忍者ブログ
走り続けるアタシの幸せな日々。 Seu sussurro me faz feliz.
足跡
大福帳
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
新術発表
(09/23)
(09/22)
(09/19)
(09/18)
1+1
(09/16)
同志進言
[09/12 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[12/25 まさまさ]
[12/17 Lieut.]
愛玩動物
癒しの愛の手をどうぞ
忍法帖
HN:
篁 紅夜
性別:
女性
職業:
女OLキャバ嬢そして母
趣味:
はたらくこと
ココロの色
[talk]を押すヨロシ
堕落生活
だらだらしちゃってます。
時の刻
時は刻々と過ぎる…
体調管理
そなたと某の調子は如何に?
忍術探索
最古記事
(10/16)
(10/16)
(10/18)
(10/19)
(10/20)
虎の足跡
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



新年一発目の仕事は系列ビル全てが1店舗に集まってやる合同営業だったのですがやっぱり他の店の子とはノリが違い、やたらとやりづらかった夜でした。

そんな中でもフリーでちょこちょこ来て最近は誰かを指名していたはずのお客様がご来店、指名の子がいないためフリーでアタシが接客することに。

以前この方が初めて友達と店に来店された時に着いたことがあり、その時以来ですよ、なんて話しをしたら「よく覚えてるね!!」と驚かれ、ご延長頂いて「名刺頂戴」と言われました。

ちょうど40歳のバツイチな方。

『よかったら今度飲みに行こう』と早速メール頂きました。

全然興味ないし金もなさそうだからほんとどーでもいいんですけど。(←鬼ww

アタシは自分から名刺を渡すということをしないので、年末に着いたお客様にも「なんで?」って言われました。

なんで、ってなぁ・・・メールとか、電話とか、続けていくのに苦じゃない人じゃないとイヤなんだもん。

年末のとある日に続き、昨日も以前アタシを指名してくれてた人がフリーで来店しました。

店外デート1回したら1,2回来る、という人だったので正直しんどくて連絡してませんでしたから痛くも痒くもありませんが。

酔うと触りまくりのエロおやじになるし。社長とはいうものの金ないし。

金がある人は呼ばなくたって来るんです。

気に入ってくれてれば。

ほんとに利口な金持ちなら店外デートに金をかける。

まぁアタシ程度の中途半端な経験で何がわかる、って言われればそれまでですけど。

そんなどーでもいいお客様の一人に以前靴を買ってもらったことがあります。ご飯ご一緒して。

その人が久々にご来店されて、指名されてる女の子があたしを呼んでくれてあけおめシャンパンだーとか言って安いシャンパンを皆で空けました。

そこそこの客入りのわりに女の子が5,6人しかいないため指名の子が呼ばれてアタシとお客様二人になった時、初めてアタシがそのお客様に着いてベロベロになってリバースして送ってもらった時のことを思い出しました。

「ほんといいなーと思ったんだよ。思ったんだけどー、でも子供いるって聞いちゃったらさー」

別にアタシは全然いいと思ってませんけど。

「やっぱ子供いるとムリっすよね。今まで何回子どもが、って言われてフラれたことか」

「オレも初めてじゃないんだよ。前に付き合ってた女に子供いて、保育園の迎えとか一緒に行ってたし。でもある日話しあるから、って呼ばれてさ。結婚してくれ、って言われて。やっぱさー、考えるよ。結婚して子供できて、なんかあったときに連れ子を見てやれるか、って言ったら自信ないもん」

「えー?!そんなの子供産むとき五体満足で生まれないかもしれない、障害あるかもしれない、っていうのと同じじゃないですか?」

「いやそうだけど~、でもやっぱ子供同士でケンカした、とかなるとさー。自信ないわ」

以前、ちょっといいな~と思ってた人と子供の話をした時もそんな感じだった。

元々男は子供を産むという作業をしないので生まれてすぐオレの子供ー!!愛してるー!!みたいにはなりにくいと思う。

一緒に生活して、パパ、とか呼ばれて、時間を掛けて父親になっていく。

そうなるために、自信が必要なのだろうか?

オレは絶対この子を愛する自信がある、折檻なんて絶対しない、と思って子供を作る男なんているのだろうか?

