忍者ブログ
走り続けるアタシの幸せな日々。 Seu sussurro me faz feliz.
足跡
大福帳
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
新術発表
(09/23)
(09/22)
(09/19)
(09/18)
1+1
(09/16)
同志進言
[09/12 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[12/25 まさまさ]
[12/17 Lieut.]
愛玩動物
癒しの愛の手をどうぞ
忍法帖
HN:
篁 紅夜
性別:
女性
職業:
女OLキャバ嬢そして母
趣味:
はたらくこと
ココロの色
[talk]を押すヨロシ
堕落生活
だらだらしちゃってます。
時の刻
時は刻々と過ぎる…
体調管理
そなたと某の調子は如何に?
忍術探索
最古記事
(10/16)
(10/16)
(10/18)
(10/19)
(10/20)
虎の足跡
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年の瀬まっさかり、てゆかもうあと数時間で今年が終わるというのに全然実感の湧かない本日。

夕べは店が終わった後に忘年会があり寿司をつまみながら皆で飲んだくれ、酔っ払った勢いでまた品川君ちに襲撃して爆睡するというぐだぐだっぷりを発揮する紅です。こんばんは。

床に倒れて寝てしまったアタシがハッと気付くと頭上あたりにやっぱり床で寝ている品川君を発見し、手を握って引き寄せてもらうと抱き枕になって二度寝・・・・しようと思ったのに携帯がブルブルするから見てみたら子供のお友達のお母さんから着信。

朝っぱらからなんだと思って時間を見ると11時過ぎてて、電話はお母さんが怒って叱り付けたら出ていってしまったのでそっちに行ってませんか、とのこと。

をいをいww

うちは避難所ではありません(-_-;)

しかもそんな近くもないのに。

家に電話してみると案の定来ているとのこと。

「すいません、すぐ迎えに行きます」というお母さんの言葉を聞いて安心してまた少しごろごろしてるうちに鼾をかきはじめた品川君の頬にキスをするとアタシは帰宅の途についた。

ちょうどお昼なので帰宅したらお子たちとマックでも行くか~と思っていたのだが何故かお友達がまだそこにww

どうやら迎えに来たお母さんに「大丈夫ですよ」と親父が言ったらしい。

コラ!!!wwww

まったく、子供②が熱っぽいというのになんてこった。

てゆか帰宅してないアタシがいけないんだけども(-д-;)

そんなこんなでお子たちが外に遊びに行くまで年賀状を作成し、いなくなったところでコンタクトを買いにお出かけ。

先日仕事場で装着しようとして落としたら無くしてしまったのよw

ついでに子供①のダウンとズボン、セールだった下着に毎年恒例となった109福袋の中身公開、な雑誌を購入して帰宅。

それからお子たちを連れてヨーカドーにミロカロス(?)をもらいに行くついでに子供①のヘアカットへ。

先日校長先生に呼び出されちゃったからね、茶髪禁止令(笑)

近くに住む友達とメールでそんな話をしたんだけどやっぱりアタシはおかしいのかなー、と思いました。

本人サイヤ人になりたいっつんだからしょうがないじゃん。

てゆか中学生とかになったら校則でできない、とかあるかもしんないじゃん。

とりあえずやれることはやらせてあげたいじゃん。

でも、集団生活とは、っていうのを教えるのが大人の義務らしく。

わからないわけじゃないんだけどさ、子供だって立派に一個人だと思うのよね。

バカな若造よりよっぽど善悪判断するよ、すごく無垢な心で。

その無垢さが罪だったりするわけだけども。

茶髪はその罪に当たるんだろうか。

正直アタシにはそれを悪だと言い切ることができない。

世間一般、を善とするならば、悪と分類される生き方を多分しているから。

だからってそれを恥じているわけじゃなく、むしろ楽しんでるところがその善を良しとする人たちの目障りになる。

いつだか子供①が弾みでお友達に怪我をさせてしまったことがある。

その日のうちに手紙を書いて渡し、翌日そのお友達のお母さんから「真剣に対応してくれて嬉しい」と言われたのはきっと間違っていなかったということなんだと信じてる。

だけど、だからってアタシが絶対正しいんだとは言わないし、その逆でもない。

子供がなにかしたいことがあったり、してしまったことがあったり。

そりゃ毎日イラっとしてるけど、それでも自分の子供なんだから、何かしたらケツ拭くのは当たり前だ。

やってみなくちゃわからないことは沢山ある。

何でも先回りして痛い目に合わないようにするのは守ることとは違う、と思う。

ムカっとするけど、やってみて痛かったな、とか辛かったな、とか、学べばアタシがフォローする意義はある。

だから後輩にしても学ばない奴のフォローをしたくないのはそこなのだ。

子供は絶対学習する。

取り立ててすごい期待なんかはしてなくて、とにかく色んなことを知った利口な人間になってほしいと思う。

ただそれだけ。

もちろんルールに則ったやり方ってもんがあるんだろうけど、無駄に傷ついたりいやな目に合わないために作られたものならば必ずしも必要ではないんじゃないかと思うのだ。

今まで生きてきたからそう思うんであって、それを一桁の歳の子に要求するなと言われるかもしれないが、選ぶ権利はあるんじゃないの?

