忍者ブログ
走り続けるアタシの幸せな日々。 Seu sussurro me faz feliz.
足跡
大福帳
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
新術発表
(09/23)
(09/22)
(09/19)
(09/18)
1+1
(09/16)
同志進言
[09/12 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[12/25 まさまさ]
[12/17 Lieut.]
愛玩動物
癒しの愛の手をどうぞ
忍法帖
HN:
篁 紅夜
性別:
女性
職業:
女OLキャバ嬢そして母
趣味:
はたらくこと
ココロの色
[talk]を押すヨロシ
堕落生活
だらだらしちゃってます。
時の刻
時は刻々と過ぎる…
体調管理
そなたと某の調子は如何に?
忍術探索
最古記事
(10/16)
(10/16)
(10/18)
(10/19)
(10/20)
虎の足跡
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月が終わり12月が始まった週末、給料日後ではっちゃけてる人も多いかと思いますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

アタクシまたしても飲みまくりました。

11月最後の日、昼間の会社ではその日を限りに系列会社の研究所に戻ることになった人がいたため送別会が行われました。

それが分かった時と同じぐらいにアタシの契約が打ち切られることも決まった為上司が気を使って「無理に参加しなくてもいいから」と言ってくれたのですが渋谷本社近くでの飲み会ということでいつもは電話やメールだけのやりとりしかしていない人たちと顔を合わせて話すことができるいい機会。

アタシはメールも電話も、その人の顔を思い浮かべながらするのが好きなのでできれば顔が知りたいのです。

奇しくも紅一点となってしまった総勢17人の飲み会でしたが同じフロアにいながら話したこともなかった人やいつもメールでしかやりとりしないような人と実際に話すことができてとっても楽しかったです♪

部署の長である部長や本部長の隣に座らせられたのですがお酌する役目で行ったつもりが逆にお酌してもらって何でも頼みな、と気遣ってもらって、聞いてみると週に2,3回は飲みに行っている様子の部署メンバーw

仕事と違ってかなりフレンドリーな感じの「バカなおっさん」が集まった飲み会はとてもいい感じで、送られる人も嬉しそう。

今回研究所に戻るという人は元々研究所から出向という形で来ていたらしいのだが2年9ヶ月という月日をここのメンバーと過ごしてきたわけで、その間に新しい研究を成功させて賞を取ったり、すごい人なのですが全然驕ることなくいつも名前を呼ぶと「は~い?」とやんわり笑顔で振り返ってくれ、家庭でも3人のお子たちの面倒をマメに見ている素晴らしい人なのだ。

まさに理想の旦那とはこのことだ!!と本気で思ったのですがいなくなるとは残念(涙)

一人一人贈る言葉を言ってあっという間に1次会は終了、二次会にカラオケに行くと本部長オンステージ(笑)

強引にデュエットさせられたりとかして盛り上がり、「篁さん、ほら飲んで飲んで」と勧められるまま酒を飲み、なんとかデュエット以外は歌わずに済んだため時間を気にしつつ会話に興じる。

11時出勤なんて渋谷で飲み会やってからなんてムリだよなー。

なんで早く気付かなかったのかなアタシww

10時ぐらいになって店に電話し、「すいません、昼間の仕事の付き合いで遅刻します」「えー、どのくらい?もう今すぐでも来てほしいぐらいなんだよね」「すいません、1時とか・・・できるだけ早く行くようにしますんで」「わかった、早めにね」とあまり芳しくない返答を頂き(そりゃそうだろw)、無事二次会最後までお付き合いすることができました。

いつも結構飲んでるらしいおぢさまたちが「どうする?」となっていて、「篁さんは?家どのへんなの?」と聞かれたのだが「あ、大野です。でもこれからちょっと一仕事あるんで」と言ってしまうw

まぁどうせあと一ヶ月だし、楽しく飲めたらそれはそれでいいっしょ、って酔ってると思ってしまうのよねww

「え?!これから?!」

「はい、良かったら一緒にオダサガ行きましょうよ~」

「んじゃたまにはオダサガの風を受けに行こうか」

「わーい」

さすが営業のおっちゃん!!付き合い知ってるねぇ(笑)

店に行く電車が終電、ぐらいの時間だというのに「車代は俺が出すから」と太っ腹な海外出張の多い石田さん(仮名)が言ってくれ、主賓の人と同じ部署の課長と3人連れて電車に乗り込んだ。

ムギューヽ(●)`。´(●)ノーー

なんですかコレ!!

