忍者ブログ
走り続けるアタシの幸せな日々。 Seu sussurro me faz feliz.
足跡
大福帳
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
新術発表
(09/23)
(09/22)
(09/19)
(09/18)
1+1
(09/16)
同志進言
[09/12 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[12/25 まさまさ]
[12/17 Lieut.]
愛玩動物
癒しの愛の手をどうぞ
忍法帖
HN:
篁 紅夜
性別:
女性
職業:
女OLキャバ嬢そして母
趣味:
はたらくこと
ココロの色
[talk]を押すヨロシ
堕落生活
だらだらしちゃってます。
時の刻
時は刻々と過ぎる…
体調管理
そなたと某の調子は如何に?
忍術探索
最古記事
(10/16)
(10/16)
(10/18)
(10/19)
(10/20)
虎の足跡
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どよーん


ずーん


ぬぼー


そんな擬音が似合う感じに落ち込みオーラを醸し出している本日の紅。


皆様週の半ばはいかがお過ごしでしょうか。


アタクシ全開ぐったりですwww







昨日、1ヶ月越しの調停がありました。


前々回、養育費は2人で3万までしか出せねぇと言って「仕事あるんで」と早退した旦那。


前回それで解決するかと思いきや欠席。


今回来ればほんとに終わりだ、と思っていたのですが、やはり欠席。


・・・・・・・・・・まぁ、案の定と言いますか。


悪い意味での期待は裏切らない人です。


いいのに、期待に沿ってくれなくたってwww


結局裁判官にもこれ以上やっても来ないであろうと判断され、調停不成立として終了。


離婚調停不成立=離婚不成立 つまり、アタシはまだ独身には戻れないということ。


悔しくて泣きそうだったけど、もうそれ以上に疲れちゃってしょうがなかった。


調停はこれ以上できないため裁判にするか、協議離婚するか、という話になり、裁判官や書記官から詳しい話を聞いたが、そもそも離婚をするしないでもめていたわけではなく、養育費を払え、イヤだ、という話で揉めていたので、どうにか住所を調べるなり旦那の実家に行くなりして離婚届に判ついてもらって、養育費の請求という調停をするのはどうか?という話になった。


もちろん裁判をすれば養育費を払え、という命令も下されて白黒つけたいアタシにとってはベストなのだが、離婚での裁判にすると、離婚するに相応しい理由があると判断されなければ養育費どころか離婚すらできなくなる危険がある。


まぁ、アタシも旦那も浮気してたんだからそれ言えば大丈夫だと思うけどさ、今度はそれを盾にあっちが逆に慰謝料を請求してくる危険も発生する。


そもそも慰謝料の請求やらはしないって約束で拘束生活を送っていたのにもかかわらず、調停2,3回目あたりでこっちも慰謝料よこせ、と言い出した旦那ではその危険がでかい。


裁判官お勧めは裁判の申し立て申請をしつつ、相手を探して協議離婚(離婚届に判押す)をするやり方だったのだが、裁判をするにしても相手の住所がわからないといけないらしく、分からなくても裁判をする方法は(失踪の場合とか)各方面から調べつくした結果わかりませんでした、という手続きが必要になるため、どのみち探さなければいけないことには変わりはないためとりあえず戸籍謄本を取って、その附表に載ってればめっけもん、という方法にした。


家を借りたり、免許の事だったりがあるので住民票は移してくれてるんじゃないかと淡い期待を抱いているのだが、なんせ手続きというプロセスが好きなこと以外全てめんどくさい人なので実際のところ期待できない。


