忍者ブログ
走り続けるアタシの幸せな日々。 Seu sussurro me faz feliz.
足跡
大福帳
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
新術発表
(09/23)
(09/22)
(09/19)
(09/18)
1+1
(09/16)
同志進言
[09/12 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[12/25 まさまさ]
[12/17 Lieut.]
愛玩動物
癒しの愛の手をどうぞ
忍法帖
HN:
篁 紅夜
性別:
女性
職業:
女OLキャバ嬢そして母
趣味:
はたらくこと
ココロの色
[talk]を押すヨロシ
堕落生活
だらだらしちゃってます。
時の刻
時は刻々と過ぎる…
体調管理
そなたと某の調子は如何に?
忍術探索
最古記事
(10/16)
(10/16)
(10/18)
(10/19)
(10/20)
虎の足跡
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えー、本日、あたくしのお父様が還暦を迎えられました。
弟とお祝いにプレゼントした旅に出発したことでしょう(朝あたしが出る時は準備してた)。
お餞別も持たせておきました。レンタカー借りるって言うからw

わかりやすい親孝行を繰り出す紅です。こんにちは。

今回プレゼントしたのはこちらの旅館。
以前も日記にしましたが部屋に露天風呂が付いてるんですー。
自分が行きたくなったので休みとってもうちょっとお得なとこ行こうかと検索しちゃったりしたんだけど誰と行くんだよ?!って話で(-_-;)
品川くんは休み合わないし、合わせて行ったところで飲んで終っちゃいそうだし(笑)
さぶと行くのもいいけどそうなると土日になっちゃうしねぇ。
ひさちゃんはまだそんな仲良くないのでw

雨なのがとっても残念ですが、楽しんできてくれればよいなぁと。
夕飯の飲み代も入れてあるし、餞別でレンタカー借りれるし、どっか寄り道してなんか見る、ってとこだけ自腹ね、って言ったら「そこまでされちゃうとどうしたらいいかわかんねーなぁ」と困ってました(笑)
今後ともお子たちの面倒を見てもらえれば助かるのでゴマ擂っとかなきゃw

お子たちのお土産、ってどーしよーもないもん買ってきそうで不安です(-_-;)
以前から旅の土産にセンスがないのよー。
とかくオカンのセンスが悪いのが問題なんだけど。
服にしろ何にしろほんとにセンス悪い。
すっごい高価なもの買っても安物に見えちゃうセンスの悪さ(-_-;)
恐怖を覚えるぐらいですよ。
うっかり共有スペースに服でも置いとこうもんなら勝手に着られてます(>д<;)イヤー
着まわしというものを考えているのか?!というセレクトっぷり。

でも褒められたいの。
いつだか友達とふらりと入った店で店員にお勧めのジャケットを着るよう強引に着てたものを脱がされたらしいのだが友達がいなかったらひっぱたいてたよ!!と酷くご立腹でした。
「お気に入りを着てったのに褒めもしないで!」とまさしくおばちゃんの典型です。
じゃぁ褒められるようなコーディネートをしてくれよ・・・(-_-;)
正直、きっついです。
女としてありえない。
だからこんだけ嫌悪感あるんだろうなぁ。
せめて奥さんとして立派にこなしてる、とかならいんだろうけど常に批判、嫌味、愚痴。

あぁいやだいやだ。
それでも母の日を兼ねて、と一緒に旅行に行ってもらいましたよ。
下着以外のものは洗濯してもらってるし。
たまにお子たちのトランプの相手とかしてくれるし。
極力手を借りない方向でやってるつもりなんだけど(ご飯も作ってもらわないし朝帰りが遅い時もお子たちは勝手に自分たちでメシ食うし具合悪いときも早退とかするようにしてるし)、どうしても、って時の最終手段、て感じでやっぱり頼りにはしてる。
普段手がかからないだけそんな時は助けてよ、って意味もこもってるんだけど。

だから嫌嫌ばっかりじゃなくて、洗濯もマメにありがとうと言うようにしてるし、今日のようにわかりやすく孝行してみたりして。

オヤジはいいのよ、なんだかんだと激しくケンカしたりはするけど同じB型同士で酒飲みってとこが共通してるからしょうがねぇよな、って部分も多いのをお互いわかってると思う。
多分、男んとこ行ってるな、っていうのも(笑)

そんなに長生きじゃなくてもいいからさ、毎日のようにケンカすんのはやめてくれよ、と思います。




昨日に引き続き今日もヒマです。
ちょろちょろっと誰かが来て用を頼まれるんですけどすぐ終っちゃうし。

マニュアルの更新とかすればいいんだけど好きじゃないのよねー。
早くTDLリポートの社内報も作らなきゃなのにw

そんなあまりのヒマっぷりに昨日は落書きをしてました。
ef23f4ee.jpg
なんかしま縞模様に影がついてるのは何故??(-_-;)

横顔が描きたいー、と思ったらこんなんなってしまいました。
へたくそ(笑)

3時の休憩時間にひさちゃんからメールが来たのでネタに、と添付して送ったら「俺と紅ちゃん?!」って返ってきてウケた(笑)
いつからこんなムーディーになったんですか!!(笑)

確かにひさちゃんの髪型はこんなだけどさ(^_^;)