例えばそれによって人を傷つけることなら明らかに間違っていると言うことができるけど、自分の髪が痛むだけの話で、せいぜい歳食ってからハゲるとかそんなもんだ。

そう、アタシは子供を子供扱いしてないんだ、きっと。

子供にとってそれは時に負担かもしれないけれど、アタシはそういうスタンスでしかこの先もきっと育てることができないと思う。

こんな親に育てられて、どんな大人になるのか不安だと言われるだろうけど、きっといい男になると信じてる。

信じてる。

それが、親子なんだと思いたい。






やっぱり画像のアップロードがうまくいかない。

ブログ引越しした意味がないんじゃね?という噂もありつつ、一年間を振り返ってみようと思います。




1月

今行ってる学校近くへの引越しをしようかというところだったかも。
Wiiやってたな~。
大晦日に雪が積もってて、ビデオ屋まであるいて行った記憶がある。
でも拘束生活にはまだ入ってなかったかなぁ・・・。

2月

ジムに通い始めたのは確か2月だった気がする。
てか自分のブログ読めばいい話なんだけども、せっかく楽しいこと続きな年末にどんよりした気分になりたくないのであくまでも記憶の範囲内で考えることにしようw
引越しが完了してジムとWiiに明け暮れる日々。
そして死にたくなる日々。

3月

ガマンしきれなくなって携帯を入手したのは2月だったか3月だったか。
とにかく限界感じて実家に戻ったのはこの頃。
いや、ちゃんとブログ読んだら違うかもしれないけどさ(笑)
とりあえず酷い時期には違いないわ。
子供①の入学グッズ揃えるのに精一杯だったかも。

4月

入学式。
実家から通う生活の始まり。
仕事もなかなか決まらなくて日雇いをする日々。
ちょこちょこ一人ダーツに通ってみたりしてたな。
これじゃいつまでも実家出れんわ、と月末からキャバ勤めを始めた。

5月

日雇いとキャバの二重生活。
でもつかれると日雇い入れなかったりしてかなり夜中心生活になってたかな。
いろんな人との出会いがありました。
この頃からの知り合いって・・・誰だろう?

6月

知り合いが増えたのをいいことに昼間仕事してるふりしてよく遊んだな。
出会いと別れを繰り返しながら、寂しさを紛らわすためによく遊んでた。
調停も始まってたかなぁ。


7月

ポケバイ行った気がする。
そのとき一緒に行ってくれた友達とは今でも時々ご飯を食べに行く。
月末ぐらいにジェット行ったんだっけかな。
美容院失敗したのもこの頃だったかも。

8月

金髪ガングロな日々w
昼間の派遣で仕事が決まり、月末から本格的二重生活になって昼間遊ぶことがぜんぜんできなくなった。
そのかわり夜一人で飲むということを覚えてしまったわけだww
今はすっかり足が向かなくなってしまったのはこの頃品川君と出会ったせいだ。
懐かしい出会い。

9月

調停は決まるようで決まらず、仲良くなったと思った人に切られたり、切ったり。
またしても美容院で失敗してげんなり。
そして繰り返す擬似恋愛。
本物はどれなのかわからなくなる始末w

10月

始まってもいないのに終わった恋のようなものがあったりなかったり。
仕事は店に出るのが苦痛になってきた頃。
思うように指名が伸びず、そりゃ努力も足りないんだろうけどちょっと疲れが出てきてうんざりし始めたところ。
酷くツキのない月だった。

11月

やっと離婚成立。
愛しの品川君に本気モード入ったのも誕生日から。
少しづつ、流れが良くなってきたのはやっぱり誕生日からだなぁ。
何かと意味があるんだろう。
仕事に対しても態勢が変わってきた気がする。

