忍者ブログ
走り続けるアタシの幸せな日々。 Seu sussurro me faz feliz.
足跡
大福帳
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
新術発表
(09/23)
(09/22)
(09/19)
(09/18)
1+1
(09/16)
同志進言
[09/12 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[12/25 まさまさ]
[12/17 Lieut.]
愛玩動物
癒しの愛の手をどうぞ
忍法帖
HN:
篁 紅夜
性別:
女性
職業:
女OLキャバ嬢そして母
趣味:
はたらくこと
ココロの色
[talk]を押すヨロシ
堕落生活
だらだらしちゃってます。
時の刻
時は刻々と過ぎる…
体調管理
そなたと某の調子は如何に?
忍術探索
最古記事
(10/16)
(10/16)
(10/18)
(10/19)
(10/20)
虎の足跡
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何をどうしてこうなったのかわかりませんが肩から首にかけてやたらと痛いです。
どうも品川くんに抱き枕にされた時にやっちまったんじゃないかと思うんですがそう考えたら幸せな痛みって感じもしますね。
なんだかあと一週間ぐらいは会えなくても大丈夫そうです。
ちょっとずつ、燃費が良くなってきた(笑)

そんな幸せなアタクシ、日記どおり飲み会に行って参りました☆

春闘すんなり終わってよかったね!お疲れ会って感じで企画されたらしいんですがド平日だしあまりにも急な発案だったため全然参加者がなく、専従4人と支部の人4人とあたし、の9人だけでした。
でも前回の歓送迎会には来れなかった人が今回来て「飲むの初めてだよね!」と楽しみな感じでお声かけしてくれたので嬉しいっす。

前回行った濃いおにーちゃんがいるお店は案の定予約できず、魚系がいいと言ったあたしに合わせて近くの駅にあるお魚メインのお店になりました。
日本酒やら焼酎やらが充実してて、ほんとの酒飲みにはもってこいな感じ。
来たことのある人が気に入っているのは氷漬けにされたその日のお魚たちを見せてくれてどれをどうやって食べるか注文することができる、ってとこ。
桜鯛の塩焼きとナントカっていうちょっと大き目の魚の煮付けとホヤを注文。
その他のメニューも色々あって、気になりますね~、と志波さんが言って注文したのがイベリコ豚の網焼き。

「何が違うんですかねー」
「これはドングリしか食べてない豚ちゃんなんですよ!」
「そうなんですか。ドングリだけを与えないとなにがいいんですか?」
「肉質とか、香りとかが違うんじゃないですかね~」
「そうなんですか?・・……んー、よくわかりませんねぇ」
志波さんはもぐもぐ食べながらそれでこの値段なのが納得いかない、と言っておりましたww
ちょっとはね、普通の肉よりは香りがいい気がするんだけど。
脂身がしつこくないしね。
初イベリコでした♪

遅れて立川さんがやってきて「来るつもりなかったんだよ」と言いながらもしっかり飲んで食べていた。
向かいに座っていた瀬名さんがトイレに立って戻ってくると奥から移動してきた田山さんのところに移動してなかなか話す時間のない専従さんと話し込む。
手前にやってきた田山さんとたまーに事務所に来ると「ほんとに寝てんの?!」と昼寝をするあたしをいじる上島さんに「篁さんで良かったよほんとに」と何度も言われた。
田山さん:「僕3回聞きましたよね、おじさん大丈夫ですか?!って」
アタシ:「だから大丈夫です、って言ったじゃないですか、こんなんですし(笑)」
上島さん:「アンタいいよほんとに!あ、ごめん乱暴な言い方して」
アタシ:「(笑)全然いいっす!」
田山さん:「でも面接の時はもっとおとなしそうな感じだったんですよ」
上島さん:「猫かぶってたんだな?!」
アタシ:「違いますよ~このままじゃないですか!」
田山さん:「いやっ、違う! だからおじさん大丈夫ですか、って聞いたんです。でも来て1週間ぐらいで休んだでしょ、あれ皆でもう辞めたと思ったからね」
アタシ:「えー! 普通に子供の具合が悪かっただけなのに~」
田山さん:「岡田さんから電話かかってきたもん『もう来ないのかなぁ』って。もうちょっと様子見ろよ、って言ったんだけどさぁ」
そんなに気にしてくれてたんですねー。
とっても嬉しくなりました。

