忍者ブログ
走り続けるアタシの幸せな日々。 Seu sussurro me faz feliz.
足跡
大福帳
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
新術発表
(09/23)
(09/22)
(09/19)
(09/18)
1+1
(09/16)
同志進言
[09/12 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[12/25 まさまさ]
[12/17 Lieut.]
愛玩動物
癒しの愛の手をどうぞ
忍法帖
HN:
篁 紅夜
性別:
女性
職業:
女OLキャバ嬢そして母
趣味:
はたらくこと
ココロの色
[talk]を押すヨロシ
堕落生活
だらだらしちゃってます。
時の刻
時は刻々と過ぎる…
体調管理
そなたと某の調子は如何に?
忍術探索
最古記事
(10/16)
(10/16)
(10/18)
(10/19)
(10/20)
虎の足跡
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



体調不良が引き続き治まらず・・・まぁただの便秘だろ、と言われればそんな気もしないではないのですが、今日は一人じゃないんだよな~と今のうち!的に更新を目論む紅でございます。おはようです。

今日は久々にこのカテゴリ。

夕べびっくりすることを親に言われたので「どうなのよ?」って思って。

兼ねてから騒いでおりますお引越し。

子供①が2年生になる前には、と散々言っておりますのでもうちょっと暖かくなり始めたら、と計画しております。

教育ママとまではいきませんがアタシの母親は何気に教育熱心な人でした。

というよりしつけ、って意味できちんとしてるんだと思いますけど。思いたいんですけどw

放置プレイ気味なアタシの育児に見かねて最近は子供①のだらけっぷりにカツを入れているのですが、アタシの子供よろしく「ばーばウザい!イヤなことばっかいう」とぼやかれる始末ww

やることもしないでゲーム三昧なアンタがいけないんでしょーが。

新年から忘れ物続きの子供①にまったく気づかず、先日担任の先生から電話が来るまで給食費のことすら忘れてた、っつのww

恋ボケしてる場合じゃねーだろ、アタシ(-_-;)

何かにつけゲームゲームと騒ぐお子たちにしばらくゲームは封印宣言。

明日の支度、宿題と洗濯物の片付け。

たったこれだけのことができない体たらく。

子供②はやれてたんだけどね~。どうしても楽な方に流れるのが人間。

ただ子供①は怒鳴りつけても「はいはい、わかったよ!!」と逆ギレ?って感じで暴れながらもやるんだけど子供②が一度機嫌を損ねると頑として動かない。

真っ赤な顔で悔しげに地団駄を踏み、「なんでだよっ!!」と悔し涙を流す。

あのー、悔し涙っておかしくありません?(-_-;)

だってあなたがやることやんなかった結果ですよね?ww

そんなわけで早め早めの声かけに励む昨今。

そんな日々をすごす昨日、炊飯器の内ブタのゴムパッキンが壊れた話をしていた。

父:「なんだこのメシ、団子になってるじゃねーか」

母:「そう?炊きたては何も言わないで食ってたじゃん」

紅:「しょうがないんだよ炊飯器壊れてんだから」

父:「壊れてる?!」

母:「壊れてるっていうか中のゴムのとこがダメになっちゃったのよ。いっそ一升炊きでも買おうかねぇ」

父:「二人なのに一升も必要ねえじゃねーか」

母:「今一日5.5合炊いてるんだよ?」

父:「そりゃしょうがねぇ、育ち盛りがいるんだから」

母:「だから1升にしようか、って言ってんじゃない。新しいのも1升炊きのが安いのよね」

紅:「別にずっと一緒に住むわけじゃないんだから・・・」

母:「こないだお父さんと話したんだけどさ。アパート借りるならマンションでも買っちゃえば?」

紅:「・・・・・・は??」

母:「毎月家賃払うこと考えたら頭金貯めてマンション買っちゃったほうがいいじゃない、自分のものになって」

紅:「どっから借りるのよ。それにまだあたし禁治産者だから無理だよ」

母:「ダメなの?」

あぁ・・そうでした・・・アタシが自己破産したことは母には内緒なのでした。

父親の借金で壊れた母親が、さらにアタシの自己破産なんて知ったらどうなるかわかったもんじゃねぇから言うな、と父親に言われていたのを忘れてた。

紅:「保証人だっていないし」

母:「お父さんじゃダメなの?」

紅:「自営じゃダメだよ」

母:「そうなのかー」

がっかり、という表現がお似合いな落胆ぶりで母親の勝手な思い込み話は終了した。

確かにそんだけの頭金貯めれるならマンション買うのもいいだろう。

でもねぇ、あんたたちが思うほどあたしは貯めてないよww

アパートに引っ越すのでいっぱいいっぱいですよ。

仕事ばっかししてたら気ぃ狂っちまいますよ。いくらアタシが価値観を求めているとはいえ。

てゆうかさ。

ほんとにアタシは一人で子供らを育てていく、に決定してるんだなぁと思った。

別居、離婚の際二度と男は作るな、とは言われたよ。

でもやっぱ落ち着いてくればそれも変わってくるんじゃないかと思ってたんだけど。

どうやらそんなに甘くないのがうちの親なのでした。

てゆかいくらなんでも子供②なんて小学生にもなってないのに父親とかそんな存在ないまま大きくなれってのー?