もし障害児だったら愛していけるのだろうか。

アタシはそれほど子供が好きではなかったので正直心配だった。

多分皆そんなもんだと思う。

だから、自信がないのは子供に対してじゃなくて、きっと相手に対して、『女』ではない『母』としての相手を愛せるかどうか、とか、父親になる自分、父親としてこうあるべきだとか描いているものとのギャップ、そんなものが邪魔してるだけなんじゃないかと思うのだ。

そのお客様も、アタシがちょっといいなと思った人も、30を過ぎたおっさんとの境目にいるような年代の人。

そーゆー無駄な予防線や考えが今までの婚期を逃してきたんじゃないの?と思ってしまいます。

それはそれで楽しんでればそうも思わないんだけど、やっぱり結婚したい、自分の子供が欲しい、なんて言う男。

努力が足りないんじゃないの?と言ってやりたい。

店で着くお客様によく「モテるでしょ」と言われるのはアタシのノリが軽いからだ。

駆け引きとかそーゆーのナシに誘いやすいタイプだからだ。

そこに努力はない。

ほんとはもっと可愛い子がいいし、若い子がいいし、でもそーゆー子は様子を伺ったりご機嫌とってみたりして駆け引きしなくちゃならなくてめんどくさい。

そう、この、「めんどくさい」。

これが先に来るような男はダメだね。

めんどくさいから、自分から惚れて落とすんじゃなく、惚れられたい。

めんどくさいから、ちょっと声かければノってくる女がいい。

めんどくさいから、子供とか介護とかがない女がいい。

めんどくさいから、一途で従順な女がいい。

めんどくさい、って努力もしない奴に誰が惚れるんだ?

そのご都合主義な思考回路を壊してやりたいもんです。

そんなぐーたらな男ばかりに好まれる、「面倒見良さそう」な紅でございますw











さてさて。

ちょっとキレ気味なブログでしたが気分を害された方には申し訳なく思いますが事実でもあることなので仕方がありません。

結局子供の話から男の話になってしまったのでどうにか子供の話に繋げようと思っているのですが。

今ではすっかり兄さんになってしまった子供①ですが、赤ん坊時代もあったわけで。

最近ちょこちょこと友達に二人目が生まれたりして年賀状に可愛い写真がプリントされておりました。

顔はやっぱ猿系だよね(笑)

でもあのちいさくてふにゃふにゃして、頼りないところが無条件に母性を働かせます。

先日「ツォツィ」というミニシアター系の映画を借りて見ました。

上映中から気になっていたものだったのですが、南アフリカかなんかのスラム街で暮らす不良(ツォツィ)が主人公で、カツアゲして日銭を稼いでいるような子。

日本で言えば高校生ぐらいなんじゃないかと思うけど年の話は出てこなかったので。

その子が小さい頃母親と充分に触れ合えなかったこと、乱暴な父親に怯えて家を出てスラムで暮らし始め、その頃からつるんでる友達との関係、町で出合った障害者のおじさん、同じスラムに住む赤ちゃんを育てながら一人で生きる女、そして強盗のはずみでつれてきてしまった赤ん坊との関係から次第に人間らしさを取り戻していく。

赤ん坊の扱いに困りながらもその子がいることによって悪事で生計を立てることに疑問を持ち始め、最終的に赤ん坊を両親のところへ自分で返しに行って捕まるというラストなんだけど、確か何かの映画祭で賞を受賞している映画で、一人で見てたら泣いてたかもしれないな、と思った。

途中まで一緒に見てたけど仕事までにちょっと寝る、と言いながら音声だけは聞いていた品川くんは寝入ってしまってからのあらすじをアタシに聞いて、「それが、おもしろいの?」と言った。

面白い。

アタシにとって面白い、は笑えるものだけを指す意味ではない。

SAWのように生きることを改めて考えさせられるもの、ツォツィのように人間らしさ、自分らしさを考えさせられるもの、それぞれ面白い。

ただ見て作り物の良く出来た話に笑わされるだけじゃなく、やっぱりどこか考えさせられる作品の方が好きだ。

品川君は映画といえば戦争モノかアニメしか見ないので面白い、の観点が違うのだが、こうして一緒に見ることで少しずつ、それもアリだよね、みたくなってくれたらいいと思う。

子供が出てくる映画はずるい。絶対泣けるから。

でもそう感じるのは自分に子供がいるからだ。

子供ができる前はそんなに映画で泣いたりすることはなかったのだが、最近とみに涙もろい。

年のせいにしてみたりもするのだが、守るべきものができたということが、そうさせているのではないかと思ったりした。

泣くのは弱いからじゃない。

むしろ、強いから泣くんだと思う。

怒られて泣いて、すっころんで泣いて、それでも笑って立ち向かう子供は大人など太刀打ちできない強い光を放っている。

そのまままっすぐ、思うようにでかくなれ。





そう思ってはいるものの、お年玉で買ったゲーム三昧な日々を送るお子たちにげんこつを見せずにはいられないのだった・・・・・・・・・


PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
無題
投稿者: chocoice URL 2008/01/04 23:13 編集
紅は面倒見よさそうだよね
ていうか、尽くし系だもんね?(笑)

あたしもコモチだけどさ
実際子連れの男と付き合えるかと言ったら微妙だよ
shuuは前妻のとこに子供いるからいいけど
万が一何かあって、shuuが引き取るってなったら
あたしshuuと付き合っていけるか、真剣になやむと思う。