立川さん:「具合悪きゃ帰れって言うしなぁ、いいよな」
アタシ:「そうそう、普通そんなさっさと休ませてくれないからね」
田山さん:「普通でしょ?具合悪いんだから休むのは」
立川さん:「それがそうじゃないんですよ他の会社は」
ほんと、仮病とかって疑いもなく休ませてくれるんだもの(笑)
信用されてるというのかそんなに重要な存在じゃないというのか、とにかく心配はするけど小言は言わない、みたいなところがすっごくいい。

そのうち何か不満が出てくるのかもしれないけど、今のところそんな要素は見当たらなくて。
とても幸せだなぁと思い知る。

それから寝不足だったアタシは座敷なのをいいことに立川さんのカバンを枕にしてばったり爆睡。
向こうでは日本酒を飲みつづけた上島さんが爆睡w
どのくらい経った頃かに目覚めると「行くぞ」とお開きになろうかというところ。
ふと携帯を見ると着信とメールがわんさか!
誰だそんなに急いでるのは?と見てみると着信9件、全部例のホストwww
どんだけヒマなんだよ!!!(-_-;)

てことは。
3件のメールも同じ奴www
『飲み会は楽しんでるかな?俺は家でヒマちんだよ』
『おーい、酔っ払いなんか知らんけど俺は寂しいよー。早く会いたいよ』
『電話出れないぐらい酔っ払ってんのかぁ?(怒)あ~マジで寂しいぃ(泣)』
なんなんだこのしつこさ!!w
客として来てくれんなら頑張るけどね~。
楽しい飲み会の邪魔しないでよっ、て感じだわっ。

店を出て明日早いから、と帰ろうとする立川さんに「ほら、オマエもタクれ!」と腕を掴まれるが「えー帰るの~」とゴネて瀬名さんに「代行で一緒に乗っけてくから」と言われ、じゃぁ、と散り散りに。
「次どこ?!」
「どこにする?!」
と瀬名さんと言っていると専従トップの大山さんが「何だなんだどこに行きたいんだ」と戻ってきてくれた。
「飲むか?歌うか、ビリヤードかダーツかなんだ?」
「おっ、ダーツいいすね!」
「ダーツバー何件かあったよな」
と大山さんと瀬名さんが話す後ろから清永さんもやってくる。

少し歩いたところにあるダーツバーにて酔っ払いダーツ対決をして何故かフラフラなアタシが圧勝、酒が一滴も入らず素面なはずの大山さんが揮わず。
負けず嫌いの瀬名さんがアタシのマイダーツを奪ってそのあとの勝負で圧勝。
仕事の話とかもしてたけど最後の方は一人でライブに行くという大山さんとライブ話で盛り上がり、14日行きたかったんだよ、とCKBもお好きとのこと。
しかもベースのしんちゃんの弟と今度飲むんだって!!
いいな~いいな~、混ぜて下さい!!と散々お願いして、アルバム出たツアーは是非一緒に、とお誘いしておいた♪

ちょうど2時ぐらいに大山さんに職場関係の人から電話がかかり、じゃぁそろそろ行こうか、と店を出て瀬名さんが呼びつけた代行で帰ることに。
「ちゃんと見届けてから帰る」と言い張る大山さんに「すぐそこですから!」と言って手を振り、駐車場前のコンビニで無性に食べたくなったカリカリ梅とお茶を買って戻ると代行到着。
一番近い清永さんから順番に送り届けられたのでした。