渋谷ってすげぇ町ですね。

終電間近だっていうのに満員電車ですよ。

危うく乗れなかったぐらいのむぎゅーっぷりw

主賓の富田さん(仮名)にカバーしてもらいながらどうにか乗り込んだものの、アタクシ、電車に酔ってしまうことを忘れておりました。

そう、長時間電車に乗るのが苦手なんです。

でも健康なのに座るのは躊躇われるためいつも立って乗るんですが、酔っ払っている上に満員。

やべぇ、気持ち悪い・・・・・・・

「大丈夫?」

富田さんが言って降りようか?と言ってくれたのだがこれ以上遅れるわけにはイカン、と「座ってれば大丈夫なんで~」とすみっこで座り込み、無事到着した頃には少しラクになっていました。

あぁ、ほんとに怖いわ、満員電車www

駅からちんたら歩いて「あそこです~」と3人連れで出勤。

「しずかちゃん、あれ昼間の会社の人?」

と若い店長に聞かれて「そうです」と答えるしかないアタクシww

普通は隠しておきたがるんだろうね。

いいもんアタシ、悪いことしてると思ってないし、知っててもらった方が眠そうにしてても『仕事がね』って思ってもらえるだろうし(笑)ほんとはそれはずるいことなんだけど。

着替えて席に着くと「あ、はじめまして」とお決まりの挨拶をしてくれる藤原課長(笑)

富田さんと石田さんの海外話を色々聞かせて頂き、「体壊すからほどほどにね」と富田さんに気遣ってもらって1時間でお帰りになられました。

ほんとに、素敵な人たちのいる職場です。

ずっといられたらいいと思ってたのに。

ちょっと悲しくなって感傷に浸っていた時に品川君からメールが来てたことを思い出す。

「仕事ひと段落ついたよ!明日に備えて寝ます。おやすみ。腹減ったな・・」

(*^^*)

ひと段落ついて、行っていいってことなのかもうひとふん張りってことなのか、わからないけど「はらへった」ってことはきっと「なんか作りにきて」ってことだよね?

もう仕事始まった時間かな。

「今日は昼の仕事の飲み会でヘロヘロ~。先は長いから行っちゃうかも~」

そういえば今日は送りを頼まなきゃいけないんだった、と思ったが呼ばれてフリーに着くとベロベロでやたらと手や身体に触ってくるおっさんw

眠い目を開きながらどうにか接客して次に呼ばれたのはアタシを「かずし」と呼ぶ女の子指名のお客様の席で、以前ジーマ一気しまくりで潰れた事件のお客様だった。

しばらくぶりだったので「覚えてる?!」という取っ掛かりからそういやあの時酔った勢いでかなり口説いてたなぁ、と思い出したのだった。

アタシが、連れの方の客を(笑)

店の一番奥の席に移ろうよ、ということになって彼の隣に座り「今日は酔ってないじゃん、もっと飲みなよ」とまたしてもジーマを飲まされるww

さすがに7時から飲んでるからね、もう美味しくない(笑)

でもフラってる風を装ってそのお客様とくっついてたらまんまと呼び出されて『合コンじゃねーんだから』とお叱りを受けるアタクシwww

もうどうでもいいよー、給料とかいいから帰りたいよー(涙)

結局そんな感じで4時半ごろに上がりになり、ちんたら歩いて品川君ちに行ってみるとドアが全開ww

そんな、鍵が開いてればいいだけなのに(笑)

そんなにわかりやすくしてくれなくても(笑)

なんだか嬉しくてにまにましながらコンビニで買ってきた卵やら漬物やらを揃えて朝ごはん作成。

5時過ぎになっても帰ってこなかったので今日は遅いのだろう=疲れてるだろう、と思いそのままおかずと味噌汁を残して部屋を後にした。

駅前でタクシーを拾って帰ってくるなりバタンキュー。(死語?w)







ぐっすり涎を垂らしながら眠るアタシの枕元では朝6時半にメールを受信していた。





「今帰ってきたよ。ごはんありがとう。」
PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
無題
投稿者: 蒼人 URL 2007/12/01 22:14 編集
ヾ(*´∀`*)ノたいしたことなかったのねw 何か品川君(さん?w)不器用だなぁ~、人のこたぁ言えんがw でも戻ってよかったのぉ~

ほんとにいい職場だなwいい人の集まりじゃん
無題
投稿者: ろっそ URL 2007/12/02 00:33 編集
ふぅ―――ん…。

(´~`)



昼の仕事の話も、

夜の仕事の話も、

「今帰ってきたよ。ごはんありがとう。」
への、

長ーい“前フリ”やったんちゃうのー?(笑)

(´∀`)y━~~~



もう、

嬉しかったんでしょ?