だから、「子供がいるって聞くとねー」って言ってくれるほうが
いいと思うけどなぁ?
まさに本心じゃない?(笑)
子供がいるとしても、それでも、って思えるくらいの自分に
やっぱ、ならなきゃなぁと思うよね。

ま、どうでもいい人には、子供いることが弊害になるなら
ラッキー極まりないわ(笑)

モテるでしょ?って言われるのって
あたしは、会話に詰まったからだと思ってるんだけど(笑)
実際あたしもそれで使うせいだろうけどね(笑)
モテるでしょ?って言われない女の子、いないと思うもん(笑)

あたしもよく泣くからなぁ
ポケモンなんて毎年泣くからなぁ(笑)
まぁ、本能タイプなんでしょうがないわね。
でもshuuは、泣く女が嫌いなんだよ(笑)
多分、自分が困るから(笑)
無題
投稿者: ろっそ 2008/01/05 14:17 編集
…言うてしまえば、

僕の恋愛は、ほとんどが、

“めんどくさい”っつー、

カテゴリーに入るんやろけど…。

(;´ω`)



ほら、最初が、最初やったしね(笑)

(´∀`)y━~~~



たしかに、

“好き”という理由だけで、

解決できひんことは、あるけど…。



けど、“好き”やなくて、

何か他に、理由が、あるの?



…って、思う僕は、

単純すぎる??

(*゚~゚)b



とにかく、

僕には“お水”は、ムリやね(笑)

(´⊿`)y━~~~



いや、写真審査でアウトやけど(笑)






今の恋愛も、

たしかに“不倫”やけど…



仕方ない、すら、思わないくらい、

好きになっちゃったし☆

(*´艸`)



一緒に、頑張ろうねー♪♪♪



…勝負は、別ですことよ?(笑)

o(*゚∀゚)○

無題
投稿者: 蒼人 URL 2008/01/05 19:00 編集
あひゃひゃ(´∀`)げんこは最終手段だからなぁ~wとうとうそこまでな、三昧だったかw

熱しやすく冷めやすいめんどくさがりのわしですが何か?( ̄∀ ̄*)イヒッ?

面白いの観点が少しずつシンクロしてくのってちょっといいかもwその辺時間かかるかもねファイツw
ちょこ>
投稿者: 紅 2008/01/07 10:00 編集
まぁね~、尽くして自分の価値を見出す人だからね~w

アタシは多分惚れた男に子供がいても気にならないんだと思う。基本惚れたら何でも許しちゃうからさ(笑)、モト妻と未だに揉めてるとかじゃなければ子供いてもいいかな。そんなに自分で産みたいわけじゃないしw
それでもいいと思える自分かぁ。
なれてるかな?(*´∀`)
なんてね(笑)
どうでもいい人には隠しておいて最後にバラしてさよならでしょ~w

モテるでしょ?って詰まった時になんて使わないよ(笑)
ちょこは言われ慣れてるから言われない女の子はいないって思うんだろうけどさw当たり前のことなんて何もないと思うわぁ。

ポケモン確かに泣く(笑)んで子供①にバカにされんの(笑)
品川君は自らアニメ最終回で泣く人だからね(笑)映画とかで泣く女には抵抗ナシかな~。
ケンカとかで泣くのはすっごい困った感じでアタアタするけどww
やっぱ女の涙は武器になりうるね(笑)
ろっそさん>
投稿者: 紅 2008/01/07 10:10 編集
ろっそさんはその先どうこうしたいって話じゃないからめんどくさくてもいいじゃないですか。

あ、書類審査はありませんから(笑)

勝負は常にこちらのリードでしょ♪



きょうは、上がり
投稿者: BlogPetの桔梗 URL 2008/01/07 10:59 編集
きょうは、上がりも同伴するはずだったの。
だけど、ぱんぱんがるなぴょんで酷使しなかったよ。
それで悪循環しないです。
でも、ため息されたみたい…
それで抵抗♪
蒼>
投稿者: 紅 2008/01/07 11:52 編集
しょっちゅう使うと最終手段にならないよね(-_-;)

エ?冷めやすいの??
ふーん( ̄∀ ̄)
そうは見えなかったけど(笑)

そうそう、ちょっとずつ、気持ちも近づいてる感じがすごく素敵よね。
年取った夫婦が似てる、ってのはそんな感じなのかなぁと思ったり。
幸せだよね。
そうなれたらなー。
無題
投稿者: 蒼人 URL 2008/01/08 17:35 編集
なんかちょっとでも嫌なとことか見つけるとそこしか見なくなる小心者ですのでorz
まぁ長くいるとわりと嫌われ指数が上昇しますw
蒼>
投稿者: 紅 2008/01/10 11:09 編集
確かに嫌なとこ見えると気になり始めるよね~(^_^;)
小心者ってか普通だ、ってw
ほんとネガティブだもんね(笑)
仲間仲間~♪(笑)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- 紅の日々 --  All Rights Reserved / Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]