それでダメなら仕事の取引先に行こうかと思っているのだが・・・


覚えているのは材料やだけ。


多分他の材料やからは取れないと思うのでそこの担当さんならわかると思うのだが、正攻法で行って教えてくれるものかどうなのか。


その人から旦那に口ぞえがあったりするとまた面倒なことになりそうな気もするし、カマかけて聞き出したほうがいいのかなぁ、とか心配してみる。


なんで離婚ぐらいさくっとしてくれないかなぁ、自分でももう離婚するって言ってたのに。


旦那曰く材料費やなんかで収入が少ない、親にも金を返せと言われてる、とのことだそうだが、そんなもん車売って引越しもしなけりゃ出せたはずだ。


ブランド品買う金があるなら少しでも払って、調停始まってから半年は経ってるんだから、払い終わってたっておかしくないはずなのだ。


子供2人に対してのたった3万、それすらも出し惜しむあの人に「がっかり」しか感じることができない。


注意して頂きたいのは、しつこいようだがアタシは金を求めているのではない。


あの人の誠意が見たいだけなのだ。


アタシに対しては憎しみしかないだろう、それはそれで構わない。


でも子供は自分の子供なのだ。


少しでも親である意識はあるのだろうか?


アタシだけでなく、自分の不甲斐なさでも子供を片親にしてしまう罪悪感はないのだろうか?


少しでも、子供に会いたい、忘れて欲しくないという気持ちはあるのだろうか?


アタシはそんな心だけは忘れて欲しくないから、養育費という形で訴え続けたいのだ。


親父は「そんなもらえるかもらえないかわからねぇ金当てにしないで別れるだけ別れて改めてやっていけばいいじゃねぇか。そこでもらえないからってじゃぁ他に当てになるヤツを探すってーのも違うぞ」と、『叩っ殺してやろうか?!』と思うような暴言を吐いてアタシをキレさせたが、金が欲しいのではない。


忘れさせたくないのだ。


金なんかアタシが稼ぐ。


倒れそうになっても、誰かを頼ろうなんて思わない。逆に頼って生活を支えて頂く、なんて気持ち悪い。


だから惚れた男がいたとしても、そこに生活を持ち込もうとは思わないし、面倒見てやるなんて言われても困る。嬉しいけど。


惚れた男は遊ぶ費用だけ持ってくれればそれでいい。


ある友達は「あんたと付き合うには金持ちな男じゃないとダメじゃん」と言うが、2人の子持ちでコレだけ働いてる女にデート費用を持たせるような男がいい男と言えるのか?


彼女はまだ少しだけ、若い。


金が全てだとは言ってない。


どうもアタシがそういう話をすると金がなきゃ、と思われるようなのだが、アタシの中で金は、=生活なのだ。


だから、「遊ぶ」という「生活」ではない部分の金は、範疇外なのだ。


その金が持つ意味を分かって欲しい。


アタシが稼ぐ金は子供と3人、生活するための金。


旦那に要求する養育費は、子供を忘れないという証のための、いわば愛を表す金。


男がデートにかける金は、アタシと楽しく過ごす時間にかける価値を表すものであり、同時に男のプライドも表される金。


間違っているかもしれないし、歪んでいるかもしれないが、今のアタシはアタシなりのプライドを持って、こうやって生きている。


子供が2人で遊びに行き、子供②が置き去りにされて近くの家のお母さんが子供①を探し歩いたけど見つからなくて困ったらしいんです、と別のお母さんに言われて凹んだ気持ちに追い討ちを掛けられても、どこかプライドを持ってなければ生きていけません。


甘える腕がなくたって、泣きつく胸がなくたって、仕事をしてれば生きていけるのです。


あ、ちょっと悲劇のヒロイン入ってきてる?ww


とりあえず、離婚話は振り出しに戻ったな、とお疲れ気分満載でしばらくどんよりしています。


調停の前に寄ったマッサージやさんでは『1時間待ちになっちゃいます~』と悲しいことを言われ、あぁもうほんとにふんだりけったりな1日だ、と思いました。


ここを乗り越えなければ、いい年になるであろう来年の幕開けができないんだろうな。


頑張れ、って時々変な言葉、って思う。


多分皆それぞれ頑張ってる。


流れが良くないだけだ。


そこでどう頑張れと言うのか?って思うこと自体疲れきってるんじゃないかと思うけど、こんな風に疲れきった人にはその言葉が相応しいのか疑問に思うことがある。


だからって他に相応しい言葉が思いつかなくて、ムリしないで、とかマイペースで、としか言えないのだけど。


大好きな人がいれば、その人のハグで足りちゃうんだけどね。


今年はもうムリかな。


どうにか来年独立して、昼間の仕事だけで頑張って、疲れた時に可愛がってくれる素敵な男を見つけなくっちゃ。


いなくても大丈夫に、なればいいんだけどね(-_-;)

PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
調停
投稿者: chocoice URL 2007/10/24 22:07 編集
終わっちゃったのね?!
そっか、2回来ないと終わりか…。

これまた、探そうと思えば探せちゃう感じなのがまた腹立つよね(笑)
いっそのこと行方不明になってくれたほうがさ、さっくり離婚できそうなのに(笑)

あ、でも責任取らせたいんだもんねぇ。
誠意は限りなくナイんだろうけど(調停来ない時点で)、最後の最後に、やっぱちょっとはいいやつだったじゃん、って、思いたいなぁ…。。

お金=生活、ね。
あたしの、仕事=生活、に似てるものだよね(笑)
あたしさぁ、紅とは違うようでいて、やっぱ似てるって思ったよ。

お互い、生活にたいしてマイナスイメージじゃない?(笑)
だからあたしは仕事をあんまり楽しめてなくて
紅は貯金がたまらない、と(笑)
生活に関わることだから。

…どうしたらいいんだかね?(笑)

紅がお金に関することでキレたくなるのと
あたしが仕事に対する姿勢でキレたくなるのは
たぶん、似てるのかなって。
なんだろ、それだけ「こだわり」みたいのが(悪い意味でも)あるんだろうなぁ。って。

あー、なんか、スカッと解決したい(笑)

あ、一番スカッとしたいのは紅だよね(笑)
早く居場所が突き止められて、離婚できるよう、祈ってるわ!!
無題
投稿者: 燈子 URL 2007/10/24 22:18 編集
ずっと、前のblogにオジャマしてましたf^_^;
ふと…別のURLの存在に気付きました。天然ですm(__)m

養育費…Aも毎月、振り込んでいるんだけど…。
養育費の相場とか、Aがどのくらいの金額を払っているのかは、わからないけど、こんなことしか子供にしてやれないから…と。
唯一、養育費が『子供と繋がっていられること』のように見えました。
こんばんわ♪
投稿者: まほ URL 2007/10/24 23:32 編集
間違ってなんかいないっす!
めちゃくちゃカッコイイやないっすか!

私にも『頑張れ!』って言わせて下さい!

ほんまにカッコイイ!



あの…お疲れのところほんまに申し訳ないんですけど…

紅さんのブログ、リンクに貼らせて頂いてよろしいでしょうか?

よろしくお願いいたします!
無題
投稿者: jajairie URL 2007/10/25 07:21 編集
お引越おめでとさんです!

いや、やはり紅さん男前だわ。
守るものがある女性は強い。

『金ねなんかアタシが稼ぐ』
重みがあるね。

思い起こせば、私の母親もそういう心構えの人だった。

私なんか独身貴族のお気楽姉ちゃんで、ふらふらと呑んだくれ、うんこだパンツだプリケツだってブログに書いてる低レベルっぷりが恥ずかしい。。

頭が下がります。


離婚成立を私も心から願ってます!
そんな話を聞くと…
投稿者: z 2007/10/25 13:44 編集
自分の調停が心配…
早く決着つけたいケド
焦って長引くのは避けたいなぁ。。。


まずは、離婚届けだけでも提出したいね!!
ちょこ>
投稿者: 紅 2007/10/25 16:19 編集
なんか連絡があれば終わりにはならなかったんだけどね~、電話も繋がらなくて、話し合う気ナシと見做された(-_-;)
そうそう、中途半端にすぐそこに居やがるのよね~。
行方不明でも出廷通知を受取ったことにする、って手続きがあるらしいからね。そんなら無茶振りされる心配もないのに。
それならそれでいいんだけどね~。
ほんと中途半端だから、だったら責任感じろよ、って思うわけ。
子供にこれからどう言っていこうか?とかも考えるんだからさ、もうちょっと周りを見てほしいよ。

