忍者ブログ
走り続けるアタシの幸せな日々。 Seu sussurro me faz feliz.
足跡
大福帳
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
新術発表
(09/23)
(09/22)
(09/19)
(09/18)
1+1
(09/16)
同志進言
[09/12 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[12/25 まさまさ]
[12/17 Lieut.]
愛玩動物
癒しの愛の手をどうぞ
忍法帖
HN:
篁 紅夜
性別:
女性
職業:
女OLキャバ嬢そして母
趣味:
はたらくこと
ココロの色
[talk]を押すヨロシ
堕落生活
だらだらしちゃってます。
時の刻
時は刻々と過ぎる…
体調管理
そなたと某の調子は如何に?
忍術探索
最古記事
(10/16)
(10/16)
(10/18)
(10/19)
(10/20)
虎の足跡
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

過ごしております紅です。こんにちは。

やっぱり何か不満とか苦しみとか葛藤とかがあるときのが更新率高いですね。
幸せな日々はその全てを飲み込んで、安穏と過ごせます。
でもどこかに不満がないとガッツガツ前向きに打ち込むぞ、って気にならないのはおかしいんですかね。
とりあえず来月からエクセルとアクセスの講習が始まります。
なので、更新率はちょっと落ちるかもしれません。
夏休みは悩み中です。
当初の予定だった13~19という一週間、まんまひさちゃんの強制出勤日とかぶってまして、18・19はまだわからない、ということなのでどうにかならないかなぁとかんがえております。

一緒の休みだからって何するかも決めてないんだけどね~。
子供つきにするかどうかも悩みどころだし。
やっぱせっかく平日休むなら二人がいいかなぁとか。
悩む~。




火曜はひさちゃんの具合がイマイチだったけど「来てね!」と念押しされたので夜行ってお泊りし、水曜日に本社の人と飲みに行ってそのまま同伴してもらったりとか、昨日は家にいることになってる日なので出られず。
そう考えるとたった2日会わないだけなのだけどすごーーーーーーーーく長いこと会えない感じがする。
週末から週明けにかけて毎日会ってたからなぁ、つまんないを連発されちゃってますww

早く一緒に住みたいねぇ~、と言ってはいるものの①の転校拒否があり。
今住んでる実家の近くの小学校範囲には物件も結構あって、その学校なら保育園時代のお友達もいるから転校してもいい、と①が納得したのでそこも検索範囲に広げて探してみるつもりです。
そうは言っても先立つものがなくてはねぇ。
しかもひさちゃんはお盆までの仕事がないらしく、かなり焦り気味で凹んだメールが昨日きた。
もともと引越し費用やらは自分で賄うつもりだからひさちゃんの収入が減って困るのはどこかに出かける機会が減る、ぐらいで、一緒に居る分にはひさちゃんちに行けばいいから特に問題ないんだけど、あたしが行かないと会えなくなるのが辛いのかな。
いつもひさちゃんと会うのは仕事、ということにして長時間一緒にいられる火曜日の夜。
日曜は子供つきで出かけるとかで、他の平日はアタシの仕事前にご飯食べに行くとか仕事ないときは子供と一緒にご飯食べ行くとか、そんなもん。

なので、最近すっかり外食づいてて金がかかる。
そんなのも今のうちだけだから、と本能の欲求のままに(?)散財していたひさちゃん。
来月の収入少なめなんだから、と昨日もご飯食べいこ♪と言うひさちゃんを窘めて我慢。

我慢が苦しくないのは「じゃぁ次いつ一緒にいられるの?!」みたいな不安がないから。
日曜はきっと一緒に公園とか行くし、火曜になれば一緒に眠ることができるし、来月はきっと皆で海に行くだろうし、秋には一緒にディズニーランドに行く。
口で言うだけ、じゃないから安心なんだ、きっと。
「そのうち」こうしよう、とか、「いつか」こう「できたらいいね」じゃなく、「いつまでには」こうしよう、って一緒にいることが前提で、多分その気持ちは品川くんも元旦那も同じなんだろうけどアタシ自身がそのヴィジョンを描けないでいたから想像つかなくて不安だらけだったのだ。

