忍者ブログ
走り続けるアタシの幸せな日々。 Seu sussurro me faz feliz.
足跡
大福帳
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
新術発表
(09/23)
(09/22)
(09/19)
(09/18)
1+1
(09/16)
同志進言
[09/12 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[12/25 まさまさ]
[12/17 Lieut.]
愛玩動物
癒しの愛の手をどうぞ
忍法帖
HN:
篁 紅夜
性別:
女性
職業:
女OLキャバ嬢そして母
趣味:
はたらくこと
ココロの色
[talk]を押すヨロシ
堕落生活
だらだらしちゃってます。
時の刻
時は刻々と過ぎる…
体調管理
そなたと某の調子は如何に?
忍術探索
最古記事
(10/16)
(10/16)
(10/18)
(10/19)
(10/20)
虎の足跡
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりのパソコン更新。

皆様それぞれ満喫なさったでしょうか、GW。

ディズニーに行ったのをいいことに後半GWはどこにもでかけずひたすらゴロゴロだらだらしてた紅です。
5日ぐらいにツタヤでDVDレンタルしてお子たちがポケモンを見、無性にオヤツが食べたくなってごっそり買いこんで一緒に観賞してました。

連休前に会社から借りてきたDVDを見たりとか。

1本目は「あらしのよるに」。

今更?って感じですがww
どうもねー、俳優が吹き替えをやるっていうのが好きじゃなくて。
でも他に子供が見れそうなやつがなかったので借りてみました。

のっけから子供を守って狼に立ち向かうお母さんヒツジ。
もうそれだけで泣けてしまうアタシは相当お疲れ?(笑)
そして「ずっと一緒にいられますね」って手を取り合う狼とヒツジ。

・……限りなく身分違いの恋、を見てる気がしてしょうがなかったんですけどww
群れに追われて川に飛び込むとこなんて「駆け落ち?!」みたいな(-_-;)
それでもお子たちが何か感じてくれたなら良しとしますけど。

最後までメイの声がイヤでした。

2本目は「ラブ・アクチュアリー」。

ヒュー・グラントがイギリス大統領の役で使用人(?)に恋をするのを主軸にクリスマスに向かって様々な人が迎える恋の局面を追って行き、最後に空港で全てが繋がる、というとても愛に溢れた作り。

やっぱりここでも子供のところが良くて、連れ子のいる奥さんを病気でなくしてしまう男が葬儀後、引きこもる子供をどうにかしなければ、と外に連れ出して「何が辛いのか?」と問うと、「絶対どうにもできないことだけど」と前置きした上で、「片思いなんだ」と打ち明ける。
お母さんのことも悲しいけど、その前から悩んでたんだ、って小学生の男の子が言うの。
かわいい~!!(笑)
そして、それを笑い飛ばさないでちゃんとアドバイスしてあげたりするお義父さんも、最後には男の子と同級生のお友達のお母さんと恋に落ちる。

日常の愛に溢れた数コマを切り取っただけのようだけどやっぱりリアルにはありえないものも多い。
でも。
それでも素敵だ。
それぞれが、それぞれの愛の形を見つけていく。
いいなぁ、って泣けてしょうがなかった。
アタシもそうやって自分の愛の形を見つけたい。
とてもじんわりくる作品だった。

そして3本目は昨日見た「オペラ座の怪人」。

これは映画館で見たい、とずっと思ってたやつ。
有名なシャンデリアのシーンは絶対映画館の迫力が欲しい、と思っていた通り、テレビではイマイチドキドキしなかったので残念。

これを借りるとき先にオペラを見た人が後で映画を見たらイマイチだったよ、と聞いていたのですが。
うーん。
イマイチといえばイマイチなのかもしれないけど。
前半あの有名な曲がロック調にされちゃってたのはどうかと思ったけど映画ならでは、の演出なんかが良かったんじゃないかと思います。
今で言えば頭おかしいストーカーってことになるんでしょうが(笑)最後に本当の愛にやられてしまうところがとても悲しい。
心が歪んでるのを全て顔のせいにしてしまうのも頷けるし、悲しくてどうにかしてあげたいと思うけどやりきれない葛藤が苦しい。

