忍者ブログ
走り続けるアタシの幸せな日々。 Seu sussurro me faz feliz.
足跡
大福帳
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
新術発表
(09/23)
(09/22)
(09/19)
(09/18)
1+1
(09/16)
同志進言
[09/12 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[12/25 まさまさ]
[12/17 Lieut.]
愛玩動物
癒しの愛の手をどうぞ
忍法帖
HN:
篁 紅夜
性別:
女性
職業:
女OLキャバ嬢そして母
趣味:
はたらくこと
ココロの色
[talk]を押すヨロシ
堕落生活
だらだらしちゃってます。
時の刻
時は刻々と過ぎる…
体調管理
そなたと某の調子は如何に?
忍術探索
最古記事
(10/16)
(10/16)
(10/18)
(10/19)
(10/20)
虎の足跡
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





こんな晴れた天気じゃ せっかくの涙もかわくよ
じりじりとこがすよ 冷めた彼女と太陽

あたしはここよ… いつも泣いていたいのよ
あたしはここよ… いつも泣いていたいのよ

とびかけた。逃がしてよ
空がウソを全部知るのよ
誰かこころかしてよ
罪とあまいみつをもとめよ

あたしはここよ・・・ いつも泣いていたいのよ
あたしはここよ… いつも泣いていたいのよ

悲しい悲しい 空と太陽
ひきはなす―――でも、ひきはなす
(かわいい目をしてよ)
…ゴメンネ こわれるもの でも、予告しないのよ
かわいいかわいい 空と太陽
ひきはなす―――でも、ひきはなす
(悲しい目をしてよ)
…ゴメンネ こわれるものでも予告しないのよ
たりない?!たりないものなどない―――
今ほしいのは、
あたしに必要なものは、
それは、ウソだ。

あたしはここよ












1999/CHARA




今までに載せた詩を、うたまっぷに登録してみました。

童話もJOMO童話賞に応募しようと思ってます。

昨日の帰りに立川さんに「応募するんだ♪」と言ったら「くっだらねぇ」と言われたのでムカッとして「アナタのバイクのがよっぽど下らないわよ!」と言ってしまいました。

バイクは下らなくないよ。
失言でした。
でもね、仕事中に何度も抜け出して教習行ったりバイク買う手続きしたり、給料泥棒でしょ?
そりゃあたしだってこんなことしてて給料泥棒だとは思うけどいつ誰が来るかわからないからちゃんと席にはいるわけよ。

てゆか「下らない」って言葉、すごく嫌い。

これは親父のせいなんだけど。
楽しいことって大概下らなくない?
下らないから楽しいんでしょ?

親父の下らない=頭を使わない、って感じかな。
なので、時代劇のがよっぽど下らないよ!!ってずっと思ってるんだけど。

だから、敵が増えちゃうんだよ、立川さん。

あたしがあたしらしくいるためのものを、否定しないでよ。

PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
無題
投稿者: ろっそ 2008/05/24 01:07 編集
うちのおかんは、昔、

ゲーム機を欲しがる僕に…



「遊ぶひとより、遊ばせるひとになれ」



って、

しつこく言うてました(苦笑)

(;´ω`)



大人になった今、

その言葉の深い意味が、わかります…。



産む(生む)苦しみは、

とっても貴くて、尊いんですから☆

(*´∀`)

受賞できたら、いいね♪♪



我が家の、

てるてるファミリーさんに、

お祈りしておきます★・゙
ろっそさん>
投稿者: 紅 2008/05/26 12:07 編集
素敵なお母さんね!!
だからそんな乙女なろっそさんが出来上がったのね~(*´∀`)

特に苦しみとかはないんだけどね、仕事じゃないから。
なので受賞とかも全然考えてないの、出すことに意義があるからさ。
やった証、みたいな感じかなぁ。

出してるうちに慣れてもっといいものが作れたらいいよね、って思って。

ありがと☆
無題
投稿者: 蒼人 URL 2008/06/04 23:45 編集
おーおおおおおーもう応募したんかの?

いいとこいくといいねぇ(´∀`)でも何か特別○○賞とかもらった日にゃ・・・
アレ?作家さんですか?(ニタニタ
蒼>
投稿者: 紅 2008/06/05 09:34 編集
うん、ギリギリで応募したよー。
でも原稿用紙5枚しか使えないからかなり端折って短くした。
推敲時間なんか1,2時間だから入賞とかないと思うけどね(笑)
まぁ参加することに意義があるということで。

作家・・・・憧れるわぁ(*´∀`)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- 紅の日々 --  All Rights Reserved / Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]