でもだからってひさちゃんが老けてその隣に居る老けた自分が想像できるのかといったら否で、不思議な感覚だと思う。
仕事があるからそれに便利なところにすまなきゃいけないのは仕方ないけど、やっぱり二人とも海の側に住みたいと思ってて、リタイア後とかに二人で海沿いにバーでも出せたらいいよね、ってアタシの憧れを同じように持つひさちゃんの言葉に期待と安心の両方を感じる。
ワクワクする感じと、まったりとした安心感って共存できないと思ってたんだけど、そうじゃないんだなぁと実感。

ただ先週の熱中症の後遺症でイマイチ元気オーラ出せないんだけどw

10時前には寝てしまった夕べ。
暑くて2時頃起きてエアコン&扇風機をかけ、6時に①が起きてきたので目を醒ましたがそのまま二度寝。
7時半にひさちゃんからモーニングコールなので睡眠がとってもこまぎれ。
まとまった睡眠が取れない身体になってしまったのでしょうか。
癒し切れてない気がします。

夕飯は何かなっ♪
仕事前にご飯行くので早く夜になってほしいよ。
PR
やる気のないくせ毛アタマでこんにちは。紅です。

去年からずっとやってみたかった髪形があります。

金髪でスパイラルみたいにされた美容院から電車を乗り継いで行く美容院へ替え、担当の名前がわからず指名できないため前回酷いことになりました。

今回は、前回から1ヶ月という異例の早さですが我慢ならないので探しました。

ホットペッペービューティー。

最近歯医者も店の近くの駅前で探しています。
何かとよく行くところのが都合良かったりするしね。
てことで美容院もその周辺で探してみました。
条件は、駐車場アリ・マンツーマンで施術、かな。

どうやら最近の美容院は一人が最初から最後までやる、ッて店が少ないみたいで。
店の近くの駅近辺では3件しかない。

その中でも店内がロックテイストなその名も「ニルバーナ」という美容院にしました。

19時までの店なのに仕事帰りで、と言うと「いいですよ~」と18時半受付にしてくれ、ものっそい勢いでお子たちを家に置いて急行。
地図を見ながら教えてもらった駐車場に行くと誰かが停めてるっぽい(-_-;)
仕方ないので隣のコインパーキングに停めて店内に走りこむと、チャップリンみたいな黒い帽子を被ったヒョロいおっちゃん(?て感じでもないけどおにーさんてほど若くもないw)が言葉少なに対応。

なんか・・・怒ってンのかな…(-_-;)

で、どうします?って話になったので雑誌をちぎったやつを「これにしたいんです!」と渡す。
そこの美容院は新しいシステム「M3D」というのをやっていて、試してみようかなぁと思ってたんですが、彼曰く痛み具合で普通のパーマにするかそれにするか決めましょう、とのこと。
M3Dだと2000円増しぐらいだから痛みの少ない方がいいなぁと思ったので。

赤い椅子に赤い洗面台。
鏡の枠も赤。
かなりポップで置いてある飾りもロック好きな感じ。
メガネないとシルエットしか見えないのが残念なんだけどねw

洗髪して鏡の前の席に移動しながら、「ごめんね一人しかいなくて。皆帰しちゃったんだ」と言うので「いえ、遅い時間に来ちゃってすいません」と謝ると、「M3D始めてからホットペッパーに載せたんだけど、結構予約だけしといてすっぽかすとか多いからさ~」とのこと。
うーん、酷い話だ。
食べ物やとか旅行とかだとすごい気にするのに美容院だと平気なのかしら。
店が損するのは同じことなのになぁ。

それからM3Dの仕組みについてかなり詳しく教えてくれた。
雑誌の写真ではものっそいツヤが出ているこのシステム。
なんでそんなにツヤっとすんのか、というと原理はガラスと一緒なんだそうだ。
主成分が珪素らしく、それの結晶はガラスと同じで、キューティクルにすごく似てるからツヤが出る。
ただガラスと同じなので高熱を加えないとその効果が発揮されないわけ。
なので、普段自分でセットしたりするときに使うアイロンの温度は160度だけどM3Dをするときは200度なんだそう。それでも足りないぐらいで、ほんとは500度ぐらいが推奨されてるんだって。
そんなことしたら髪が溶けちゃうから200度限界、ってことらしい。
で、外側はそれでコートされてものっそいツヤが出るんだけど、それだけの熱が加えられるから内部は痛むわけで。
だからM3Dをかけ続けるならずっとコートされてるからいいけど、落ちてきてもうかけない、ってなった時には酷いことになるらしい。
美容師のやり方でもかなり差が出るみたいだしね。
それで最近トラブルも増えてきてるとか。
やっぱ若造がろくに勉強もしないで痛むことしちゃだめよね。
前回のあたしをやった美容師みたいに(-_-;)

