忍者ブログ
走り続けるアタシの幸せな日々。 Seu sussurro me faz feliz.
足跡
大福帳
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
新術発表
(09/23)
(09/22)
(09/19)
(09/18)
1+1
(09/16)
同志進言
[09/12 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[12/25 まさまさ]
[12/17 Lieut.]
愛玩動物
癒しの愛の手をどうぞ
忍法帖
HN:
篁 紅夜
性別:
女性
職業:
女OLキャバ嬢そして母
趣味:
はたらくこと
ココロの色
[talk]を押すヨロシ
堕落生活
だらだらしちゃってます。
時の刻
時は刻々と過ぎる…
体調管理
そなたと某の調子は如何に?
忍術探索
最古記事
(10/16)
(10/16)
(10/18)
(10/19)
(10/20)
虎の足跡
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝の目覚めは酷いもんでした。

まぁ目覚めと言っても2度寝みたいなもんから起きた時なんですが、久しぶりに夢を見たんです。
見たっていうより覚えてた、なんだろうけど。
ちょっと前にも夢を見て、すごーくヘンな夢だったから印象的だったんだけどあまりにもヘンすぎてうまく思い出せなくなってしまいました。
今日は何かというと、岸部四郎が泣きながら歌を歌ってました。しかも演歌。
あの人バンドやってたよね?昔。だから絶対演歌なんか歌ってないのに、夢の中では最後だか復活だか忘れたけど一人感動、みたいな感じで泣きながら歌ってるの。

なんで岸辺???(-_-;)

何か意味でもあるのかと思って調べてみたけど全然意識してない芸能人が出てくるのはただ単に脳の情報整理ミスってことらしい。
感じ悪!!(笑)

そんなアタクシ、夕べは様様なお誘いを蹴散らして会社のパソコン講習の説明を受けに行った後仕事と同じ時間ぐらいに品川くんちに行きました。
講習のため遅くなりそうだったから『遅くなりそうだけどいい?』ってメール入れたのにゲームに夢中なのか既に寝ているのか返信はなく、まぁ返信がないってことはいいってことだよね、とまた言い聞かせて行ってみたら案の定就寝中。
どうしようか悩んだけど毛布の上から抱きついて「きたの?」と言われて抱き締めて頭を撫でてもらってしばしまったり。

雨で早上がりだったこととか朝の当番で帰りが遅くて殆ど寝てないこととか4月のノルマのために支払いがかさんでしまったこととかをぽつぽつ話してくれた。
あ、こう書いてて思ったけど殆ど愚痴?(笑)
聞いてる時はそんなことがあったんだー、ぐらいにしか思ってなかったけど吐き出したかったのかなぁ。
まぁなんでもいいいや、話してくれるなら。
寝てないならゆっくり寝たいからダメって言えばいいのに、と言うと「別にダメじゃないよ」と言って抱き枕(アタシ)を巻き込んで横を向く。

あのー、すごーく不自然な体勢なんですけどww

それから喉渇いたとかお腹空いたとか色々言うわりに離さない。
どっちなのよー、と笑っているとお腹空いたけどおかずが何もなくてパスタにガーリックパウダーかけて食べたらしいことが判明。
やっぱり来る時なんか買ってくればよかったなぁと思いながらとりあえずビールだけ取りに行く。

それから品川くんを喜ばせよう作戦(いつから?w)として買った『蛙男商会のホラーナイツ』DVDをあげたが「・・・・・・イマイチ興味が沸かない」と言われがっかり。
「あぁあ~~~~、ダメだ、凹んだ!」
「凹んじゃったの?」
「だってイマイチってさ~~。『おぉっ!』って言わせたかったのに~~」
「(笑)期待したリアクションがなかったのね」
「うん。あー、もう帰ろうかな」
「大丈夫だよかえらなくても」
「品川くんを喜ばせよう作戦だったのに~~」
「そうそう喜んだりしないよ」
「えー、あたしはこうして抱き締めてもらうだけで嬉しいのに」
「もういい年だからね、そんなに嬉しいこともないのよ」
「じゃぁ誕生日何が欲しい?」
「ん?もうそんな時期か。……マンション」
「・・……(-_-;)」
「マンション欲しい(笑)うそ、何もいらないよ(笑)」

