忍者ブログ
走り続けるアタシの幸せな日々。 Seu sussurro me faz feliz.
足跡
大福帳
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
新術発表
(09/23)
(09/22)
(09/19)
(09/18)
1+1
(09/16)
同志進言
[09/12 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[12/25 まさまさ]
[12/17 Lieut.]
愛玩動物
癒しの愛の手をどうぞ
忍法帖
HN:
篁 紅夜
性別:
女性
職業:
女OLキャバ嬢そして母
趣味:
はたらくこと
ココロの色
[talk]を押すヨロシ
堕落生活
だらだらしちゃってます。
時の刻
時は刻々と過ぎる…
体調管理
そなたと某の調子は如何に?
忍術探索
最古記事
(10/16)
(10/16)
(10/18)
(10/19)
(10/20)
虎の足跡
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は色々書きたいこともあったんだけどちょうどメンテのため全くいじれずw
その間にまた「あーぁ」ってこともあったりして書く気ダダ下がり(-_-;)

久々にこのカテゴリなんですが。

本日、親父の入院日です。

まぁ入院と言っても骨折した指を手術するためなんですけど。
なんで日帰りじゃねーんだ(-_-;)

結構前に指が痛いみたいな話をしてたらしいんだけど、あんまりにも腫れて治らないから病院に行ったら手術しないとどうもならん、って国立を紹介されたらしい。
どんな折り方したんだ、親父ww

で、入院するってんで色々オカンが準備してて。
もう掃除と洗濯しかすることないからオカンはなんかあるとそればっか、になるわけよ。
最近することと言ったらヒマ潰しのために入れたBSで韓国ドラマ見るか誕生日に買ってあげたウォークマン(初期のやつよ、カセットの!!w)できみまろショーを聞くこと(-_-;)

まぁいいんですよ、アタシも自分の下着以外子供のも含めて洗濯してもらってますし、例えそれが部屋干しされてオカンのヤニまみれになって戻されても、お子たちのトランプ相手をしてくれるので我慢します。
店の給料が今月から下がる話をしたら家に入れる分減らしてもいいよ、と言ってくれたり(例えそれが上っ面だけの気遣いでも)、子供②のお昼寝布団のカバーがあまりにもボロいんで作ってくれたはいいけど攣れてて使えないとか、気遣いに文句は言いません。
助かってますよ、色々。

いなきゃいないでどうにかしちゃいますけど。

まぁそんなこんなで今日の夕方、仕事終ってお子たち迎えに行ったらそのまま病院に来い、と言うわけ。

「迎えに来いってこと?」
「違うよ自転車で行くんだから迎えはいらないんだよ!」
「じゃぁなに?」
「だから手術の説明があるからって言ってんじゃん!」
「は?アタシも説明聞くの?」
「当たり前じゃん子供なんだから!」

は?
当たり前?
たかが指の骨折の手術に?

「そんなの夫婦なんだから二人で聞いときゃいいじゃん」
「なんかあったらあたししか知ってる人いなくなるじゃん」
「だって夫婦なんでしょ?」
「あたしだけじゃどうにもならないでしょこんな半病人に」

・・・・・・・・・・・(-_-;)
出ました。
そんな時だけ自分病人扱い。
普段は色んなことにしゃしゃって影で大口叩いて批判してるくせにいざとなると「病人だから」と言って逃げる。
ほんとに嫌い。
AB型ってだから嫌い。
知り合いなら関わらなきゃ済むだけの話なのに親子だからどうしたって関わらなきゃいけなくて、多分先に死ぬのは親父だろうからオカンの面倒を見るのはあたしだ。
と思うと憂鬱でしょうがない。
勝手にしてるから勝手にすれば、って態度のくせに何かと干渉したがる。

要するにヒマなんだろうと思うけど。
忙しくすればアタマがついていかなくなるし。

正直、ずりーよ、と思う。
だからこそ、逃げ道なんかなくていいと思ってしまう。

でも、ずるく立ち回るのが店の仕事。
ほんとはずるくなんてなくて、それが仕事なんだと相手もわかってればそれで大丈夫なんだけどなぁ。

親子って、一番めんどくさい(笑)
PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
無題
投稿者: 蒼人 URL 2008/05/15 01:30 編集
ちょw親子めんどいってorz流石ですのw
まぁ参考までにわしんとこは「いつまでもいるわけじゃないんだから」とか「一生子供は子供」的なこと言いやがりますw
だからこそ計画はしてないまでも孝行くらいはせんとと・・・
Σ(゜Д゜ )自分の話ししちまったい!!

親子だろうとあるんやねやっぱ・・・とつくづくw
蒼>
投稿者: 紅 2008/05/15 09:59 編集
流石って何が?(笑)
刺々しい会話が当たり前な家庭ですが何か(-_-)w

蒼んとこは可愛がられてるのね~。
男の子ってのもあると思うけど、お母さんからしてみれば。
うちも親父はそゆとこなくもないけど日常関わるのはやっぱりオカンのが多いからね。
同性はダメよ、イラっとしちゃって。
恋愛観とか理解不能だもんww

まぁ母の日&還暦祝いで親孝行終了ってことで(ぇw
無題
投稿者: ろっそ 2008/05/15 20:42 編集
腫れたら、普通、

骨折を疑うよーな気がするけどね(苦笑)

(;´з`)



とにかく、

“めんどくさい感”が、

ぷんぷんしてます(笑)

(´∀`)y━~~~



お仕事が、忙しくて、

恋愛でも、ごっちゃりしてたら、

身内のことって、

なおさら、めんどくさくなるよね…。

(;´ω`)

ろっそさん>
投稿者: 紅 2008/05/16 10:54 編集
結局骨折じゃなくて脱臼で、筋がぶっつり切れちゃってるからどうにかしないと指動かなくなる、って言われて手術になったらしい。
筋をつなげるのかと思ったらそうじゃなくて、筋を骨にくっつけちゃう、っていう手術だったらしい。
すげーことすんなぁ、って思ったよww

めんどくさい、って思えるところが甘えてるところでもあるんだろうなぁと思ってるけど。
昨日は昨日で短期入院だから保険が降りないらしい、先生に聞いてもわからないって言われた、って愚痴ってたからそんなの保険やに聞け、ってまたうんざりしちゃいました(-_-;)
夜の9時過ぎに病院に電話しようとしてんだもんww
常識とかそんなの関係ないの、思い立ったらすぐやらないと気が済まないの、寝れなくなるから。

ほんと厄介な脳みそ持ってますw
十分あたしも受け継いじゃってるんだろうけど…w
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- 紅の日々 --  All Rights Reserved / Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]