てことで今回は普通のパーマ、しかも化粧品成分の、髪に栄養与えるタイプのパーマ、ということになり、真剣な表情で巻き巻きしていく。

「・・・・・・なんで、床屋じゃなくて美容師に?」
「えー?美容師ねぇ・・・。ほんとは違うことしようと思ってたのよ。でもなんとなくやっちゃってて、ある時『もうこれでいいいや』って思ったんだよね。これでいいのか、ってすっごい悩んだ時期もあったよ。なんかさ、『美容師です』って胡散臭い感じするじゃん?」
「えー?(笑)立派に手に職じゃないですか」
「女の子ならいいけどさ、男が仕事美容師です、ってさ、気持ち悪いじゃん」
「(笑)まぁそう思えなくもないですけど」
「昔は美容学校に行く男なんてオカマしかいなかったからさ、自分でそう思ってんだよね」

面白い人だなぁ(笑)
仕方なくやってる、みたいな言い方のわりにすごく勉強してる。
痛みきったあたしの髪をどうしたらこの先良くしていけるか、ってことも教えてくれて、「大事にしていこ」って切なげな顔で言われたら「はい(´・ω・`)」しか言えないしww

無駄にずっと喋ってるわけでもなくて、でも聞いたことにはすごく詳しく教えてくれて、なんだか楽しくてにまにましながらセットしてもらってた。

結局痛みが激しすぎてコシがないためきちんとパーマがかからず、自分でするセットがかなり手間取ることになってしまったのだが、「なんかあったら聞きにきて」と気さくに言って、駐車場の分払ってあげるから、と見送りまでしてくれた。
基本無表情で怒ってるみたいに見えるけどすごくいい人で、面白い店長にヤられました☆
「また来ます!」

あたしは気持ち良くお金を払って店を出ることが出来たのでした♪

やっぱり納得して帰りたいもん。

今朝のセットは激しく手間で、時間が経つと落ちてきちゃうからかなり悩みどこだけど・・……(-_-;)
歯が(歯茎が?)痛くて偏頭痛持ちのひさちゃんに貰った薬を飲んで凌いでましたが、ついに昨日治療しに行くことができました。

すきっ歯紅です。こんにちは(つд`;)

まんまと、抜歯になりました(TдT)

穴が空いた状態で2年も放置してしまったため、折れた部分を取るだけでは残ったとこからまた痛む、とのことで炎症まで起こしてる根っこも取ることに。
状態を見るため撮ったレントゲンにより他のところも内部がやられてる危険を諭され、おそらく前歯も抜くことになりそうです(涙)
医者が悪かったのか今回の医者が嘘つきなのか、もはやわかりませんが行き始めたらなかなか終らないのが歯医者さん。
あー、一体幾らかかるんだ。
ガソリン代並みですよ、奥さんww

そんなこんなで麻酔を打ち、何をしようが全然感じない~となったところでのこった歯を削り、顔にまでタオルを掛けられてるもんだからどんな道具を使ってるやらさっぱりわからない状態でぐいぐいやられます。

・…………メリッ………

「あー・・割れちゃう」

先生のつぶやきから侵食されてもろくなった根っこはどうやらすっぽりとは抜けないらしい。
なにやら道具を変えて再チャレンジ。

・・………メリメリッ・・…

「あー、ダメだ」

ため息をついて「ちょっとまた削りますね」と言ってキュイーンと削り、またぐいぐいやる。
どんな道具を使ってるのかわからないが歯のどっかにひっかけて顎に当てた道具を持つ手を支柱にする感じで梃子の原理みたくぐいぐい、ぐいぐい。

いたいいたいいたいって!
歯は麻酔かけてるから痛くないけどそのぐいぐいやってるほっぺたとか口とかがひっぱられすぎていたいんだってば!!(泣)

