忍者ブログ
走り続けるアタシの幸せな日々。 Seu sussurro me faz feliz.
足跡
大福帳
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
新術発表
(09/23)
(09/22)
(09/19)
(09/18)
1+1
(09/16)
同志進言
[09/12 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[12/25 まさまさ]
[12/17 Lieut.]
愛玩動物
癒しの愛の手をどうぞ
忍法帖
HN:
篁 紅夜
性別:
女性
職業:
女OLキャバ嬢そして母
趣味:
はたらくこと
ココロの色
[talk]を押すヨロシ
堕落生活
だらだらしちゃってます。
時の刻
時は刻々と過ぎる…
体調管理
そなたと某の調子は如何に?
忍術探索
最古記事
(10/16)
(10/16)
(10/18)
(10/19)
(10/20)
虎の足跡
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近、疲れた、が口癖のようになって気力ダウンが著しい紅です。こんにちは。

月末は更新も怪しいと思われますww

仕事が忙しいからね。引継ぎあるし。



そんなアタシのストレスはどんなもんか、チェックしてみました。

メルマガがいつもタイムリーで読むと「そうそう」って泣けちゃうような、心理学サイト

また無料メール相談でもしてみようかしら、と思ったりしてます。

あー・・・・

明日じゃんwww





********あなたのストレス度**********

           66点 溜め込み中!!



●解説●
日常でストレスを感じ、それがあなたの生活に影響を与えていませんか。
イライラしたり、落ち着きが無くなったり、物忘れが激しくなったり、焦りがあったり、常に何か疲れていたりするかもしれません。

このクラスになるとストレスが慢性化していて、それが感じられなくなることもありますし、自分の欲求がコントロールできなくなることがあります。過食や拒食とまでは行かなくとも、食べる量が増えたり、逆に食欲が無かったりするかもしれません。また、タバコを吸われる方はその本数が知らず知らずのうちに増えていたりするケースもあります。一方で、性欲が極端に無くなったり、逆に強くなったりすることもあります。
したがって、あなたの状態では、その時々の欲求に注目しておくと、自己管理がしやすくなるでしょう。

また、この状態にあると、何らかの定期的にストレス解消を図る必要があると思います。
ストレス解消といえば、マッサージ、カラオケ、スポーツ、コーヒーブレイク、友達とのおしゃべり等々がよく紹介されますが、心理学的に見たストレス解消方法は「あなたが好きなこと、やって楽しいことをする」ということです。
カラオケがストレス発散にいいと聞いても、歌を歌うことが好きでなかった場合は逆にストレスを貯めてしまう結果を招いてしまいますね。
あなたに合った方法がきっとありますから、それを見つけていきましょう。

さて、そんなあなたのための簡単なエクササイズを考えてみました。
ちょっと勇気が要ることも入っていますが、チャレンジしてみてください。ポイントは「チャレンジしてみること!」です。心の準備が出来たら始めましょう!

●簡単エクササイズ●
1.あなたが好きなものを10個挙げてください
  例)食べること、お酒を飲むこと、おしゃべり、ケーキ、歌を歌う、寝る、お風呂、セックス等々

2.その中から今欲しいな、やりたいな、と思うことを3~5個選んでください。

3.さて、覚悟はいいですね?
  どんな方法でも構いませんので、今すぐに2.で選んだ3~5個の事柄を始めてください。
  例)食べること、おしゃべり、ケーキを選んだ場合
  ・まず、コンビニ等に走り、ケーキを購入する。
  ・購入したケーキを食べる
  ・友達に電話をかける など。
  (もしくは友達を誘って喫茶店へ行き、ケーキを頼んで、おしゃべりする、でもOKです)
4.ポイントは「今すぐ」というところなのですが、現在時刻が午前1時、とか、就業中という方は「いつやるのか」を決めて下さい。この「いつ」を決め、それを実行することが大切です。
このエクササイズの狙いは「自分が好きなことをする時間を半強制的に作ってみる」ということです。

●ストレスパターンをチェック●
あなたのストレスパターンを知ることは、どんな風にストレスと付き合っていけばいいのかを教えてくれますね。「ストレス」と一口に言っても人それぞれ感じるポイントが異なりますから、それに合った対応があります。
対人関係でも特に同僚に気を使いすぎる場合と、上司との関係でストレスを溜めてしまう場合と、似ているようで対応は変わってくるものです。(一般論ですが、上司との関係は父親との、同僚との関係は兄弟や家族一般との関係が影響しています。)

〇いつ頃からストレスを感じていますか?例)高校時代、5年前、先月から、等
〇どんなときに「嫌だな」って感じるでしょうか。例)通勤時、人と会うとき、電話が鳴るとき
〇それは言葉にするとどんな感じでしょうか。(できるだけ具体的に)
〇あなたが近寄りがたい人は誰でしょうか。(できるだけ具体的に)
〇その人のどんな様子に抵抗を感じるのでしょうか。(できるだけ具体的に)
〇あなたが今我慢していることがあるとすれば、それは何でしょうか。