寝入って少しした頃また電話がかかってきてびっくりしたのだが相手がまた例のホストだったのでちょっとムっとしてそのまま爆睡した。

もー今日は眠くてたまらない。
面談に事務所が使われるから昼寝もできなくてほんと今夜の仕事は辛い。

なんで出勤なんじゃボケェ~~~!!!(悔)
PR
まんまと叙々苑にて肉をご馳走になった後同伴してもらって散々笑かして頂きました昨晩。
1時間でその方が帰ってしまった上に元々出勤ではなかったためあまりいい顔はされないだろうと思い、残りの時間がきまずいな~と思っていたら上手い具合に本気口説きのオッサンから連絡が。

「今日出てんの?じゃぁ今から行くわ!」
(゜д゜;)エッ
そんな勢いでwww

年の頃は40半ばというところでしょうか。
赤ワインのおっさんと大差ないんですが、あぁそうだった、真珠さんと名づけたんだった(笑)
先日場内を頂いた方の仕事仲間で、その時話したことがかなり大げさに伝わっていたらしい(-_-;)
たった1回行ったホストに入り浸ってるが如くの言われっぷりww
そんなに行ってませんから(-_-;)

「なんだぁ、すんげーハマっちゃってんのかと思ったよ、そんな感じでいってたから」
「違いますよ~」
「じゃぁもう今の男と別れちゃえよ」
結局はそんな話になってしまうんですが。
好きなもの飲ませてくれて必ずフルーツ盛を頼んでもう一品食べたいものを頼んでくれて、とても見栄えのする客席になります。
お腹を空かせている女の子が多いのでちょっと優越感に浸れて嬉しかったり(←やな奴ww
懸命に俺は子供ごと大事にするから、みたいに言ってくるのですが、別にあたしは結婚したいわけじゃないし誰かに守ってもらいたいわけでもないんだけどなー、と思ってしまう。

何でそんなに俺の女、にしたいんだろうなぁ。
あぁ、そりゃ惚れたら当たり前か。
惚れてるの?
ほんとに惚れてるの?
疑問譜が取れない。
あたしの何をどう見て惚れたと言っているの?

そう思うとモテてる~、とか恐ろしい勘違いはしたくないと思う。
先日のホストにも「子供もついてきていいから付き合って」と散々言われている。
何で??
てか営業なんでしょ、って意識が離れないし。
そう考えるとあたしが惚れたって言ってもそんな感じなのかなぁとか思った。
でもそんな感じに思っていながらあたしの言葉を鵜呑みにして喜んだりしてくれる?

わかんないな。
自分が好きな人に魅力を感じてもらえるのはすごーくうれしいけど、そうじゃない人に何を言われても信じることができない。
ひどく傲慢な話だ。
あたしは壊れ始めてきたような気がしてしょうがない。

そこへ来て店長(部長)の「色々期待してるんだよ」発言。
プレッシャーかけるのやめてください・・・・・・(-_-;)
確かに新しく入った子で「?!」ていう子がいたりとか、慣れてしまっているが故の軋轢もある。
あたし一人が女子の中で憎まれ役的に動けば店的にやりやすくなるのかもしれない。
でもそれはストレスなんだよ。
ストレスがかかるのがイヤで今のスタンスになれたんだから、それを壊したくないのもある。
変わることを拒んでは進化がないのはわかっているけど、昼か夜か、どっちかに必要以上の負荷がかかると続けていけなくなる。

あたしの本業は昼、だもの。
子供が一人で暮らせない間は。
先日夜の仕事帰りにすっかり明るいというのに月が見えました。

家の前の畑にはちょっとした梅林があり、これはちょっと残しておきたい!と思ったので撮ってみました。

74497a0c.jpg

見えづらいけどぽちっと白いのが月だよー。

梅は白梅のみなんだけど、家の庭には1本だけ赤梅があります。
やっぱアタシは赤い方が好きだなぁ。

仕事帰りに見る朝焼けは結構好き。
いつだったかラジオCMで、夕焼けのある短い時間、空が紫に染まるのをマジックアワーと呼ぶ、ってのがあって、それからアタシは夕方のその時間が好きだったのだけど。
朝焼けの、オレンジに染まる空もいい。