格闘すること10分強、血が出る歯茎にガーゼを噛まされ、20分たったらガーゼを取って薬飲んでね、と言われて支払いをし、受付のおねーちゃんに「大丈夫ですか?」と薄笑いで聞かれて「あぃ」と言葉にならない返事をして病院を後にした。

ヨダレ・・……
ガーゼ噛んでるからヨダレが激しいよ・・…
てゆかお腹空いてたのにどうでもよくなったよ(-_-;)

車に乗り込み『喋れない…』とひさちゃんにメールして近くのパチ屋にいるひさちゃんのところへ向かいがてら時間を待って薬を飲んだ。
早く効いてくれ~~~(>_<)

ちょうど小降りになった頃車を停めてひさちゃんを探しに店内へ入るとまんまと大当たりw
とりあえず当たったやつを終らせて「ご飯食べいこ」と近くのラーメン屋へ。

初めて行った店だったんだけど。
まずスープを飲むと麻酔した右側だけタラっ、とこぼす(-_-;)

「口の締まりが悪い…」
「ブッ(*゜∀゜)・;:'、」
ひさちゃんは危うくラーメン吹きそうになって「そりゃそうでしょ(笑)」ってウケてたw
仕方ないから左側に溜めて少しずつ噛み下していく感じ。
さながらリスがどんぐりをほっぺたに溜め込むのようですが、そうしかできないのよー!(TдT)
「そのいっぱい溜めてるほっぺがかわいい(笑)」
そう言ってぱんぱんにふくれたほっぺたをさすさすするひさちゃん。
嬉しいけど、嬉しくなーい(笑)

子供たちは家で待ってるのでご飯一緒に食べるぐらいが時間いっぱい。
名残惜しくお別れのちゅーをして帰宅の途につくと、①から「プールのぼうしきついからかってきて」と指令が(-_-;)

店閉まりそうな時間だよ、と思いつつ酷くなる雨の中車を飛ばすと親父から着信。
「今東神奈川だから」
は?!(゜д゜)
出かけてたのかよ!!
しかも迎えに来いっていうのかよww

閉店ギリでジャスコへ行き、値下げになってたスクール水着と帽子を買うと親父待ちのためツタヤで久々にCD借りまくり。
最近ひさちゃんとカラオケをする機会が増えたのでちょっとレパートリー増やさなきゃなぁ、と歌えそうな奴をいくつか、持ってないピチカートのアルバム、を借りるとちょうどいい時間になり駅へ。

中華街で飯を食ったという親父は既に紹興酒を1本空けてきたらしい(-_-;)
「昨日休んだから今日は仕事か?」
「今日は店休みだよ」
「そうか。じゃぁちょっと寄ってくか」
・………(-_-;)子供待ってるんですけどww

結局最近家の近くにできたベトナム料理やさんで飲み。
睡蓮が店のそこここに飾られてて店内も落ち着いたいい感じの店。
歩いていけるところにこんな店ができたなんて嬉しい~♪
でも、すっぱいのが多いんだけどね(つд`;)
今度ひさちゃんと来ようっと♪と思ったお店で、親父は今後の自分の仕事とか老後の計画を語り、もっと頼っていいんだぞ、みたいなことを言われた。
昼と夜と頑張ってるところは認めてるし、だから子供の迎えも文句言わずにやるし、夜の仕事で色んな人を見れば男を見る目も養われていい人を見極められればいいんじゃないか、とか。

(゜∀゜)!!!
それって、男子禁制解禁?!!(笑)
いいのね、男できても!!ヽ(*´∀`)ノ

だからといってすぐに言うと夜でかけるのにいちいち詮索されますので言いませんけどw
夜を辞める時は実家を出る時なので、そのときにでも併せて言うことにします。
多分オカンはいい顔しないんだろうけどね。

飲んだけど、収穫のある夜でした。

今日は出勤、ひさちゃんが来てくれる日なので楽しんで仕事ができます♪
久しぶりのケーキが食べれるぅ~☆
痛い。
どちらかというと痛痒いような、疼く感じで、痛い。

・・・・・・・・・・・・歯が(-_-;)