別にそのために結婚しようとは全然思わないし頼りたいから結婚しようとも思ってないけど絶対結婚しない、とか決め付けられると感じ悪い。

とにかく選択肢が狭められるのが気に入らない。

いくら親にもらった人生とはいえアタシの人生だし、子供の人生だし、そこに何故制約を加える必要があるのだろうか?

親の考える今のあたしたちの幸せはマンションを買って親子3人でどうにか暮らしていくことなのだろうか?

父親がいないなら母親が何か子供に遺すのが当たり前で、幸せなのだろうか?

じゃぁあんたたちは弟になにを遺せるというのだろうか?

借金のカタにもならないような一軒家?

二束三文の土地?

五体満足に生んで育ててくれて、ひもじい時期を乗り越えて、アホな男からの避難所になってくれて。

確かに有難いことはたくさんある。

でも、だからって、じゃぁ親の言いなりになりなさいというのは間違ってる。

言いなりにするならそれを見届けるまで死んではいけないからだ。

それが責任だと思ってるし、だから必要以上にアタシは子供に指図したりしたくない。

親がこう言ったから、という言い訳なんて何のためにもならない。

そもそも束縛が嫌いなのは誰よりも知ってていいはずなのだ、アタシの親なんだから。

別にそうさせようという気がなくて、ただの提案なのかもしれないけど、そこに理解不能な思惑があるのを見過ごせないアタシはびっくりしすぎてなかなか寝付けなかったわよ。

とりあえず、離れて暮らすことから始めたいなぁ・・・・。



PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
無題
投稿者: chocoice URL 2008/01/25 13:55 編集
やほ~
引越しできそうなの??(笑)

男を作るな、かぁ。
結婚するな、は、言われたけどねー。
結婚はさ、親巻き込むから、確かに「やめてくれ」と言われるのは
分からなくはないけど。
男はさぁ、別に親巻き込まないじゃんね。

まぁ、紅んとこはお母さん独特だからな(笑)

はぁ~
色々考えんのめんどくさいよねー。
無題
投稿者: 燈子 URL 2008/01/25 16:23 編集
男をつくるな…とは、なかなか手厳しい(^_^;)
でも、彼さんは、紅さんには無くてはならない存在。
きっと理解してくれると思う(^^)
引越し、あたしもしたいな…。
無題
投稿者: ろっそ 2008/01/26 01:42 編集
めんどくさそう…(苦笑)

(´兮`;)



もう、それしか、

言葉が出なかったよ(笑)



うちの親は、

男女交際には、寛大すぎて…

“長くても3ヶ月で、彼氏が変わる”

っつー、うちの妹にも、

渋い顔・ひとつ、しませんけど(苦笑)

(;´ω`)y━~~~



僕も、

引越ししたいなぁ…。

無題
投稿者: zono 2008/01/27 23:36 編集
久しぶり☆
元気してる??

なんか、ケイタイで紅のblog読もうとすると、骸骨の壁紙と文字が被って読みにくいんですけどー!!
って理由で、久しぶりに記事読んだら自己破産してるし!!


でも、まぁ元気そうでなによりw
無題
投稿者: 蒼人 URL 2008/01/28 22:58 編集
なかなか凄惨な時期があったようで・・・

帰れるとこがあるってのはやっぱありがたいよな、何を持って親心ってのがわからんが、見守るのも、注意して言ってくれることもきっとそういうのがあるんだろうな

紅も子がおるからそういうの分かってるやもしれんが(´д`)
睡眠するの?
投稿者: BlogPetの萌黄 URL 2008/01/29 09:56 編集
睡眠するの?
無題
投稿者: ヒロッ URL 2008/01/30 17:16 編集
そうやんなぁ、
自分の人生は自分の物やからなぁ。
でも、子供達には親が導いてあげないとね。
前の嫁はんはチビが「はいはい」なんて言ったらしばいとったで(泣)