海とか、空とか、自然のものはやっぱりいい。
もうちょっと暖かくなると風に当たるのも気持ちいいしね。

やっぱり、海の近くに住みたいなぁ~

でも今の職場、すごくいいんです。

先日ドライブしながら買いに行った応接セットの椅子は好評。
98f90ec9.jpg

机も変えればいいのに、と散々言われているのですがそっちの机より皆が会議するのに使う事務机のほうを先に変えたい、と岡田さんに言われてまたしてもアタシ好みに検索(笑)

春闘終わったら検討してくれるかなー♪
家具とか選ぶのってすごい好きです。

任せるよ、って全面委任して信用して買ってくれる会社も素敵☆


こないだ行った労働金庫の研修&懇親会ではたらふく中華を頂きましたし、また経費もらっちゃったし♪
9fa88f7c.jpg
懇親会では大道芸人さんが年季の入った芸を見せてくれました。

こちらはコミックジャグリングで有名(らしい)な三雲いおりさん。

このあとマジックをする方も登場して面白かったんですが、マジックは一瞬も見逃したくないのでくぎ付けになってるうちにシャッターチャンスを逃しました(-_-;)

近隣会社の人たちと同席になったので地域ネタとかも話せたし、面白かったです。

今度はいつやるんだろうなー♪(笑)




すっかりまたご無沙汰してしまいました。
なんとなく、気持ちの整理がつかなかったりとか、書いて考えるとかいう段階にも達しない状態だったりすると更新できない紅です。こんにちは。

おとといはただ単に仕事が忙しかったからなんだけど。
忙しいというか、他に人がいたというかw
いつもは自分ひとりなのでネットサーフし放題だし更新もし放題なんだけど。
たまにアクセス制限かかっててびびる(-_-;)

さて。
昨日はズル休みをして以前店で働いてた女の子のところにメシを作りに行きました。
病んデレなのでほっとくとろくなもん食わずに引きこもってます(多分w)。
なので、様子を見がてらメシでも作ってやろうという老婆心( ̄∀ ̄;)
住所を教わってナビに従いながら行くも込み入った住宅地のためあとちょっとのところでウロウロ迷い、結局家から2時間もかかってしまった。

ちょうど女子日になってしまったとのことでえらく顔色も悪くぐったりしていたのだが思ったより元気で(元気にさせられて?w)鍋まで買って作った春雨スープと茄子味噌炒めをちまちま食っていたので一安心。
前日一睡もしていないあたしは帰る時間に余裕があるため仮眠。
2時間近く寝ていたらしいのだが自分的にはほんの一瞬でしたw
鼾かかなくてよかったわー(-_-;)

帰りがけ、自分で飯を作っておきながら一口も食べずに寝てしまったアタシはケンタに寄ってツイスターセットをビスケット付きでたいらげたのでした。

完璧に勘違いしてるお客様と同伴しました。
二人きりなんて何話していいかわかんないから(店で話すだけでいっぱいいっぱいだw)以前友達と飲みに行った店にいた人がやってる店でその人と喋って、色々考えないように、飲んだ。

真っ赤な顔で出勤してつまんない話を眠くなりながら聞いて、頑張った。

1時間ぐらいしたとこでその人の連れが来たのでちょっとその人をいぢめちゃったw

優柔不断のくせに変なとこ優越感持ちたがる。
コンプレックスの塊みたいな歪み方してるのに認めない。周りがバカばっかだと言う。

それで惚れてるとか夢に見るとか言われてもちっとも嬉しくない。
てゆかキショイ(笑)

なんだろうなぁ。

有難いとは思ってるけど、でもわかってないなぁと思う。
キャバクラ遊びはあくまでも擬似だ。
それを楽しむところだ。

可哀想だなぁとも思うけど。
仕事ですから。





仕事、頑張ってますから。





あたし、頑張ってるよね。










誰よりも、品川くんに抱き締めてほしいよ。頑張ってるね、って。
でも頑張ってるのは品川くんも同じで、あたしが誉めてあげる。
ゆっくり休まなきゃね、って抱き枕になってあげる。

だから、早く会えるようになりたい。

酔っ払ってるから、余計寂しいよ(ρ_;)
Copyright ©  -- 紅の日々 --  All Rights Reserved / Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]