元気出たんでしょ?

(o^∀')b

ウルフマンからの、

“ごちそうさま”のメールが☆



紅さんみたいな、

凹凸の激しいのんは

苦手やけど…



朝ごはん、作ってあげたり…

メールに一喜一憂したり…

とにかく、

リアリティのある、恋愛したいなぁ…。

。。。。(〃_ _)σ∥

お疲れさまです。
投稿者: ヒロッ URL 2007/12/02 01:04 編集
良かったね。
メール来て!
品川さんて恥ずかしがりやさんやね。
でも昼間また仕事探すの?
イイ感じの職場見つかったらええね。
無題
投稿者: chocoice URL 2007/12/02 01:58 編集
澁谷ってコトは、田園都市線使った?
あたしも、田園都市線、100%酔うよ(-_-;)
揺れが激しくない?同期の飲み会行くとき、常に酔ってる…(あ、飲む前からね)

そうそう、紅一点って何もしなくていいんだよ(笑)
そんなんできてるから、いまさら何かの飲み会に参加しても、あたしは全くの役立たずよ(笑)

職場、残念だよね。
でもまぁ、またいいところが見つかるよ♪♪

品川くんとはいい距離保ててるようで、よかったね~
もしかしたら、ちょっと距離があるほうが彼はいいのかもしれないね。
ほんと、時間かけないと、近づけないのかも。
自分のペースみたいのが乱れるのがダメなのかな。ほら、確か気遣いさんだもんね?
相手を気遣って、喜ばせてあげよう、とかすると、崩れちゃうのかも(笑)
無題
投稿者: chocoice URL 2007/12/02 01:59 編集
ごめん
澁谷 ×
渋谷 ○

以前、澁谷さんって打ったから、それが出ちゃってた(笑)
無題
投稿者: ムツさん 2007/12/03 02:33 編集
東急町田の赤いクリスマスイルミネーションが心に沁みる今日この頃、如何お過ごしですか?
品川君は上手くいっているみたいなので、一安心ですね。ホッ。それにしても、品川君はメッチャピュアですね、そんな可愛いところに、紅さんは惹かれたのかな(笑)
お店、オダサガですか…オダサガは学生時代を過ごした駅です。私の恩師達が学校帰りに立ち寄るかもしれません、その時はよろしくお願いします。
蒼>
投稿者: 紅 2007/12/03 16:13 編集
うん、一人勘違いだった(笑)
品川君が不器用なのかアタシが受取り下手なのか最近わかんなくなってきたーww
お互い模索中な感じ(-_-;)

ほんといい人ばかりよ~。
おばちゃんは「アンタ見てると昔のアタシを見ているようだ」って何かと気にしてくれるし(笑)
次もいいことを祈るのみっすw
ろっそさん>
投稿者: 紅 2007/12/03 16:18 編集
長い前フリ(笑)
まぁ、確かにあのメールで「あぁもうなんでもいいや」って思ったのは事実だけど(*^^)

でもそんな、言うほど元気貰った感じとは違うのよね~。
どっちかっていうと安心した、って感じ。

一人で勝手に凸凹なるからね~、やっぱりウザい系だと思うし、だからできるだけそうならないようにしようと思うし。
そうなると壁ができちゃって、上手く行かなくて。

もう、ろっそさんだって始まりかかってるんじゃないんですか?
素敵な恋愛が・・・(*´艸`)ムププ
ヒロッさん>
投稿者: 紅 2007/12/03 16:28 編集
ありがとうございます♪
勝手に妄想膨らまして凹むアタシに振り回される友達がいい迷惑ですよね(-_-;)
品川君は恥ずかしがりなんでしょうか・・・?
ホントにそこまでの気持ちじゃないだけなんじゃないかと最近思い始めてるんですがww
でも前向きにいかなきゃいけませんよね。気楽に、楽しく♪

