幸せ撒き散らして(笑)

ちなみに菊池凛子じゃなくて桃子だからww「チャン・リン・シャン」の菊池桃子ですから。

会えない時間は睡眠しかないので大丈夫ー。
酒も歓送会以外飲んでないから(つ_;)
蛸>
投稿者: 紅 2008/02/03 20:34 編集
残念!!!

一週間早ければ・・・・・・(T∀T)
燈子さん>
投稿者: 紅 2008/02/03 20:36 編集
安らぎの場を見失いかかっております(笑)
お陰で睡眠はそこそこ取れてますw

最近あんまりハードだと思わなくなってきたんですよね~。
ほんとおかしくなってきました(^_^;)

燈子さんもどうにか睡眠取れるようになるといいですね~(>_<)
蒼>
投稿者: 紅 2008/02/03 20:41 編集
くーちゃんかww
自分の無知さをちゃんと自覚して初めて仕事になるってことを覚えた方がいいね、あの子は。
乳だけじゃラジオはできない、ってw

まぁ今年は当たり年って感じで車通勤もできるし快適に過ごしてますよ。
職場で打って続きを家で打ったから長くなっちゃったのよね。てゆか登場人物が多すぎて長くなったって噂も(笑)
キャラはそれぞれまた詳しく紹介していきますのでw
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- 紅の日々 --  All Rights Reserved / Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]