かわゆい絵でも描いてみるかー、と思いました。
何の役に立つわけでもないけどw

それから夜ちょっと電話して仮眠したほうがいいよ、と言いながら小1時間も話し(笑)、起こしてあげるよ、とすっかり目覚ましがわりのひさちゃん。
今朝ももれなく起こしてもらいました。
目覚ましすっげー鳴ってたのに起きなかったし(-_-;)
「二度寝しちゃダメだよー。寝かせてあげたいけど仕事だろうから頑張って起きて」って優しい気遣いありがとー。

今日こそはがっつり爆睡するんだから!
PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
無題
投稿者: chocoice URL 2008/05/29 14:20 編集
還暦って何歳なんだっけ?あれ?歳のことじゃないっけ?
うーん。相変わらずさっぱりわからん。

でも親孝行は大事だね!
なんもしてないけどね、あたし(笑)
紅は住まわせてもらってるから、やっぱ気になるよね、そのへん。

でも、文句が多い人になにかするのってすごい大変だよねー。
うかつに何か買うこともできないし
旅行だって、こっちの思いで決めたら絶対ダメ出しされるだろうしなぁ
挙句、疲れるから行かなきゃよかったわ、とか言われそう(笑)

要するに、現金、なんだよね(笑)
うちは感謝も何もかも、現金化する以外ないからなー。
(商品券でさえ、文句言われかねない)

そうそう、父親はいいんだよね、父親は(笑)

旅行いきたいなー。
毎年shuuと行ってたから、今年からそれはナシだし。
王子と2人だと、お風呂が困るんだよね。
小3だともう女湯NGだったりするし
(なんで小3以上の男の子は、って但し書きなんだろ。なぜ小3から?)
同期旅行があるからまだいいけど
年2回は逃避したいわ・・(笑)

部屋に露天ついてるの、いいよねー!
あたしもいつも、いいなー、いいなー、って思って見てるよ。
部屋ならお風呂の心配もないしなー。
うーん。考えるわぁ(笑)
ちょこ>
投稿者: 紅 2008/05/29 16:50 編集
うーん、パソの調子が良くない。
コメったの消えてる(-_-;)

還暦は60歳だよー。
干支5回回って暦が戻った、って意味らしいよ、確か。

住まわせてもらってるっていくら金払っても足りないと思うもんだろうしね、現金のがいいんだろうけど味気ないじゃん?
でも現金がいいんだよねぇ、オカンて。
お金は裏切らないから?(笑)

温泉ねー、あたしは子供ナシで行きたいんだけども(笑)
2人いると金かかってしょうがないんだよー。そこが気軽に子供連れていけないとこだな。
まだ学校上がる前だから布団一緒ならかからないとこもあるけど飯は食うしね。

確かに部屋に温泉ついてたら王子も一緒に楽しめるよね。
せめて貸し切り風呂があるとこにすれば?値段もぐっとお得になるし。
気分転換にも行ったらいいのに~。

あたしはまず日帰り温泉から攻めます(笑)ちゃんと箱根ね。
無題
投稿者: chocoice URL 2008/05/29 20:35 編集
あ、じゃあうちのお母さんも還暦なんだー。
なんもしてないけど、なんの催促もないし
そもそもうちのおねえも知らないだろうから、いいや(笑)

「ちゃんと箱根」ってなに?(笑)

「ちゃんとしてない箱根」もあるの?(笑)

今年は同期旅行だけでもいいかなぁ~
王子もうあたしとお風呂入んないと思うんだよ
1年以上一緒に入ってないし。

かといって、うちじゃない場所で1人ってのは
まだ度胸ないかもしれないしなー(笑)
やっぱ男がいないと、なかなか、なぁ・・
(風呂に王子1人、を避けるため)
だからまぁ同期旅行があって助かってるけどねぇ。

年内に旅行できるような彼ができれば
問題ないかなー。
できそうにないなぁ、なんか(笑)
なおとのこと好きなままな気もするから(笑)
ちょこ>
投稿者: 紅 2008/05/30 09:57 編集
そうかぁ、お姉ちゃんがいるからちょっと上なんだね、うちより。
まぁそーゆーの好きじゃない人もいるしね。

「ちゃんと箱根」っていうのはそゆことじゃなくて(笑)
スーパー銭湯みたいのじゃなくてさ、ってこと(笑)
一応温泉のとこもあるけどそれで日帰り、じゃぁ味気ないじゃないw

一緒にお風呂入ってないのか!
うちはいつまで一緒なんだろうか(-_-;)
②がいるからねぇ。いい加減なんだよ洗い方がw
そうかー、そうなると貸切風呂はムリっぽいねぇ。

まぁ年に一回でも旅行あればいいよね。
そうじゃなくてもちょこんとこイベント多目だからね(笑)
うちは夏のポケバイ今年どうするか、ってとこだなぁ。
無題
投稿者: ろっそ 2008/05/31 22:57 編集
目覚ましコールなんか、

してもらっちゃって…♪♪

(*´∀`)



もう、

浮気ぢゃ、ないよね??(笑)

(*´艸`)

ろっそさん>
投稿者: 紅 2008/06/02 11:15 編集
浮気でもないよ(笑)

すごーーく惹かれるなにか、に欠けてるんだよなぁ・・
それはおそらくだめんずな要素なんだと思うけど(笑)
うじうじっぷりがあたしと似ててすごくわかっちゃうんだよね。
だから逆に楽というか。
でも惚れ込めない・・・のは多分押されてるからだろうなぁ。

贅沢なもんでさ。
押されると逃げたくなるんだよね。
そっちの方が幸せに近いんだろうと思ってるのに。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- 紅の日々 --  All Rights Reserved / Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]