12月

幸せ絶頂な感じ?(笑)
ミス連発だったり指名なかったり仕事はどっちつかずな感じだけど、どうにか無事終わることができました。
来年に向けてちょっとずつ、いい流れが掴めてきてたんじゃないかと思う。
昼の職場もきっといいほうに変わるチャンスなのかもしれない。




へこむと書きたくなるブログ。
当初やっていたライブドアの初めのログは相当暗いものばかりだった気がするけど、それにめげずにコメくれた皆さん。

皆さんのお陰であたしは幸せな今日を迎えることができました。

感謝してもしきれません。ありがとうございます。

少しでも、アタシに協力することができたなら、といつも思っております。

甘ったれで強がりばっかのアタクシですが、どうか来年も変わらずにお付き合いいただきたいと思います。

皆様にとって幸多き一年がやってきますように。

誰もが、幸せに溢れるブログを書けますように。




よいお年を☆
PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
無題
投稿者: chocoice URL 2007/12/31 23:46 編集
おー、ギリで更新してんじゃーん(笑)
ヨッパであたま回んないけど
校則やら常識やら、意味ないことだけども
ひらひらてのひら返しながら生きるのが
賢い生き方なんじゃないかね
そんなんいらないのかもしれないが(笑)
紅は義理人情とか重んじるから違うんだろ~ね

仲田さんとちゅーしちゃったし
やっぱ将来ない既婚者が気楽でいいわ
今日はshuuを襲撃して年越しするわ
紅は新年すぐ品川くんと戯れるのかしら?

なんにせよ
来年はラブい一年にしよーぜ

あと少しだ

来年はコメダ行くぜ!

また来年~♪
あけおめ
投稿者: chocoice URL 2008/01/01 07:26 編集
なんか年末、ヘンなコメ打ってた(-_-;)
ゴメン。
よく憶えてない(-_-;)

今年もよろしく☆
またいっぱいメールしよう。
無題
投稿者: 燈子 URL 2008/01/01 18:44 編集
あけましておめでとうございます。

紅さんの2007年。
ブログを思い出しながら、振り返りました。
終わり良ければ全て良しじゃないけど、いろんなことがあって今があるから(^^)

これからも、仲良くしてください!
あけおめ。
投稿者: ろっそ 2008/01/01 19:57 編集
おいっす!

あけおめっす!!

o(*`∀´)O

謹賀な新年っす!!!(笑)



…去年の紅さんは、

ダイジェストで見ただけでも、

酸いも・甘いも、
喜びも・怒りも、
哀しみも・楽しみも、

盛りだくさんやったんや…

と、思わず、

熱いものが、込み上げましたよ…。

(´∀`)y━~~~



2007年、紅さんには、

良くも悪くも、

忘れられへん年でしょうねー。

(*゚∀゚)b



初めて紅さんに会うたんは、

去年の10月…。



そう、燈子さん繋がりで。



それが、今では、

燈子さんは、

僕らの“キューピッド”で…



紅さんは、僕にとって、

“ライバル”であり、

“人生の先輩”(←年齢やなくて、ね)であり、

“昔好きやったひと”で(笑)…



とにかく、

大事なひとなん☆

(/ω゚\)



やきもち妬いたことも、あったけど(笑)

Σ(゚ロ、゚;)



2008年は、

立場も、環境も、
仕事も、一応の性別も(笑)、

違うけど、

紅さんは、紅さんの、

僕は、僕の、

恋愛の詰まった、1年にしたいね♪♪♪

ヽ('∀'*)ノ



もちろん、

恋愛が全て、ってわけやないけど、

今は、お互い、

90%くらいが恋愛…

って感じやもんね(笑)

(*´艸`)



来年も、

ピュアな僕のこと、

よろしくお願いします☆★

(*´∀`)



紅さんのこと、

大好きですから♪♪

(*´艸`)



“あーたん”の、次の次、くらいに(笑)

(*゚∀゚)b



…ん?



内緒だよ?

内緒、だよ?(笑)



紅さんだから、

聞いてほしいんやから♪♪



うん、今はもう、

ハンドで呼びあうてへんの☆

今度、お電話もしちゃうし♪♪♪

(*゚∀゚)b



温かく、

見守ってください☆



するどいツッコミは、やめてね(笑)

ピュアやから(笑)

(´⊿`)y━~~~






…で。






もう、えっち、した?(笑)

(*´艸`)

さんざん、

抱き枕されてんやしー(笑)

そろそろ…



ねぇ☆(笑)

Wちょこ>
投稿者: 紅 2008/01/01 20:17 編集
今年はこの色でコメレスしてみようかとw

かなりのヨッパぶりが面白いコメありがとう(笑)
ほんと色々あって幸せな今がある、って感じの一年間。
新年すぐのお戯れを楽しみにしておりましたがあっさり無理通知が(涙)
ちきしょー仕事してやろうかコラー!!!(笑)