多分アタシと一緒で、モノとして欲しいものはそうそうないんだと思う。
必要だから服を買ったりとかっていうのはあるけどどうしてもコレが欲しい、ってものはそんなにない。
だから困る。
前回の『鷹の爪theMOVIE』を超えるものはないのかなぁ(笑)




そんなこんなであっという間に品川くんの仕事の時間になってしまい、「帰ろうかな」というあたしに「そんでポイント飲みに行っちゃうんでしょ(笑)」と言われる。
「ポイント行くと食べちゃうから太ることが判明したの。だから行かない」
「今更気にしても(笑)」
「ひどい(-_-;)」
「眠いなら寝て行けば?運転危ないし」
あ、好きにすれば、じゃなくなった(笑)
そして品川くんが着替えて出て行く頃には睡魔に襲われていたアタクシww

気付くとなにやら音楽が流れてて品川くんはいつものようにパソコンをカタカタやってて、いつの間にか帰ってきてたんだなぁと思いながらまどろんでいた。
しばらくして起き上がると「よく寝れた?」と言ってくれたのだがこないだまで痛かった右肩とは裏腹に、今日は左肩がめっさ重い。
「・……肩が痛い・・…」
「何もしてないよ(笑)」
「うん(-_-;)」
あたしが占領してた布団に今度は品川くんが潜り込み、毛布を被ると思い出したように「今度の日曜」と言った。

「班長の送別会らしい」
「ふーん」
・………ん?送別会?
「次の日休刊日だからね、早上がりして皆で飲むみたい」
「え!!!そうなの?!!」
「だから実家帰ろうかと思って。そんで(あたしと)海老名集合、みたいな」
「あぁ・・…そっか・・・・・・・でも飲んじゃうなら(集合)遅くなるよね」
「いや、そんなに飲まないよ」
「いいよー、最後なんだから。あたし出勤しよっかなぁ」
「いやいや、二次会とか出ないで帰ってくるよ、自分のが先に約束したんだし」
「ふーん……」

がっかりだ。
1月のダメダメな2日間より絶対楽しい2日間にできると思ってたのに。
3ヶ月ぶりにデートらしいことができると思ったのに。
しかも『先に約束したから』?!!
そりゃこれから長いこと付き合っていくんだからいつでもいいっちゃーいいけどさ、こうも二人で出かける時間が作れないなら優先してくれたって良さそうなもんじゃん。
ちぇ。
あたしは品川くんの時間に合わせようと思ったら最優先なのになー。

でも、思ったより凹んでない。
お子たちはお泊りする手はずになってるから品川くんが帰ってくるまで適当に遊んでればいい。
遊びたい放題だもんね(笑)

結局どっかプラっとして終りそうだけど、肝心のデートはw
だったらまた部屋でDVDでも見て終わり?(笑)
進歩しないなぁ。
PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
無題
投稿者: 蒼人 URL 2008/04/09 18:57 編集
アヒャヒャ岸辺w演歌w情報漏えいてか垂れ流しじゃんorz

愚痴を愚痴と思わず聞いてるのはほんなもんですなご馳走様どころじゃねぇ!!むしろおかわり!!だ!!
蒼>
投稿者: 紅 2008/04/10 10:45 編集
酷いでしょー、岸辺なんて!!w
ちゃんとしようよアタシの脳みそー、って感じww
飲みすぎでダメになってんのかねぇ(笑)

愚痴が愚痴だと思わないのはダルそうに言わないからだと思うんだよね。
普通愚痴ってやってらんねー、みたいなダルさを醸しだすでしょ。でも品川くんはほんとに今日あった出来事、みたいな感じで話すんだよ。

これダメ押ししてるの?
そう?(笑)
無題
投稿者: ろっそ 2008/04/13 08:58 編集
こないだまでの、

更新ペースやと思うて、

油断してたら…



もりもり、

更新されてる!!(笑)

Σ(゚∀゚ノ)ノ



そう、

「生写真が欲しい」とか、

言うてしまっていた頃は、

1日3回くらい、

紅さんのブログ、

のぞきにきてたのに…。(笑)

(;´~`)






…で。





岸部四郎、っすかー。(苦笑)

(´へ`;)



もしかしたら、

その夢、

岸部四郎やなくて、

実は、河童やった、とか?(笑)

(*゚ω゚)b

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- 紅の日々 --  All Rights Reserved / Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]