忍者ブログ
走り続けるアタシの幸せな日々。 Seu sussurro me faz feliz.
足跡
大福帳
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
新術発表
(09/23)
(09/22)
(09/19)
(09/18)
1+1
(09/16)
同志進言
[09/12 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[12/25 まさまさ]
[12/17 Lieut.]
愛玩動物
癒しの愛の手をどうぞ
忍法帖
HN:
篁 紅夜
性別:
女性
職業:
女OLキャバ嬢そして母
趣味:
はたらくこと
ココロの色
[talk]を押すヨロシ
堕落生活
だらだらしちゃってます。
時の刻
時は刻々と過ぎる…
体調管理
そなたと某の調子は如何に?
忍術探索
最古記事
(10/16)
(10/16)
(10/18)
(10/19)
(10/20)
虎の足跡
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月末締め日、今月の暇さはドコへ?!という勢いでメールは来るわ電話は来るわの大騒ぎでどうにか時間内に仕事を片付けてようやく更新できることになりました。

月末忙しい、って仕事の人はどのくらいいらっしゃるんでしょうか?


凡ミス連発中の紅です。こんにちは。


今日はかなりボケボケな頭なんですが。


なんせ2時間も寝てません。


でも仕事はモリっとミスりながらもこなしました。


えぇ、男スイッチ入りましたからww


そんな頑張った今日も夜は仕事です。


だからどうだ、って話ですが。


夕べは仕事から帰ると一通の郵便が来ておりました。


横浜の区役所から。


以前依頼した戸籍謄本と附表が届いたのです。


結婚してから6回も引越しをしたアタシの附表は汚いったらありゃしないぐらい斜線まみれで、旦那の欄にはばっちり今の住所が記載されてました。


・・・・・・・・・・離婚届を送るべきか?


でも直に行って突きつけてやりたい気持ちも沸き起こる。


会って何を話すのか。


そもそも会いたくもなかったのではないか。


子供のことを、そしてアタシのことをどう思って、どんな気持ちでいるのか。


少しは苦労してんのか。


アタシは知りたい衝動に駆られた。


でもあの人はアタシを逆上させるのが上手い。


すぐ感情でモノを言うアタシを見下ろす。


絶対に泣くわけにはいかない。


今すぐ書いてもらえばすぐに離婚できる。


戸籍があるから本籍地じゃなくても出せる。








アタシは旦那を近くの駅に呼び出した。


『着いたぞ』と不機嫌そうに、メールが来る。


ロータリーの上で旦那の車を探すが見当たらず、予想とは違う方向から作業着姿の旦那が歩いてきた。


子供にパパに会いたいか?と聞いたら、「ダイエットできたか見たい」と言っていたのを思い出す。


おそらくそう変わりはなさそうな相変わらずの体格。


茶髪に髭を生やし、どこかのブランド物のようなピアスが着いていた。


「何?」


「書いて」


「いいよ」


アタシの差し出す離婚届を受け取って、降ってきた雨を避けるように屋根のあるところへ移動する。


「オマエが書けよ、俺が出すから」


「やだ。信用できないから」


「なんで。今書いたら出しに行くよ」


「本籍地じゃないから謄本ないと出せないんだよ?」


「じゃぁそれも寄越せよ、俺が出しに行くから」


「やだ。調停2回もすっぽかした人を信用できるわけない」


煙草を吸い終わると、旦那は渡したペンで必要事項を書き込んだ。


「ん」


渡されて、何も言わず確認してカバンにしまう。


何か言うことはないのか。


無言で見つめるアタシにだんなは斜めから見る。


「何?」


「・・・・・・・子供に、とか何かないの」


「そりゃあるよ。でもいつか会えたときに言えばいいだろ、会えないかもしんないけど」


それ以上アタシに言うことは何もないというように視線を外して黙してしまった旦那に、諦めとか虚しさとか、やるせなさとか悔しさとか、もうどうにもならないんだというまるで敗北感のようなものを感じ、「わかった。じゃぁ」とだけ言ってその場を後にした。


物事は何でも勝ち負けではないし、白黒はっきりつくものばかりではない。


でもどうしても、はっきり、きっぱり、アタシは間違ってなかったと思いたかった。


何故かたまらない敗北感に包まれて、ヘッドホンを耳に突っ込み、来た道を戻った。


アタシは間違ってたんだろうか?


アタシは負けたんだろうか?


アタシは負け続けるのだろうか?


そんな時間でも起きていそうな友達に片っ端からメールして、着替えたら行く、と言ってくれた一人とドライブに行った。


「元気ない紅さんなんて見たくないっすよ。元気出して下さい」


年下だからという理由だけでいつも敬語を使う友達はそれ以上何も言わず、他愛ない話を見つけながら車を走らせた。


アタシはどうしたかったのかな。


会って、何を見たかったのかな。


何を、期待してたのかな。






今はまだわからないけど、いつかきっとあの時のアタシはこうだったんだ、と思える日が来る。


それまで、しょうがないからモヤモヤはほっておこう。


元気出せ、って言ってくれる人がいる。


アタシを唯一無二の存在だと疑わない子供がいる。


大好きな仕事がある。


とりあえず、離婚届を出して、考えよう。





明るくなるちょっと前、アタシはほんの少しだけの眠りを貪るため布団に潜り込んだ。
PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
無題
投稿者: 蒼人 URL 2007/10/31 20:03 編集
とりあえず、おめっとさん(´Д`;)ノシ