てなわけで今年もどんぞよろすく~♪
燈子さん>
投稿者: 紅 2008/01/01 20:20 編集
やっぱ色ダメだわ(笑)

一緒に振り替えってくれる燈子さんがとっても素敵です☆
ずっと見守ってて下さったんですもんね。すごくうれしいです。
こちらこそ、迷惑かけっぱなしな感じで申し訳ないですけど、どうぞよろしくお願い致します☆

いい一年にしましょうね~♪
ろっそさん>
投稿者: 紅 2008/01/01 20:44 編集
新年早々あざーーーーーーーっす!!!(笑)

そうね、ほんとに忘れられないすごい一年だったわ。
でもあんなに悩んでた元旦那のこととか前カレのこととか、今は全然これっぽっちも浮かんでこないのが不思議なぐらいw

ろっそさんは昔の男的な存在になったわね(笑)
今までで一番素敵な関係を築けてる感じがします♪
また色々あるだろうけど今年もよろしくね☆

え?
あーたん?ww

しらねーよ(笑)

嘘嘘ww

お互いいい一年になるといいね♪

てことで結局今日も会いに行ってくるから(笑)

え?

えっち?

・・・・ってなにかな?(笑)

そのうちご報告・・・・・・できるか?ww
無題
投稿者: らぶもん URL 2008/01/02 07:27 編集
紅さんご無沙汰してました! 心配をおかけしまして申し訳ありませんでした!

読み応えのある長文ブログ、休止中もずっと読ませていただいてました。もうコメしたくて、いや、むしろツッコミたくてうずいた日もありましたよ。だから今回言わせてください!

ノ~ロ~ケ~過~ぎっ!(笑)

今年もよろしくお願いします♪
無題
投稿者: まつゆきてる URL 2008/01/02 13:36 編集
紅さん、あけましておめでとうございます。今年もよろしく。実際にお子さんを育てておられる紅さんの記事、参考になり、おもしろく読ませていただいています。
\(^O^)/
投稿者: なつみ 2008/01/02 14:47 編集
あけましておめでとうございます☆

小学生が茶髪ってめちゃくちゃかっこいいと思います!
うらやましいぃぃいい!!ってなりますもん(゚∀゚)!!

紅さまの娘でありたかった(´∀`)笑

今年もよろしくおねがいします!!

P.S.紅さまのブログを、私のブログのリンクに入れてもよろしいでしょうか…?
遅くなりましたが
投稿者: まほ URL 2008/01/03 08:55 編集
新年明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします♪

紅さんみたいな素敵な母親に育てられたら
めちゃくちゃ素敵な人に成長したすよ!絶対!
らぶもんさん>
投稿者: 紅 2008/01/03 11:05 編集
あけおめ~~~~!!!!
てか超久しぶり!!!(笑)
元気そうで良かったよー。ほんと心配してたんだからw

んで読んでてくれてありがとー♪
そして突っ込みどうも(笑)
今年ももりもりノロケますんで(^w^)
変わらずよろしく~☆
まつゆきてるさん>
投稿者: 紅 2008/01/03 11:07 編集
おめでとうです~♪
初コメありがとうございます☆
今年もまつゆきさんのブログを参考にしながら子供と向き合って行きたいと思います。
今後ともよろしくお願い致しますm(__)m
なっちゃん>
投稿者: 紅 2008/01/03 11:12 編集
あけおめ~おめおめっ!!☆
元気ななっちゃんが来てくれると負けてらんねぇ、って元気もらえるよー(笑)

やっぱイケメンに生まれたら茶髪にしないとねぇ(←親バカww
ま、切ったあとも男ップリupでいいんだけど(笑)
なっちゃん娘だったら一緒にライブ行きまくりで買い物しまくりでもう大変よー!彼氏取り合っちゃうかも(*゜∀゜)

今年は去年より絡みまくりでよろしく☆
あ、こちらもリンクするね~♪
まほ姉さま>
投稿者: 紅 2008/01/03 11:18 編集
あけおめでーす☆
ことよろで^^

年明けからお忙しそうですが今年も頑張って男ップリ上げましょうね(ぇww

いやいや、こんなあばずれに育てられてもどうかと((A;´・ω・)アセアセ
お褒めいただきありがあたいことっすw

変わらず訪問いたしますのでよろしくでーす♪
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- 紅の日々 --  All Rights Reserved / Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]