この結果があなたのストレスの要因となっていますので、これらのパターンを改善していく方法を考えていきましょう。
特に「近寄りがたい人」「嫌だな、と感じる場面」はあなたの心の中に良からぬ感情を引き起こすわけで、何らかの心の痛みと繋がっているのかもしれません。
この感覚が強い場合は、単にストレスを解消するだけでなく、その心の痛みを癒していく方向も検討してみられるといいかもしれませんね。

ストレスはそれ自体が悪いものではありませんよね。今の自分の何かを「変えるときだよ」って教えてくれるサインです。ストレスと上手に付き合い、より良いあなたを目指してください!

 

というわけで。
エクササイズしなくちゃなー。

>1.あなたが好きなものを10個挙げてください
  例)食べること、お酒を飲むこと、おしゃべり、ケーキ、歌を歌う、寝る、お風呂、セックス等々

寝ること 食べること 好きな人といること ハグし合うこと キスすること 酒を飲むこと 本を読むこと 音楽を聴くこと  パソコンいじること 腕枕


>2.その中から今欲しいな、やりたいな、と思うことを3~5個選んでください。

寝ること 好きな人といること ハグし合うこと 腕枕


>3.さて、覚悟はいいですね?
  どんな方法でも構いませんので、今すぐに2.で選んだ3~5個の事柄を始めてください。
  例)食べること、おしゃべり、ケーキを選んだ場合
  ・まず、コンビニ等に走り、ケーキを購入する。
  ・購入したケーキを食べる
  ・友達に電話をかける など。
  (もしくは友達を誘って喫茶店へ行き、ケーキを頼んで、おしゃべりする、でもOKです)

どれもムリじゃねーか~~~!!!!(爆)
食べることはもうお昼にデザートもらったのでお腹いっぱいだし、寝ることはそんな時間ないし、好きな人といることは今難しいし、ハグもキスも腕枕も同じく、酒を呑むのは仕事だし、本を読むのも時間がないし、音楽聴くのは休みの日にちょっとしてるけど、パソコンいじるのとセットな感じだからやっぱり時間がなくて、結局のところ「時間がないこと」がストレスのモトなのかしら。

>4.ポイントは「今すぐ」というところなのですが、現在時刻が午前1時、とか、就業中という方は「いつやるのか」を決めて下さい。この「いつ」を決め、それを実行することが大切です。
このエクササイズの狙いは「自分が好きなことをする時間を半強制的に作ってみる」ということです。

半強制的に・・・・・・・・・・
仕事休むとかしないとな・・・・
できねーよそんなこと・・・・・・・・
これじゃぁいつまでもストレス抱えたままだわwww


>〇いつ頃からストレスを感じていますか?例)高校時代、5年前、先月から、等

好きな人ができてから?


>〇どんなときに「嫌だな」って感じるでしょうか。例)通勤時、人と会うとき、電話が鳴るとき

どんな時・・・・・・・
朝起きる時?
仕事に行かなきゃ、っていう時w
店に行かなきゃ、とか。
汚い部屋を見渡した時。


>〇それは言葉にするとどんな感じでしょうか。(できるだけ具体的に)

ダルい
眠い
めんどくさい
やってらんねー
(笑)


>〇あなたが近寄りがたい人は誰でしょうか。(できるだけ具体的に)

愚痴を撒き散らす人。
一緒にいて傍にいるだけで不快感を覚えるような人。


>〇その人のどんな様子に抵抗を感じるのでしょうか。(できるだけ具体的に)

愚痴は他力本願の証な感じで聞いてるとイライラする。
傍にいるだけで不快になるのは常に誰かを責めているような批判的な人といると自分が責められているような気がしてヒヤヒヤする。


>〇あなたが今我慢していることがあるとすれば、それは何でしょうか。

我慢・・・・・・・・・
品川君と会うこと。連絡すること。
ウザイとかダルイとかって思われると悲しいから。
あと、寝ること。
仕事がいっぱいだから寝たらダメっしょ。
稼ぎになんないからね。












さぁ、これがストレスの中身です。

一体どうやって改善しろと言うのだろうか。

もう、丸2日ぐらい寝続けたい。

できれば、腕枕で・・・・・・・・・・(´д`;)

PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
無題
投稿者: chocoice URL 2007/12/14 17:09 編集
疲れてんだよ~。

強制的に休まないとさぁ、ほら、残念ながら、倒れない体じゃん?(笑)

夜は無理なのかもしんないし
昼も色々迷惑かけるって思うかもしれないけど

それでも、休んで寝なさーい!