多分今の職場を紹介してくれた派遣会社が次のとこも探してくれると思うんですが(派遣会社を変えると社保や有給の手続きが面倒なのでw)、こんなに環境がいいとこはそうない気がします・・・。
ま、なるようになれ、で♪
ありがとです☆
ちょこ>
投稿者: 紅 2007/12/03 17:06 編集
行きは田園都市線だったの、会社からだから。でも座れたから問題なかったんだよー。
帰りは井の頭線に乗って下北乗換えで来たら酷いことになってたww
全然知らない女の子に心配されちゃって相当恥ずかしかった(笑)

16対1なんて紅一点は初めてだったからびっくりしたわ(笑)
結局幹事の男の子(と言ってもちょっと年上だけど)に「そこ、酒頼んで!」とかマメに指示は出してたけど職業病みたいなもんよね(笑)テーブルは守ってしまうww

ほんと残念だよー、この飲み会から親しくなった人もいるのにww

品川君はいい距離なんだろうか。
自分で距離取ってるだけで向こうは近づこうとしているんではないかと思ったり・・。色々考えすぎる癖がよくないのよねー。
なにをそんなに恐がっているんだろう?って自分でも思うんだけど・・・しばらくまた相談(?)すると思う(^_^;)省みる、という意味でね。
踏み込んでもいいんだよ、っていうフリはある気がするんだけど、踏み込んじゃいけないような気がしてさ。
自分の中にも壁があるのかなー。

澁谷→渋谷なんて細かい訂正をしなくても・・・(笑)
ムツさん>
投稿者: 紅 2007/12/03 17:13 編集
わー!!再びのコメ、めちゃめちゃ嬉しいです♪♪
町田東急は東急百貨店じゃなくなったんですよね??
変わってから行ってないんですがイルミ綺麗なんだろうな~。

何だかんだと品川君が歩み寄ってきてくれてる感じです(笑)ご心配頂いてありがたい限りですm(__)m
ピュア・・・?
めっちゃピュア・・・?(-_-;)
若かりし頃、ポイ捨てしまくっていた過去を持つ品川くんですが・・・(笑)
それを激しく反省しているあまり、無駄に傷つけたくない&傷つきたくない、で現在に至るようです。
先日判明したんですけどね。
男のそういう告白はアリでも、女のそんな告白は頂けないかと思い、アタシの悪行は言っていないのですが・・・言ってフェアになりたいと思うのは間違っているんでしょうか・・。

オダサガで学生時代を!!
もう新しい駅ビルもオープンしてちょっと綺麗になりましたよ♪
是非恩師の方といらして下さい♪
しっかりお仕事させて頂きます(^^)v
∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?
投稿者: ( :。)ミ 2007/12/03 23:25 編集
久しぶりに覗いて見たら・・・

Σ(゚口゚; 品川君って誰!?

Σ|ョΩ;゚`;;il)≡!!私という男(生物)がいながら・・・。

でも派遣契約打ち切りになっちゃうのかぁ~・・・。

また新しい出会いがあるから(*`・ω・)b ガンバッテ

無題
投稿者: 燈子 URL 2007/12/04 12:27 編集
12月初日からダウンしていた燈子です(笑)

鍵が、かかっていなかったうえに全開ですか?
笑っちゃった!
彼さんの部屋のドアは心のドアと同じなのかしらね。

用意されているご飯、美味しいよね~♪嬉しいよね~♪
蛸>
投稿者: 紅 2007/12/04 13:56 編集
放置プレイするような男(生物)は悲しくなっちゃうからいただけないわっ(笑)

てかほんと、たった半年ですかっ?!って感じよーw
来年だから、またいい会社にいけるといいんだけどね~。
ありがと~♪
燈子さん>
投稿者: 紅 2007/12/04 14:00 編集
うわぁあちゃんとAさんに労わってもらってください~(>_<)

そう、「ドア全開だったよ?」って言ったら「そう?たまに開けていくのよ、空気入れ替えたくて」って言ってましたがww
最近はちゃんと鍵を閉めるように、ってお達しがあったらしいので締めてるらしいです。

味の保障がなくても嬉しいですかね~?(汗)調味料とかが殆どないのでその範囲で作れるもの、っていうと難しくて・・ww
何がいいやら・・・(-_-;)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- 紅の日々 --  All Rights Reserved / Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]