昨晩、会社の会議の後皆ですし屋に行ったのだが、数日前からどうも痛んではいた。
元々元旦那がいた頃、治療中の歯があったのだがお金のなさに継続を断念したところ。
外壁だけ残してボッコリ穴が空いた状態で2年ぐらい過ごしてしまったので痛むのも無理はないかと思っていたのだが、刺身盛やらサザエのつぼ焼きやらを食べてビールを飲んで、じゃぁメインはちらし寿司にしよう、と注文して歯のことなんかお構いなし。

ふんふんふーん♪と上機嫌でまぐろちゃんやらえびちゃんやらをご飯と一緒に頂いていく。

真ん中へんにイカがおり、ちょっとデカイからイカだけ、と口に入れて一噛み。








グギッ!!!!!!

「うっ!!!(;゜_゜)」









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-;)











「どうした?当たった?」

「いえ・・・・・・・・・・歯が・・・・・・・・・・・











・・・・・・・・・・・・・・多分、折れました」
「えぇーーーー!!!」










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-;)イタイ・・・・・・・・








どうやら外壁だけになっていた歯のとくに薄い部分(2箇所)がイカを噛んだことによって折れてしまい、まるで子供②の乳歯のようにグラグラした状態になってしまった。
やばい。
超気になる。
いっそ抜いてしまいたい。

「いやー、抜くのはやめたほうがいいよ、血が止まんなくなっちゃったりしたら大変だし」
上司に言われながらも残ったちらしをやっつけないわけにはいかない。

「大丈夫?食べれる?」
「大丈夫っす」
折れた右上の歯を使わないように、左側だけで噛み下し、どうにかちらしを平らげてその後の歓談もそつなくこなしたのでした。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・早く歯医者に行かなくっちゃ(つд`;)
予想外のフリーから指名に繋がるお客様が出来ました。
一人できたことないんだけど、と緊張しながら来て下さったお陰で今期(6月前半)は時給プラス100円つきそうです。

まぁ殆どひさちゃんのお陰なんだけど(笑)

そんなひさちゃんから今朝も電話がありました。

でも珍しくすごく非現実的で鮮明な夢を見てて、とっても心地がよかったので「起こされた~」って感じになってしまったので、早速調べてみました



どんな夢だったかというと、すごくストーリー性があって、とても気持ちのいいところにいたということはおぼろげ。
すごく印象に残ってるのは池よりすこし大きいぐらいのすごく透き通った水が湧き出るところにキレイな鯉が数匹泳いでて、それは森みたいなところにあって、すぐそこには畑。
あたしは全然知らない村の人たちみたいなのに混じってそこにあるものでご飯を作ってる。
みんなにこやかでほんとにとても幸せな感じの夢だった。

ずっとそこにいたい、ってぐらい気持ちのいいところで、ほんわりした幸せがあった。

キーワードごとにこまごま調べてみると、こんな結果。

池・・・無意識。美しいもの・恋に対する憧れ
泉・・・大金を手にするかも
魚・・・大きければ大きいほど自立の時期
鯉・・・心の奥底を探ろうとする自分自身
澄んだ水・・・心身のコンディションの良好さ。前途明るい兆し。
森・・・想像力の豊かさ
緑豊か・・・新しい恋が到来
農場・・・愛したい・愛されたいという欲求
知らない人・・・自分自身の秘めた面
老人・・・努力が実り発展への期待感が強い時に見る
料理・・・愛を与えたい・安らぎを与えたい



・・・・・・・・・すごくね?!(笑)
あたし、きっと別れて良かったんだ。
ちゃんと、キライになるまでぐだぐだしないで言えたの良かったんだ。
すごい良い兆しな夢だもん。
間違ってなかったんだ。

以前元旦那と苦しい生活をしてた時にも意味深な夢を何度も見た。
あたしは結構夢の意味を信じてて、だから今回もこれだけ印象的なのは絶対なんかあると思ったんだけど、我ながらびっくり。

無駄に頑張ることの無意味さを知れ、ってことだったのかな、今回のこと。

すっごく痛くてもやもやして、苦しいけど、前途は洋々。
あたしは、確実に幸せに近づいた。
間違いない!(笑)

明後日はズル休みして鎌倉、長谷寺デートに行ってきます♪(*´艸`)
Copyright ©  -- 紅の日々 --  All Rights Reserved / Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]