一応書類上すっきりしてよかったやん まぁまんまとやられた感は否めないけど、一歩踏み出せたことは変わりないんだし・・・

しばらくは出ないかもしれんと思うけど、元気だして逝ってみよ~(´∀`)
無題
投稿者: chocoice URL 2007/10/31 21:15 編集
おつ。あたしも月末バタバタしてたよ。
更新できなかったから、これから(笑)
メールも読むひまなくて、まだ読んでないわ。

結局会ったんだね。
離婚届、書いてもらっただけでも収穫アリだよね。

勝ち負けとかじゃないんだけど
今は気持ちが納得しないから、仕方ないかな。
悔しいんだろうね、なんとなく。

時間しか解決できないだろうしさ
それまでゆるゆるしてればいいよ。

頑張ったよ。
もう自由だよ。
無駄にイライラしたりする必要もないさっ。

誕生日前に離婚成立できて良かったね♪
無題
投稿者: z 2007/10/31 22:41 編集
旦那さんに会った事で、嫌な思いをしただろうけど・・・。
なんとか離婚届け書いてもらってよかったね。

俺も明日、調書を持って市役所に行ってきます!!
なぜか嫁さんと一緒に・・・(爆w
初めて来ました☆
投稿者: ろっそ URL 2007/11/01 00:39 編集
はじめまして。

先日は僕のブログに来てくださいまして、
ありがとうございました。

僕もぜひコメントを…
と思いましたが、
今は正直、とても言葉が見つかりません。

僕は未だにずっと独身ですが、
過去にさんざん、
不倫をしてたときは、
結婚とか、家庭とか、
何とも思ってませんでしたからね。

結婚のこととか、離婚のことは、あれこれ言う資格のない奴なんです。

ごめんなさい。

けど、
(元)旦那さんは、男の僕から見ても、
かなりイラっときました。
形のある“結果”が出せたと言うことで、
紅さんの勝ち、とは思います。
無題
投稿者: 燈子 URL 2007/11/01 09:03 編集
これから先に、その答えが出るのかも。
その時、これで良かったって思えたら勝ちかな。
きっと、そう思えるはず。
blogでしかわからないけど、紅さんは頑張ってきたし、今も十分頑張ってるし。
頑張りすぎて、心配なくらい。
まずは、これでひと区切りだね。
蒼>
投稿者: 紅 2007/11/01 15:59 編集
とりあえずあんがとさん~♪

まぁイマイチ調子も戻らないからね、流れに任せて適当にやるよ。
そろそろほんとに身体が疲れてきたしね(笑)

いやー2日連続2時間睡眠はキツイっすよww
ちょこ>
投稿者: 紅 2007/11/01 16:04 編集
メールはなんで届かなかったんだろうなぁ??

そう、結局会ってみちゃったw
なんかさ、色々言おうと思ってたこととか、言わなきゃいけないこととか、何にも言えなかったのが悔しいのかも。
自分に、腹が立つ感じ?w
子供らのキャッシュカードだけは返して欲しいんだけどなぁ。
うっかり通帳で入金したら使われそうじゃない?(-_-;)

しょうがないからだらだら、ゆるゆるしとくよ(笑)
多分金魚の水槽キレイにしてないのも原因なんだよねーw
掃除もどんだけしてないんだ?って感じだし(汗)

とりあえず、もう自由恋愛よね?
誰にとがめられることもないわよね?
それだけが、気がかり(笑)
頑張ったアタシにご褒美下さい!!(笑)
ろっそさん>
投稿者: 紅 2007/11/01 16:09 編集
わーい!!ご訪問ありがとうございます~♪

いきなりコメしづらいネタですいません(汗)
でも真摯な回答を頂けて嬉しいです。

あれこれ言う資格だなんて。
色々やってきたからこそ見えるものもあるはずです。
そんな視点からの意見て貴重だと思います。
是非気兼ねなく言いたいこと言ってやって下さい♪
謝るなかれ~(笑)

そうなんです、相当イラっとする奴なんですよ。
でもそれも、アタシがそうしてしまったのかなぁと未だに考えることはあります。
女が男前すぎるってのも弊害生まれて良くないですね~w

いずれ勝ちを実感できる時が来るのを願ってます。
燈子さん>
投稿者: 紅 2007/11/01 16:14 編集
いつかきっと、そう思えるように過ごしていきたいと思います♪

blogイメージと、実際どうなのかは、他の人に聞くことにして(笑)
一段落して頑張ったアタシにご褒美あげるための誕生日がやってくる、と思いたいです。
最近ちょっとサボりがちで夜の店長に見放されてますからねww
エネルギー補給して、いい一年を送れるように♪

がんばってゆきます。
無題
投稿者: 紅 URL 2007/11/01 20:19 編集
キミも今日成立したかな?
アタシの誕生日祝いも兼ねて離婚パーティーしなくちゃね♪

子供の名前変えるのにまだ一手間かかるんだけどね(-.-;)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- 紅の日々 --  All Rights Reserved / Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]