1日休んで寝たって
人生真っ暗にならないよ~
ちょこ>
投稿者: 紅 2007/12/14 17:45 編集
そうなんだよねぇ~w

こんだけはっきり疲れてんなぁ、って気付くのはいつぶり?
病んでるなぁ、ってのはよくあるけど(笑)
体が疲れてるな、って感じるのが人よりも大分遅いからねーw
ほんと、倒れない身体持ってますんで(笑)

ちょっとね、素敵計画してたんだけどさ、ついこないだまで。
そのためには、乗り越えないといけないものが多いのよねー(汗)

自ら増やしている、とも言うww

一日休んで真っ暗、とは思わないけど後悔するのが恐いのかなぁ。
給料少ないの見た時とかに(笑)

仕事の関係でできれば年明けすぐにでも引っ越したい感じだからね。
電化製品が~(涙)
たまには
投稿者: z 2007/12/15 11:52 編集
ゆっくり休まないと!!

年末年始は忙しいの?
やっぱり、稼ぎ時なのかな??


目指せ!!
目覚ましかけずに睡眠!!
無題
投稿者: ろっそ 2007/12/15 13:24 編集
眠たい・しんどい・気が重いのに、

いつもコメントやお返事をくれて、

ありがとうです☆

(*^ー^)ノ

腕まくらも、だっこも、

ちゅうも、店での指名も(笑)、

できひんし、

してあげれへんけど…

せめて、

ゆっくりと寝て、

まったりと過ごせる日が、

早く訪れてほしいなぁ…と、

思います。

(*゚∀゚)b

変な話、

彼氏さんと会える時間が作れそう、

作れたら、

気力は回復してもらえても、

結局、紅さんは、

気をつかうてしもたり、

体力を使うてしもたりで、

やっぱり、

癒されるけど、

身体は、休まらないのかなぁ…て。

(´~`)



気持ちあっての、身体。

身体あっての、気持ち。



生活があるとは思うけど…



1日くらい、

“浮気る”のも、

いーんやないんですか?

(´∀`)y━~~~



紅さん、ひとりの、

身体やないんやし…。



ね☆



ゆーても、

身体壊した→彼氏さんに看病…

なんてシチュエーション、

想像してそう(笑)

(*´艸`)

Z〉
投稿者: 紅 URL 2007/12/15 23:10 編集
そう、目覚ましじゃなくても子供がいたら無理だから今日からお泊まりに出しました( ̄∀ ̄)v

今日の仕事明けは存分に寝るぞ~!腕枕で(*´艸`)ムフ♪
ろっそさん〉
投稿者: 紅 URL 2007/12/15 23:18 編集
いや、倒れて看病はこれっぽっちも考えてないすw風邪でも移したら仕事なんないから健康でいないと☆

んで月曜は多分「浮気て」、飽きるほど抱き締めてもらって、気力チャージして、腕枕で爆睡して体力もチャージするっ☆

早く帰りたいよ(笑)
無題
投稿者: 蒼人 URL 2007/12/16 00:25 編集
ぉお~ストレスが感じられないくらい溜まってんだなorz

あ~ぁそしてストレス解消方法からしてストレスが溜まってる(´∀`)

そろそろ存分に寝ていただかないと危険な気が・・・wしかし二日程腕枕したらえらいことになんなw
桔梗が幻想しなか
投稿者: BlogPetの桔梗 URL 2007/12/16 09:57 編集
桔梗が幻想しなかった?
それでびっくりするつもりだった?
それできょう桔梗は、小松とどうこうしたいなぁ。
それできなこは起床したかった。
でも、るなぴょんは気力ダウン記憶ー!
蒼>
投稿者: 紅 2007/12/17 21:43 編集
おぉ~溜まりまくってたよーww
いかんね、こんなに自覚できる時は相当溜まってるんだよね。
どうもまだまだいける、って思っちゃうのよねー、何せ倒れないもんだから(笑)

二日はさすがにきつい?(笑)
でもダラダラ好きの二人には楽勝かも~♪
桔梗・・・
投稿者: 紅 2007/12/17 21:45 編集
どんなびっくり妄想してたんだよww
しかも小松と何をするつもりだったんだ!!(汗)
きなこ起きれなかったんか?w

相変わらず謎だわねーw
無題
投稿者: 蒼人 URL 2007/12/17 22:18 編集
ぅは・・・わし75%だったよと付け足しておくw

Σ(゜Д゜ )二日って言っても同じ体制じゃないもんな(←この考え自体おかしいのでw
蒼>
投稿者: 紅 2007/12/17 23:58 編集
うはw
アタシよりストレスぢゃんww
はい、あたしのように改善策実行して!!(笑)

まぁちょこちょこ体勢変えながら密着してることが重要、って感じかな。

常に手は繋いでるの(*´∀`)ポッ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- 紅の日々 --  All Rights Reserved / Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]