叶わぬ恋は、いつの時代も苦しいものね。
昔ほど、情熱がなくなった気がするのはアタシだけじゃないと思うけどw

さぁ今日も借りたので夜は1本ずつ観賞するぞ、と。

今日借りたのは「シュレック3」「ヴァン・ヘルシング」「サンダーバード」(笑)
まぁ、子供中心てことで。

DVD焼けるパソコンにしたいです。
まずは全部我慢して引越し、なんだろうけどねぇ・・・引っ越しちゃったら貯金する余裕なくなると思うので今のうちに買えるもの全部買っておきたいんだよなー。

無駄遣いしてる場合じゃないよなぁ。
PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
無題
投稿者: 蒼人 URL 2008/05/07 17:58 編集
お引越しおめ~ヾ(*´∀`*)ノ
なんだかんだの出費がかさむ時期になってきたの~(イヒ

全部ピンとこなかったけどメイの声だけはビンビンきやがりました(゜∀゜*)ウヒャヒャ
あーヴァンヘルシングはいいよ(≧ω≦)b
世界観だけで満足できるからw
無題
投稿者: 燈子 URL 2008/05/07 18:19 編集
ハイ、昔ほど情熱はありません(笑)
叶わぬ恋は、パワーが必要だけど、今はぬるま湯に浸かってるカンジf^_^;

過去の人と思い始めた時にくる連絡は、いろんなことを考えちゃうね。
ってことは、まだ心の整理は途中だった…?
再会して、なにか見えたものはあったかな?
蒼>
投稿者: 紅 2008/05/08 13:03 編集
ちきしょう、引越しするするって言ってしてないのはあたしですよ!(-_-)
ほんと何かと入用でねぇ。
金のために働くのは楽しくないんだけどね~。

え?メイの声よかったの?w
うーん、竹内力の声は良かったけどなぁ(笑)
ヴァンヘルシングもちょっと見たいと思いながら見れなかった映画なのよね。
楽しみだわ♪
燈子さん>
投稿者: 紅 2008/05/08 13:31 編集
昔ほど、というのは時代的な昔、という意味だったんです(^_^;)
わかりづらくてすみません。
もっと寿命も短くて、日々生きるのに精一杯だったような時代にはもっと情熱が溢れてた感じがするんです。
昔のことだから美しく見えるだけなのかもしれませんけど。
今はなんでもすぐに手に入ってしまって誰もが手っ取り早く済まそうとしてしまうので、それに賭ける情熱、みたいなものが失われてしまってる気がしてしょうがないんです。

過去の人、と始めのうちは思おうとして、そのうちちゃんと過去になっていくものなんだろうなぁ。
ちゃんと過去になる前に連絡が来ちゃうと、片付けてしまったそれを置くスペースを新たにどこに作ろうか?という感じですかね~。それについては片付けることで整理したつもりだったんですけど。戻されると全てやり直し、みたいな気分。
再会して、色々話したことは、ちょっと事情があってしばらく書けません。
アタシの事情じゃないんでさっさと書いちゃうかもしれませんけど(笑)
何かと、悩ましい期間です。
無題
投稿者: ろっそ 2008/05/08 21:00 編集
最近借りた、DVDは、

全て“ガキの使い”という、

色気のない、ろっそです(笑)

(´∀`)y━~~~



ヘイポーが出てくるたびに、

かの“壷神様”が、

スライドしてきて、困ります(苦笑)

(;´ω`)






『オペラ座の怪人』は、

見たことありますよー☆

(*´∀`)



ゆーても、

映画や、DVDでなく…



劇団四季のんを♪

(*´艸`)



見たときの、僕は、

まだ、チェリーボーイやったから、

表面的な感動しか、なかったけど…



紅さんのブログを読んで…



あらためて、

劇場でもDVDでも、いいから、

見てみたいと、思いました…☆

(*´ω`)



あの、マスクは、

見にくい顔を隠すためではなく、

あまりに純粋すぎるがために、

いろんな障害に、屈折しすぎてしまう、

まばゆい光のような、愛する気持ちを…



って、

イレ込みすぎ。(笑)

(゚ε゚*)
ろっそさん>
投稿者: 紅 2008/05/09 14:38 編集
ヘイポーはかなりめんどくさくなって切れたっぽい(笑)
ほんとにキショイんだもーんww

いいなぁ~、劇場で見てみたいよー。
劇団四季モノは子供と1回ぐらい行きたいんだけどね。

それだけ入れ込めるところがまた乙女(笑)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- 紅の日々 --  All Rights Reserved / Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]