あ!
うちのブログちょっとだけタイトル変えました。
【趣味とバイクと嫁はんと凌君も!】
すいませんがよろしくお願いします。m(__)m
無題
投稿者: まつゆきてる URL 2008/01/31 14:59 編集
紅さん、こんにちは。2月2日に無料鑑定の記事をアップロードしますのでお手数ですが、その記事に感想のコメントを一言お願いしたいのですが。
よろしくお願いします。
ちょこ>
投稿者: 紅 2008/02/01 16:03 編集
えらいことコメレス溜めてたわ~(汗)

引越しね、できそうだから不動産やにもちらっと行って見たんだけど親父に「3月頃出てくから」って言ったら「俺たちを見捨てるのか?」ってさー(-_-;)まぁ酔っ払ってたからだとは思うけど、親父は一緒にいたいみたいなんだよね。でもおかんがさっさと出てけ的な感じでww
微妙に悩んではおります。

男はねー、多分男=結婚ていう図式しかないんだと思う。
だからそんな発言ができるのよー。
まぁ確かに結婚は親を巻き込まざるを得ないところはあるけども。
全然違う土地に行けば関わりも浅くなっていいんだろうけどね~。
男はいないとやっぱダメだからな。

ほんと、めんどくせー(笑)
燈子さん>
投稿者: 紅 2008/02/01 16:09 編集
アタシを苦しめるものから遠ざけようという親心なのかもしれないけどどう考えても間違ったやり方ですよね~、男禁止なんてw
共学の高校で男女交際禁止、って言ってるようなもんで(笑)ダメといわれれば余計したくなるもんですよw
品川君と切れたらどうなんだろうなぁ…
夜な夜な飲み屋を渡り歩いちゃうかも(笑)
相当年食ってからじゃないと認めてはもらえないと思いますのでしばらく言うつもりはないですけど(^_^;)
引越しは悩みますね~。
あ、燈子さんはAさんの近くに?(笑)
ろっそさん>
投稿者: 紅 2008/02/01 16:25 編集
うん、めんどくさいよ(笑)
昔っからめんどくさい家族だったんだけどね~。もう子供じゃなくなったから一段とめんどくさいw

ろっそさんちはそんだけ自由だからろっそさんもそう育ったんでしょうねー(笑)
ちょっと羨ましいけどやっぱり人のものはいいかなー(笑)
Z>
投稿者: 紅 2008/02/01 16:27 編集
おひさし~^^
読んでの通り、元気ですよ(笑)

携帯は変えましたよ(笑)
またたまにはコメりに来てよ♪
そっちの近況も全然知らないしさw

自己破産はもう5年前よ?w
ライブドアの時に書かなかったっけか。
あと2年は待たないとクリアされないのよねw

またメシでも行こうよ~♪
蒼>
投稿者: 紅 2008/02/01 16:29 編集
そうなの、そんな時期も頑張ってきたのに元旦那はあんな有様ですからね、浮気の一つもしたくなる、っつんですよ(←言い訳?w)

まぁねー、わからんではないけどさ、だからって自分の子供には全然そんな風に思わないよ。自分がイヤだと思うことは極力したくないんだけど、逆にほっときすぎて不安とかを感じるのかな、と思ったり。

一筋縄ではいきませんよ、何事もw
萌黄→
投稿者: 紅 2008/02/01 16:30 編集
させてくれーーーーーー(´д`;)
ヒロッさん>
投稿者: 紅 2008/02/01 16:35 編集
そうなんですよねー、その導く、ってのが難しい(-_-;)
もっとマメに見てあげなきゃいけないとは思ってるんですがどうしても自分優先にしてしまうのがいけないところw
しばくのはできるだけ避けるようにしてるんですけどね~。以前何かの本に『悪いことをして叩かれると悪いことをすると痛い思いをする、ということがわかるけど、同時に悪いことをしたと教えるために痛いことをしてもいいんだ、ってことも覚える』って書いてあったのが忘れられなくて。

ブログ、素敵なタイトルに変更できて良かったですね♪
これからも3人で楽しく過ごして下さい☆
まつゆきさん>
投稿者: 紅 2008/02/01 16:36 編集
こまめな連絡をありがとうございます。
明日ですね~。
来週になってしまうと思いますが必ずコメントは致しますのでよろしくお願い致しますm(__)m
楽しみにしております☆
無題
投稿者: ( :。)ミ 2008/02/03 09:01 編集
お久し振り~♪ ○j乙))

男を作るな、って!?

\(`o'")こらーっ そんな言うなら僕と結婚して~♪

Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン


l彡;゚+。*☆゛。シャラン! 
蛸>
投稿者: 紅 2008/02/03 20:23 編集
超久しぶり!!(笑)

蛸は一体何人に求婚してるんだよ~(笑)
でも蛸は男、じゃないから大丈夫かな?( ̄∀ ̄)ナンツッテw
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- 紅の日々 --  All Rights Reserved / Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]