そうだねぇ、生活=楽しい ではないことは共通してるね(笑)
結婚で失敗するとどうしても生活に負けた、って感じだしなぁ。
生活が素晴らしい、ってイメージ持つにはそれだけの相手がいないと無理なんじゃないかと思うよw

もうスカっとしたいけどさ、どーでもよくなりつつもある(笑)
まぁ誕生日までには独身になりたいけどね。
オッサンらに祝いまくってもらうわ!!(笑)
まほ姉様>
投稿者: 紅 2007/10/25 16:22 編集
いや、そんなカッコいいもんじゃないっすよ(汗)
現状実家に寄生してるわけですし(-_-;)
口先女にならないように努力はしますけどw

ご声援あざーーーーーーーっす!!!
何よりの励みになります☆
へこたれてる場合じゃないっすよね♪

もちろんリンクしまくりやりまくりで(ぁw)こちらこそよろしくお願い致しまする~♪
jajaちゃん>
投稿者: 紅 2007/10/25 16:33 編集
ありがとう~♪
連絡が遅くなってしまいましたが変わらず訪問していただけて嬉しい限りです(*´∀`)

おっ、男前頂きました~!!(笑)
うーん、守らなきゃ、なんて全然思ってないんだけどね~。義理人情、筋を通せ、って思ってるので(-_-;)
だから江戸っ子?とか言われるんだな~ww
旦那も筋は通す人だと思ってたんだけど、それは違う世界の筋の通し方なんだよね。おかしいの。

jajaちゃんみたく強く、自分をよく分かっている人間になってほしいなぁと思うよ。自分を知ることはすごく大事だからね~。

いやいや、忙しい最中にそんな着眼点を持ってブログを書けるのはすごいことだってば。
レベルなんかないよ、人それぞれなんだから。
jajaちゃんの日記に癒される人がどれだけいることか(ニヤリ

スッキリさっぱり解決目指して驀進致す所存でございますm(__)m

そうそう、ワッキー臭はなかなかいい目覚ましになりそうなんだけど、そこまでして目覚まし?と身体が拒否を・・・・・・・・(汗)
燈子さん>
投稿者: 紅 2007/10/25 16:38 編集
連絡が遅れてすみませんでした(汗)
別アドだ、ってコメに入れればいいものをすっかり忘れてしまってw
追ってきて頂けて幸いです(*^-^)

そう、Aさんのように考えるのが普通なんだと思いますが、なんせチンピラな思考回路を持つ奴だったので・・・(-_-;)
弱すぎて、養育費だけで繋がってる状態も、耐えられないのかもしれないなぁとは思いますけどね。
そこは親なんだから気合入れて頑張ってもらいたいと思うわけで。

きちんとした考えのAさんで良かったです♪
ま、そんな人だからこそ燈子さんと恋に落ちたんでしょうけど(*^m^)
Z>
投稿者: 紅 2007/10/25 16:45 編集
君んとこはちゃんと親まで出て対応してくれてるじゃないw
難しいわりに順序良く進んでる感じで。
年内はキツイかもしんないけど裁判までは行かなくて済みそうじゃない?
てか裁判になったら離婚理由弱い気がする、きみんとこは。

早く独身パーチーしたいよねぇ(笑)
無題
投稿者: 蒼人 URL 2007/10/25 23:25 編集
なんにしろ金はいるかんね~

紅の場合はなんか金よかいいもん持ってる気がするんだが・・・・

ここまで来ての振り出しかorz
やってらんねぇですな(´д`)
蒼>
投稿者: 紅 2007/10/26 15:32 編集
まぁ金はかかるけどさ、そんなんじゃないのよね。

ん?金よかいいもん?
どうだろね?(笑)
アタシの取り得は健康、ですかねw

ほんと、今まで何だったんだろう?って思う。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- 紅の日々 --  All Rights Reserved / Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]